【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11294] 電話 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月18日 (火) 15時44分
 九州の祭り友だちに電話。
 三連休は中央祇園山笠↓、前田祇園、黒崎祇園の山笠見るつもりだったが、
https://www.youtube.com/watch?v=nKo0FNqFWIU
博多祇園山笠の追い山見るために一晩中、場所取りで疲れたのでダウンして他の山笠見ていないとのこと。
 残念やなあ。追い山は見ていないが前田祇園、黒崎祇園は参加したからもうええわ。


[11292] 浮孔地車入魂式 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月16日 (日) 20時38分
 月曜日に転倒して、右腕と肋骨2本骨折したので、祭礼見物自粛の私であるが、
今日の入魂式は富田林市中野の先代地車を浮孔にマッチングしたので行かねばならない。
ちなみに中野は22,23人ほど来られていた。
■[11293] 入魂式いわねえ(2023年07月17日 (月) 08時46分)
 公式HP貼り付け
https://twitter.com/ukiana_r4_0312
行きは中野主体。帰りは浮孔主体です。


[11291] 桑名 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月14日 (金) 22時07分
 今年の祭礼冊子↓ 他をお送り頂く・
https://isidori.jp/
ありがとうございます。


[11290] 日田祇園 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月10日 (月) 22時33分
 大分の祭り友だちより日田祇園↓の冊子、パンフレットが届く。
https://oidehita.com/archives/52617

ありがとうございます。


[11287] 成田祇園 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月09日 (日) 20時55分
 今日は成田祇園↓
https://www.youtube.com/watch?v=uLYaqd_GKsU
以前東町曳きに行った時に、桂ちゃがまと待ち合わせして、
東町若頭のゆうたろうさんとマッチングしたのに、
ちゃがまはせっかくの機会を有効に使えてなかったなあ。
■[11288] いわねえ(2023年07月09日 (日) 21時00分)
ゆうたろう↓
http://rita.sunnyday.jp/artist_boss.htm
■[11289] 東町いわねえ(2023年07月09日 (日) 21時03分)
 YOU tubeあったので貼り付け。
https://www.bing.com/videos/search?&q=%e6%9d%b1%e7%94%ba%e3%80%80%e3%80%80%e6%88%90%e7%94%b0%e7%a5%87%e5%9c%92&docid=20761606777110&mid=65AA4BDEB9E4566BA2F165AA4BDEB9E4566BA2F1&view=detail&FORM=VDRVSR&ajaxhist=0


[11286] 7月9日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月09日 (日) 20時49分
 今日は愛娘の誕生日なので、1日孫と遊んでいた。
ちなみに今度の日曜以降3週連続だんじり見に行くんで今日は孫孝行ね。


[11285] 7月7日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月08日 (土) 20時44分
 村上祭り↓に来ているとラインあり。
https://www.sake3.com/event/7681
以前見に行ったけど雨でした。
羽越本線も遅れまくりでした。


[11281] 浮孔地車保存会の件 投稿者:祭り好き 投稿日:2023年07月08日 (土) 06時06分
浮孔地車保存会さんの件ですがTwitterアカウントから、ジモティへの出品は愉快犯がアカウントの画像を使って勝手に出品したとの説明がありました。

悪質なイタズラですね。酷い話しです。

またお披露目曳行に向けて協議中とありました。

解決に向かってるようですが、心無い人がイタズラをして騒ぎを大きくしたようですね。
■[11284] いわねえ(2023年07月08日 (土) 20時38分)
 会長から頂きました。
現在小屋がないので、トタンで小屋建てるなら知り合いに見積もり出してあげるよと言いました。
うーん人良すぎ(^^♪


[11278] 誹謗中傷 投稿者:おやぢ 投稿日:2023年07月07日 (金) 14時08分
ふわっち配信者の岸和田だんじり批判、誹謗中傷 一度ご覧ください
以前も同様何も配信しております
内容はかなり問題ありと思います
ふわっち運営には連絡しても何も規制すらありません

11分13位から

https://youtu.be/9InNOxuGtR0
■[11279] いわねえ(2023年07月07日 (金) 21時34分)
この人のyou tubeいろいろ見ましたが、おもろないですね。
炎上系なのでしょうか?
無視したらどうでしょうか?
■[11282] おやぢ(2023年07月08日 (土) 13時10分)
今日も配信で岸和田だんじりやってる奴「■」「暴走族と同じ」「どっか山奥でやれ!」と発言してますけど岸和田の方は平気なんですか?
■[11283] いわねえ(2023年07月08日 (土) 20時32分)
低く評価をクリックし相手にせんでいいと思います。
ちなみに私は↓この子がすきです。
https://www.youtube.com/watch?v=87Zqx_g9IrA


[11280] 南川さん 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月07日 (金) 21時42分
 貝塚市の南川さんに会いに行く。
貝塚太鼓台祭りのポスターありがとうございます。
西宮に届けます。
またいろいろと昔の情報お教え頂きありがとうございます。


