無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[8786] 西宮神社神輿奉賛講社と話す 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月20日 (火) 21時19分
例年は例祭日は9月21〜23日なれど、本年は23日が平日なので2日に短縮。
そこで神輿出発は14時になるので、13時集合とのこと。
http://nishinomiya-ebisu.com/event/event01.html#18
 これなら岸和田市福田の修復入魂式見てからでも太鼓台担ぎに行けるなあ。
■[8787] いわねえ(2016年09月21日 (水) 20時47分)
今日、西宮まつり協議会・西宮神社より手紙が来ました。
明日は一番に岸和田市福田の地車修復入魂式見物
ただし雨もしくは遅くまで寝ていたら行きませんが。
12時半に西宮神社集合で神輿を担いできます。


[8785] 業務連絡? 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月20日 (火) 21時08分
 今朝、着払いにて送りました。
1412円です。
明日20〜21時に到着ですが、
台風で遅れるかも。


[8773] 最終号 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月14日 (水) 21時52分
岸和田だんじり祭協賛会発行の”岸和田だんじり祭り”が最終号。
以前より今号が42号。まさしく42やと冗談は聞いていたが、
最終号という文字を見ると寂しいものだ。
観光協会などでなく、有志で42年ご苦労様と言いたい。
■[8775]  Re:最終号! かどちゃん(2016年09月16日 (金) 18時11分)

 タブロイド紙(誌)としては、最後に。
 「新聞折り込みは、今年で最後です。」

 色々と含みを残しています。
 ・ 隅から隅まで読んで頂ければ、解る? と、思います。

 因みに、研究会は、「第二十回」です。最終回ではありません。

■[8776] いわねえ(2016年09月16日 (金) 19時18分)
 いやーショックで隅から隅まで読んでいない。
それにある人より最後やとお電話頂いていたのでm(__)m
ぜひ来年もかどちゃん編集長で続けて下さいm(__)m
■[8781] ぽんきち(2016年09月20日 (火) 09時48分)
橋室の地車、記事では休止中のままでしたが現在の状況はどうなりましたか?
■[8782] 「橋室」の件 かどちゃん(2016年09月20日 (火) 14時22分)
 過去記事「8751」と「8753」に記載有り。
■[8783] ぽんきち(2016年09月20日 (火) 19時05分)
ありがとうございます。そうなんですね、「8753」を見ていませんでした。
行き先未定の地車が多い昨今、縁談が決まりかけているのは吉報です。
もちろん復活がベストだったんですが仕方ありませんね。
■[8784] いわねえ(2016年09月20日 (火) 21時05分)
かどちゃんありがとうございます。

その後に情報によると、
『日之出町地車は、日之出町2丁目が主催ですが、地車の老朽化などの理由で、近々解散する方向らしいです。
 その後、町ではなく有志での運営になるようです。
橋室の地車購入は、(まだ捺印していないようで)今年の秋祭りまでには間に合わず、入魂式などの日程を来春あたりで調整している段階であるとの話が出ているらしいです。』

 と伝え聞きます。





[8780] 天気 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月19日 (月) 22時06分
去年は岸和田祭りの翌日は尼崎市の築地だんじり祭りに行った。
今年も行こうと思ったが、降水確率が高く断念。
でも岸和田は17時30分ころまで降らず。
やっぱり行けばよかったかなと思っていれば、
富田林市下佐備の地車修復入魂式はにわか雨で曳行中止らしい?
遠方に行く時は降水確率が高ければ遠慮した方がいいかな。


[8777] 岸和田祭り宵宮 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月17日 (土) 23時30分
いろいろありました。
まあ満足でしょうか。
 いつものマニアもお会いしました。
 御接待した伊予西条連中・兵庫地車研究会さんもご満足頂いたでしょうか?
私の一番の贅沢はビール飲んで、鳴物を聞きながらお昼寝です。
■[8779] エ カ(2016年09月19日 (月) 06時53分)
無事に帰宅しました。同行者共々二日間楽しく過ごせました。ありがとうございました。


