【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る

[ No.1855 ] ++煩悩日記++ を読んでのお話 投稿者: 2005年09月10日 (土) 21時03分
店員でもないのに勝手に本を整理する人、
実は私もそうなんデス。
だって整理しながらでないと、どの本を読んだのか分からなくなるんだもんね。立ち読みばっかりして滅多に買わないので、せめてもの罪滅ぼしです。
私の立ち去った後の店の本棚はキレイですよ〜

++++++++++++++++++++++++++++++++++
SFさんはコミケやらライブやらでお疲れの様子ですが、
上手い対策法をひとつ。
ヨドバシとかビックとかの大きな電気屋に行って
最新のマッサージのイスを試してみましょう。もちろん無料です。
都会だと女性客もけっこういるので恥ずかしくはないと思います。

今のはロボット化されていてスゴいですよ。
15分ほどの自動コースを試すだけで、かなり身体が楽になりますよ〜ん。
ほんとはライブの帰りに行ければ良いのでしょうが、
もう店が閉まっている時間なので、翌日以降でも相当効果があると思います。
私も衝動的に買っちゃおうかと…
でも30〜40万円もするんでねぇ、置き場所もいるし、とても無理ですが。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
パソのバックアップは外付け【ポータブル】ハードディスクが便利ですよ。
例えばここ  http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index.htm#portable

私の場合、今のところ保存データは6GB程度で、
保存は最初の1回目だけは1時間近くかかりましたが、
2回目以降は書き変わったデータだけコピーするので、わずか数分で済みます。
以前はCD−RW数枚に焼くのに何時間もかかってたので
2ヶ月に一度ぐらいのバックアップが精一杯だったのですが、
今じゃ2日に一度はやってます。
とにかく楽です。オススメです。

もしもDVD−RAM(できれば殻付きが良い)が焼けるドライブがあるなら
外付けハードディスクより多少時間はかかりますが、
似たようなバックアップが簡単にできますよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
リモコンが使えなくなるのは、
多くの場合、中に汚れがたまってきたからです。
分解して押しボタンの下などの接触面の汚れを
KURE5−56(高級な機械油、値段は安い、300円ぐらいかな)などで拭けば、
たいていの物は直りますよ。
お兄さんにでも頼んでみては?

[ No.1857 ] 日記 投稿者: SF 2005年09月14日 (水) 22時30分
読んでいただいてるんですね(笑)。
だぶんわからない内容ばかりではないかと…すみません〜。

マッサージとは違うんでしょうが、電気をかける椅子(って表現でいいのかしら?)が実家にあります。
やっぱり数十万したらしいです。
今まで、母に薦められても相手にしてなかったんですが…。
試してみようかしら。いつまでも若ぶっていられないわよね…。

バックアップは、MOに入れていたんですけど。
SCSI接続(しかもスキャナと共用)なんで、その度に接続するのが面倒なんですよね〜。
USB接続のハードディスクかぁ〜。いいかも。

そしてリモコンは、分解の仕方がわかりませんでした(笑)。
兄に聞いてみよう…。

[ No.1860 ] 日記 分かるとこだけ読んでます(笑) 投稿者: HY 2005年09月16日 (金) 13時12分
SCSIなら『SCSI USB変換ケーブル』を使ってUSBにする手があります。
プリンターはSCSI、MOをUSBにして切り替えずに両方つなぎっぱなし。
でも調べてみたら意外に値段が高い、5〜7000円ぐらい。↓ヨドバシ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_6524354_6525910/24955377.html
相性問題もあるようだし、これならもう少しお金を出して
ハードディスクを買ったほうがいいかも〜

ウチにも母の使っている「電気をかける」健康機具があります。
なんだかやたらと高い。
でもこういうのってたいていは痛みを緩和するために使うので
私も試したことはないんです。
疲れた時にリラックス効果もあるんでしょうかネ。

昔は電気製品はネジを何本か外すとバラせたのですが、
今のはネジの数すら減らしてコストダウンしています。
その代わり見えないところにプラスチックのツメがあって
これで引っかけて留めている、つまり「はめ込み式」で作ってあります。
リモコンも同じ作りなので分解する時には気をつけてください。
もしこわしちゃったら新しいエアコン買いましょう、悪しからず。

[ No.1861 ] なるほど 投稿者: SF 2005年09月17日 (土) 22時48分
SCSI USB変換ケーブル…なるほど、そういうものもあるんですね。
でも、確かにお高い〜。

そして、ネジがないのはコストダウンのためだったのか…。
なんとか頑張ってみます〜。
エアコンはそれほど使うことがないだけに(でも、ないと真夏はきついっていうのが厄介)、新しく買うのはもったいない気がするし。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板