【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11181] 阿久比町制70周年記念山車まつり 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月07日 (水) 21時48分
 阿久比町制70周年記念山車まつり↓のカラーコピーの小冊子頂く。
https://www.chitamaru.jp/art/3664/
最初からコピーだったらしい。
ありがとうございます。


[11180] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月06日 (火) 21時25分
  熊谷夏祭り↓のポスターが届く。
https://afun7.com/archives/8778.html
  こちらからは川越藩火縄銃鉄砲隊保存会代表↓へ。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/15034/postDetail


[11179] お手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月05日 (月) 23時54分
 ありがとうございます!
岡山町山出小路地車新調↓の記念チラシ頂く。
https://www.youtube.com/watch?v=PZQZ0Ol7pyE(他人のYOU tubeです)

練馬の絵守さんより御礼のライン。

こちらからは桐生と中津祇園↓へ。
https://nakatsu-gion.com/


[11177] 6月4日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月04日 (日) 14時43分
本日は堺市石橋の装飾品新調御披露目↓と高石市富木の子供イベント見に行く。
https://www.youtube.com/watch?v=rTl-gmVhLSc(他人のyou tubeです)
あといべんとが3件あったがパス。
これは石橋のお披露目でチラシやクリアファイル作ったと聞いたので行ってみた。
またこの2つの作者は懇意にしている東大阪のOFFICE ノースなので興味があったからです。
ちなみに本部ではチラシ、クリアファイル、ポスタータイプのカレンダー、ミニタオルセットで500円で販売されていました。
値打ちあります。
 このOFFICE ノースさんとは次の18日の泉佐野市上之郷上村の購入入魂式でお会いすることも約束する。
■[11178] いわねえ(2023年06月04日 (日) 20時44分)
富木はふれあいフエスタというんだ。
だんじり小屋さん↓のYOU Tube貼り付け。
https://www.youtube.com/watch?v=3wRO6IrLEKM&t=17s


[11175] 問い合わせ 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月03日 (土) 20時36分
 千葉の人から問い合わせ、江戸〜明治初期まで大八車のことを地車と呼んでいた。
関西においても西宮神社の燈篭に地車連中か地車組合があるとのこと。
ここでも地車は酒樽を運ぶ大八車らしい。
見つけたら画像を送ってほしいとのこと。
 うすうすは知っていたが、誰も聞けへんから知らんことにしていた。
まあ私は岸和田在住だが、縁あって西宮神社神輿奉賛講社の幹事しているから探さねば。
皆さんも何かご存じならお教え下さい。
■[11176] いわねえ(2023年06月03日 (土) 20時38分)
 ここ行ったら資料ないかな?
http://www.lmuse.or.jp/


[11174] お手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月29日 (月) 23時15分
 東大阪市と岩手のけんちゃん↓に送る。
http://sutekinaomaturi.fc2web.com/kabuki.html


[11173] 5月28日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月29日 (月) 02時35分
 尼崎市御園町の修復入魂式。多くのマニアとうだうだ。
神戸市御影で甲南大学陸上ホッケー部の先輩と会食。
西宮神社神輿奉賛講社の例会出席。


[11172] 六甲ファミリーまつり 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月27日 (土) 22時58分
六甲ファミリーまつりが50回を記念して灘のだんじりまつりと合同で
灘区のだんじり7台登場。
お会いしただんじり小屋さん↓のYOU TUBE貼り付け。
https://www.youtube.com/watch?v=o_jazXTz9b8


[11171] 寄居 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月26日 (金) 22時07分
 昨日、寄居の福島さん↓、常滑のIさんに手紙を送るが
https://chichibu.keizai.biz/headline/462/
今日、福島さん(HPの副会長が本人です)より4月29日のチラシ送ってきた。
タイムリーでありがたい。
 ちなみに今日は成田市囲護台の人へ。


[11167] 5月21日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月21日 (日) 22時51分
 今日は大安でだんじり、太鼓台のイベント多数。
しかし2つのイベントに絞りこんだ。
大東だんじりフエスティバル:去年お披露目の灰塚。木下彫刻・浅野太鼓楽器店さんと会う。
鶴見区だんじり祭:去年新調の浜。木彫古澤・木彫片山さんに会う。
 そして多くの祭り友だちと会う。
■[11168]  隣の県 かどちゃん (2023年05月22日 (月) 07時17分)
 私は、東家 に絞りました。
 
こちらも、そうそうたるメンバー(マニア)が、集まりました。

■[11170] かしとん(2023年05月23日 (火) 21時35分)
塚口東町みてきました。ありがとうございました。

御披露目巡行の最後はいつもの紅白布団から赤一色にお色直しして巡行されました。


[11169] 御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月23日 (火) 00時15分
 日本の曳山祭↓管理人よりお手紙頂く。
https://www.youtube.com/user/sittokyo/featured
 ありがとうございます。
こちらからは愛知山車まつり研究会の会長さんに送る。


[11166] 弾丸ツアー 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月21日 (日) 04時58分
 GW明けと6月は閑散期らしくて弾丸ツアーが安い。
弾丸フエリーは知っていたが、弾丸フライトもあった。
夜行バスの片道より安いとは。もちろん平日オンリーだが。
ということで6月に牛タン食べに行くよ。


[11165] 神田祭 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月18日 (木) 23時03分
 東京の祭り友だちより神田祭↓の公式祭礼冊子届く。
https://www.kandamyoujin.or.jp/kandamatsuri/
ありがとうございます。
先月会ったばかりだが今度いつ来ると聞かれた。
うーん年末だね。
私が遠征として行きたいのは新潟と弾丸ツアーの仙台だ。


[11164] 北茨城市 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月18日 (木) 05時02分
 姫路市の祭り友だちからお手紙が。
ヘルプで先日まで北茨城市の祭り↓で使われるお船作っていたそうだ。
https://www.youtube.com/watch?v=EYe7GUXKS4s
5年に1回のお祭りで従来は廃漁船と聞いていたが、
来年以降はメイドイン 姫路なんだ。


[11162] 割烹 谷川 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年05月16日 (火) 21時19分
 直リンク貼っていた割烹 谷川↓さんのリンクが外れていたので
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanikawa/index.html
貼り直し。管理人とは祭りの準備中におじゃましました。
■[11163] いわねえ(2023年05月16日 (火) 21時23分)
  こんな祭り↓です。他人の.youtube貼り付け。
https://www.youtube.com/watch?v=ytcz3WHuTS0







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板