【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン21日開催予定

小説投稿掲示板

このページはみなさまの思いついた小説を投稿する掲示板です!!

ドラクエとは!!へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3] AA戦記 第二話「急襲!ジサクジエン!」
ギルザラード - 2004年08月05日 (木) 14時46分

2ch暦400年。同日。同時刻。2ch西側メインストリート。
町の住人のほとんどがシティ中心部、あるいは各々の持ち場でセレモニーの準備をしている中、西側の大通りを、二人の男が大きな荷物を積んだ荷車を転がしながら歩いていた。
「…ったくひろゆきの奴、いきなり呼び出しやがって…AA使いが荒いぜ。人がせっかく気持ちよく昼寝してたっつーのによ。」
「ギコは楽しみじゃないモナか?祭り。」
「まあ、一応俺も楽しみなんだけどなあ、楽しみだけどなあ、モナー。んなもん他の連中に任せときゃ良いじゃねえかゴルァ。」
「モナ達だけ何にもしないなんて、なんか後味がよくないモナ。」
「…お前は底なしのお人良しだぜ、モナー。」
「オマエモナー。」
ギコハハ、と「ギコ」と呼ばれたAAが笑う。このギコという男、白い体毛を除けば、見た目しいとそっくりなのだが、顔つきは少々いかつい。普段はあまり笑わず、良く知らない人間から見たら乱暴者に見られがちだが、優しい一面も持っており、六つ下の弟達やちびギコ達からは、「ギコ兄ちゃん」と慕われている。
そして、もう1人の、「モナー」とよばれた男、ギコと比べると少々太めで(これは太っていると言う意味ではなく、モナー族としては、極めて標準なのである)、のほほんとした顔つきをしている。性格は、まあ顔どおりの性格なわけだが、これで結構正義感が強い。ちなみに彼の一族は、2chの第一住民で、「始まりのAA」とも呼ばれている。
そしてこの時、AAシティの中心部を、黒い雲が覆い始めていた…
「…おいモナー。なんか雲行きが怪しいぞゴルァ。」
「本当モナ。急いだほうがいいモナね。んん…?」
そう言うとモナーは、目をすぼめて、道路の先を注意深く見始めた。
「どうしたモナー。何かあるのか?」
「分からないけど…何かぼた餅みたいなのがはねながらこっちにやってくるモナ。」
しばらく足を止めて見ていると、それが一つでは無い事が分かってきた。それは、かすかにドドドドド…と音を上げながらこっちに迫ってきた。
「一体ありゃ何なんだゴルァ…。」
「もっと近くに言って見てみるモナ!」
モナー達は荷車を置いて、それに向かって走っていった。
「!!!」
「イイ!イイ!イイ!イイ!イイ!」
「…!ジエンの大群だぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」
モナーが叫ぶ。一等身の耳なしモナーのようなそれ、つまりジエンは声を響かせながら、砂塵を巻き上げてこちらに迫ってくる。
「やるぞモナー!」
「分かったモナ!」
ギコとモナーが構える。ジエンの大群はどんどん迫ってくる。そしてジエンのうちの一体がギコに向かって飛び掛ったその瞬間、
「俺様をなめんじゃねええええええ!」
雄叫びを上げながら、ギコがそのジエンに向かって、渾身の一撃を食らわせる。そのジエンはひとたまりも無く倒れる。
「!?」
ギコはそれに違和感を感じた。何かが違う。あまりにも…そう、あっけなさ過ぎる。だがギコにそれ以上疑問を抱えている時間は無かった。数十体のジエンが押し寄せてきていたからである。
ギコは再び構え、ジエンの群れを倒していった。
数分後、ジエンの大群は一匹残らず地面に叩き伏せられた。
「…ったく、一体どうなってやがんだ…!?」
悪態をついてジエンを見下ろしたギコが、驚く。倒したジエンの体が、どんどん消えていく。
「…。…そうか、読めたぞモナー。こいつらはコピペAAだ。」
「コピペAA?」
「コピペ厨がよく使う奴さ。いわばクローンAAだな。簡単に製造できるが、オリジナルと比べると弱く、すぐあぼーんされる。しかし妙だな…。コピペAAは本体がいないと作れないはずなのに…」
「ココニイルゾ。本体ナラナ。」
背後から聞こえた声に、ギコとモナーが振り向く。すると、柱の上に、本物のジエンが座っていた。ジエンはそれを確認すると、柱から飛び降り、ぴょん、と、道路の上に着地した。
「ジエン!一体これはどういうことなんだ!?」
ギコの言葉に、ジエンが固まる。
「俺ハジエンジャナイ…関東裸会代表、ジサクジエンダァァ!」
「!!?」
突然、ジエンの下の部分がわれ、筋骨隆々の肉体が姿を現した。
「オレ、ジサクジエン、イイ!」
「くそ、なんだか分からないけれど、行くぞゴルァ!」
ギコとモナーが同時に飛び上がり、ジエンの胸に一撃を食らわせた。だが、ジエンはさしたるそぶりも見せず、二人を片手で払い飛ばした。
「き、効かねえ…」
口にたまった血を吐き出しながら、ギコがあえぐ。
「オ前ラノヘナチョコパンチゴトキデハ、コノ肉体ニ傷ヒトツツカナイ!カコイイ!」
「しょうがない…こうなったら…」
「所詮何ヲシヨウトムダ!ムダ!ムダ!イイ!」
ジエンが迫る。だがモナーは静に構えている。そしてジエンの拳がモナーの顔まで三十センチのところまで来たとき、モナーが飛んだ。とっさに顔を上げるジエン。そして渾身の一撃が、ジエンの頭に向けて放たれる。派手な音を上げて、ジエンが倒れる。
鉄拳制裁。モナーが、いざと言うときにしか使わない、じいちゃん直伝のパンチ。ジエンがたちまちもとの大きさに縮む。
ギコが急いでジエンのそばに駆け寄り、話しかける。
「ジエン…何でこんなことをしたんだ。」
「ウウ…逃ゲロ…町ガ…2chガ危ナイ…」
「…!分かった、おいモナー、お前ん家、こっから近かったよな。ジエンの手当てすっから、お前の家まで運ぶぞ。」
「…分かったモナ。」
ギコはジエンを背負うと、手早く荷物の中にあったタオルでジエンをしっかり固定しモナーに向かって、何もいわずにうなずいた。そして、それぞれに深刻そうな表情を浮かべながら、三人は走り出し、その場を後にした。
2chのどこかで…
「どうやら逃げられちゃったようだね。…君。」
「ぬるぽに襲わせますか?…様。」
「いいや、その必要はない。もう次の追っ手を向かわせたからね…ふふふふふ…」
十数分後、西側メインストリート
ズシーン、ズシーン。
巨大な影がその体を揺らしながら、先程までモナー達がいた場所まで歩いてきた。その視線は、荷車、コピペ軍団の痕跡、ギコが吐いた血の跡、そして巨大な人型のひび割れにすばやく移る。
「アババババ、全く…」
そこまで言って、目ざとくギコ達の足跡を見つけ、足跡の進む方向に顔を向け、言葉を続けた。
「全く、クマった奴等だなあ…。」
      ―第三話「小さな戦士達」へ続く―   

[4]
まほらばのパン屋さん - 2004年08月07日 (土) 11時33分

むちゃくちゃおもしろかったです!!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 最大10%ポイントアップキャンペーン21日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板