【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11377] 鶯谷試験曳き 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年10月01日 (日) 22時54分
 コロナ以来の鶯谷の試験曳き↓参加、
https://www.youtube.com/watch?v=3WS4ijAurvQ
12時頃ににわか雨で会館に避難すると、しばらくして役員会議が終了して、
口ぐちに久しぶりやなあとか何年振りやとか言ってくれる。
いつもだんじりの後ろを歩いて、休憩ごとに酎ハイを呑んでる人なんですが、
やはり声をかけて頂くのはうれしいです。


[11376] 中野君 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年10月01日 (日) 06時36分
 中野彫師に訪問。
久々ですね?こちらからрオようかと思ってましたと言われる。
骨折したからと言うと納得される。
親方からの仕事はあるが、自分分の注文は木札くらいとのこと。
何か見積もり紹介したい。


[11375] 南工務店 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月29日 (金) 23時28分
 南工務店訪問。
棟梁曰く、羽曳野市西浦の地車を大改修して神戸市東灘区反高林地車となるが、
西浦の面影がないほど立派になったらしい。
3月のお披露目が楽しみです。


[11374] 交換 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月28日 (木) 20時48分
 まだ未入手の深井だんじり祭り、八田荘だんじり祭り、鳳だんじり祭りの祭礼冊子入手。
こちらからは熊取、泉佐野 等をプレゼント。


[11373] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月26日 (火) 21時06分
 先日は岩手のけんちゃんへ↓
http://sutekinaomaturi.fc2web.com/kabuki.html
 今日は埼玉・熊谷の長野屋さんへ。
https://kumagaya-naganoya.jimdofree.com/


[11372] 西宮祭り御礼 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月25日 (月) 21時39分
祭りのお礼のタオル配り

◎賢申堂
岸和田市中町の記念誌があった。
1冊3000円。とりあえず3冊買う。
あと在庫は300冊ほど。

◎板谷工務店
棟梁は不在だが、兄さんと息子さんに挨拶。
熊取だんじり祭りの祭礼冊子頂く。


[11363] 西宮祭り 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月22日 (金) 21時17分
 9月21日〜23日は西宮祭り↓。
https://nishinomiya-ebisu.com/information/post-271.html
去年は22,23日参加したが、
骨折と6時11分発の電車に乗るのはつらので明日23日のみ参加。
今年は14年ぶりに和田宮に行きますよ。
私は渡御の最後尾でリヤカー(馬乗せています)引いています。
ある意味一番目立つかも。
■[11364] いわねえ(2023年09月23日 (土) 04時56分)
LINE読んでたら和田宮行くのは15年ぶりとか、
役員会議では14年ぶりと言っていたと思うが?
どっちにしてもひさしぶり。
 まあ今から西宮まで行ってきます。
■[11365] いわねえ(2023年09月23日 (土) 23時45分)
 先ほど帰宅して風呂ちゃぽんです。
さて地車マニアではない多くの太鼓マニア、神輿マニアと歓談。
例えば徳島・日和佐の地車は堺の中宿浜だとか。
大正期に休止し戦災で焼けた大小路鉾だが講はまだあるとか。
国後に大阪の神輿屋作の神輿があったとか多くのことを聞きましたが、
役をしながら聞いたのでうろ覚えです。
■[11366] 9:50あたりいわねえ(2023年09月24日 (日) 22時28分)
 不審者発見↓( ;∀;)
https://www.youtube.com/watch?v=UxArAyKG7tA
■[11371] 10:01秒あたりいわねえ(2023年09月25日 (月) 21時26分)
 不審者発見↓(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=IxbE_OY6dfU&t=706s


[11357] 地車修理入魂式 &地車生誕100周年 記念曳行 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月18日 (月) 21時15分
今日は貝塚市馬場の地車修理入魂式 &地車生誕100周年 記念曳行があるので、
まずJR東岸和田駅に行き、東岸和田地区の祭礼チラシ入手。
そして本命の貝塚市馬場へ。
続いて熊取町に行き、祭礼冊子入手しようとしたが、まだ頒布されていないとのこと。
■[11369] 熊取町祭礼冊子だんじり求めて自転車散歩(2023年09月25日 (月) 18時45分)
先日は泉佐野市のザ・まつりの冊子ありがとうございました。
熊取の冊子をゲットしましたので今日ポストに入れて置きました。
■[11370] いわねえ(2023年09月25日 (月) 21時17分)
こちらこそありがとうございます。


[11367] 9月24日 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月24日 (日) 22時44分
 半田さんに誘われてザ・まつり in IZUMISANO に行く。
半田さん曰く、田尻町の祭りのチラシ渡したいとのこと。
頂きました。画像提供ということで私の名前が。
また半田さんの紹介でMさんと会う。
最初気付かなかったがこのHPを作ってくれたMさんでした。
23年ぶりなので気付かなかった。
 マイ HPは堺の教室に習いに行き、
ここではよう教えてられないので、OBの泉佐野市の業者を紹介。
この業者がMさんでした。
ワープロに入っていた原稿を黒丸というソフトで変換し、
ただし文字化けは私がする。アウトラインもして頂きました。
本当に23年ぶりでこのことに半田さんも大喜びでした。
■[11368] いわねえ(2023年09月24日 (日) 22時56分)
 Mさんの今の商売↓
http://www.pasocon-ya.com/company.html
 私が行ってから2年後に独立したようです。


[11362] 石水君 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月22日 (金) 06時45分
 信ちゃん↓がテレビに出ている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dda0e88d8fc980027af2d866e34c5df194a72bc8


[11361] お手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月21日 (木) 22時46分
 佃さん↓に送る。
http://www.diana.dti.ne.jp/~tsuku/
 また練馬区のマニアより手紙が来る。


[11360] 今日のうろうろ 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月20日 (水) 21時08分
 鳳地区の祭礼冊子入手できない。
津久野地区の祭礼冊子入手。以前と比べると薄いね。
堺市西区区役所に行くが、今年も西区だんじり祭りのチラシはないようだ。
帰りに和泉大連合の祭礼冊子入手。


[11359] 田尻町 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月19日 (火) 21時41分
 田尻町↓の祭礼チラシが出来たらしい。
https://www.town.tajiri.osaka.jp/kakukanojoho/jigyobu/sangyoshinkoka/3/2/1214.html
おそらく史上初なのでは。


[11358] お手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月19日 (火) 21時38分
 京都府の三河内曳山祭↓の祭り友だちに送る。
https://yosano-kankou.net/events/hikiyama/


[11356] 岸和田祭り 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年09月17日 (日) 23時18分
 無事に終了。
祭り好きでいろんな祭りを見ているが、
いろんな意味でやはり最高の祭りだろう。
個人的にはもう少し安易な祭りでもいいと思うが。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板