【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11248] 御礼 投稿者:なか 投稿日:2023年06月29日 (木) 06時28分
ご無沙汰しています。
パンフレットありがとうございます。
黒崎祇園山笠も来月の開催に向けて準備しています。
■[11249] いわねえ(2023年06月29日 (木) 20時53分)
 どういたしまして。
こんな祭りです↓
https://www.youtube.com/watch?v=OnRi-mNYTwE&t=7s


[11247] 寄居中町 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月28日 (水) 21時53分
 寄居中町猩々山車
歴史と修復の記録↓
http://yorii-nakacho.jp/index.html
冊子を頂く。
中身はHPと同じ。


[11246] 変更になったらしい 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月28日 (水) 20時29分
 柏原高校に地車搬入30日午前中と聞いていたが、
もう搬入したとマニアより連絡を受けた。
天気悪いんで早くしたんだろうな。
 事前に高校関係者に許可を頂いて大真工務店で撮影出来てよかった。


[11217] 投稿者:担ぎコブは腫瘍 投稿日:2023年06月22日 (木) 21時08分
あれ?浮孔さんの書き込み消えてますね?何かあったのかな?
それか、何か都合の悪い事でも書かれていたのかな?🤔
■[11220] いわねえ(2023年06月22日 (木) 22時20分)
以前神戸市東灘区反高林に和歌山県橋本市馬場の地車をマッチングしたのを聞いて、
田井新町の有志(現・浮孔)が同じような地車をマッチングしてと言われるので、
富田林市中野とマッチングしたのだが、
いろいろ書かれたので削除しました。
■[11226] 担ぎコブは腫瘍(2023年06月23日 (金) 10時42分)
色々書かれていたので削除しましたと言われていますが、元々はいわねえさんのタオル問題が原因ではないでしょうか?
250枚もの数のタオルを個人で準備するのは容易ではないでしょうし、そこでいわねえさんの曖昧な書き込みで、浮孔さんの団体はおろか色んな方に迷惑を掛けたことは間違いないかと…。
浮孔さんの会長さんにお詫びをいれるのが筋だと思いますよ。
■[11227] 真相はわからない(2023年06月23日 (金) 10時56分)
真相はわからないけど、いわねえさんはタオルは関係ないと書いてたし、もしかしたら浮孔保存会のほうで作ってたけど、勝手に地車のシート剥がされて色々言われてキレて作ってないと言った可能性もありますよね。
内部事情をここに載せたことにも問題あるけど、ここに地車の場所を載せる前から、やまひでって人は自分で地車を探しに行ってたみたいだし、一番悪いのは現地行って地車のシートを剥がして色々ケチつけた、やまひでって人じゃないかな。
ここに載らなくてもたぶん何かやらかしてたと思いますよ。
■[11229] 通行人(2023年06月23日 (金) 21時34分)
どうも、タオル作ったのか聞かれて、作って無いって言うたら、そんなん作る金も無いのか?
オモチャやから仕方ないなぁ?ス?
金無いんなら、地車売たら?
情報隠す意味無いやん、オモチャやからって流れが有ったそうですよ?

て事は、不確実なタオル250枚の話しも原因ですよね?
■[11230] 真相はわからない(2023年06月23日 (金) 21時54分)
ここに書いたいわねえさんにも問題あるかもだけど、無礼な態度で聞いた人に本当の事を教えるとも思えませんが。
例えば勝手に自分の車いじられてその相手に親切に全て答えますかね?
先に勝手に地車のシートを剥がしたという問題行動を考えたら、浮孔保存会の方も親切に教えたりはしないでしょうし。
■[11234] 通行人(2023年06月26日 (月) 18時58分)
先日の杭全神社の試験曳きで、浮孔地車保存会の会長に偶然お会い出来たので、真偽の程を尋ねました。
内容としては、確かにシートをめくって勝手に除いてた人に不快感を感じたそうですが、その方がコチラの掲示板で、いわねえさんが、浮孔がタオルを250枚作ってるとの偽情報を書き込んだ事にも怒っておられました。
浮孔さんは、近隣で祝儀返し用に少数作ってた様で、一般配布は考えて無い様ですが、コチラに製作数を大きく上回る250枚と具体的な数字を書き込んだ事にドコからそんな数字出て来てん?
とおっしゃられていました。
■[11235] いわねえ(2023年06月26日 (月) 23時24分)
 もし聞き違いならごめんなさい。
タオルはと聞くと、200枚くらいと言われていたと思いますが。
■[11238] だんじり好き(2023年06月27日 (火) 07時43分)
タオル云々と言う事ですが、いわねえさんはお花を持って見に行きましょう
と、書き込みもしていらしたので好意的な内容でしたね。
中止、地車売却の真相は分かりませんが、心ない行動や書き込みをするお方も
増えましたよねぇ。個人的な掲示板とはいえ運営するのも大変ですね!
■[11239] 通りすがりの地車マニア(2023年06月27日 (火) 18時33分)
他の掲示板に見に行った方と浮孔地車保存会の会長さんとのやり取りが書かれてありました。
勝手にシートを剥がした後、タオルを作ってないのか訪ねて、会長が作って無いと答えると「そんなん作る金も無いのか?
オモチャやから仕方ないなぁ」
「金無いんなら、地車売ったら?」
こんな事を言ったらしいです。
見に行った方はかなり悪意があったように思います。

