【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

カープ応援しまくり掲示板!

楽しいカキコ、お待ちしております!

当掲示板の一部の画像はコイバットさん及び由美かえるさんが撮影した画像を利用しています。

『でぶログ?』へ戻る

携帯からはこちらへ!

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) アイコンURL
削除キー 項目の保存

どれどれ
柿辰丸 (8381)投稿日:2010年08月29日 (日) 00時02分 返信ボタン

(つω・と){チラッ・・・

瓦侍興津 (8380)投稿日:2009年10月21日 (水) 16時08分 返信ボタン

阪神が城島を獲得します。

ここは・・・
Dr.でぶ@管理人 (8379)投稿日:2008年08月08日 (金) 20時12分 返信ボタン

アレですね。
なかなかカキコがありませんね(つД`)
一応ブログにもURLを載せてるんですけどねぇ・・・・


ベルベル@局長 (8377)投稿日:2008年04月02日 (水) 22時31分 返信ボタン

わからない〜〜ロボ(?)わからない〜〜ロボ(?)
マーティがわからない〜〜ロボ(?)

ヤケクソ(笑)

中国新聞によりますと
「石原は2番の役割ができる」

はぁ〜〜っ?????!!!

「下位に東出、梵がいてスピードがある」

ぬぁにぃい〜〜っ????!!!!!

あ、血圧が上がる、、。
やっぱり薬 が必要だ(TT)

アイコンおもしろいでしょ^^
ここでみつけたんです↓
http://www.pata2.jp/index.html
いろいろ組み合わせると楽しいです。

もうこんなことでもしないと掲示板もこっちの
気持ちも盛り上がらない(TT)




/Dr.でぶ@管理人 (8378)投稿日 : 2008年04月02日 (水) 23時22分

>ベルベル@局長殿

>ヤケクソ(笑)
開幕して5戦目で、すでにやけくそにさせる采配・・・(泣)

>「石原は2番の役割ができる」
>「下位に東出、梵がいてスピードがある」
♪む〜〜じゅん ウソっぽ〜いね〜 
 ♪む〜〜じゅん 無理っぽ〜いね〜
・・・・歌:苦答 指揮官(くとう しきか
)(爆)
 
>いろいろ組み合わせると楽しいです
楽しそうですけど・・・ウチのブログの画像アップローダーでUPしても、
この掲示板には使えないような気がする・・・(泣)
アイコンですら使えなかったくらいじゃし。

>気持ちも盛り上がらない(TT)
こちとら、盛り下がる一方です(笑)

ALL IN
ベルベル@局長 (8375)投稿日:2008年04月01日 (火) 22時40分 返信ボタン

ALL IN 激

ぜったいぜったい負けてはいけない相手に
負けてしまいましたっ!!
打たれてはいけない選手に打たれ、「スピード野球」の
なりはひそめ、イッパツでしか点がとれない。
「2番石原」の不可解さ。。

なさけないのぉ(TT)
でぶさん、自棄酒でも飲みますか?お酒

わたしは下戸なんで薬 でも飲んで寝ます
しくしく(TT)


/Dr.でぶ@管理人 (8376)投稿日 : 2008年04月02日 (水) 21時33分

>ベルベル@局長殿

>ALL IN 激怒
今日の試合で、私も同じ気分です。

>「スピード野球」のなりはひそめ、イッパツでしか点がとれない。
今日のスタメンも、どちらかと言えばそんな感じですね。

>でぶさん、自棄酒でも飲みますか?
昨日も今日も、言うことは同じです。
酒じゃ酒じゃ!酒持ってこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

>わたしは下戸なんで
いや、なんぼ下戸じゃゆーても、薬って・・・・( ̄▽ ̄;)


ってか、姉さんの掲示板でもそうじゃけど、文中のアイコン・・・
なんかええなぁ(笑)


取り敢えず
Dr.でぶ@管理人 (8374)投稿日:2008年03月27日 (木) 22時11分 返信ボタン

1年間限定になりますが、アイコン一新しました。
(一新っても、元の画像も流用してますが)
新たに、コズ・アレックス・シーボル・ルイス・マエケン・ぺろーん・宮崎・赤松
を追加しました。
併せて、ALL-INアイコンは今季バージョンにしました。
詳しくはアイコンリストでご確認下さい。

来季の開幕まではコレで行きます。(追加もあると思いますが)
ヨロシクお願いします。


ども〜〜
ベルベル@きょくちょ (8371)投稿日:2008年03月22日 (土) 14時13分 返信ボタン

おひさで〜す
お留守かな?
勝手に上がらせてもらいますよ〜(笑)
ブログのほうにコメントしようと思ったんですが
下のほうに埋もれそうなんでこちらに。。。

永川ですが、サスペンス劇場が始まったとたん、主役が降板
ですね(爆)
ありえねぇぇ〜〜!
なんかプロにあるまじき、、、ってカンジ。。
開幕を前にして守護神が2軍だなんて、、(T。T)
まぁゆうてもセンナイことなのでここはコズちゃんに
がんばってもらいましょう。
岸本もいいみたいですし。
今年は走れる若手が揃ったので「カープのお家芸」が見られそうで
楽しみです。
あまやんが1軍で走りまくる姿!!悲願でしたわよ、おばさん!

そうそう「カープ相似形」(笑)
「ちりとてちん」(見てます?)の「草々兄さん」と栗原が
そっくりですよ(笑)

市民球場最後の年、真っ赤に染めましょう!
(今年、あんまり行けそうにないんですが)(泣き)
機会があればよろしく!(^^)/

□おぉっ!/Dr.でぶ@管理人 (8372)投稿日 : 2008年03月26日 (水) 21時10分

こちらにも!!!
お久しぶりです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

>勝手に上がらせてもらいますよ〜(笑)
あ、靴だけは脱いでくださいね(爆)

>主役が降板ですね(爆)
>ありえねぇぇ〜〜!
この場合の主役は、できるだけ静かにしてる方がいいんですがね(笑)

>開幕を前にして守護神が2軍だなんて、、(T。T)
普通に考えたらあり得ないですけどね( ̄▽ ̄;)

>ここはコズちゃんにがんばってもらいましょう。
『コズの魔法使い(by一球氏)』は期待できそうです!

