【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

D工(でぇ〜く)の掲示板

D工のお気軽掲示板です。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[271] 投稿者:カムカム - おひさしぶりです


ちょくちょくお邪魔しては勉強させてもらってます。
仕事を取る事がどんどん難しくなり困ってますが、お客さんの期待する『ハウスメーカー並?』のサービスなんか出来る訳もなく・・・。
 そんな客は断ってしまえ!と言ってしまえば簡単ですが、そうもいきません。

 メーカー並とまではいかなくても、もっと勉強しなくては・・。と思ってます。ただの愚痴カキコでごめんなさいm(_ _)m

2004年06月24日 (木) 20時43分

[272] 投稿者:大工のなるちゃん - まいどです。


D工さん、お久しぶりです。
カムカムさんもあちらこちらで出没されていますね。
カムカムさんのお話の「ハウスメーカー並のサービス」そんなの難しいですよね。もっと他のことで競争しないとと思いますが・・・・
僕らの商売は難しくなる一方のようです。
D工さんやカムカムのHPを作っておられますが、HPの方で、お仕事はどうでしょうか?

2004年06月27日 (日) 11時03分

[274] 投稿者:D工(でぇ〜く) 管理人 -


ハウスメーカー並のサービスはできるにこしたことはありませんが、我々現場をやっている人間は限界がありますし
時間的に不可能ですヨネ
でもそれだけの知識は持っていなければいけませんね

>もっと他のことで競争しないと・・・
大工には大工にできることがあると思いますヨ
私は設計から営業、現場監督、大工仕事・・・etc
すべてやっています。
私たちは一番、施主さんにも現場にも近いんですから
ハウスメーカーの設計担当者や営業マンのできないことをできるんですヨ
やれることは山ほどあります がんばりましょう。

>HPの方・・・
ネットでの仕事は1年くらい前から増えて来ました。
1年前と言うと工務店のホームページ開設から3年ですね
開設当初からやはり3年はかかるだろうと
思っていました。

私も最初は同じ土俵では太刀打ちできないので大手ハウスメーカーの隙間をねらうと言う感覚で始めたのですが、やり方次第では同じ土俵でも十分に戦えます。
それは「ハウスメーカー並のサービス」を提供するのではないんです。
大工の技術とセンスを提供するんです、
いかにして顧客満足を得るか、なんです。
それには日々研鑽ですね・・・
私も若い人には負けないくらい好奇心は旺盛なんですよ

2004年07月05日 (月) 00時27分

[275] 投稿者:カムカム - 勉強になります


自分に厳しくハッパをかけてがんばります!。やるべき事。覚えなくてはいけない事が無限にありますが、出来る事からやって行くしかないですね。
D工さんは何でも知ってて尊敬します。
またお邪魔します。

2004年07月08日 (木) 20時31分

[276] 投稿者:大工のなるちゃん -


まいどです。
HPでお仕事があるとのこと、いいですね。
私の所では、ほとんどの仕事は、得意先か紹介、それに下請け仕事です。
少し言葉は悪いですが、見ず知らずの人の仕事をとれるようになりたいと思っていますが、難しいですね。
私も勉強したいと思います。

2004年07月08日 (木) 21時14分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板