[11277] 誓約書 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月07日 (金) 09時08分
 家を片付けていると、
誓約書が出てきた。

平成18年8月28日、柏原高校ふれあい祭地車曳行において、下記の事項を遵守します。
(以下略)

これは当時私が所有していた地車(現・奈良県葛城市太田)を貸した時の学校が学生と保護者に提出したものだ。
 好評で来年も貸してほしいという声もあったが、やりまわしやりすぎで学校がやめときと言われたらしい。
 あれから年月もたち、元。堺市の上だんじりならそうもやりまわしはしないだろう。
ようやく地車購入出来て、おめでたいですね。


[11276] 電話 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月06日 (木) 20時14分
  八王子祭り↓の役員よりпB
https://www.hachiojimatsuri.jp/
祭りの時は宿泊費が10000万円越えなので、
去年も今年も八王子に来ている私に電話あり。
おいおい大阪の私に聞かないで。


[11274] 某保存会について 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月05日 (水) 22時58分
 消したら消したで言われるので当面凍結しますね。
おそらくこの会長の御父上が東京在住中に誘って、
新津市(現・新潟市秋葉区)の新津祭り↓で一緒に曳いた仲なんで、
https://www.youtube.com/watch?v=f5DLsurYWjc
そのうち善処してくれるのではと思っているのですが。
■[11275] 祭り好き(2023年07月06日 (木) 07時06分)
掲示板の運営も大変ですね。
消せ消せと煽る人も入れば消したら消したで何で消したん?とか勝手に消すなとか言う人もいる。
タオルの枚数の件はいわねえさんの聞き違いで、某所に行った方も紳士的に対応して、あの情報間違えてますから消したほうがいいですよと伝えはったら、こんな事態にはならなかったはず。
掲示板の運営側を責める人も多いけど、利用する側にも問題があることを忘れてはいけませんね。
掲示板の運営も大変でしょうが頑張って下さい。


