【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る

[ No.1940 ] 女子SP 投稿者: 2006年02月22日 (水) 22時22分
今日は定時退社の日だったので、女子SPはTBSのハイライトで見ました。
(録画はNHKですが)
上位4人、大きなミスはなし!
見ごたえがありました〜。
4人とも百戦錬磨ですもんね。さすがです。
それからリアシェンコ。レベルが低かったようで得点は伸びませんでしたけど、見ていてジーンとしました〜。
コストナーと安藤さんは、若さかな…。
でも、最初にミスが出た後も崩れなかったし。
フリーもこういう良い試合になりますように!

そうそう、気になったのが安藤さんの衣装。
ワダエミさんのデザインと聞いたときから不安だったけど、やっぱり…。
オリンピックになると有名デザイナーの名前が出てくるけど、成功例は少ないような…。
ただ立っているだけなら綺麗でも、滑ったときにどう見えるかとかがわかってないというか。
普段からスケートの衣装を手がけている人の方が良いと思うんだけど。

ついでにテレビ放送について。
NHK総合は、時間と天気予報がずっと上に出ているのが玉に瑕(苦笑)。
でも、BSの方はキャスターが好きになれないんです。
なんだか暗いし、しゃべりもやたらつっかかるし…。
さっき見ていたTBSは、中居くんは可もなく不可もなくって感じ。
しかし佐野さん…コーチしてるんですよね?
得点差の理由くらいは説明してくれないと…。
みどりちゃんはやけにハイテンションだ〜。
フジテレビの浜ちゃんは好印象。
でも、ジュンジュンが「金メダルいけます!」とか言ってるのを見たときはひいた…(それは佐野さんもなんですが。
よくわからない人が言うのは仕方ないと思うけど、こういう人達に言われると…。
テレビ朝日は、松岡修造がうけつけませんでした(苦笑)。

[ No.1941 ] テレビ中継 投稿者: ペコ 2006年02月23日 (木) 03時03分
皆様、今日は爆睡日でしょうか(笑)
世間とずれていてもともと女子は力入ってないので、今朝も少し早めに起きただけで、さきほど、ざっと録画をみました。うちはハイビジョン環境はないので、今回は総合ですが、ほんと時刻と天気予報はやめて欲しい・・・。更に「おはよう日本」って・・・。
BSのキャスターって総合やBS1とは違うのかな?刈谷アナは、部分的にハイになり過ぎというか「これが本気のスルツカヤ」とか??の言いきり台詞がちょっと気になったけど、仕事熱心なのかただのフィギュアおたくなのかけっこう通じてますよね。クールな有香さんと絶妙なコンビだったりして(笑)
アナウンサーのサガなのか、第2の「栄光への掛け橋」狙ってる?
最後のほう、有香さん、寝てるのかーと思うくらい寡黙と思ったら感動してたんですね(^^ゞ

皆様、お奨めの花ちゃんとグルジアの子(名前難しくて覚えられないよー)がみれてなかなか楽しかった。荒川さんの点がでて嬉しい。フリー、納得のいく演技ができますように!

[ No.1942 ] なにより 投稿者: HY 2006年02月23日 (木) 18時37分
嬉しいのは、タラVSクワンの時のような おこちゃま対決ではなく
大人の勝負、しかもほぼ互角の力、勝敗は神のみぞ知る…
ですね。

>ペコさん、ペコちゃん。

花ちゃんってだれ? わかんない〜 
名前が難しいグルジアの子は美姫ちゃんの前に滑ったコですよね。
はっきり言って私、好きです。これからの女子シングルの期待の☆(自分には)

美姫ちゃんの衣装はあれクリスマスツリーなんだそうです。(なんでまた…)
で、有香ポンが「体の線が見えない」って発言してましたよね。
それを受けて某BBSで、美姫ちゃんは体の線が美しいとは言えないから見えなくてもいい
ってな話が出てたんですが、それは違うぞーーーっって声を大にして反論。