>岸本もいいみたいですし。
今日の中国新聞に、私イチオシの『YKK』の記事が載ってましたな。

>あまやんが1軍で走りまくる姿!!悲願でしたわよ、おばさん!
おぃちゃんもだぞぅ!!!長年見てきた甲斐があるってもんですね。
由宇組の我々からしてみればね。

>「ちりとてちん」(見てます?)の「草々兄さん」と栗原が
>そっくりですよ(笑)
ちりとてちんですか、会社で事務のおばちゃんと若い娘が見てますが、
私は見てません( ̄▽ ̄;)
草々兄さんですか。確認後、ブログにUPさせていただきますね!

>市民球場最後の年、真っ赤に染めましょう!
我が家のブログ企画にもご賛同下さい!

>(今年、あんまり行けそうにないんですが)(泣き)
え?そうなの?

>機会があればよろしく!(^^)/
いえいえ、こちらこそ今年もヨロシクお願いします!


10月から
Dr.でぶ@管理人 (8370)投稿日:2007年12月04日 (火) 00時09分 返信ボタン

このmizunomaiHPに引っ越してきて、さぁ3代目HPが
どこまで出来るかと思ってたら・・・・

12月26日で閉鎖のお知らせが。。。(つД`)


年を越せないんですか・・・・・

一時期は20以上もあったgaiax系のHPも、今やblogやmixiに押され、
こことbloom-sのみに・・・
しかも、bloomも14日には閉鎖とか・・・・・

もう時代は無料・簡単ホームページを必要としないんですね(泣)

こうなったら・・・・・


blog一本に絞るか、はたまた別の無料HPを探して『V』として
復活するか(懲りろ)
どちらかにするべきだな、こりゃ。


あ、因みに、この掲示板は、どちら(新HP&blogのみ)になっても
残しますんで、遠慮無くバシバシ書き込みお願いします!



アジア野球
か〜ぷくん (8367)投稿日:2007年12月01日 (土) 03時18分 返信ボタン

■開催日時
2007年12月2日(日)
18:30開場、19:00試合開始予定
※現地時間(チャイニーズタイペイ)では18:00試合開始。日本との時差1時間。

■対戦カード
日本代表対韓国代表

■実施会場
広 島 広島バルト11 広島県安芸郡府中町大須2-1-1
イオンモールソレイユ広島府中4001 082-561-0600

■チケット販売
価格:\1500(ソフトドリンク1杯サービス)
販売開始日: 11月24日(土)
販売場所:各劇場窓口

■注意事項
試合開催地の天候不順などにより、対戦カードや試合開始時間が変更されたり、試合が中止となる場合があります。

日本チームということで、
行く人いませんか?映画館で野球観戦ってどうなんでしょうね?


/Dr.でぶ@管理人 (8369)投稿日 : 2007年12月02日 (日) 11時44分

>か〜ぷくんさん

今日ですね。
韓国戦なんで日本代表に頑張って欲しいです。

>日本チームということで、行く人いませんか?
せめてカープの選手がおればねぇ・・・・・
取り敢えず私はTV観戦します。

昨日のおやまんの記事に引き続き
Dr.でぶ@管理人 (8365)投稿日:2007年11月30日 (金) 22時58分 返信ボタン

今日は黒田がメジャー挑戦を表明した、と・・・・

移籍先は一体どこになるんでしょうか?

マリナーズ?ドジャース?ダイヤモンドバックス?カブス?

普段、あまりメジャーに興味のない私ですが・・・・・
来年からは黒田と、その移籍先の成績が気になりそうです(笑)

そして、ある程度成績を残したら、いつでもいいからカープに戻ってきて欲しいです。

頑張れ黒田。

我々ファンも、頑張ってカープと黒田を応援するからな!






あ、因みに黒田のアイコンは残しておこうと思っています。
カープから初のメジャーリーガーですから、敬意を表してね。

ソリアーノは?のツッコミは完全スルーします(爆)



/こいこい (8366)投稿日 : 2007年12月01日 (土) 01時51分

>我々ファンも、頑張ってカープと黒田を応援するからな!
同意!了解しました!

/Dr.でぶ@管理人 (8368)投稿日 : 2007年12月02日 (日) 11時42分

>こいこいさん

>同意!了解しました!
頑張って、今までと同様に応援していきましょう!!

トレード
Dr.でぶ@管理人 (8364)投稿日:2007年11月29日 (木) 21時49分 返信ボタン

小山田班長が、横浜へトレードされちゃうみたいですね・・・・
新聞記事では2対1とのこと。

って事は、8月に呉で生班長を見たのが最後になったって事か・・・

ハマでがんばって欲しいもんです。勿論、カープ戦以外で。


ベイスターズファンの方にお願いします。
小山田がソチラでお世話になった時、是非ともニックネームは
『ハマの班長』でお願いします(笑)


いや、冗談抜きで小山田には頑張って貰いたいですね。

・・・このアイコンも今後なくさなきゃいけないのですね・・・



来季の三塁手
trickey (8362)投稿日:2007年11月21日 (水) 22時52分 返信ボタン

新井の阪神移籍が合意に達したようですね。
正式契約は来月になるようですが、カープが誰を補償選手として指名するのか興味津々です。←もうそっちの話かよ!
個人的には補償選手は今岡や濱中よりも投手がいいと思いますね。
(今岡は年俸が高いし…。)
完投能力のある福原もしくはリリーフとして実績を残した江草のどちらかがプロテクト漏れしていたらシメたものです。(ご存知の通り、両投手ともに広島県出身)
ただ、江草はプロテクトでしょうね…。

>ただ、私案としては・・・私案ですよ?
>栗原をサードにして、佳紀&喜田、そして山本芳彦辺りをファーストに・・・

佳紀はファーストにするには上背がない(175cm)ので、やはりサードか外野でしょうか。
喜田も阪神のファームではサードを守っていましたけど、栗原は一軍でサードとしての経験があるので、でぶさんの案も十分に考えられますね。
ただ、栗原をファーストに固定するかサードにコンバートするかをハッキリさせた上で他の選手のコンバートに着手するのがベストでしょうね。

/Dr.でぶ@管理人 (8363)投稿日 : 2007年11月25日 (日) 12時47分

>trickeyさん

>新井の阪神移籍が合意に達したようですね。
あぁそうなんですか?知りませんでした(大うそ)

>カープが誰を補償選手として指名するのか興味津々です。
>←もうそっちの話かよ!
いえ、私もそこには興味津々です!

