【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

どっこい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1010]17日・18日良かったですね! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
17日の民舞講習会は花法師「中村夫妻」に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
「ソーラン節」「ハイヤ節」「花笠」と欲張りなメニューをおねがいしてしまいました。。

初めのうちは参加者が少なかったので、来ていた若者二人はたっぷりソーラン節を指導してもらい、すごく得した感じです。
女性もハイヤを個別にしっかり見てもらえたので、個々の課題もよくわかったみたです。
後は自分たちで習ったことを忘れず、しっかり身につけていきたいですね(*^^*)

今後もまた、よろしくお願いします☆

18日のクオレ門真の公演は2回公演と少しハードでしたが、楽しんでもらえたみたいでメールを頂き、こちらも嬉しかったです。
1月ということで、獅子舞もいれたのですが、「いや!」とビックリされたりもありドッキリしました。
縁起のものなので「今年がみなさんにとって、よい年になりますように!」と願って取り組みました。ビックリさせたら、ごめんなさいm(_ _)m

後は新たな演目も初舞台で、ドキドキしましたが、終わってからも「よかったよ」とか「体にきつけて」と反対に励まされて嬉しかったです。「ありがとう!」
 
25周年に向けてより、気合が入りました☆★☆

2月は レセプション、保育所公演、小学校公演、水口講習会と忙しいですが、頑張らないと(^^)v

投稿日:2009年01月19日 (月) 20時59分


[1009]みんなで頑張りましょう! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
明日は水口の練習です!
17日は市民プラザで民舞講習会17時〜21時です!
18日は依頼公演(クオレ門真)新年初公演です。みんなで頑張りましょう(*^^*)

投稿日:2009年01月14日 (水) 21時08分


[1008]間違えです! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
練習計画
14日の水口練習は15日の間違えでした!
すみませんm(_ _)m

投稿日:2009年01月11日 (日) 08時57分


[1007]1月の練習 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
1月の練習

7日さんさ自主練習&さんさ練習(さとね)、14日水口練習(さとね)、23日水口練習(現地)、17日民舞講習会(市民プラザ)、25日日曜練習(公民館)、26日民舞練習(速見)
です。

参加が第一!みんなで呼びかけて一緒に頑張りましょう☆

投稿日:2009年01月06日 (火) 11時18分


[1006]明けまして おめでとうございます。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
新年明けまして おめでとうございます!

HPをご覧の皆様、旧年中はどっこいの応援ありがとうございました。
なかなかHPを充実させることが出来ませんでしたが、今年は頑張って皆様にどっこいを知っていただけるよう活動様子を知らせていきたいと思います(*^^*)

★☆★2009年はいよいよどっこい25周年公演の年です★☆★

  5月24日日曜日 ルミエール大ホール 1時半〜

皆様 予定表にご記入宜しくお願いします。

本年も色々な面でどっこいを支えてくださいますよう、応援よろしくお願いしますm(_ _ )m


投稿日:2009年01月01日 (木) 15時16分


[1005]練習日の変更 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
12月の練習は12日水口練習(現地)、13日民舞練習(市民プラザ)16日三本柳さんさ練習(さとね)、21日日曜練習(公民館)、22日民舞練習(速見)が今年最終練習です。
プラザの練習が変更になっているのと他の練習が入っているので間違わないように宜しくお願いします。
参加の確認もしているので、連絡お願いします。

投稿日:2008年12月11日 (木) 22時39分


[1004]合同練習! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
日曜日はサークルわかこまさんと三宅島太鼓を合同練習させてもらいました。
参加したメンバーさんお疲れ様でした(*^^*)
すごく楽しかったね☆

サークルわかこまさんは三宅島の現地のお祭りにも何回も行って、復興後のお祭りにも参加して一緒に練習していても、熱い思いが伝わって来てとても勉強になりました。
子どもたちや若者中心に参加したのですが、すごく刺激を受けて子どもたちも、どんどん変化していくの分かって楽しかったです。
とっても楽しい練習が出来ました(^^)v

サークルわかこまの皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿日:2008年12月08日 (月) 23時00分


[1003]お疲れ様でした! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
3日間の合宿お疲れまでした。
あっと言う間の3日間でしたが、さすがにお疲れましたね(^^;
時間がいくらあっても足らないくらい、しないといけないことがあるんだとつくづく思いました。
今回の合宿で見つかった課題をこれからドンドン練習していいものにしていきたいですね☆
交流会で話し合ったことなど、今回来れなかったメンバーにも伝えて、みんなで気持ちを一つにしていきたいですね(*^^*)
次回の練習は11/30日曜日、公民館です!

投稿日:2008年11月25日 (火) 16時56分


[1002]いよいよ合宿 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
今週、土曜日から合宿ですね!
寒くなってきたので防寒も忘れずに、風邪を引かないように気をつけて、合宿を楽しみましょう!
充実した練習ができるよう、時間を大切に取り組みたいですね☆
倉庫出発が8時と早いですが遅刻のないよう早起き頑張ってね(*^^*)

投稿日:2008年11月20日 (木) 23時01分


[1001]昨日の練習 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
昨日は市民プラザの練習でした。
お疲れ様でした☆★
お休みが多かったので、残念でしたが、それでも久し振りにひかちゃんも来て、楽しそうでした。
花笠、八木の練習もすごく集中して、充実出来ました(*^^*)
出来るだけみんなで練習したいです☆
色々あると思いますが、頑張ってきてね(^^)/~~

来月の市民プラザの練習は13日に変更になりました!

投稿日:2008年11月09日 (日) 12時51分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板