【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

どっこい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1075]得したキモチです 投稿者:みわ [RES] メール HOME
初投稿です。
プラザの練習に初めて参加して
民踊の練習も初めてでした。
少人数で内容の濃い練習を体験できただけでなく
「翔」さんたちのサプライズ演奏も聴くことができて
本当に得をした初プラザ練習でした(^^)v

投稿日:2009年08月09日 (日) 21時26分

[1076]みわさん ようこそお越し! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
練習初参加お疲れ様でした☆
なかなかハードな練習でしたが、初参加の3人がとっても覚えがいいのでみんなで凄いなぁと感心しました(*^^*)
昨日の練習と続き筋肉痛がかえってほぐれたのでは?!
これからも楽しく練習していきたいですね☆よろしくね(^^)b

「翔」のチケットは田鶴まで!

投稿日:2009年08月10日 (月) 12時43分


[1074]今日も練習です! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
昨日は市民プラザで民舞練習でした。
参加が凄く少なくて残念でした。でも、新入メンバーがたくさん来てくれたので、充実した練習が出来ました。
ソーラン節と三本柳さんさ踊り、三拍子をしました。
昨日は「kogakusyu翔」のメンバー3人が来られて、9/29bigcat でのコンサートの宣伝をされました。
いろいろお話を聞き、(ずうずうしくお願いして)笛の演奏も聞かせてもらいました(*^^*)
参加したメンバーはサプライズなプレゼントを頂いたような気分でしたよ!

今日は公民館での練習、たくさん参加して下さい☆

投稿日:2009年08月09日 (日) 08時17分


[1073]今日も練習です! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
昨日は市民プラザで民舞練習でした。
参加が凄く少なくて残念でした。でも、新入メンバーがたくさん来てくれたので、充実した練習が出来ました。
ソーラン節と三本柳さんさ踊り、三拍子をしました。
昨日は「kogakusyu翔」のメンバー3人が来られて、9/29bigcat でのコンサートの宣伝をされました。
いろいろお話を聞き、(ずうずうしくお願いして)笛の演奏も聞かせてもらいました(*^^*)
参加したメンバーはサプライズなプレゼントを頂いたような気分でしたよ!

今日は公民館での練習、たくさん参加して下さい☆

投稿日:2009年08月09日 (日) 08時17分


[1072]8月練習予定 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
8月の練習予定は
8/6(木)公民館 公演練習
8/8(土)市民プラザ 民舞練習
8/9(日)公民館 定例練習
8/17(月)ルミエール 太鼓練習
                です。
出欠は代表まで連絡してください。

投稿日:2009年08月04日 (火) 13時57分


[1071]浜中自治会夏祭り公演 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
今日は毎年行かせてもらっている浜中自治会の夏祭りでした。
朝、凄い雨が降ってたのでどうなるかと思いましたが、天気に恵まれ今日も何とか降らずにすみました。
ホントよかった!よかった!
でも、演奏時間を予定より早められたのでこちらの段取りが予定通りいかず、ドタバタしました。
何とか楽しく取り組むことが出来、ホッとしました(*^^*)
皆さんのアンコールの声も嬉しかったですね☆

8月は後4つ公演が入っています。どうか快晴で良いイベントになりますように願っています。
6日に公演練習がありますのでみんなで頑張りましょう(^^)v

投稿日:2009年08月03日 (月) 01時32分


[1070]三好さんとなかま達展へ行ってきました。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
どっこい25周年チラシとパンフの絵を描いて頂いた、三好さんの絵手紙展がこの27日から今週末8月1日まで大阪西天満の現代画廊で行われています。
今日、見にって行きましたが、リューマチを患っていられても、凄くパワフルなエネルギーを分けてもらえるような絵と言葉です。
笑顔になれるこの絵が大好きです☆
お時間のある方は是非見に行って下さい(*^^*)

投稿日:2009年07月30日 (木) 17時53分


[1069]なんとかもちました 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
朝から雨が心配でしたが、オークヒルズも沖小学区夏祭りも両方とも演奏することができました。
オークヒルズにはもう10年近く行かせてもらっているので、私達も毎年楽しみにしています。
雨が降ったりやんだりだったので、急きょ室内でやることになり残念でしたが、子供達はワークショップで打てることが楽しみなようで元気な音が響いていました。
沖小学校区夏祭りは始めてでしたが、超地元門真のお祭りなので、こうやって呼んでもらえるのは嬉しいことです。
喜んでいただけたみたいで、9月にある老人会のお楽しみ会にも依頼がありました。嬉しいですね(*^^*)
25周年公演以降、より地域のかたからの依頼が入り、つながりが広がっています。今後も頑張って活動していきたいと思います(^^)v

投稿日:2009年07月27日 (月) 16時47分


[1068]本日夏祭り公演 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
今日は天気が心配ですが、何とかもってくれることを願っています☆
なんせ、2つも夏祭りの公演が入っていますo(^0^)o
雨にも暑さに負けないようパワフルに頑張って来たいと思います!!

投稿日:2009年07月25日 (土) 11時02分


[1067]三本柳さんさ踊り 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
18日から20日の間、さんさの講習会に行ってきました。
17日の夜から大阪を出発して翌日8時頃盛岡に到着、朝食食べて、お風呂に入って休息し昼から講習会のスタートです。
久し振りにお目にかかる他サークルの方もいて、こういったことも楽しみですね☆

どっこいメンバー6名はみんなで経験者コースに参加!
基本の3拍子、4拍子、5拍子をみっちりと練習してあっという間に体がガタガタになってしまいました(>_<)なさけない!!
でも、保存会のみなさんの丁寧なご指導に細かい点までしっかり見ていただいてとっても勉強になりました。
今回はあと7拍子、獅子踊りくずし、引きは、歩み、礼踊りを学びました。
3日間通して、一つ一つの動きの分からない点は何度もきっちり教えてもらいましたが、なかなか腰を落とすことが出来ない自分に(自分の体に)腹が立ちつつ、少しでも近づけるよう頑張ってきました(*^^*)
テーピングをしまくって何とかもった講習会でした。
いっぱい、いっぱいご指導くださって、講師のみなさん本当に「ありがとうございました」m(_ _)m

しかし、高速の土日祝日割引は本当に助かりました!往復で2950円でした。(いつものなら10倍以上なのにね☆)満足!満足!の講習会でした。

学んできたことをしっかり身につけられるよう、定期的に練習していきたいと思います(^^)v

投稿日:2009年07月22日 (水) 14時36分


[1066]公演行ってきました! 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
2日連続で公演に行ってきました!
保育園での公演でした。
凄く小さな子から年長さんまで一緒になって、掛け声をかけてくれたり、手拍子くれたりしてこちらもノリノリで楽しかったです☆
次の公演は老人ホーム、自治会夏祭りと7月は後3公演残っています。
みんなで頑張りましょう(*^^*)v


投稿日:2009年07月17日 (金) 10時21分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板