>投手がいいと思いますね。
そうですよねぇ。黒田の二桁を補える投手・・となると、プロテクト
されとる可能性が高いんで、せめて7〜8勝クラスの投手が良いですね。

>完投能力のある福原もしくはリリーフとして実績を残した江草
この二人のどちらか・・・漏れてないかなぁ??
特に福原あたりが先発できて良さそうなんだけどねぇ。。

>やはりサードか外野でしょうか。
まぁ・・そうですよね。ただ足の負担を考えるとねぇ・・・

>栗原をファーストに固定するかサードにコンバートするかをハッキリさせた上で
>他の選手のコンバートに着手するのがベストでしょうね。
ですよね。まずはそこですよ。
秋季キャンプで佳紀や喜田がサード練習してたってことは、おそらく
栗原はサードで固定なんでしょうかねぇ?

木村一喜
Dr.でぶ@管理人 (8357)投稿日:2007年11月14日 (水) 22時32分 返信ボタン

楽天のテストを受けたようですが、報道によれば、どうやら合格の見込みのようです。
(正式な合否はまだ未定)
新天地で頑張って貰いたいものです!



/こいこい (8358)投稿日 : 2007年11月17日 (土) 00時38分

そーなんですか!
一から出直しですかネ!頑張って貰いたいものです!
昨年やめた福井も欽ちゃん球団でがんばってるみたいだし!

新井の事では本当に悔しい思いをしてますが、
「廣瀬純 野球日記」
http://hirose26.blog87.fc2.com/
を見ると少しは気が晴れますよ!!

/Dr.でぶ@管理人 (8359)投稿日 : 2007年11月18日 (日) 21時03分

>こいこいさん

>一から出直しですかネ!頑張って貰いたいものです!
ノムさんからいいのを吸収してもらいたいですね!
そんで頑張って欲しいです!

>昨年やめた福井も欽ちゃん球団でがんばってるみたいだし!
そうそう!なんか今はお笑いにも挑戦っしょーるらしいね(笑)

>少しは気が晴れますよ!!
見ましたよ。うちのブログにも書きました。
その中の『毎年優勝するために野球をしています』の文言と
『このオフ、皆がいつもより危機感を持って野球に取り組んでいくと
思いますので』の文言を見て、やっぱ来年も応援すっど〜〜!と
言う気持ちが強くなりましたね。

・・・・そろそろ、新井のアイコンを・・・いや、まあ決まってからで良いか。

/こいこい (8360)投稿日 : 2007年11月19日 (月) 00時22分

>Dr.でぶ@管理人
>見ましたよ。うちのブログにも書きました。
おお〜! こりゃ大変失礼しました!

あと、サード尾形のうわさもありますが、楽しみです!
来期、最も活躍してほしい一人です! ケガが無いことを祈ってます!


/Dr.でぶ@管理人 (8361)投稿日 : 2007年11月20日 (火) 19時49分

>こいこいさん

>おお〜! こりゃ大変失礼しました!
イエイエ。お気になさらずに。

>あと、サード尾形のうわさもありますが、楽しみです!
>来期、最も活躍してほしい一人です! ケガが無いことを祈ってます!
そうですね。佳紀にサードコンバートの話が出てるみたいですね。
同じように、喜田にもサード挑戦案が出ているようで・・・・
両選手とも、活躍して欲しい選手なんでどちらも頑張って欲しいと思います!
ただ、私案としては・・・私案ですよ?
栗原をサードにして、佳紀&喜田、そして山本芳彦辺りをファーストに・・・
ってな気もするんですがねぇ・・・

もしくは、比嘉辺りを使って欲しい気もしますな。

鯉吉 (8352)投稿日:2007年11月10日 (土) 12時49分 返信ボタン

はじめまして。お伺いしますが、ここは日本ですよ。
阪神ファンさんとtrickeyさんの意見はおかしいと思います。
私も長年カープファンで、金本さんや江藤さんがやめようとも、川口さんが巨人へ行こうとも、カープファンでありつづけました。それはこれからも同じです。

なぜ後ろ向きのFA廃止や巨人が悪いというのか。それがわかりません。
悪いのはカープの球団上層部でしょう。優勝をする気がないのですからまさに根源はここにあります。ヤンキースも1本釣りをしていますが、誰も批判しないでしょう。会社も投資をして大きくなります。球団も日本の球団であるなら、そういう努力もあってしかるべきだと思いませんか? 選手の増強のどこがいけないのか聞いてみたいです。

特に阪神ファンさんは、ナベツネの正論だと書いています。
正論ならそれでいいではありませんか。
そういう批判の声を、カープ球団に向けるべきなんです。
魅力のある球団なら選手だって出て行かないと私は思います。
ちなみに私は前田選手の大ファンですが、前田が阪神にいってもカープファンですよ。

/trickey (8353)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 22時42分

まず初めに。
私が「タイガースファン」としてカープの上層部をこの掲示板にて批判することはできません。
カープファンに「お前に言われたくねぇ!」と叩かれても仕方ないですからね。

たしかに鯉吉さんが書かれていることのほうが正論とは思いますが、断定はしません。
ファンそれぞれの考え方に食い違いがあるのは仕方がないですから。
ただ、私は巨人のやり方(FA戦略)はプロ野球のファン離れを加速させた一因だと思っております。
ファンあってのプロ野球。
やはり、戦力一極集中になるのは面白くないです。