一方のいわねえさんはみんなで花を持って行きましょうと書いており、保存会を応援する意図があったのだと思われますし、悪意は全く無いように思いますよ。
■[11241] 泉州人(2023年06月27日 (火) 21時13分)
いわねえさんがタオル250枚って載せてたじゃないですか!枚数変わってますよ。不正確なことを広ようとした責任は取らないといけないんじゃないんですか。
■[11242] (2023年06月27日 (火) 21時19分)
それより現地に行って悪態ついたやまひでとかいう奴はどこ行ったん?
あいつが出て来て謝罪せなアカンのやろ
■[11243] 泉州人(2023年06月27日 (火) 21時21分)
「広よう」ではなく「広めよう」でした。大変申し訳ありません。 浮孔さんに謝るのが筋だと思います。
■[11244] 泉州人さん河内人(2023年06月28日 (水) 02時37分)
責任とれ責任とれと言われますが、どのように責任をとればいいのでしょうか?
何を求めておられるのか、目的はなんでしょうか?
■[11245] わっはっは(2023年06月28日 (水) 06時52分)
いわねさんが浮孔に謝るかどうかは当人同士の問題やから、ここに書く必要ないやろ。

それより最近の地車マニアのマナーは悪すぎる。
草部の馬場や石橋の時も酷かった。

路駐、ゴミのポイ捨て、人の家の敷地内に勝手に入って見物、立ちション、車来てるのに道路塞いだり脚立置いたり。

浮孔保存会は有志ということやけどとてもじゃないけど少人数でマナーのギャラリーの整理や後始末なんか出来るわけない。
お披露目しても町に迷惑かかって苦情が来るだけや。

だから辞めて良かったんや。これで良かったんや。
わっはっは
やまひでみたいなマナーの悪いギャラリーが大勢見に来ること考えたら恐ろしいやろ。


[11237] 民博 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月26日 (月) 23時41分
  民博↓の図書室に行く。
https://www.minpaku.ac.jp/
いろいろと本があるし、拙著も在庫。
民博には神輿や太鼓台、曳山 などもあるが、
中古岸和田型地車ややぐらの無償寄贈を願い出たこともあるが、
いつもうやむや。
せめてお断りの返事が欲しいものです。


[11236] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月26日 (月) 23時26分
 黒崎祇園↓の役員さんよりポスターが届く。
https://www.youtube.com/watch?v=sCRt4P9SeAg

さいたま市の人より手紙。


[11233] 日曜 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月26日 (月) 05時36分
 日曜は祭礼行事が少ないので、町会行事に参加。
午前中は美化運動。ロケット公園で草刈り。
しかし参加者少ない。という私もどこか入魂式あれば来ていないが。
地車が無いから青年団も消防団も無いし、40代以下は皆無。
 午後は孫連れて阪南市のワンパーク公園?に。
孫も喜んでいたし、実はここに山中渓先代やぐらがあると聞き私も来たかった。
事務所にやぐらの全面ぶった切りでありました。
少し悲しいがいつでもだれでも見れるから焼却されるよりいいかと思う。
ちなみに車輪はせせらぎの橋と化す。
夜は成年会の懇親会へ。
 さて今からもう1人の孫会いに吹田市江坂に行きます。


