【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11173] 5月28日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月29日 (月) 02時35分
 尼崎市御園町の修復入魂式。多くのマニアとうだうだ。
神戸市御影で甲南大学陸上ホッケー部の先輩と会食。
西宮神社神輿奉賛講社の例会出席。


[11172] 六甲ファミリーまつり 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月27日 (土) 22時58分
六甲ファミリーまつりが50回を記念して灘のだんじりまつりと合同で
灘区のだんじり7台登場。
お会いしただんじり小屋さん↓のYOU TUBE貼り付け。
https://www.youtube.com/watch?v=o_jazXTz9b8


[11171] 寄居 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月26日 (金) 22時07分
 昨日、寄居の福島さん↓、常滑のIさんに手紙を送るが
https://chichibu.keizai.biz/headline/462/
今日、福島さん(HPの副会長が本人です)より4月29日のチラシ送ってきた。
タイムリーでありがたい。
 ちなみに今日は成田市囲護台の人へ。


[11167] 5月21日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月21日 (日) 22時51分
 今日は大安でだんじり、太鼓台のイベント多数。
しかし2つのイベントに絞りこんだ。
大東だんじりフエスティバル:去年お披露目の灰塚。木下彫刻・浅野太鼓楽器店さんと会う。
鶴見区だんじり祭:去年新調の浜。木彫古澤・木彫片山さんに会う。
 そして多くの祭り友だちと会う。
■[11168]  隣の県 かどちゃん (2023年05月22日 (月) 07時17分)
 私は、東家 に絞りました。
 
こちらも、そうそうたるメンバー(マニア)が、集まりました。

■[11170] かしとん(2023年05月23日 (火) 21時35分)
塚口東町みてきました。ありがとうございました。

御披露目巡行の最後はいつもの紅白布団から赤一色にお色直しして巡行されました。


[11169] 御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月23日 (火) 00時15分
 日本の曳山祭↓管理人よりお手紙頂く。
https://www.youtube.com/user/sittokyo/featured
 ありがとうございます。
こちらからは愛知山車まつり研究会の会長さんに送る。


[11166] 弾丸ツアー 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月21日 (日) 04時58分
 GW明けと6月は閑散期らしくて弾丸ツアーが安い。
弾丸フエリーは知っていたが、弾丸フライトもあった。
夜行バスの片道より安いとは。もちろん平日オンリーだが。
ということで6月に牛タン食べに行くよ。


[11165] 神田祭 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月18日 (木) 23時03分
 東京の祭り友だちより神田祭↓の公式祭礼冊子届く。
https://www.kandamyoujin.or.jp/kandamatsuri/
ありがとうございます。
先月会ったばかりだが今度いつ来ると聞かれた。
うーん年末だね。
私が遠征として行きたいのは新潟と弾丸ツアーの仙台だ。


[11164] 北茨城市 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月18日 (木) 05時02分
 姫路市の祭り友だちからお手紙が。
ヘルプで先日まで北茨城市の祭り↓で使われるお船作っていたそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=EYe7GUXKS4s
5年に1回のお祭りで従来は廃漁船と聞いていたが、
来年以降はメイドイン 姫路なんだ。


[11162] 割烹 谷川 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月16日 (火) 21時19分
 直リンク貼っていた割烹 谷川↓さんのリンクが外れていたので
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanikawa/index.html
貼り直し。管理人とは祭りの準備中におじゃましました。
■[11163] いわねえ(2023年05月16日 (火) 21時23分)
  こんな祭り↓です。他人の.youtube貼り付け。
https://www.youtube.com/watch?v=ytcz3WHuTS0


[11159] 14日の予定 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月11日 (木) 00時09分
 雨だろうと諦めていたが、お天気いけそう。
とりあえず私の予定。
岸和田市荒木町修復入魂式。窓を開けていると太鼓が聞こえる。
堺市市之町(津久野地区)修復入魂式
堺市立深井西小学校 イベント 地車2台+東大阪市古箕輪の先代大屋根
堺市鶯谷 (子供イベント?)

※守口市民祭り 等は断念。
■[11160] いわねえ(2023年05月11日 (木) 21時14分)
なんかまた天気悪そう。
雨なら歩いて岸和田市荒木町の修復入魂式のみ。
一応隣村。
■[11161] いわねえ(2023年05月14日 (日) 20時15分)
 自宅では1日中雨のため外出諦めた。
でも堺市立深井西小学校は雨降らず。
岸和田型地車2台も見たいが、
東大阪市古箕輪の先代地車の大屋根や彫物 等見たかった。

 ちなみに6月11日の古箕輪のイベントで登場らしい。


[11158] お手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月09日 (火) 20時25分
 高崎市↓の祭り友だちに送る。
http://shinobue.sakura.ne.jp/dasi/index.htm


[11157] 5月7日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月07日 (日) 21時37分
 今日は1日、雨。
祭りは関係ないと思っていたら、
夜にGWの遠征の報告の電話が入る。
デカ山↓見にいったとのこと。
https://www.kanazawabiyori.com/event/event_67979.html
いいなあ私が行った年は雨でした。


[11156] 5月5日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月05日 (金) 22時07分
 5時40分出発。今まで姫路市の妻鹿と大塩の祭りは見ているが、
湊神社(的形)の屋台↓は見ていない。
http://asao172.sakura.ne.jp/newpage12ko.html
今年は国恩祭なので行くことにした。
全部の屋台は見ていないが、膝が痛くて立てないし、的形駅周辺は飲食店もコンビニも無い。
酒屋はあるけど、ということで早々に帰りました。

 こんなに遠いのに数人のだんじりマニアが来ていました。
みんなすごいなあ。


[11155] 5月4日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月04日 (木) 22時39分
 尼崎市築地本五の修復入魂式見物。
その後、本山パレード見物。
今年最終の反高林の地車見物。祭礼終了後、神社においといて14日、14時より昇魂式するとのこと。
 今日の成果?祭礼業者としてはセミプロ(まだまだ片手間)の大阪と愛媛の人を合わせた。
お互いに扱うものは違うので融通してウインウインになればいいなあ。
まあ仕事に繋がらなくてもお互いに私の気持ちは理解しただろう。


[11152] 5月3日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月03日 (水) 21時30分
 4時頃スタートで、三木市は3社4台(子供、獅子だんじり除く)、資料館?訪問。
須磨区板宿の神輿、兵庫区和田神社の地車、東灘区森稲荷神社の地車3台の合わせ、
御影だんじりパレード 見学 など。
■[11154] 解説はいわねえ(2023年05月03日 (水) 21時47分)
 三木市の資料館?の解説は祭御宅↓さんです。
https://blog.goo.ne.jp/hol_my_ow/arcv







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板