その点、近年のパ・リーグは日本ハムとロッテの躍進が目立ちます。
3年以上前にこの両球団が優勝争いに絡むなんて想像できませんでした。
あの「Fighters TOKYO」と「'98年・世紀の18連敗」のマリーンズがあそこまで改革するとは思っていませんでした。
実際に'05年はロッテ、'06年は日本ハムが日本一になり、今年も最後まで優勝争いしましたし。
これが面白いんですよね。

「ここは日本ですよ」と言うならば、12球団しかない日本球界が30球団もあるメジャーリーグの制度の真似をしようとするのがいけないと思います。(しかも、悪いところだけ真似て良いところは真似ていないし…。)
それに、ヤンキースがそれほど批判されないのは「獲る一方」ではなく、将来有望な若手を一気に3〜4人を相手球団に供給しているからです。
巨人で言えば辻内や坂本を出すようなものです。(ここではプロテクト対象という考えを抜きにして書いております。)
巨人は「かき集めるだけ集めて若手を腐らせる」ようなやり方にしか見えませんね。

日本もFAを撤廃できないならばメジャーリーグのように「ぜいたく税(チームの総年俸が一定額を超えた場合、そのチームから超えた分の一定の割合をぜいたく税として徴収し、総年俸の低いチームへ還元する制度)」の導入を進めるべきですね。
野球ではないですが、NBAのサラリーキャップ制度(総年俸上限制度)も私は賛成です。

/阪神ファン (8354)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 23時54分

なんていうのかな〜 僕が思うには、会社とプロスポーツは決定的に違うと思うんですよ
マツダであれば、ホンダや日産が売れなくなれば、車の売り上げは上がるし利益も出ますから、それはそれでマツダにとっては喜ばしいでしょう しかしプロスポーツは相手がいなければ成立しませんよ そこに「共存」と「競争」が存在しているわけで、、、

ヤンキースだってメジャーの場合は放映権料を分配してるじゃないですか
ところが日本の場合は特定球団の独占になってます
だから今までは巨人にぶら下がってたわけでしょ?
ところが肝心のジャイアンツまで衰退して、最終戦の視聴率ご存知でしょうか?
なんと3.5%しかなかったんですよ
中畑や篠塚、原、松本、自前の選手を育てていた頃は考えられない数字ですやん
僕はタイガースファンをやめようとは思わんけど、キャンプヘ行く熱意は失せました
せっかく育てても、今のような状態が続いとったら巨人と同じやから、若手を使うことないやん
手っ取り早くFAの大物使えばええんやから

そりゃ新庄というスーパースターの存在はあったにせよ、東京の1/10の人口もいない札幌で大躍進した日本ハム 阪神より観客動員の多かった福岡ソフトバンク ロッテの浦和レッズ的なファン 野球の人気がなくなったというけれど、要は巨人人気がなくなっただけですやんと数字上の分析もできます
やはり寄せ集め球団という体質が起因していると、僕も感じるんですけどね〜
プロテクト制度があっても28人も抱えられては、保障制度の意味なんてほとんどないっすよ

/Dr.でぶ@管理人 (8356)投稿日 : 2007年11月11日 (日) 20時30分

>鯉吉さん

はじめましてです。
>なぜ後ろ向きのFA廃止や巨人が悪いというのか。それがわかりません
すいません、私もFAが特別良い制度だとは思ったことはないです。
巨人のやり方も、いいとは思えませんが・・・・

>悪いのはカープの球団上層部でしょう。優勝をする気がないので
>すからまさに根源はここにあります
ここには激しく同意します(笑)

>ヤンキースも1本釣りをしていますが、誰も批判しないでしょう
メジャーのFAと日本のFAは、根本的に違うからではないでしょうか?
アチラは自由契約や解雇になっても「FA取得」になりますし、
所得年数が短いと言うのもあって、盛んに選手の獲得合戦が行われて
ますからね。

>会社も投資をして大きくなります。球団も日本の球団であるなら、
>そういう努力もあってしかるべきだと思いませんか?
>選手の増強のどこがいけないのか聞いてみたいです。
確かに努力は必要です。ただ、企業の話が出たんで言わせて頂ければ、
日本では規模を大きくするためにTOB(株式公開買い付け)等を
行っても、殆ど成功することはありません。ですから仕掛ける事も
少ないです。逆にアメリカなどは頻繁に行われています。
日本の場合、殆どがTOBを仕掛けた方が悪者扱いじゃないですか。
欧米では別に悪者扱いされることは少ないと聞きます。
それとFAとを比べるのは筋違いと思いますが、結局は『文化の違い』なんですよ。

>ちなみに私は前田選手の大ファンですが、前田が阪神にいってもカープファンですよ。
そらぁまぁ・・・・私だって新井や黒田が出ていくからと言って、
カープファンやめるつもりは無いですよ?


>trickeyさん
>阪神ファンさん

申し訳ないです、長文過ぎたんでこれにてレス終了とさせてください。
横レスにもなっちゃいますんで(汗)
FAについて(メジャーのも含めて)仰っていること、同意できる部分
たくさんあります。
ぜいたく税や選手供給、サラリーキャップ制度に放映権料分配に
プロテクト・・・・・
ほんと、悪い部分だけマネして良いところはスルーしてますね。


新井選手の会見
阪神ファン (8345)投稿日:2007年11月09日 (金) 22時06分 返信ボタン

つらい気持ちも、悩んだ様子もわかりますが、、、
あんな内容を話すくらいなら、広島にとどまれよ!って思う

/trickey@旧・ToLucky (8348)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 23時09分

たしかに、私が新井の立場だったら「好きでもないけど優勝争いできる球団に行く」よりは「優勝争いできる戦力ではないけど大好きな球団に残留」を選びますね。
新井が言う「批判を浴びるのは覚悟」、かつ「大好きなチーム」を去ることはできません。

今からでも「このまま阪神に行ったら重圧に負けてノビノビとプレーできない。やっぱり移籍しない」と思いとどまってくれないかなぁ…。

それにしても阪神ファンさんの先日の書き込みは「書き逃げ」かと思っていましたが、そうではないようですね。
そして、何よりも「若虎が育って主力に成長する」ことを願う純粋なタイガースファンだと思いました。
私はタイガースファンをやめましたが、若虎がエリートからポジションを奪っていくのを今後も期待しております。
(さすがの私もアンチ阪神に完全に寝返ることはできませんが、今の阪神フロントに対しては反吐が出ます。)