[11253] 浮孔地車保存会 投稿者:担ぎコブは腫瘍 投稿日:2023年07月02日 (日) 21時41分
今日、友人が浮孔地車が置いてある(置いてあった?)場所の前を通った時、地車が無くなっていたようです。
私もその情報を聞いてから現地に言ったのですが、備品だけ置いてあって地車本体はありませんでした。
やはり廃絶したんですかね?お披露目を楽しみにしていただけに非常に残念でなりません・・・
■[11254] (2023年07月03日 (月) 05時26分)
わざわざ見に行くやつおるからどっかに隠したんちゃうか
いちいち見に行ってTwitterやこの掲示板で騒ぎ過ぎやし
ギャラリーには関係無いんやしそっとしといてあげたらいいのに
他所のだんじり見に行ってなんでそんなに騒ぐん?
廃絶なったんやったら廃絶を招いたのTwitterとかこの掲示板出騒いでるマニアギャラリーのせいやろ
■[11256] 通行人(2023年07月03日 (月) 18時02分)
結局、掲示板に他所の内情を膨らまして書く人にも原因があるんじゃ無いですか?
マナー悪いマニアにも原因が有りますが…
個人所有と言う点からして、掲示板に載せたのが失敗ですよ。
■[11257] 匿名(2023年07月03日 (月) 18時33分)
掲示板に載る前からTwitterに載ってたからね。
この掲示板が原因でも無いでしょう。
中野の先代が某駐車場に運ばれた日にすでにTwitterに上がってましたわ。
近所のだんじりマニアが投稿したのかな。
Twitterですからすぐ拡散しますし、投稿した相手に場所を聞けばすぐ調べはつきますよ。
昨日も地車が無くなっているとのツイートをたくさん見ましたし、この掲示板が無くてもTwitterで拡散されていたので同じような事にはなっていたでしょう。
タオルは作ってはいるものの250枚はいわねえさんの勘違いでそれが今回の繋がってるとも思えませんねえ。
たまたま現地に行って悪態付いた人がこの掲示板に書かれていることを喋ったから、ここが悪いみたいになっただけで、シートとか剥がしていなければ、さすがに250枚のタオルは作っていませんよくらいの話で揉め事にはなって無かったかもしれません。
最近はマニアのマナーが非常に悪くて掲示板に載らなくても、入魂式などを見に来るマニアのマナーや態度は非常に悪いです。
■[11258] 匿名(2023年07月03日 (月) 18時38分)
あと個人所有というか、有志出買ったんでしょうがTwitterに浮孔地車保存会という有志の方々の公式アカウントまで出来てましたよ。
公式で駐車場で地車の整備やら練習やらしている画像を大々的に載せてましたから、ここに載ったとか関係無いですよ。
■[11259] あっぱれ(2023年07月03日 (月) 20時02分)
浮孔のツイッターアカウントね
あれ、この掲示板に書き込まれる前の4月の始めの時点ですでに出来てあったね
毎週の掃除とかの様子も載せてたし、屋根の上でハタキ持って神戸の地車の真似して遊んでる画像もあった
アカウント名が◯◯保存会では無く浮孔とはっきり書いてるから浮孔駅の周辺地域であることは一目でわかるから誰でも探せたんじゃないかな
身内が勝手にアカウント作って実は会長は知らなかったとか?
あんなん作って毎週のようにツイートしてたらこの掲示板見なくても行くやろうな
■[11260] ぎゃ(2023年07月03日 (月) 21時14分)
Twitterにあの地車戻って来たとか画像までアップしてるやつおるね。
なんでわざわざ載せるんやろ?
そっとしといてあげたらいいのに。
あんなやってTwitterで騒ぐからおかしな事にはなるんやろ。
■[11263] いわねえさんへ通行人(2023年07月05日 (水) 04時37分)
いつまで野放しにしているのですか?
撹乱させるような情報を流し続ける悪徳な会だと気づきなはれ
浮孔に関する全てを削除依頼します
■[11264] (2023年07月05日 (水) 05時59分)
いわねえさんへ通行人へ
それはお前が勝手に思ってるだけや
前の投稿消えてらし
そんなにいわねえさんを悪者にしたいんかぇ
個人的に恨みでもあるんか?
■[11265] シン・通行人(2023年07月05日 (水) 06時14分)
ここよりTwitterのほうが酷いけど
浮孔のアカウントは一体なんなんや?
個人所有とか言うんやったらあんなん作ったらあかんやろ
散々情報載せといてあれはない
ここでいわねさんが悪いとか騒いでるのはTwitterよう使いこなさんじいさんどもかね?
■[11267] 11264へ通行人(2023年07月05日 (水) 10時11分)
お、知り合いですか?(笑)
火消し乙ですwww
お前にお前呼ばわりされる筋合いないで
いわねえさんを悪者にしてるのではなく味方なんやけど
お前は浮孔の仲間確定
■[11268] (2023年07月05日 (水) 12時26分)
11267
お前はやまひでの仲間確定やろ 笑
■[11269] 11265さんへ通行人(2023年07月05日 (水) 12時39分)
浮孔地車保存会のTwitterみてますが、そんな情報って言う程の情報無いですよ?
しかも、公式Twitterと言ってますが、本当に公式Twitterなんですかね?
会員が勝手に立ち上げてるパターン無いですか?
まぁ、
Twitterのアカウント何て今時誰でも簡単に作れますし、地車に関しても個人所有とは何処にも明言されて無いから、逆に浮孔さんに失礼ですよ?
先の、やまひで氏と貴方の言い分、そない変わりませんよ?
■[11271] あほけ(2023年07月05日 (水) 18時34分)
Twitterに結構な情報載ってたよ
あんたにすると少ない情報でも周りの景色とかで場所割り出してしまうようなコアなマニアがいてるねん
泉祭記ってサイトでも地車小屋の場所がわかりにくいところでも全て割り出して載せてるで
あのTwitterの情報量やったら場所割り出したり色々出来るわ
ここでこの掲示板を批判しに来てるやつら感覚ズレとるな
この掲示板に載らんかってもあんなTwitterアカウント作ってたらそら騒ぎになるわ
そもそも屋根付きで中に地車入ってるんかわからんような所に直してたら良いものをシート被せて保管って、そら浮孔の連中かてちょっとズレてるわ
■[11272] まぁ(2023年07月05日 (水) 18時43分)
「シート剥がされた」
簡単に見つけやすく誰でも触れるところに保管してるほうも悪い。
世の中にはこんな考え方もありますわ。
■[11273] 通りすがり(2023年07月05日 (水) 19時10分)
浮孔のほうでも謎の行動多過ぎるね。
Twitterアカウント作って拡散したり、ジモティーに900万で売り出したと思ったらすぐに削除された。
地車も一旦移動してまた元の場所に戻ってたみたいだが駐車場から一旦移動した時に浮孔のアカウントはリツイートで拡散させてる。
浮孔保存会は何がしたいのでしょう?
ただの構ってちゃん?


[11270] だんじり瓦版編集長来る 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年07月05日 (水) 14時33分
 編集者拙宅に来る。
●東大阪大学柏原高校御披露目の期日、時間を言う。
書きこんでいいんですか?
と聞くので先方から私に電話掛けてきたからOK。
代表?とは長年の付き合いで以前私が所有していた地車(現・葛城市太田)を学園祭で貸したこともあるからという。

●某奈良県の件は伏す
これは原チャリで南河内の祭りみていたら、
富田林市中野の会所(本部)で河秋会会長を見たのでご挨拶に行くと、
中野の役員を紹介され前の地車どこかにマッチングしてと言われてしたのだが、
もうこれ以上巻き込まれたくないので。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板