【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[10689] 投稿者:匿名 投稿日:2022年05月12日 (木) 01時05分
今町太鼓台の入魂式はお披露目あるのでしょうか
■[10690] いわねえ(2022年05月12日 (木) 03時55分)
今町に太鼓台を嫁入りさせた河内関係者が言っていました。
■[10692] いわねえ(2022年05月12日 (木) 21時18分)
実は今町の先代太鼓台を明石に紹介したのは私ですが。
明石に聞いてる?とрキると知らーんとのこと。
どうも勘違いかもしれません。
■[10693] いわねえ(2022年05月13日 (金) 21時18分)
太鼓台マニアに聞くと、
5月中旬と聞いているとのこと。
なお豊浦は8月らしい。

■[10696] 匿名(2022年05月16日 (月) 00時21分)
今町の太鼓台が今週平日にお披露目があると聞いたのですが何か詳細解らないでしょうか。
■[10697] いわねえ(2022年05月16日 (月) 05時43分)
平日にするということは、部外者立ち入り禁止じゃないかな。
大阪天満宮の新調地車みたいに。

■[10698] 匿名(2022年05月16日 (月) 18時51分)
やはりそうですよね。
ありがとうございます
■[10699] いわねえ(2022年05月16日 (月) 22時37分)
訂正です。
大阪天満宮の新調地車の入魂式が金曜日に行われるのは、
天満市場が日曜に繁忙期を迎えるためでは?
というご指摘頂きました
■[10701] まつり好き(2022年05月17日 (火) 21時42分)
天満市場の入魂式金曜日って今週のですか?
■[10702] いわねえ(2022年05月18日 (水) 04時10分)
 6月ですが、まだ他がUPしていないので、書けません。
■[10710] まつり好き(2022年05月21日 (土) 23時21分)
まだ言えないですか…
■[10712] いわねえ(2022年05月22日 (日) 22時01分)
㏚も兼ねて、6月26日(日)に岸和田だんじり会館でイベントします。
スピーチは山田君(三木市、祭ブログ)、前田さん(京都市、幕の一人者)、若林さん(千葉市、地車本三冊目)。
実演は木下彫刻工芸、体験は浅野太鼓。
主催は私です。
 この日より前です。

なお天満市場は11時天満市場搬入、13時天満市場出発で商店街を通って大阪天満宮に行くらしいです。
詳しくはそのうちどっかでUPするのでは。
■[10724] まつり好き(2022年05月26日 (木) 21時14分)
ジモティーであがってました!
曳き手募集みたいなので載ってました




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板