「そもそもFA制度なんかあるのがいけないんだ!」と言いたいですね。

/阪神ファン (8349)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 07時12分

元来FAというのは、関本や濱中のために作った制度なんですよね カープでいうなら森笠選手や分りやすくいえば昔の長内・長嶋選手 レギュラー並の力はあるけど、チーム事情でレギュラーに定着はできない しかし現実はキビしいんだと思います そういう選手がFAなんかしたら、どこの球団も手を挙げずに、球界を去らなければいけない まぁ言葉は悪いですが、現状はFAの悪用 ですかね

希望枠まであるんだからFAだけは廃止して欲しいですよ
巨人の人気がなぜ衰退したのか、、、阪神のフロントも真剣に考えないと、自前の選手が育たないですやん おもろないな〜

/阪神ファン (8350)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 07時43分

しかし本当にタイガースファンを辞めてしまうとは、、、
名前の通り、まさにトリッキーな

/trickey (8351)投稿日 : 2007年11月10日 (土) 10時53分

阪神ファンさんへ。
元々私の場合、「阪神の勝利よりも(強い)巨人の負けを喜ぶ」というひねくれ者ですので、タイガースファンをやめるというのも思った以上の大きな抵抗はありませんでした。
新HNも阪神ファンさんが言うように、私自らがトリッキーな男と思いましたので、そうさせていただきました。

/Dr.でぶ@管理人 (8355)投稿日 : 2007年11月11日 (日) 19時36分

>阪神ファンさん

>あんな内容を話すくらいなら、広島にとどまれよ!って思う
まぁ・・その辺はみんなが思っていることで・・・

>希望枠まであるんだからFAだけは廃止して欲しいですよ
同意です。

>巨人の人気がなぜ衰退したのか、、、阪神のフロントも真剣に考えないと
今の阪神フロントは、巨人のマネして衰退の道へと進んでいますよね。


>trickeyさん

>「優勝争いできる戦力ではないけど大好きな球団に残留」を選びますね
普通なら・・・ね。大好きなんですから。。。

>思いとどまってくれないかなぁ…。
思いとどまったとしてカープに残っても、恐らく別の意味の重圧に
負ける可能性もありますけど・・・

>「そもそもFA制度なんかあるのがいけないんだ!」と言いたいですね
なんでもかんでもメジャーのマネすりゃいいってもんじゃない!!
そろそろヤメレ!

お久しぶりです。
e3ko (8338)投稿日:2007年11月08日 (木) 12時23分 返信ボタン

ちわわ♪エミコです♪
 お久しぶりです。シーズン終わって以来、カープの情報がとれません・・(ノω・、) ペチッ  
 ホークスは、金銭でいい選手とる動きがあるみたいですが、どうも、巨@みたいで・・・ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ
 若手、在籍選手の育成にもっと目を向けてほしいな・・っとおもいます・・(ーー;)
 話し変わるのですが、前田選手2000本安打DVD返品交換の連絡がありました・・テロップが間違ってたとかで。。。こういうことがあるんですね・・・(●゚ェ゚))コクコク

/trickey@旧・ToLucky (8341)投稿日 : 2007年11月08日 (木) 21時33分

>ホークスは、金銭でいい選手とる動きがあるみたいですが、
>どうも、巨@みたいで・・・ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

巨人や阪神に比べればマシすぎます。
ロッテを解雇された藤田は王監督がかなり熱心に誘っていたものの、巨人に行きましたね。
私としてはホークスに行ってほしかったですね。

前田選手の2000・・・いや、もうやめておきます。^^
あとはでぶさんのレスにお任せします。
期待通りのレスが頂けると思うので☆

□移籍/e3ko (8342)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 15時24分

ロッテは かなり、選手がでますよねぇ・・。団結力あっておなじパリーグファンとしては、好きな雰囲気なんですけどね・・。
 金銭で 選手あつめても、強いって ことじゃないってことは、ホークスでも実感してます・・。なんか、ここ数年、ホークス選手雰囲気が違うのを感じます・・。

/Dr.でぶ@管理人 (8344)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 20時43分

>エミコさん

>ホークスは、金銭でいい選手とる動きがあるみたいですが
一時期、新井争奪戦にも手を上げてましたよね。

>どうも、巨@みたいで・・・ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ
なんぼかマシでしょう(笑)

>若手、在籍選手の育成にもっと目を向けてほしいな・・っとおもいます・・(ーー;)
でも、目を向けすぎて、育てて一人前になったらFAで出ていかれるんも
結構ツライもんがありますよ?(笑)

>前田選手2000本安打DVD返品交換の連絡がありました
我が家にもローソンから電話(留守電)ありましたが、そう言う内容だったんですね。

>ロッテは かなり、選手がでますよねぇ・・。
あれ不思議ですよね?結構選手出ちゃいますよね?

>金銭で 選手あつめても、強いって ことじゃないってことは、
>ホークスでも実感してます・・
仮に強くなったとしても、昔からのファンには愛想尽かされていくんですよね。
・・・そう、trickeyさんみたいにね(笑)

>ここ数年、ホークス選手雰囲気が違うのを感じます・・。
でも、バンクの場合巨人や阪神に比べたら、移籍組を捜す方が早いでしょ?
そこまで雰囲気が違うってきはしあさそうなんですけどねぇ。
まぁそれはファンと走じゃない人との取りようの違いがあるとは思いますけどね。



>trickeyさん

>巨人や阪神に比べればマシすぎます
ですよねぇ(笑)

>藤田は王監督がかなり熱心に誘っていたものの、巨人に行きましたね。
しかも、なんか『交渉解禁90分後』でしょ?
ホンマ・・・・・ダボハゼ巨人だよ(本日3度目)

>あとはでぶさんのレスにお任せします。
>期待通りのレスが頂けると思うので☆
・・え?え?え〜〜〜?Σ( ̄□ ̄‖)
なんで・・そんな・・・ハードル上げるんですかぁ?(爆)
何でしょう・・・期待通りのレスって・・・・・・・・・・・・
『カープは踏んだり蹴ったりですわ』みたいな感じなんだろか?
あ〜〜〜わかんねぇ〜〜〜〜〜(爆)


