【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

☆釣釣ひろば掲示板☆

釣果など お気軽に書き込んで下さい。アダルトサイト等 不適切な書き込みは削除いたします。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


名前 管理人
題名
内容 久しぶりにメンバー入会かな?
個人的にメールしときました
返信くださいね〜〜

よろしくです 管理人ヒロ
[329] 2015/11/24/(Tue) 16:39:55

名前 さと
題名 初めまして
内容 初めまして。
名港で釣りを楽しむ者です。
皆様かなりのスペシャリストですね。
まだまだの私もぜひお仲間に入らせていただけないでしょうか。
主にシーバスをやっています。
すみませんが宜しくお願い致します。
[328] 2015/11/21/(Sat) 22:31:00

名前 ヒロ(管理人)
題名 釣愛倶楽部
内容 釣愛倶楽部とは、名古屋港の西側
筏川に拠点を置いてる ガイド船です
今のところ5艇います
活動はしていますが遊漁船としては
ほとんど・・・・
いきないりガイドしてって言われても
できないのが現実ですが
日曜昼間 週末夜は
よく出かけます
タイミングあえば格安で乗れます

参加はOKです
[327] 2015/10/08/(Thu) 14:09:45

名前 管理人
題名
内容 問題ないですよ 皆さん電気着けてイカとか釣ってるよ

黒鯛釣師が居るとダメかもね?

釣愛倶楽部ってのを作って
遊漁船みたいなこともしてます
ですが、料金は謝礼ですけどね
事故などの問題になった時
釣釣ひろばの船長が プロ船長であると
色んな意味で良かったからですけどね

陸からの釣は限界が有るからね
頑張ってください
[326] 2015/08/26/(Wed) 10:27:42

名前 けんた
題名 管理人さん!!有難うございます。
内容 羨ましい数ですねぇ。
最近の事考えると・・・前日に雨が多かったかも。
水潮はタコだけと思って居ましたが・・カニもダメか?
そう言えばクラゲも最近見て無かった。
鍋田や新舞子辺りの堤防で灯光器点けたらひんしゅく買いますよねぇ〜?
[325] 2015/08/25/(Tue) 22:08:16

名前 管理人
題名 けんたさん
内容 ヒロです
けんたさん 私たちは船でカニすくいしています
場所は、広範囲です鍋田沖からセントレア付近まで
行きます
思うに!水潮を避ける場所であられば
けっこう浮いていると思います
水潮はまったくだめですから
場所を思い切って変えたほうが良いかも?
ちなみに大きさは20センチから10センチ
バラバラですよ
多い日は100杯以上すくえます
この前は中型クーラー2個満タンでした

船ですからね。
参考にはならないかも。
[324] 2015/08/24/(Mon) 10:07:01

名前 けんた
題名 管理人さんへ
内容 三重県の堤防で、ライトで水面照らしてワタリガニを掬ってますが・・・最近は全然掬えません。管理人さんの場所は食べごろサイズが掬えるのでしょうか?宜しければ場所を教えて下さい。
[323] 2015/08/23/(Sun) 20:34:25

名前 管理人
題名 さっぱり
内容 最近の釣果はさっぱりしてます
根魚は結構釣れますけど
あと!ワタリガニをタモですくっては
けっこう取れています
ウナギは全然ダメ
タコも今一 良くても一人5杯くらい

最近はまったくシーバス釣していません・・・

こんな感じです

[322] 2015/08/19/(Wed) 16:02:37

名前 ヒロ管理人
題名 太刀魚釣
内容 釣りはサボっていませんけど書き込みはサボってばかり
最近の釣物は太刀魚です
湾内が太刀魚でにぎわっています
朝一番が良いのか9時ころのは釣れなくなります
仕掛けはメタルジグでもOKですが
私達は大阪風の釣り方で釣っています
太刀魚テンヤ?ジグ?
鰯の冷凍をワイヤーで固定して
下針で釣る?ひっかける?
11月2日朝5時から出て
船全体で40匹くらい釣れました
指4本サイズも半分くらい 
食べてよし 釣ってよしの
太刀魚釣 めちゃ面白いですよ

[321] 2014/11/04/(Tue) 15:22:46

名前 管理人 ヒロ
題名 釣釣ひろば
内容 管理人です
暑さで釣に行くのがおっくうになって
夜釣も最近は行っていない
先日ワタリガニすくいに出かけましたが
今一まだ型がよくない感じ
この暑さで大きくなるのを期待ですね

タコ釣りも今一
大野前のタコが釣れるポイントですが
なにやらタコを釣ると密漁?
漁協の人と保安庁?指導書&警告書
署名させているみたいです

自然の恵みが何故漁師の物なのか?
漁業補償受けて海苔網も何ら変わらづ
魚が取れると俺の物 遊びでも取らせない
全て漁協の物 海の生き物は漁協のもの
そんな理不尽さを覚える感じです

レジャーは敵 ボートは邪魔 
日本という島国で釣は漁協の
腹積もりで決まるなんて
変な話です
養殖してるところで盗るならいけないもは
分かりますが
自然に居ついてるものも俺の物
だから獲るな 罰金とるぞ

変な世の中ですね〜〜
[320] 2014/07/26/(Sat) 10:17:43






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板