無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[8874] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月29日 (火) 21時19分
 伊予西条からお手紙が。
うーんお祭り庄助のポスターはパス。
あれは西条の人しか理解出来ない。


[8872] 京丹後市の民俗 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月28日 (月) 21時25分
 先日、伏見中央図書館で『京丹後市の民俗』↓という本を見た。
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I025423814-00
 岸和田市立図書館に取り寄せお願いすると、大阪府にはなくて、
和歌山県立図書館から本が回ってきた。
さあ精読するぞ。


[8871] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月28日 (月) 21時18分
桐生の奈良さん↓から先日の関東祭礼シンポジウム の報告書。
http://kiryutimes.co.jp/news/10426/
 東京・青梅の石川先生より今年の山車祭り見物の小冊子が届く。
ありがとうございます。

 私からは愛知山車祭り研究会の酒井さんへ。


[8870] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月27日 (日) 23時52分
 9番馬さん↓に御手紙送りました。
http://kokoirahen.webcrow.jp/index.htm
現在、静岡県書き直していますが、いろいろと引用させて頂いているので、
御礼を兼ねてです。


[8869] 半田企画の宣伝です 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月24日 (木) 21時37分
自然田東組やぐら新調入魂式DVD が出来たようです。
http://purple.ap.teacup.com/handa/3593.html


[8867] 関東祭礼「山車・鉾・屋台行事」シンポ 投稿者:奈良彰一 投稿日:2016年11月24日 (木) 16時00分
無事終了しました。会場は立ち見が出るほどの満席でした。屋台と鉾でのお囃子。
講演会、シンポジウムで4時間でも帰る人もなく、県外者4割はおどろきました。
「祭りこそ町の象徴であり、まだまだ日本の祭りは力を付けていける。まちづくりの力は祭礼だ」と締めくくりました。その後の「交流会には100人以上が参加。感謝です!
いづれ「上州山車サミット」のような事もしなくてはいけませんね!
■[8868] いわねえ(2016年11月24日 (木) 21時35分)
 無事に済んだようでおめでとうございます。
上州山車サミットの参考に↓
http://takaoka.zening.info/Since_400_Years/Hikiyama_Summit/index.htm
実は第一回目に私はもぐりこんでおります。


[8864] 定期購読 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月22日 (火) 23時12分
 こんなメールがきたので
「定期購読できるものについてお聞きしたいのですが、地車かわら版、上地車新報の他にもありますか?
大阪に限らず他府県のものもありましたら教えてください。
特に富山や愛知の彫刻や祭の購読誌はありましたら教えてください。」

 無いと思いますと返事しましたが、
ご存じならお教え下さい。
■[8866] いわねえ(2016年11月23日 (水) 22時37分)
 連絡頂きました。
南部白雲さんの会報↓や立川流や山車からくりの会報はあるようです。
http://www.nanbuhakuun.com/tsuchioto.html
どれも岸和田の地車には無縁ですので思いつかなかった。


[8862] だんぱく 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月20日 (日) 23時32分
 ことしも南河内地車博覧会(通称・だんぱく)に行きました。
今年は定価500円。40ページの南河内地車覚書帖が販売と聞き買いに行きました。
発行は3000部。ただし広告提供先、いろいろな先に2000部配布で1000冊発売で、
とりあえず10冊購入。
すでに北九州、愛媛・西条、神戸2冊、岸和田で頼まれている。
残り4冊は来月関東に持っていき買ってもらおう。
■[8863] いわねえ(2016年11月21日 (月) 21時28分)
兵庫地車研究会さんよりрり。
南河内地車覚書帖を3冊お願いしますとのこと。
■[8865] いわねえ(2016年11月23日 (水) 22時33分)
北九州には書籍で送ろうとしたら、ゆうパックにされました。
愛媛・西条には荷造り完了。
神戸は隆匠さんに訪問時に下さいとのことです。


[8861] 早速ありがとうございます 投稿者:奈良彰一 投稿日:2016年11月19日 (土) 18時41分
京都の宇野さん来場の知らせ有難うございます。先ほど岩根さんから電話あり桐生市のHPを貼って頂き恐縮。当日の様子は映像化したいと思っています。又、鉾上のスサノオノミコトのクリアファイルを作成中で、この日にプレゼントしますのでお楽しみに・・・・
ではまた、報告します。


[8857] 関東祭礼シンポジウム 投稿者:奈良彰一 投稿日:2016年11月18日 (金) 17時34分
来週23日に開催シンポジウムは準備完了し、参加者も200人近くになりそうです。
祇園屋台がステージになり、西村幸夫氏、木下直之氏の講演始まります。
神田、佐倉、栃木、本庄、桐生がパネリストです。頑張ります・・
■[8858] いわねえ(2016年11月18日 (金) 22時42分)
やっと書き込んでくれましたね。
ただ西村幸夫さんが誰かも書いた方がいいと思います。
そこでこれ↓貼付け。
http://www.city.kiryu.lg.jp/kankou/event/1010348.html
■[8860] 聴講させていただきます 宇野 通(2016年11月19日 (土) 16時22分)
京都の 宇野 と申します(御靈神社今出川口神輿会/愛知山車祭り研究会/加越能祭り研究会 所属)
11月23日 ちょうど北関東にいますので、桐生のシンポジウム、聴講させていただきます。


[8859] オフ会の件です 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月18日 (金) 23時16分
 12月4日のオフ会ですが、
宇都宮の八木さん所要のためむつかしいようです。
SIT TOKYOさんは来るようです。
熊谷の長野屋さん↓は祇園会のため来られませんが、
https://www.facebook.com/%E5%B1%B1%E8%BB%8A%E4%BA%BA%E5%BD%A2-%E7%86%8A%E8%B0%B7%E9%95%B7%E9%87%8E%E5%B1%8B-141215909352881/
秩父祭で会いましょうとのことです。


[8846] 吉野さんも参加です。 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月11日 (金) 08時39分
 来る12月4日のいわねえさんが東京に行くから会おう会 (オフ会)ですが、
さいたま市の吉野さん↓も参加です。
http://www.city.saitama.jp/001/010/011/009/001/p009552.html

秩父の作美さん、飯能の市村さんにもお誘いの御手紙送りました。
■[8847] 参加します片瀬の住人(2016年11月11日 (金) 20時00分)
吉野先生参加ですか。
私も参加します。

お伝えした通り
漫画家E先生
笠間Kさん
も参加です。
■[8849] 参加者片瀬の住人(2016年11月12日 (土) 22時35分)
川越Sさん
石岡Kさん
さいたまHさん
ヘイロクさん
参加です。
■[8856] 参加者片瀬の住人(2016年11月17日 (木) 21時31分)
三龍さん、参加です。


[8855] 祭りポスター 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月16日 (水) 22時19分
岸和田だんじり会館に行き、頂いた宇多津秋祭りのポスターを今年のに張り替えてもらう。
 その時黒崎祇園↓のポスターも去年のままだったので、
https://www.youtube.com/watch?v=K0Bustc6M2U
黒崎祇園祇園関係者に電話して祭りポスターを送ってもらうようにお願いした。


[8854] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月14日 (月) 23時01分
 千葉・館山の鰻屋さん↓と三重・桑名のN君よりお手紙が。
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12006509/
 私からは四条畷市東中野の区長へ。


[8853] 産経新聞 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月14日 (月) 22時49分
 本日の夕刊から連載のはずだった「関西の力」だんじりは残念ながら休載。
明日からは1週間載るはず。







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板