/trickey@旧・ToLucky (8346)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 23時00分

>>前田選手の2000・・・いや、もうやめておきます。^^
>>あとはでぶさんのレスにお任せします。
>>期待通りのレスが頂けると思うので☆
>・・え?え?え〜〜〜?Σ( ̄□ ̄‖)
>なんで・・そんな・・・ハードル上げるんですかぁ?(爆)

あらら…。^^
ちょっと混乱させてしまったようです。

多分、でぶさんなら「テロップが間違ってたDVDを敢えて返品しないでおくと、何年か後にはレア物になるかも」と返すと思っていました。
私がそれを書いてしまうとサイトによっては「どちらが管理人なんじゃい?!」ということにもなりかねないので…。^^

/Dr.でぶ@管理人 (8347)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 23時06分

>trickeyさん

>「テロップが間違ってたDVDを敢えて返品しないでおくと、
>何年か後にはレア物になるかも」と返すと思っていました。
なるほど!(笑)
確かにそれは考えてました(考えとったんかぃ)
ただ・・・・なんかいやらしい感じがしてねぇ(爆)
・・・・でも返品せずにおろうかな?(ヲイ)

>「どちらが管理人なんじゃい?!」ということにもなりかねないので…。^^
あ、その辺はお気になさらずに。
ウチの場合、管理人が管理人なんで、逆に言えば常連の皆さんが
管理人みたいな感じなんで(爆)
だから、気にせず書いてください!

新井が・・・・
Dr.でぶ@管理人 (8336)投稿日:2007年11月07日 (水) 20時35分 返信ボタン

FA権行使の方向らしいです・・・・


こりゃ・・・覚悟しとく必要がありそうですな(つД`)



でも、、まだ『移籍する可能性は高い』訳であって『残留の可能性がゼロ』
と言う訳じゃないんで、淡い期待を持って明日の会見に臨みたいと思います。


/Dr.でぶ@管理人 (8337)投稿日 : 2007年11月07日 (水) 21時12分

追記


結局のところ、あれだけ黒田や新井が『優勝争いがしたい』と訴え、
優勝争いが出来る補強を(言葉に出さなくとも)求めていたにもかかわらず、

『常に「勝率5割」をクリアすることを念頭に』

等と、寝ぼけたことを言っている球団にも問題があったと思います。

5割をクリアしたって、優勝争いどころかCMSにも残れない可能性の方が
高いと言うことを、わかっているんでしょうか?

その辺の考えの違いが、今回の状況を招いた原因だと言われても、
球団側は文句は言えないはずです。

どんだけ訴えても、球団は大型補強に動かなかったと言うことでしょうから。

5割を狙えればそれで良いと思っているんでしょうから・・・・

優勝争いがしたいという選手と、球団とのこの温度差は埋めようが
ない、大きな大きな『差』になってしまったと思います。



□そうなんですか・・・/e3ko (8339)投稿日 : 2007年11月08日 (木) 12時25分

新井君FA行使するんですかね??
 球団と選手の温度差があるのは、きついですよね・・。
 

/ToLucky (8340)投稿日 : 2007年11月08日 (木) 20時17分

どうやら私が「ToLucky」としての書き込みはこれが最後となりそうです。

新井本人が「つらい決断」と言っている以上、その言葉を信じます。
しかし、「それ来た!」と言わんばかりにFA選手獲得に血眼になっている阪神フロントには完全に嫌気が差しています。(←何度も同じようなことを書いていますがすみません)
それに、補償選手を出すことを覚悟で獲りに来ていますからね。

新井が阪神に移籍しなくても、私はもう阪神ファンをやめる決断をしました。
次回からは新HN「trickey」(発音では「ラ」を「リ」に変えただけ)として書き込ませていただきます。

/Dr.でぶ@管理人 (8343)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 20時26分

>エミコさん

>新井君FA行使するんですかね??
しちゃいました。

>球団と選手の温度差があるのは、きついですよね・・。
うちの場合、温度差が冷水と温泉源泉ほどの差がありますからねぇ。
ってか、球団と・・と言うか、オーナーと、と言った方が的確のような気がしますけどね。


>ToLuckyさん

>どうやら私が「ToLucky」としての書き込みはこれが最後となりそうです。
あ・・・やはそうなりましたか・・・

>「それ来た!」と言わんばかりにFA選手獲得に血眼になっている
>阪神フロントには完全に嫌気が差しています。
交渉解禁の14日に即動くという話ですね。
ホンマ・・・・ダボハゼ巨人みたいだわ。

>補償選手を出すことを覚悟で獲りに来ていますからね。
自前で育てた選手を放り出して、他球団の4番を取る・・・
ホンマ・・・・ダボハゼ巨人みたいですね(二度目)

>次回からは新HN「trickey」(発音では「ラ」を「リ」に変えた
>だけ)として書き込ませていただきます。
改めまして、ヨロシクです(?)

ども〜
ベルベル (8331)投稿日:2007年11月03日 (土) 11時46分 返信ボタン

おひさしぶりぶり^^
遅ればせながら「Fan!Carp!Go!U」開設おめでとうございます♪
リンク、変更させていただきました。
でも「楽天」は「U」が機種対象外の文字なんで「2」という表示
になるのでご了承くださいませm(--)m
「U」と「2」じゃえらい違いじゃ(^^;;

さて、新井と黒田、どういう結論を出すんでしょうか。
黒田に関してはぜひとも本人が納得できる道を選んで
悔いのない野球人生を歩んで欲しい。
それを暖かく受け入れ応援するのがファンの黒田に対しての
恩返しというものでしょう。
新井もFAは権利なんで行使してもいいと思う。
去年の黒田のときとはちょっと違って、あの「新井選手行かないで」
の署名満載のでっかい旗には、わたくし違和感ありまして、
あのでっかい旗で新井をがんじがらめにしないで〜〜〜と
思ったのであります。アレは少し恐かった正直(^^;;;
ファンの思いは思いとして新井にも悔いのない選択を
して欲しいです。
でも阪神に移籍はやはり抵抗ありますね。彼自身それが意味する
ところはよく承知してると思いますが(あ、これって↑で言ってる
ことと矛盾してるな)(^^;;

