【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

D工(でぇ〜く)の掲示板

D工のお気軽掲示板です。

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[267] 投稿者:ケンゴ - はじめまして


 はじめまして。ケンゴと申します。
この度、D工さんの意見を聞かせてほしいと思いお邪魔させてもらっています。
僕は今22歳で福岡県にある積算会社で働いています。
でも、夢だった大工になりたいと思い、会社を辞めようと思っています。
そこで、どうやって大工になろうか悩んでいます。
国が行っている大工育成塾に入り三年間しっかり大工の技術を学んで大工になるか、とにかく工務店に電話して弟子入りをお願いして大工になるか。
僕自身は大工育成塾でしっかり学んでから大工になりたいのですが、お金がかかるので親に協力してもらわなくてはなりません。

D工さんは大工育成塾に入るのと、すぐ弟子入りするの、どちらが良いと思いますか?意見を聞かせてください。

2004年05月30日 (日) 15時20分

[269] 投稿者:D工(でぇ〜く)  -


こんばんは管理人のD工(でぇ〜く)です。
よくいらっしゃいました。

そうですね、ケンゴさんがどう言う大工になりたいのか
でちがってきます。
とりあえず建築にかかわる大工になりたいと言うのであれば、工務店に入っても良いですが
工務店では、お金儲けが目的なので言われるままにどんな仕事でもしなくてはなりません。
ケンゴさんがもっと深く建築の世界を見つめて
和風住宅や社寺建築などにかかわっていきたいのなら
私としては大工育成塾に入ってその流れで将来の就職先
を見つけていくのが最良だと思います。

2004年06月04日 (金) 20時21分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板