【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

小説投稿掲示板

このページはみなさまの思いついた小説を投稿する掲示板です!!

ドラクエとは!!へ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[31] ライドの大冒険第5話不思議な伝説のまつわる町
おこさまらんち - 2004年10月20日 (水) 20時33分

ライドたちは、イーゴルに乗り、森の先にある、
町『ラブァース』に着いた。
「ライドさん、ここはなかなか活気があっていいっすね。
まずは宿さがしっす。」
「ああ、そうだな、ドラン、宿のマークは見えるか?」
ドランは飛び、上から街を見た。
「えーと、えーと・・・あ、ずっとむこうに1こあるよ♪」
「そうか、じゃあいこう。」
ライド1行は、宿を目指し、宿に予約をしてから、
町を歩くことにした。
「ふむ、この町は、鍛冶屋が多いな、どうだ?
トライバル、新しい剣でも買うか?」
「え、いいんですか?わーい!!ありがとうございます。」
ライドたちは、宿で地図を貰ったので、それを参考に、
町1番の鍛冶屋に言った。
「いらっしゃいま・・・・ん、もしや貴方は、伝説の竜騎士さまでは、・・」
「???伝説の竜騎士?だれだそれ?それよりコイツにぴったりの、剣を作ってやれ」
ライドは、大量の札束を出した。
「ラ、ライドさん、こ、こんなに・・・何百ギルも・・・」
「これくらい、安いもんだ、たかが、何百ギルだろう?お釣り貰っとけよ、どっかぶらぶらしてるから」
「は、ははははは・・・わ、分かりました」
「はい、分りました、お釣りは後で渡しますね、さ、貴方は、
サイズとか合わせますので、それと竜騎士のお方町の広場にいってみるといいでしょう、伝説の竜騎士について分りますよ。」
「ふむ、じゃあ行ってみよう、ドラン行くぞ!」
ドランは、遊んでいた、ボールを袋にしまい。ライドの後ろについていった。
「こ、これは・・・・・・!!!」
ライドが見たものは、なんと、同じ形の、鎧と、大きな竜の銅像だった。
石碑があるのでライドが読んで見た。
「昔、ガイアという竜騎士は、フォークスという竜と共に、
伝説の神獣コマンドドラゴンをよみがえらした。
ガイアをその力で、空に城を作り、今もなお不老不死の力で生き続けている」
「ライドー、これってこの人って、僕たちの先祖なのかな〜?」
「かもな、天空城か・・・・・いや、皇帝の城ってとこかもな」
「そろそろ、トライバルの剣で来たんじゃない?でもさすが、ここの宿、
動物OKだし。」
「そうだな、トライバルのところに行くか」
ライドたちは、トライバルのところへ向かった
「先輩!!見てください、この剣軽いのに、威力すごいんです!!
とおっ!やぁっ!!」
「よかったな、イーゴルも待ってるし、宿に帰るぞ!」
「はい、いやあ、流石だな〜この剣♪」
その夜、ライドとドランは、不思議な夢を見た。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板