無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[8820] 近況 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月19日 (水) 23時06分
千葉・佐原の祭り友達より『佐原新宿 諏訪神社大祭 明治10年〜平成元年
幣台年番記録集』が送られてきた。
ありがとうございます。
 こちらからは鹿児島の祭りともだちに送る。
沖縄の祭り友達に電話するがつながらず。
最近の電話ではもうすぐ青年海外協力隊でエクアドルに行くと言っていたが。
行ったようだ。
彼は祭礼HPでアフリエイト収入で1年で150万円集めた言っており、
参考に聞いてみたが。


[8819] 朗報 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月18日 (火) 21時19分
 風呂に入っていると東西より朗報の電話あり。
まだ書けないが嬉しい限りです。
 それと岩手のけんちゃんお手紙ありがとう。


[8818] 埼玉県 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月17日 (月) 23時11分
 埼玉の祭り友達に手紙を書き、パンフレットと共に現在岸和田型地車が15台余っているので、どこか山車創建の話があればお声をかけてねと書いたが、

 『中古山車の件、あっちこっちに声かけてみます』とメールが来た。
だめでもともと。
どんどん声を掛けて下さい。


[8817] 星田の地車を見る 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月17日 (月) 23時01分
 星田の地車を久々に見る。
前回見たのは99年。3回目である。
星田妙見宮鎮座1200年宝祝大祭記念の地車図柄表もあり、
ありがたく頂いた。
昭和57年に梶内だんじり店で修復され修復前の状態も見ていたのできれいになったとかんじたが、あれから30年以上経っているので、
金属や房の劣化が気になった。


[8816] 太田地車祭 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月17日 (月) 06時06分
 今年の葛城市太田の秋祭り↓に行きました。
http://www5.kcn.ne.jp/~ktsubaki/matsuri4/takenouchi-akimatsuri.html
 例年祭りの日が重なるのですが、大体5年に1回?日がずれるので、
太田が試験曳きに参加する堺市鴬谷の人も参加して大変賑やかでした。
また太田地内に建設中の道の駅開設時は太田の地車も参加すると聞き、
その時も行きたいもんだなあと思いました。
しかし地車に1日ついて行くのは疲れる。


[8815] 東大阪市をレンタサイクルでうろうろ 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月15日 (土) 22時51分
 近鉄八戸ノ里でレンタサイクルを借りて(310円)うろうろ。
地車15台、布団太鼓3台、太鼓1台見ました。
初めて春宮の地車見ました。
すぐ近くの荒本の地車は78年に初めて見たのに。
しかし78年に見て、なんと38年。
地車研究は奥が深い。


[8814] 椋橋総社秋祭り 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月14日 (金) 22時46分
 豊中市の椋橋総社の秋祭り見に行きました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ak9v_ux9iRc
宮之町さんビールありがとうございますm(__)m


[8813] 御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月14日 (金) 22時41分
埼玉・深谷より御本が、群馬・桐生よりパンフレットが。
埼玉・川越より御礼の電話が。
交換会でついに美福連合の祭礼冊子入手。
みなさんありがとうございます。


[8812] 10月16日は 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月13日 (木) 22時10分
来る10月16日は葛城市太田の地車についています。
12時頃に葛城市市役所前に入場です。
https://www.youtube.com/watch?v=IUXeOY5luKI
他に4台の地車も参加です。
お手すきな人はお越し下さい。


[8809] うーんちょっとね 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月09日 (日) 22時43分
 だんじりについてたこともあり、
携帯の着信に気付かなかったが、
4通も来ていた。
埼玉県のマニアで今日のだんじりの事故の記事を送ってほしいと留守電に入っていた。
まあいろいろとお世話になっているので、
送るけどあんまりいい気はしないです。
■[8811] いわねえ(2016年10月13日 (木) 07時56分)
事故の新聞記事を送るのは気にいらないが、
今週末に祭り↓でマニアの寄合もあるので他のだんじりの冊子も入れて
http://afun7.com/archives/6408.html
着払いで送った。


[8810] えーらい やっちゃー 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月10日 (月) 22時57分
 泉大津の祭り友達と播州遠征。
まずは垂水区西垂水。蔵の布団太鼓を見物。
つづいて高砂秋祭り。
3回目の見物。祭りらしい祭りで、屋台、楽車、神輿、獅子など見ごたえはあるが、
観光客がいない。もっとPRすれば呼べるはず。
 最後はいきしなの電車で見た塩屋太鼓台。
うーんカルチャーショック。
「えーらい やっちゃー」と掛声出しながら走る走る。
こんな太鼓台もあるんや。


[8808] 土日 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月09日 (日) 22時35分
 土曜は堺市陶器秋祭りに参加。
 日曜は四条畷市東中野の地車巡行に参加。
見物だけなら陶器秋祭り↓の方が圧倒的に見ごたえはあるが、
https://www.youtube.com/watch?v=BXnZ7cEfbJ4
東中野は曳き手が少なく参加せざるを得ない面白みがある。
ただ掛声がまだなじめないが。
 明日は高砂秋祭り西畑に表敬訪問です。


[8807] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月07日 (金) 22時30分
 遠州森の祭りのポスターが届く。
ありがとうございます。
 千葉・成田市副市長から成田祇園のパンフレット届く。
御礼の電話して11月23日の群馬・桐生の桐生祇園シンポジウムに招待状送るように声掛けしたよ言う。


[8806] うろうろ 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月06日 (木) 22時16分
 祭り気分を味わいたくてうろうろ。
ただし台風に備えて提灯が外されていて祭り気分は高揚しなかった。
仕方ないけどね。


[8805] 10月10日 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年10月05日 (水) 21時34分
 10月10日はお祭り友達と兵庫県高砂市西畑↓におじゃまいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=8wBap_WEz9M
3度目の高砂神社秋祭り。
また久しぶりに岸和田の吉為工務店謹製の楽車(だんじり)を見たいと思います。
よろしくお願い致します。







Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板