ということでとりあえず復活の挨拶とさせていただきます^^

/ToLucky (8332)投稿日 : 2007年11月03日 (土) 22時50分

デ○リーでは「新井は広島残留か阪神移籍か二者択一」「金本に続くか」などと勝手に報道しておりますが、非常に困惑しております。
ベル姉さんも言っておられますが、阪神だからこそ移籍してほしくないんですよね。
今岡を干す気か、阪神…!
と言うか、そのうち巨人と同じくらい嫌われる球団になってしまいます。
補強の仕方が間違っていますね。
阪神が新井や福留などに総スカンを食らうことを願っております。
セギノール、カブレラ争奪戦だけに参戦していればいいと思いますね。

黒田はたとえMLBを選択したとしても、「胸を張って行って来い!」と送り出してあげたいですね。
でも、やはりここはカープのため、そして12球団共存のために新井とともに残留してくれるのを願っております。

/ベルベル (8333)投稿日 : 2007年11月04日 (日) 16時05分

>ToLuckyさん
こんにちわ、はじめまして。
いや、はじめまして、、じゃないような気も。。
どうでしょうか^^

阪神フロントの「カープは草刈場」構想?にはもう
いい加減にしてくれと思います。
(それだけカープが不甲斐ないともいえますが)(TT)
喜田くんよもっともっと活躍して古巣を見返しておくれ〜!

ToLucky さんはバランス感覚のとれた阪神ファン
とお見受けいたしました。
チームの垣根を越えてファン全員で日本の野球界をもっと
魅力的なものにするために声をあげていきたいですねぇ。

どっかの独裁者が「CSなんてくだらんと」のたもうたようですが
噴飯ものです。
このシリーズ、問題があることも事実ですが
オマエが言うなってかんじですよね
<人気衰退(しかも巨人だけでしょ)の元凶!

ともあれわたしも黒田、新井には結果としてカープ残留に
なることを祈っております。

/ToLucky (8334)投稿日 : 2007年11月04日 (日) 20時46分

ベル姉さん、「はじめまして、、じゃないような気も」とよくお気づきでした。
とらきちからToLuckyにHNを変更した、というより統一したんです。
もっとも、今季オフに阪神フロントがFAで打者を補強した場合は私は阪神ファンをやめる(およびHNも変更)と決めています。
そんなんになったら巨人戦でしか応援せえへんで、阪神さんよ!

>どっかの独裁者が「CSなんてくだらんと」
>のたもうたようですが噴飯ものです。

私はそのナベツネ発言には憤慨するどころか、「負け犬の遠吠え」と思いながら失笑しました。
中日のCS3タテ劇には本当に溜飲が下がりました。
それでも、「CSをやめるならご自由に。こちらとしてもCSなんかいらないので」と言ってやりたいですね。

□カメレス(忙しかったんですよ、こう見えても)/Dr.でぶ@管理人 (8335)投稿日 : 2007年11月06日 (火) 23時18分

>ベル姉さん

ども〜!御祝いサンクスです!
>リンク、変更させていただきました。
あ、ありがとうございました!

>「2」という表示になるのでご了承くださいませm(--)m
>「U」と「2」じゃえらい違いじゃ(^^;;
我が家は「FAN!CARP!GO!『に』」ですね(爆)

>黒田に関してはぜひとも本人が納得できる道を選んで
>悔いのない野球人生を歩んで欲しい。
一部には『1年でFA宣言なんて、男気が聞いて呆れる』とか
言う輩もおりますが、それはちと違う気がしますな。

>署名満載のでっかい旗には、わたくし違和感ありまして
え?そうなん?

>新井にも悔いのない選択をして欲しいです。
それが一番です。

>でも阪神に移籍はやはり抵抗ありますね。
禿同。

>どうでしょうか^^
ぴんぽ〜ん!(笑)

>どっかの独裁者が「CSなんてくだらんと」のたもうたようですが
>噴飯ものです。
某大型掲示板に、その辺のことが書かれていると言うのを、他の
ブロガーさんの記事で見ましたが、正直、仕事中に笑っちゃいましたよ(爆)
詳しくは、こちらの『前田愛好家』さんのブログをご覧下さい。

>ともあれわたしも黒田、新井には結果としてカープ残留に
>なることを祈っております。
ワタクシも、切に切に願っております。


>ToLuckyさん

>デ○リーでは・・・・・
ほほぅ。やはりソチラの記事ではそんな記事が満載のようですな。
ってか、去年の黒田の時みたいに『阪神移籍が濃厚な新井』とかって
書かれてるんでしょうな(笑)

>そのうち巨人と同じくらい嫌われる球団になってしまいます。
ToLuckyさんには悪いですが、ココ最近、阪神の補強を見る限り、
『巨人とやってること変わんねーな』とか思ってました。
ってか、そう思ってる人は多数だと思いますね〜。

>セギノール、カブレラ争奪戦だけに参戦していればいいと思いますね
そう言えば、昨日だったか金村を獲得したって報道してましたね。
わたしゃアレですよ。阪神のオーナーが言った
『阪神は今のまま手をこまねいているとまた最下位争いをしてしまう。
編成(部)にムチを打たなアカンですな。
国内外を問わず即戦力。右の打つ方と先発投手ですな』
この言葉で、関東の某球団の独裁者と同じ程度にしか見れなく
なりましたよ(笑)

>中日のCS3タテ劇には本当に溜飲が下がりました。
あまりにもあっさり負けすぎて・・・・・・・・・・・・・・
逆に面白かった(爆)


コーチングスタッフ発表
Dr.でぶ@管理人 (8330)投稿日:2007年10月30日 (火) 20時47分 返信ボタン

1軍のバッテリーコーチに植田氏。
同じく1軍の打撃統括コーチに内田氏がこれで確定しました。

植田コーチには、常勝西武時代の頭脳を、そして内田コーチには
打撃陣の更なる向上をお願いします。

で・・・・・・

小早川は、この先大人しくしてもら・・・(以下自粛)
この先、小早川が目指すべくは、第二の川端で!(爆)