体の線が美しいかどうかの判断は個人の美的センスにより違ってくるが、
これだけは絶対に言える。
『美姫ちゃんは体の線がえっち、とってもえっち!』
だから見えなきゃダメ、見せなきゃダメ!
男性雑誌の格好のネタになったのは、天から授かったそのBODYのせいだよ〜ん。
オヤジ発言でした。ごめん。

[ No.1943 ] 今夜で最後か〜 投稿者: SF 2006年02月23日 (木) 23時31分
ペコさん
あ、私が苦手だって言ったのは、実況じゃなくて種目の合間に出てきて、結果とか見所とか紹介している人のことです。
どうせ録画からはカットしちゃうからいいんですけどね。
実況はいつものように森中アナと刈谷アナで分担しているようですね。

HYさん
以前、同僚(女性)に「安藤美姫ってなんで人気があるの?」と聞かれて、「顔というより体型が男性にうけてるんじゃないかな」と答えたんですが。
やっぱりそうなんですかね(笑)。
さらに「どうして最近フィギュアスケートの人気があるの?」とも聞かれました。
「日本がメダルをとれそうだからじゃないかな」と答えましたが。
フィギュアスケートの良さが一般に浸透してきた、と思えないところが寂しいわ(苦笑)。

[ No.1944 ] 安藤美姫ちゃんのビックリ人気は・・・・ 投稿者: HY 2006年02月24日 (金) 00時21分
顔は決して美人ではないファニーフェイス。
荒川さんには「美姫はウーパールーパーにそっくり」と言われたそうで。
目が離れていて口が大きいと、なるほどネー。
でもあの笑顔は強烈な魅力。

で、体型はグラビアアイドルっぽい。
本人は意識してないんだろうけど
マスコミが喜ぶネタをいっぱい提供してくれる。
胸のポチとかヘソ出しとかTバックとか。
しかも色気がある。全日女子では一人だけ圧倒的。
美姫ちゃんの子供の頃のスケート映像がTVで流されたけど、
みごとなセクシー小学生でした。

さらには性格が明るく、世界でたった一人の4回転。
おまけにすごい天然ボケ!
コレで人気が出なきゃ世の中おかしいよね。

フィギュアスケートの良さが日本に浸透する… 
その可能性は大きく広がったんじゃないでしょうか。
オリンピックが終わればにわかファンのほとんどは去っていくのですが
新たに目覚めた良質のファンの数も
これまでに無いほど多くいると思いますよ。

さ、ちょっと仮眠してから起きるとするか。

[ No.1945 ] 性差による魅力の感じ方 投稿者: ペコ 2006年02月24日 (金) 22時34分
荒川さん、おめでとう!
ジャンプはベストではないけど、滑りがすごく綺麗で、いい点がでてよかった〜
ただ、長くスケートをみてる者としてはスルツカヤに金とらせてあげたかった気持ちも・・・ドーピングの関係で投薬を控えてたという噂もきいたのですが、あんな調子の悪い彼女は近年みたことがないです。

>HYさん
花ちゃんとは、ルクセンブルクの Fleur MAXWELL選手です。フリービリの成績でしたが、可憐な滑りで局所的に?人気。
グルジアのホープは Elene GEDEVANISHVILI ですね。
フリー楽しみにしてたのに、立て直せなくて残念。
間違いなく次代フィギュアスケート界の期待の☆ですが、
同性からみると男性受けするタイプととは思いませんでした。今日会社でもそんなこと言ってた人(やっぱり美姫ちゃんのファン)がいた。男性からみえる魅力って同性だとわからないことが多いです。

美姫ちゃんの体のラインについても、やっぱり「美しい」とは思えないなー。別に細ければいいとか、8頭身がいいとは思わないけど、「逞しい」って感じかな(^^ゞ
ああいうのを「美しい」と思っていただけるのなら自分にも希望があるかなとは思えるけど(笑)
やはり某BBSでの話ですが、Joannie ROCHETTE選手の立ち姿を「立っているだけで美しい」と言ったアナに「あんな筋肉質なのにぃ?」とつっこんでましたが、彼女の体型、美姫ちゃんに似てません?男性からみると「全然違う!」のかな・・・。けっこう興味深い話でしたm(__)m

