【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

どっこい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1262]ありがとうございました。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
どっこいまつりではたくさんの方に見に来ていただきありがとうございました。
無事終えることができ 楽しかったとのお言葉もいただきほっとしております。


来年どっこいは35周を迎えます。

2019年2月24日
ルミエールホール 大ホールにて
35周年記念公演開催することになりました。

現在みんなで練習に励んでおります。

興味のある方是非ご予定の程 よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日:2018年03月29日 (木) 12時49分


[1261]どっこいまつり 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
「ええ日やなぁ 久方ぶりの どっこいまつり」

日程:2018年 2月11日 14時から 
場所:門真公民館にて
 
どっこい6年ぶりのミニコンサートを行います。
今回、門真の無形文化財の「ひんや節」を踊らして頂きます。
ひんや節保存会の方に教えて頂き、どっこい、こどっこい全員で取り組みました。
「ええ日やな」は「ひんや」=「いい日」からいただきました。
その他、こどっこいとともに各地の民俗芸能をお届けし、どっこいの「おまつり」をお届けしたいと思っています。

どうぞ皆様 見に来てください。



 

投稿日:2018年02月02日 (金) 00時17分


[1260]夏祭り公演 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME

夏ももう終わり・・・(今年は暑かったですね!)
さすがに、夜は涼しくなってきましたね。

夏祭り公演としては最後の公演が、昨日まりも保育園でありました。
毎年のように呼んでいただき、子どもたちだけでなくお父さんお母さんがすごく盛り上げてくださるのでとても楽しく公演できました

気持ちも盛り上がり、汗だくの夏最後の公演でした☆

「ありがとうございましたm(_ _)m」


次は9月11日プラザのフェスティバル11時ころ出演予定です。
お近くの方は是非、見に来てください(*^^*)

投稿日:2016年08月28日 (日) 10時15分


[1259]お久しぶりです。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME

4月30日の郷の音民の舞公演では沢山の皆様に来ていただき、暖かい応援に出演者も元気100倍で終えることができました。
感想もたくさんいただいて、次回を楽しみにしているとの声に7団体で取り組むというハードな日々の大変さも飛んでいき、「またやりたいね!」という気持ちになりました。
どっこいはじめこの仲間たちを今後も応援よろしくお願いしますm(_ _)m


どっこいHPもしばらく休業していましたが、どっこいも新年度を迎え気持ちも新たに頑張っていこう!と思っていおります。

夏祭りなどイベントもたくさん入ってきて忙しいシーズンとなります。沢山の方に身近に「和太鼓・民舞」をお伝え出来たらと思っています。
お近くで出演している時は是非見に来てください。

投稿日:2016年06月01日 (水) 11時17分


[1258]今年もよろしくお願いします。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
新年あけまして おめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になりました。

HPの方はなかなか更新できませんでしたが、いつも応援していただきありがとうございます。

本年もどっこいを変わらず応援よろしくお願いしますm(_ _)m


4月30日土曜日 17時半〜国際交流センターにて
第3回「郷の音 民の舞」公演を行います。
府下の7団体が集まって、「つなぐいのち希望の明日へ」というテーマにのせて、演目も合同で作り上げていこう!と集まって練習しています。是非見に来てください。

チケットの購入もよろしくお願いしますm(_ _)m
(大人1800円 高校生以下・障がい者・介助者1000円)

お問い合わせ dokkoi05@yahoo.co.jp 

他:郷の音 民の舞 実行員会 野火会館さとね内
tel 06-4864-2198

投稿日:2016年01月01日 (金) 06時15分


[1257]伊勢神嘗祭前夜祭 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
昨日は伊勢の奉祝神嘗祭 前夜祭に行ってきました。三重のサンアリーナに各地の芸能、保存会さんなど19団体がこられたっぷりと見ることが出来ました。

大好きな三本柳さんさ踊りも30名以上の方が岩手から参加されて勢いのある素敵な踊りを見せてもらい感激しました。

今年は平日真ん中で参加者もお客さんも少ないように思いましたが
西馬音内盆踊りや郡上踊りはたくさん来られててすごく良かったし、どの芸能も素敵で本当に嬉しい一日でした。
今日は行くことができず残念でしたが、また来年も楽しみにしています。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日:2015年10月15日 (木) 11時07分


[1256]お久しぶりです。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
☆最近のどっこいの状況をお知らせ☆

何かと忙しい毎日になかなか書き込みもできずすみませんm(_ _)m

こどっこいは三月の公民館まつりに向けて演目練習しています。

どっこいは普段の練習や依頼公演に加えて

第3回 郷の音 民の舞 公演に向けて練習中です。
来年4月30日(土)大阪の太鼓団体7団体が集まって公演します。
夏には三宅から来ていただいて木遣り太鼓を一緒に打たせてもらい興奮の一日でした。
どの演目も合同で作っていくという
練習するにはなかなかハードですがとても刺激があり勉強出来る
取り組みです。

まだまだ先ですが見に来てくださいね!(上六の国際交流センターです)


投稿日:2015年10月15日 (木) 10時50分


[1255]水都大阪2015 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
22日の土曜日 水都大阪2015 ビッグ盆に 5:30〜6:00まで出演します。


新しいメンバーも初出演で頑張ってくれます☆
賑やかな祭りにしていけたらと思います(*^^*)
皆さん見に来てください。


投稿日:2015年08月20日 (木) 22時33分


[1254]祖父江ちゃんお疲れ様です。 投稿者:田鶴 [RES] メール HOME
最近hpを開ける機会が無くてごめんなさい。
仲間が書き込んでくれるのは嬉しいことです。
これからもよろしく(*^^*)


今日は「郷の音民の舞」の事務局会議でした。

来年4月30日の国際交流センターの公演に向けて、もっと7団体の交流や練習を深めていきたいと思います。
祖父江ちゃんもよろしくお願いしますm(_ _)m





投稿日:2015年08月15日 (土) 00時53分


[1253]ヨロシクお願いします! 投稿者:祖父江デス♪ [RES] メール HOME
こんばんは☆初めて。掲示板にコメントを書きたいと思います!

(日)の練習。お疲れ様でした!
参加者のメンバーが少なくて。ちょっぴり寂しかったんですが。
参加したメンバーは頑張っていました!


そのあとの公演も。お疲れ様でした!

楽しんでいただけたでしょうか??

また。楽しみながら。楽しんでもらえるような公演に取り組んでいきましょう!


と。こんな感じでこのHPも盛り上げていきたいと思っています!

ヨロシクお願いします!

投稿日:2015年08月03日 (月) 21時43分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板