阪神ファン (8323)投稿日:2007年10月20日 (土) 11時12分 返信ボタン

新井さん 来年からは阪神で頑張ってください

今年から始まったクライマックスシリーズ
あんなの、なんのためのシーズンなのだろうか
野球の人気が根底からくずれますよ

それとFAを残すなら完全ウェーバー制にしないとダメ

/ToLucky (8324)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 18時28分

中央3行は同感ですが…。
この書き込み、捨てHNの上にコピペのような気もします。
最初の1行はカープファンへの煽りですし、親記事ごと削除されても問題ないと思いますね。>でぶさん

/ひいろ (8325)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 20時16分


こんなことを平気でするから、私は阪神が嫌いです!


/ToLucky (8326)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 22時24分

今のプロ野球界(特にセ・リーグ)に足りない物は「他球団との共存」です。
それをまず巨人が乱し、そして阪神も乱していますからね。
いつの間に阪神はこんな球団体質になってしまったのでしょうか…。
ダメ虎だった'90年代のほうが愛着がありましたね。

今季オフ、阪神が大枚をはたいて選手(新井に限らず、福留なども)を獲得したら私は阪神ファンをやめます。
実現してしまったら、私のHNも変更を余儀なくされます…。

□コピペではないです/阪神ファン (8327)投稿日 : 2007年10月20日 (土) 23時24分

新井選手への冷たい発言が多いので書いてみたんですけどね〜
僕は新井はスゴイと思います
梵・東出という、屈指の出塁率の悪い1.2番で、それであの打点
新井・栗原というのは、黄金期スワローズの広沢・池山より
上だと僕は考えています カープのスカウト陣のスゴいところ
でもあるんですけどね

率直に言って、金本がいたから優勝できたんですよ マジで
そして金本は、星野監督がいたから来てくれた
それ以前の阪神はカープより年棒が低かったんです
すべては星野監督から始まったんですよ

でもね〜 やりすぎなんだよね
FA制度があるなら、あんな逆指名とか許しとったらダメですやん
「強くなるために投資をしてなぜ悪い」というナベツネ理論
正論だと思いますが、やはり野球を面白くするには、昔みたいな完全ウェーバー制じゃないとおのしろくないですやん

純粋な阪神ファンとしていいますけど、僕が醍醐味と感じるのは
キャンプまで見に行って、「あ、この桜井ってパワーあるな」と
感じた選手達が、1軍に上がって試合に出る これがいいんですよ
他から選手が来て、若手が全然出てこない おもろいわけないやろ

/ToLucky (8328)投稿日 : 2007年10月21日 (日) 10時25分

これは失礼しました。
あと、話が全く分からない方ではないようですね。

>僕が醍醐味と感じるのは
>キャンプまで見に行って、「あ、この桜井ってパワーあるな」と
>感じた選手達が、1軍に上がって試合に出る これがいいんですよ
>他から選手が来て、若手が全然出てこない おもろいわけないやろ

それでは、「新井さん 来年からは阪神で頑張ってください」と書かないで頂きたかったです。
私も桜井・藤川などのように努力して一軍を勝ち取った選手には愛着があります。
喜田は広島へ行っても応援し続けていますから。
私は阪神ファンをやめることになるかも知れませんが、もし阪神がまた若手の育成を中心としたチーム作りに切り替えるならまた応援しようと思っています。

逆指名制度についてですが、私は逆指名制度で入団した選手にはFA権を取得できない制度にすればいいと思っています。
本来であれば完全ウェーバー制が理想ですが、これをやると「○○球団以外は入団しない」とか言った選手が必ず出るので諸刃の剣となりそうな気もします。

/Dr.でぶ@管理人 (8329)投稿日 : 2007年10月22日 (月) 20時22分

うわっ!ちょっと目を離したら、妙に盛り上がってる(笑)
ってなわけでレスです!


>阪神ファンさん

正直、最初見たとき『削除じゃ(怒)』と思いましたが、ToLuckyさんの言う通り
中央3行は同感です。
そして、ToLuckyさんの言う通り、最初の1行は完璧にカープファンの
感情を煽る文章ですね。

>新井選手への冷たい発言が多いので書いてみたんですけどね〜
ウチではそんなに新井に対して冷たい書き込みはないはずですが・・
確かに余所では新井に対する厳しい、冷たい発言も見受けられますが、
それならその場(新井に対して冷たい発言が多いところ)で、書き込みして頂きたい。

>僕は新井はスゴイと思います
どれだけ賛辞を並べても、最初の1行がある限り『だから新井は阪神に来い』
と言う風にしか取れませんから。
ToLuckyさんみたく、新井を取ったら阪神ファンを辞める覚悟で
そこまで書かれてるってんなら話は別ですが。



>ToLuckyさん

私の言いたいことを全て書いて頂き、ありがとうございました。
お陰で、書くことがなくなりつつあります(爆)

>あと、話が全く分からない方ではないようですね。
『やりすぎ』とか『クライマックスシリーズ』とかの文面では
それもわかるんですが、どーしても最初の1行がね・・・・

>私は逆指名制度で入団した選手にはFA権を取得できない制度にすればいいと思っています。
逆指名、今なら希望枠ですか、そこを選択した選手には、なんらかの
リスクを与えないといけないとは私も思います。
FAなしとか、FAがあっても15年で取得にするとかね。

>実現してしまったら、私のHNも変更を余儀なくされます…。
実現されないことを祈っています・・・・ってか、新井は広島に
残ってくれると信じてますから、多分HN変更も必要ないかと・・・
あ、でも福留の場合があるか( ̄▽ ̄;)



>ひいろさん

わかりますよ(笑)
でも、中にはToLuckyさんみたいに良識ある方もいらっしゃいますから、
一概には言えませんけどね。
敢えて言うなら『大多数の阪神ファンが』ってところですかね?(笑)




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板