【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[11478] 新全日本農はだてのつどい祭り 2月の吹雪の夜 全国の農家のお祭り 花火大会 投稿者:新全日本農はだてのつどい祭り 2月の吹雪の夜 投稿日:2023年12月10日 (日) 13時18分
全日本農はだてのつどい。 楽しんでください。 その他に胆沢村★新★新全日本農はだてのつどい祭り かなりの極貧の集落です。主な収入源は価格が下がり続ける稲作です。 毎年2月の吹雪の夜に大俵を年寄りに担がせて今年の農作業に耐えれるか試すのです。大俵を担げなかった年寄りは借金が増えないよう口減らしのため奥州湖から流れる胆沢川に流されるのです。 死体が上がらないと言われる徳水園辺りで沈められ成仏するよう花火を打ち上げお祭りは終わります。
■[11479] いわねえ(2023年12月11日 (月) 21時33分)
これ↓のデフォルメかな。
https://tabi-mag.jp/alljapan-hadate/


[11476] 週末の予定 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年12月07日 (木) 15時44分
 本日20:45 OCAT⇒宇都宮 夜行バス
◎8日(金)
宇都宮LRTに乗ってみる
11時頃に宇都宮山車復活プロジェクトの事務局長に会う。
栃木市泊

◎9日(土)
午前は茨城の祭りともだちに連れられ、茨城県古河市の公民館に保管されている?
今は曳かれていない山車見物
夕方は久喜の祭りともだちと図書館、温泉廻り
久喜泊

◎10日(日)
カラオケ館八重洲店で4年ぶりのオフ会。
参加人数減ると思っていたら反対に前回より増えた。
終了後は図書館にいったり六本木・赤坂に夜景見に行く。
22時上野発の夜行バス♪で6時7分?頃に堺に到着。


[11474] 12月10日のオフ会 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年12月04日 (月) 20時39分
12月10日のいわねえさんが東京に来るから会おう会(要するにオフ会)の会場はカラオケ館八重洲店↓に決定。
https://karaokekan.jp/
飲み放題、食べ物は14品で3520円です。
集合は11時東京駅八重洲中央口です。
今日、監物恒夫さんが死去されていることを娘さんから聞く。
また不参加と言われていた埼玉・久喜のHさん、千葉・袖ヶ浦のNさんが予定取れたので参加すると頂く。
■[11475] いわねえ(2023年12月05日 (火) 22時38分)
 熊谷のひげおやじさんは用事を済ましてから新幹線で来るとのこと。
以前行ってもいいと言われていた中台製作所さんは先約があるとのと。
http://www.mikoshiya.com/
今のところ私も含めて15人かな。


[11473] 彫師による干支展 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年12月04日 (月) 09時59分
 昨日は彫師による干支展(正式名は知りません)が岸和田市の岸城神社であり、
干支の置物をヘビーなマニアが買われていました。
私は彫師さんにご挨拶。マニアと情報交換。
6月までは内緒の情報 等を聞いたりしました。


[11472] 姫路市山田町 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年12月01日 (金) 23時10分
 姫路市山田町↓の祭礼情報をメールで頂く。
https://yamada-town.wixsite.com/info/
ありがとうございます。


[11465] 申雄堂 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月29日 (水) 23時16分
 申雄堂さんに遊びに行く。
HP作ったと聞くと、作ったとのこと。
でも出ない、申雄堂も検索するが出ない。
作ってまなしだから出ないのかな?
■[11471] あったいわねえ(2023年12月01日 (金) 22時09分)
これや!
https://www.instagram.com/sinyudo.mokucho/


[11469] 会場決定 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年12月01日 (金) 21時40分
12月10日のいわねえさんが東京に来るから会おう会(要するにオフ会)の会場はカラオケ館八重洲店↓に決定。
https://karaokekan.jp/
サラリー**ースで飲み放題、食べ物は14品で3520円です。
集合は11時東京駅八重洲中央口です。
まだ余裕があるので関心のある人は水曜までにご連絡下さい。
■[11470] 自主規制いわねえ(2023年12月01日 (金) 21時50分)
 あのペケペケは自主規制です。
内容は↓です。
https://karaokekan.jp/campaign/detail/950


[11468] 山車発見 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年12月01日 (金) 10時44分
 こんなところ↓に山車あったんや。
https://www.city.mihara.hiroshima.jp/soshiki/50/144567.html


[11467] 東京中央大通会 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月30日 (木) 22時51分
 東京中央大通会さん↓
https://www.tokyochuo-blvd.net/
よりрニ手紙頂きました。
またお会いしましょう。


[11466] 道後温泉別館 飛鳥乃温泉6周年記念 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月30日 (木) 22時46分
道後温泉別館 飛鳥乃温泉6周年記念↓
https://dogo.jp/news/3872.html
西条だんじり彫刻展と石水信至師の実演があります。


[11464] 手紙 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月27日 (月) 21時25分
  観音寺市大野原↓の人に手紙送る。
https://forestpost-jp.com/2023/10/11/ohnoharamatsuri/
三重県桑名のOさんより御本が。
ありがとうございます。


[11463] 和泉市小社之町昇魂式 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月26日 (日) 22時01分
和泉市小社之町昇魂式見に行きました。
うわさではこの地車は地元の小学校に寄贈されるとか。
この行事で今年の地車見物は終了です。


[11462] 竹中大工道具館 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月26日 (日) 00時01分
 神戸市の竹中大工道具館↓の行きました。
https://www.dougukan.jp/
堺市鳳地区石橋の役員さんも見に来ていました。


[11461] 湯治 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月23日 (木) 21時49分
愛妻と湯治↓してきました。
https://www.shintamagawa.jp/
その間に新居浜方面の情報や播州のポスター頂きました。
ありがとうございます。


[11460] 美福連合だんじり祭り 投稿者:いわねえ 投稿日:2023年11月18日 (土) 21時43分
 美福連合だんじり祭りの祭礼冊子頂く。
これで今年の泉州の祭礼冊子は揃った。
記事の中で大森の先代地車↓は東大阪市東中野に売却とあり。
https://www.youtube.com/watch?v=KAyUuA6_Dgk
東大阪市ではありません、四条畷市です。
私がマッチングしたのですから。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板