【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

D工(でぇ〜く)の掲示板

D工のお気軽掲示板です。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[159] 投稿者:いぬこ - 犬を飼っているのですが。。


はじめましてD工さん。
『リフォーム』のホームページをいろいろ見ていたら
こちらの掲示板にたどりつきました。。
ちょっと質問させていただいても良いですか??
ウチは犬を飼っているのですが
トイレのしつけを失敗して、家の中でたまにオシッコを
してしまうんですよ。
そのため、床板が腐ってしまい、歩くとフカフカして
います(^▽^;)
リフォームして(できれば自分で)床をはりかえたいのですが、どんな素材のものを使えば濡れてもフカフカしなくなりますか??
やっぱり木の床は腐りそうなのでテラコッタタイルのような床を敷きたいのですが、木造の室内にタイルを貼るってのは施工上問題ありますか???
ウチの脱衣室がそういうタイルを貼ってあるので
部屋も同じようにしたいと思っているのですが。。

2003年09月24日 (水) 11時10分

[160] 投稿者:D工(でぇ〜く)管理人 -


こんばんは 管理人のD工(でぇ〜く)です。

実は私も今年から犬を飼い始めたんですよ
トイレのしつけって難しいですよね〜
匂いがする同じところへするので始末が悪いです。

室内にタイルを貼ると言うのは、ジャブジャブと水を流さなければ可能だと思います。
最近の住宅では不フローリングの下に捨て張り合板などを
張ってあるのでその上にタイルを接着剤で張ることができます。

またサニタリーフロア−と言う水廻りに強い床板も発売されています、先日の現場で私も施工しました。
見た目はテラコッタ風タイルですが、単なる木質系の床板よりも水に対して強くなっているようです。
  参考 ↓

http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/fro/ksa/ksa.htm

住まいの相談は無料相談掲示板の方に書き込んでいただけると
ありがたいです。

2003年09月27日 (土) 20時29分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板