無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[8890] 御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月16日 (金) 23時26分
 遠州横須賀より↓ 早くも来年の祭礼ポスター、今年のパンフレット 等が届く。
https://www.youtube.com/watch?v=jPaibulRKV0
ありがとうございます。
私からは尼崎へ。
電話は神戸から。


[8889] 御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月14日 (水) 23時05分
 手紙は和歌山と京都から来る。
私は静岡へ↓
http://kokoirahen.webcrow.jp/index.htm
 電話は神戸、埼玉・熊谷、伊予西条より。
皆さんどうもありがとう。


[8888] 16年目に突入 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月12日 (月) 23時25分
 マイ HPは平成12年12月12日に開設。
5年くらいで完成と思っていたがなかなか。
あと5年で完成したいが、この年でまだ仕事しているので無理だろうなあ。


[8887] 御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月11日 (日) 21時33分
 黒崎祇園↓のカレンダー頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=RqKvOxA05Z4
 尼崎の人より手紙頂きました。
 こちらからは遠州横須賀に送りました。
 


[8886] 餅つき 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月10日 (土) 23時38分
 電話あり。餅つき大会があるよ。
もちろん地車も登場。
12月は泉州各地で餅つき大会に地車が登場。
河内では芋煮会に地車登場の地区もあるし。
 他府県はどうなんだろね。


[8873] 西条市の展示会 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月29日 (火) 21時15分
伊予提灯工房のフエイスブック↓に西条の展示会の写真あり。
https://www.facebook.com/toru.hino.7
大半が私の寄贈だ(^◇^)
■[8885] 西条市の展示会へんぷく(2016年12月10日 (土) 09時54分)
お世話になってます。掲示板坊主にも掲示させていただきました。

http://saketyou.webdeki-bbs.com/saketyou_tree_pr_7058.html


[8883] 教えてください 投稿者:nerikichitanaka 投稿日:2016年12月06日 (火) 09時10分
御無沙汰です。秩父夜祭お越しになっていたのですね。小生も3日に行っていました。
電話すれば良かったですね。お会いできず残念でした。ところで、以前祭シンポジュームかなにかの発表で岸和田の方が「岸和田祭は自治で行っている」との講演を行っていたことを記憶していますが、実際にはどのように自治で祭を行っているのですか。取極め事等文章にしたものなどありますか、警固、警察、行政等との折衝はどのように行われておりますか。分かりましたら教えてください。
■[8884] 自主運営・自主警備いわねえ(2016年12月06日 (火) 23時17分)
 岸和田市のHP↓参考にして下さい。
https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/unei.html
 また貴兄宛てに御手紙送りますのでご参考に。
その代わりと言ってはなんですが、
今年の遠州横須賀のパンフレットございましたら、おすそ分け下さいm(__)m


[8880] 先ほど帰りました 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月04日 (日) 22時50分
 3日間関東遠征致しておりました。
秩父夜祭り&オフ会楽しんできました。
数多くの祭り友だちと交友を図りました。
ありがとうございます!
■[8881] CAROL(2016年12月05日 (月) 14時20分)
秩父夜祭りでは御一緒させて頂き、ありがとうございました。
昨日はお祭りの総会と重なり行けず、残念でした。
またこちらに来る機会がありましたら、是非熊谷にもお越し下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
■[8882] 木偶人形いわねえ(2016年12月05日 (月) 23時00分)
 こちらこそよろしくお願いします。
ところでお話しのあった木偶人形↓
http://www.joruri.jp/html/ningyo/ningyo3.html
こんな感じです。
こことは違いますがもしチャレンジされるなら神輿奉賛講社にご連絡致します。


[8879] 常磐線うろうろ 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年12月02日 (金) 21時26分
 ローカル私鉄流鉄に初乗車。
流山市へ。図書館と博物館へ。
博物館には昭和46年頃まで曳かれ、解体された山車の写真あり。
首から撮影許可書かけて撮影。
現在は流山には山車がないとのこと。
この後うろうろ。
千葉県3図書館、1博物館。東京は2図書館うろうろ。
宿泊は朝食付きで3900円の北千住のカプセルホテルです。


[8875] オフ会 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月29日 (火) 21時25分
 12月4日(日)の第21回いわねえさんが東京に行くから会おう会(要するにオフ会)ですが、日野市の斎藤さんが来れなくなりました。
 一度怖いもの見たさの人、お祭り好きな人はぜひお越し下さい。
12:45に西武池袋改札口前にお越し下さい。
■[8877] 参加させてください宇野 通(2016年12月01日 (木) 17時08分)
京都の宇野です
いわねえさん、ご無沙汰しています
日曜日に東京へ行く算段が付きましたので、オフ会 参加させて下さい
■[8878] いわねえ(2016年12月01日 (木) 20時03分)
ぜひお越し下さい。
私の携帯番号が不明なら剣鉾HPの高島さんに電話して下さい。
会場は↓です。
http://map.goo.ne.jp/place/13000005744/
おっといまから夜行バスに乗ります。
秩父夜祭り見に行かねば。


[8876] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月30日 (水) 23時27分
 名古屋のゆいささんに御手紙を夕べ投函したが、
今日、ゆいささんよりお手紙が。
内容は気になっていた大府市の展示会↓のパンフレットだった。
 http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?frmId=29194
ありがとうございますm(__)m


[8874] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月29日 (火) 21時19分
 伊予西条からお手紙が。
うーんお祭り庄助のポスターはパス。
あれは西条の人しか理解出来ない。


[8872] 京丹後市の民俗 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月28日 (月) 21時25分
 先日、伏見中央図書館で『京丹後市の民俗』↓という本を見た。
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I025423814-00
 岸和田市立図書館に取り寄せお願いすると、大阪府にはなくて、
和歌山県立図書館から本が回ってきた。
さあ精読するぞ。


[8871] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月28日 (月) 21時18分
桐生の奈良さん↓から先日の関東祭礼シンポジウム の報告書。
http://kiryutimes.co.jp/news/10426/
 東京・青梅の石川先生より今年の山車祭り見物の小冊子が届く。
ありがとうございます。

 私からは愛知山車祭り研究会の酒井さんへ。


[8870] 御手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2016年11月27日 (日) 23時52分
 9番馬さん↓に御手紙送りました。
http://kokoirahen.webcrow.jp/index.htm
現在、静岡県書き直していますが、いろいろと引用させて頂いているので、
御礼を兼ねてです。







Number Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板