【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11335] 鹿児島市立図書館 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月01日 (金) 21時04分
 鹿児島市立図書館↓よりпB
https://lib.kagoshima-city.jp/
こないだの質問の回答か?
メールでの返事楽しみ。


[11334] 原チャリ 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月01日 (金) 21時02分
 原チャリ乗車復活2日目。
かどちゃんにご挨拶。連れ持って吉為工務店へ。
芦屋市浜之町地車入っていた。
 某工務店へ。春宮の地車入っている。
彫師の中野君は不在。
このようにうろうろ。


[11331] 原チャリ 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月31日 (木) 23時10分
 骨折以来初めての原チャリ乗る。
バッテリー上がっていなかった。
9月からお祭り見にいこう。
■[11332]  ? ? ? かどちゃん(2023年09月01日 (金) 05時48分)
 えっ ! 原チャ 動くの ・ ・ ・ ?
みんな、原チャでこけて骨折と思っていて ・ ・ ・
原チャ ぐちゃぐちゃ かと。
■[11333] いわねえ(2023年09月01日 (金) 08時13分)
もうすぐ電車が来ますと放送を聞いて走ろうとおもったら、
足がもつれて転倒したのです。
走っていないです。それで右腕と肋骨2本骨折です。


[11330] だんじり瓦版 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月29日 (火) 06時16分
 編集者が拙宅に来て打ち合わせ。
ここんところ入魂式でお会いしませんねといわれるが、
骨折のため当面自粛なり。


[11329] 回復? 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月26日 (土) 21時06分
 医者に行くと、レントゲンを見て右腕と肋骨骨折2本治っているとのこと。
でも右腕痛いんですと言うと、リハビリ必要。
2ヶ月くらいかかるかなとのこと。
まあ良しとしよう。


[11327] 鹿児島遠征 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月25日 (金) 20時42分
 2泊3日で鹿児島へ。
一番は祭り友だちに会いに。韓国料理店で会食。
それからあちこちの図書館めぐり。
実は乗り鉄なので、肥薩おれんじ鉄道乗車、鹿児島市電全線乗車 など。
楽しく過ごしました。
■[11328] お疲れさまでした。半松良@元摂河泉地車探訪(2023年08月25日 (金) 22時56分)
色々お土産ありがとうございました。
収穫はありました?
怪我の養生ご自愛くださいm(_ _)m


[11326] 大宮神社 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月21日 (月) 20時22分
 千林に所用があり、早く着いたので大宮神社↓にお参り。
https://omiyajinja-osaka.sakura.ne.jp/index.html
クーラーが効いた休憩所があり、
なんと神輿が安置されていた。
ゆっくり涼んで時間調整と眼を楽しませて頂いた。


[11325] 8月20日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月20日 (日) 23時16分
 今日はだんじり行事が多いが、前日より孫が泊りに来ているので、
耳を澄まして春木のだんじりの鳴物を聞いたのみ。
まあ行くとしたら、神戸市東灘区反高林の搬入見たかったが、身内だけでやりたいので言わんといてとのこと。ちなみに購入入魂式は3月とのこと。


[11324] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月19日 (土) 20時31分
 久々に岩手の現三さん↓に手紙を送る。
http://iwagei.com/


[11313] 近況 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月10日 (木) 22時50分
 今日医者に行くと三角巾はもう要らないと先生はぽいしました。
これからはリハビリとのこと。
■[11315] 半松良@元摂河泉地車探訪(2023年08月11日 (金) 22時04分)
治りが早いですね(´゚д゚`)
鹿児島で湯治したらええかもです。(^O^)
■[11316] いわねえ(2023年08月13日 (日) 19時49分)
そうですね。ここ↓はどうでしょう?
http://go-akune.jp/spots/detail/207
でもレンタカーでうろうろは自粛します。
■[11322] 半松良@元摂河泉地車探訪(2023年08月19日 (土) 19時57分)
http://www.yugawauchi-onsen.com/
私のおすすめです、
■[11323] 半松良@元摂河泉地車探訪(2023年08月19日 (土) 19時59分)
https://www.kagoshima-kankou.com/guide/30026
ここもおすすめです


[11321] 8月20日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月19日 (土) 16時48分
 明日、20日は岸和田市春木宮川町と春木若松町が修復入魂式です。
春木宮川町は6時出発予定です。
 藤井町は工務店出発でファミマで降ろして町内搬入で翌27日入魂式です。
岸和田は祭までほぼ毎週に地車が出ます。


[11320] 岸和田市制100年 春木地車祭記念特別曳行 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月18日 (金) 20時36分
 チラシ入手しました。
9月3日(日) 試験曳き13時〜。記念式典15時〜式典場所はラパーク岸和田玄関駐車場
曳行コースは旧国道26号(ラパーク〜春木交差点)、春木駅下がり、ラパークの周回コース。
これは見ごたえありますね。


[11319] 予約確認 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月16日 (水) 22時09分
 楽天より予約確認としてメール来ました。
23日はここのカプセル↓で泊まります。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/145398/145398.html
22日は懇親会の後、ここ↓で泊まります。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50574/50574.html


[11318] 台風一過 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月16日 (水) 06時28分
台風一過ですが、いかがでしょうか?
家の近くのつぶれたスーパーの看板が落ち通行止めにして、
幸い南海電車は不通ですので、踏切閉鎖も大丈夫ですが、
あの強風の中、作業は大変でしたね。

 あちこちにрキると、新居浜の某町が雨がやんだので盆踊りして合わせて太鼓台も出したとのこと。それを聞いて見に行ったよと連絡あり。
まあいいんじゃない。


[11317] 本庄まつり 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年08月15日 (火) 06時19分
 八王子の祭り友だちより本庄まつり↓に挨拶に行くけど一緒にどう?
https://www.honjo-kanko.jp/event/honjomatsuri.html
рり。以前本庄行った時は、八王子や青梅の祭りともだちに会ったなあ。
うーんまた行きたいけど、
同じ行くなら富士宮祭り↓にも行きたいかな。
https://shonsu-trend.com/huzinomiyamaturi/







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板