無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

おまつり掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[9502] 神戸新聞から 投稿者:いわねえ 投稿日:2018年08月28日 (火) 21時09分
 『兵庫県芦屋市は27日、市内の地車保存会2団体が、文化庁から交付された補助金など計約1480万円の返還や、交付決定・採択の取り消しを命じられたと発表した。うち加算金を含め返還を命じられた1団体は「修理」として申請したが「新調」と判断されるなどした。

 文化庁は地域の文化遺産に関する用具の修理などを対象に補助金制度を設け、同市が事務局を担っていた。補助金の返還を命令されたのは、打出総代会地車保存会。13、14年度、打出地区の祭りで使うだんじりの長持ちと水引幕の修理として補助金を受けたが、市と文化庁の調査で、元の水引幕はごく一部しか再利用されず「新たな幕を制作した」と指摘された。

 長持ちも材料のほとんどが新調されていて、再利用された部品の確認ができなかったという。

 このほか、同保存会と三條地車保存会は、申請に基づかない金額での実績報告や申請手続きを守らなかったなどとして計約950万円の補助金交付決定と採択が取り消された。

 今年4月、両保存会が提出した預金通帳の記載内容から不適切な補助金の利用や申請が分かった。

 また、市が事務局を務める実行委員会は、23年度までの5年間、同庁補助事業への応募を禁じられた。打出総代会地車保存会の元役員は「理解不足が原因で反省している。迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪している。』

 復元新調で通らないのかな?
想定外に申請が多いので審査を厳重にしているのかな。
私が関わっているN市の某団体は来年度分として申請しているが、
通ればいいが。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板