[ No.1946 ] 仮眠のはずが… 投稿者: HY 2006年02月25日 (土) 01時59分
熟睡・・・ライブで見るつもりだったのに。
日本のメディアはただただ金メダルに喜んでいましたが、
長年フィギュア見てるとそう単純にはいきませんよね。
日本はもちろん、スルツカヤにも金、コーエンにもいい加減に
一番をとらせてやりたいが。。。
しかし百戦錬磨のスルツカヤですらプレッシャーには
かなわなかったという事実、オリンピックの魔物ですかー。

花ちゃんは録画を見て直感で発見しました。すごいでしょ。
辞書で名前を調べるとFleur-de-lis でアイリス[アヤメ](の花)
だそうですがそれで花ちゃん、ですよね?
色白の美形ですね。確かに今後注目!

Elene GEDEVANISHVILI
ダメだどうしても覚えられない(笑) エレーネGって呼ぶことにしようっと。
ちっちゃくてかわいくて元気いい娘を好きな男は多いんですよ。
この子はモー娘。かなぁ、辻ちゃんっぽい?

Joannie ROCHETTEをチェックしたら確かに体型が美姫ちゃんソックリ。
というかもうちょっとゴツいかも。
そのせいなのか、本人には申し訳ないが美しいともエッチとも思えなかったナー。
逞しい女の人。ドロビアズコさんです。バナガス君より力ありそう。
あとスピードスケートの岡崎さんとか。あの太ももね。

>男性からみえる魅力って同性だとわからないことが多いです。

これ逆も同じですよ。かなり古い話ですが昔々たのきんトリオが人気の時、
マッチは分かるが、なーんでトシちゃんみたいな馬鹿が女の子に人気なんだー?!
って自分のまわりの男はみんな言ってました。

それからヴィット様がちょっと映ってましたが、
すげー貫禄。極道の妻でした。マフィアの妻か?

[ No.1947 ] 最終グループしか見れていないんですが 投稿者: SF 2006年02月25日 (土) 13時56分
他を見てから書こうかと思ったけど、いつになるかわからないので(苦笑)。

まずは荒川さん、おめでとう!
でも私もやっぱりスルツカヤに金メダルをあげたかった。
コーエンはミスするかもしれないけど、スルツカヤは堅いと思っていたのに…。
これがオリンピックでしょうか。
金メダルへの執着が一番なかった人がもってっちゃう。
ソルトレイクもこんな感じでしたね(当時のサラ・ヒューズもメダルは狙ってても、金にはこだわってなかったような気がする)。
村主さんは怪我の影響か、やはりいつもの出来ではなかったと思うんですが(スピードがなかったですね)、それでもあの大舞台でしっかりまとめてくるあたりがすごい!

しかし、その後の騒ぎぶりに、ちょっとひきぎみ(苦笑)。
荒川さんのDVDの売上も上がっているというニュースもありました。
GWのプリンスアイスワールド、大丈夫だろうと思って、先行発売でチケットとらなかったんだけど(どうせ買うのは自由席だし)。
荒川さん金メダルで、ひょっとすると大変なことになる?
甘くみてたか…。

ペコさん
>アナウンサーのサガなのか、第2の「栄光への掛け橋」狙ってる?
狙っていたようですね(笑)。
でも、長年見てきただけあって、実況にも気持ちがこもっているように感じました。
有香ちゃんも、村主さんのときとか、解説を忘れて見守ってるようでしたね。

HYさん
やはり男性と女性では感じ方が違うんですね〜。
でも、たのきんはどこが良いのか私もわからなかったわ(笑)。
>新たに目覚めた良質のファンの数も
>これまでに無いほど多くいると思いますよ。
そうですね。
長野のキャンデロロも、ソルトレイクのヤグディンも、一時期の騒ぎは去っても、それでファンになった人が残っていますよね。
まだ日本が強い時代は続きそうですし、ファンも増えていくでしょう。
真央ちゃん人気でスケートリンクに行く親子連れも増えているという嬉しいニュースもありましたし。。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板