【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

小説投稿掲示板

このページはみなさまの思いついた小説を投稿する掲示板です!!

ドラクエとは!!へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[53] ドラクエW 導かれし者たち続編 7、ピサロ・ソロの冒険
眠りの大山ジンイチ - 2004年11月08日 (月) 15時51分

ここはグランエスタード。
魔王オルゴデミーラによって封印されている。
世界は同じような状態だ。
だが、ダーマ大陸だけは4人の聖霊に守られた。
この世界には6人の勇者がいた。
アルス(フィッシュベル出身。漁師の息子。王族などの知り合い)
マリベル(フィッシュベル出身。網元の娘。金持ちの家)
キーファ(数千年前に死亡 グランエスタード出身。だがライラというユバール族と結婚。出身は現代だが、過去で活躍している。ちなみにグランエスタードの王子)
ガボ(狼少年 といっても嘘をつくわけではない。
魔族の力によって人間になり、しゃべれるようになった狼)
メルビン(過去に神と共にオルゴデミーラに立ち向かい封印された。現代の人間ではない。)
アイラ(ユバール族の民。ライラの子孫。神の踊り手。彼女が踊ったために人々は魔王を神と勘違い。)
彼らはオルゴデミーラ粉砕の旅をしている。

一方、DQ4の世界。
ソロはシンシアと結婚。マスタードラゴンの力でその後村も住民も蘇った。
ピサロはロザリーと結婚。マスタードラゴンの力で悪魔の名は消えた。
この2人が、現在、遠い世界が封印されていると知り、旅に出た。
2人は、コナンべりー発オラクルべりー行きの船に乗り、その後オラクルべりー発、ラダトーム港行きの船に乗り、ラダトーム港発ダーマ行きの船に乗った。
ダーマに着いた彼らは、大神官から現在の状況を聞き、遠い世界で自分たちが魔王を倒したことを話す。
すると彼は、アルテマソードとギガスラッシュ、さらにビックバンを授けてくれた。
彼らはその後彼から神の石をもらい天井の神殿に行く。
そこでここの人たちから世界に二個しかない飛空石の残りの1つをもらい、早速クリスタルパレスならぬデスパレスへ行く。
クリスタルパレスは持ち上げられ下からはデスパレスが出ている。
5人の勇者が地上の入り口を空けたらしく地上から入場した。
その後様々なわなを潜り抜け、ついたのが謎の泉だった。
ここでは本来、炎か水か風か大地のアミュレットを使わなければいけない。
そこで2人は道具から馬の糞を取り出した。
すると何ということだろう。
大地の洞窟へ案内された。
そして彼らは謎の光の中へ飛び込んだ。
そこには、すでに凍り付けられ封印されている5人の姿があった。
2人は前を見た。
おぞましい姿の怪物、オルゴデミーラが立っている。
オルゴデミーラはいきなりメラゾーマを放ち、ピサロを攻撃。
ピサロは倒れこんだ。
ソロはギガソードを放った。
奴は苦しんだ。
しかし、彼はベホマを唱えた。
そして、2人を凍り付けてしまった。
これで封印されたのは7人になってしまった。
             続く!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板