[11231] 柏原高校 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月24日 (土) 21時37分
 今まで遠慮していたが、拡散希望と言われたので、
http://www.hakuyu-kai.com/information/index.php
ちなみに以前柏原高校有志に頼まれ堺市向ヶ丘とマッチングしましたが、
金額で合いませんでしたが、今度は柏原高校の元・用務員さんがこの地車の所有者と縁者ということでまとまったようです。あと現在神奈川県在住のだん馬鹿君のプッシュもあったようです。
ちなみに7月23日、午後(13時か14時より御披露目)。今のところ部外者も入校OKです。
■[11232] 堺市向ヶ丘いわねえ(2023年06月24日 (土) 21時44分)
 ここの先代地車を柏原高校も含め2件マッチングしましたが、
まだ嫁入り先は決まっていません。
どこかあればよろしくお願いいたします
 なお子供太鼓は私が幹事させて頂いている西宮神社神輿奉賛講社に買って頂きました。
なお西宮神社神輿奉賛講社に太鼓台は4台あります。


[11222] 投稿者: 投稿日:2023年06月22日 (木) 23時30分
あの地車、ジモティーで売りに出されてますよ。
せっかくいわねえさんがマッチングさせたところですが、心無い一部の人間の行動によって浮孔で曳かれる事は無くなりました…
■[11223] 南河内地車団体(2023年06月23日 (金) 02時31分)
地車の転売となるといわねえさんがやられたことより悪質では?
■[11224] 通行人(2023年06月23日 (金) 06時15分)
価格応相談やから、転売とはならんやろ?
整備にも金かかるし。

これで地車団体が一つ消えましたなぁ?ス?
残念です
■[11225] (2023年06月23日 (金) 07時29分)
最初から売る目的なら転売になるけど、見に行った人にバカにされて祭りを始めるのを破棄しただけやからな。
よっぽど酷い事を言った人間がおるんやろ。
ここに投稿してたやまひでってやつかな?
せっかく祭りを始めようとしてたのに全て台無しにしたこの酷い人間は二度と祭り見に行くな!


[11221] 浮孔地車保存会 投稿者:通りすがり 投稿日:2023年06月22日 (木) 22時51分
現地に行って地車にかけられてるシートを剥がし「この地車オモチャやな」だとか保存会の会長さんにケチをつけた人がいるそうです。
その結果、入魂・お披露目は中止。
地車は曳かずに廃絶の可能性すらあるそうです。
タオル250枚の件は浮孔地車保存会のほうで否定しており、誰が作ったのか不明。
現地に行ってシートを剥がした人が一番悪いのですが、この掲示板に書かれていたことも腑に落ちない部分がありますね。


[11219] 浮孔地車保存会 投稿者:通行人 投稿日:2023年06月22日 (木) 22時17分
都合が悪くなったから削除ですか?
もっと早く削除するべきでは?
結局、祝儀返しのタオルは250枚は嘘で、更に保管場所は非公表のはずが書き込み有り、削除せずで、挙句、浮孔さんの御披露目を中止に追い込む。
最後は全て削除して、何も無かった、何も知らないですか?
おかしく無いですか?
普段から不確かな情報を書いてたり、拡大して書き込みされてましたが、今回は特に酷いと思います。
この事態はどうされるおつもりでしょうか?


[11218] 投稿者:おい 投稿日:2023年06月22日 (木) 21時57分
結局タオル250枚は誰が作ったの?
浮孔さんは知らんいうてるし、いわねえさんはタオルは関係ないって書いてたし。
無責任な事を書いたらダメですわ。


[11216] 卒業 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月22日 (木) 21時04分
 2019年が最後とか。コロナも原因?
中日新聞から↓
https://www.chunichi.co.jp/article/713365


[11215] 黒崎祇園 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月22日 (木) 20時42分
黒崎祇園↓の人より今年のパンフレット届く。
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/yahatanishi/file_0134.html
ありがとうございます。


[11206] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年06月20日 (火) 22時05分
道楽親父さんに手紙↓送る。
https://do-ra-ku.com/matsuri/index.html
■[11207] いわねえ(2023年06月20日 (火) 22時08分)
 送ったのは古澤彫師↓の写真集。
https://www.instagram.com/tomokifuru/
■[11214] いわねえ(2023年06月22日 (木) 20時38分)
御礼のメール頂く。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板