[8778] 今日は 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月18日 (日) 20時34分
 西条のエカさん一行は他の祭りも見たいとのことで、
堺市南野田の新調入魂式に呼ぶ。
なかなかオリジナルで喜んでいたようだ。
またビール、お酒、おつまみ、紅白餅 ありがとうございました。
 この後、津久野の試験曳きを案内して別れると、
千葉県佐原のえんま屋さん(車輪屋さんのこと)よりрり、
岸和田だんじり会館で待ち合わせてご案内。
えんまやさん、商工会議所の人(実は息子さんとは佐原で、奥様とは半田で会食済)、法政大学の先生 など佐原の重鎮接待。
喜んでもらう。
 南野田は本当に楽しませて頂く。
 地元岸和田は気づかれした。


[8774] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月14日 (水) 21時54分
 茨城県の祭り友達に手紙を送る。
6月より書き込んでいた茨城県の書き込みがいよいよ中締めにつき、
チェックしてと書き込んだ。


[8772] 6936 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月11日 (日) 23時34分
 私の寄贈の団扇です。
http://saketyou.webdeki-bbs.com/


[8771] 電話 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月11日 (日) 21時09分
  ある人より太鼓台関係者の依頼で私の携帯番号を教えてよと電話あり。
そう言えば、そこは太鼓台買い替えを計画してるらしい。
現在嫁入り先募集の太鼓台は2つ(どちらも連絡先分かっています)。
また近年新調は2台。
嫁入りの話かな?
 ちなみに近年中に岸和田型地車は15台余ります。


[8770] 試験曳き 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月10日 (土) 22時11分
 反高林の試験曳きが決まりました。
https://www.facebook.com/danjirikai.tantaka2015/
正式には2回目です。
1回目は境内のみでした。
入魂式もぜひ実施して下さい。


[8769] 交換会 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月09日 (金) 21時10分
 祭りシーズンも近づき今年度の祭礼冊子の交換会をする。
未入手の八田荘を頂く。
彼には熊取と福泉を提供。
泉大津浜八町と美木多が未入手。


[8767] NPO法人 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月05日 (月) 21時39分
 お祭りを起こすことを目的にしたNPO法人があるそうで、
人を通じて地車購入をアドバイスして欲しいとお願いしたが、
そこは祭りじゃなくて、イベントをしたいようだ。
神社に宮入りしないなら、単にイベント。
よさこいでも阿波おどりでも盆踊りでもサンバ など踊り系を取り入れればいい。
■[8768] いわねえ(2016年09月07日 (水) 22時34分)
 頼んだ人より連絡あり。
案として、婚活パーテイー、とんど なんかがあったらしい。
今月末に町会の人も交えて話し合いがあるらしいが、
戦前にあった屋台の復活は無理だろうなあ。


[8766] 試験曳き 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月04日 (日) 22時22分
 本日は岸和田祭りの試験曳き。
14:00〜16:00の正式時間は雨は大丈夫だったが、
16:07ににわか雨。
16:28に終了。
16:50には雨がやんだ。
 ちなみに香川県観音寺市の出作南の新調入魂式は雨のため速やかに終了と聞く。


[8765] 有名希望(^◇^) 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月03日 (土) 22時31分
 四国の祭り友達よりメールあり。

『私にも展示の話があり、頂いたパンフレット含む
祭礼関係資料の展示会を開こうかなと構想中です。
実現出来れば資料提供協力者としてお名前をお借りしようと
考えて降りますので協力願います。』
はいお手伝い致します。


[8764] 祭職人展 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年09月03日 (土) 22時18分
これ行きました。
http://himeji.mypl.net/module/photo?p=shopn&id=1035358&ttl=%E6%92%AD%E5%B7%9E%E3%81%AE%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%82%92%E5%89%B5%E3%82%8B%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%81%8C%E9%9B%86%E3%81%86%EF%BC%81%E3%80%90%E7%A5%AD%E8%81%B7%E4%BA%BA%E5%B1%95%E3%80%91%20
 入館するといきなり木下彫刻工芸さんが。
8人も来られていた。
河秋会の展示会を見慣れているからか、
観客が多いのだが、もう一工夫してほしいと思いました。







Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板