【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る

[ No.1821 ] ちょっとうれし、かなし 投稿者: 2005年06月09日 (木) 07時39分
昔のミュージカル映画の名場面を集めたあの傑作映画が
続けて4本、来週NHK-BS2で放送されます。

◆ザッツ・エンタテインメント
   6月13日(月) 後7:45〜10:00

◆ザッツ・エンタテインメント PART2
   6月14日(火) 後7:50〜10:00

◆ザッツ・エンタテインメント PART3
   6月15日(水) 後7:50〜10:00

◆ザッツ・ダンシング!
   6月16日(木) 後8:00〜10:00

放送時間は事前に確認してね。      
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/movie_td.html    

忙しい方には初日の1本だけでも勧めます。
私もザッツ・ダンシングはまだ見ていないので楽しみです。
 

3年9ヶ月も、ほとんど毎日酷使してきたVAIOノートパソコンが
最近急に調子悪くなり、買い換えかぁ〜と覚悟していたら
なんとか復活しました。ネジはずして中を開けてみたら
空冷ファンにホコリが大量につまっていただけでした。
買えば20万円の出費、ホッとひと安心…

でも、今どきDVDの再生も出来ない低能力パソなら新調した方がイイのかも。
その買い物情報、頼りの「価格.com」はウィルスにやられて3週間もたつのに
まだ復活しないんだよね、ROMだけは出来るんだけど。
6月下旬がメドなんて、ずいぶん時間がかかるもんだナー。なんで?
ま、その間は雑誌で情報をば。それが…

ずーーっと愛読してきたパソコン雑誌「日経クリック」が
とうとう休刊!  う〜〜ん・・・
パソコンも普及率が相当に高くなってきたので、
関係雑誌が淘汰の時代になってきていたとはネー。しらんかった。
来月からはどの本にしようか、迷うところであります。

[ No.1823 ] なんだかわかる 投稿者: SF 2005年06月10日 (金) 22時00分
それは以前にDVDを購入する…とおっしゃってた作品ですよね。
それは複雑な気分になるでしょうね〜。
私も忘れないように予約しなくては。

パソコンは3年くらいが寿命だといつか友人に聞いたような。
どんどん新しい機種が出ますしね。
そろそろ買い替えの時期なのでしょうか。

私のパソコンも2年以上たっちゃったんだわ。
でも、もうしばらくはもってほしいなぁ。
(このところボーナスが低くて、懐がさびしい…)

[ No.1825 ] さすがHYさま 投稿者: リィヤ 2005年06月10日 (金) 23時02分
>ネジはずして中を開けてみたら
さ、さすが。ド素人の私には、開けてみる勇気もありません。夏が来るとめちゃめちゃ発熱するわがLaVieも、ほこりがたまってるのかもしれません。
>頼りの「価格.com」はウィルスにやられて3週間もたつのに
>まだ復活しないんだよね、ROMだけは出来るんだけど。
そうですね。同時期かちょっと前に同様のことになった「クラブ・ツーリズム」のサイトも、ほぼ閉鎖中です。
夏に、ひとりでツアー参加で海外旅行しようかと思ってるんですが。

 以前価格.comに聞いた「BSの録画が出来ない」件、WOWOWは予約録画できるようになったんですが、
NHK−BSは、テレビをつけっぱなしにしないと、出力ロックをしていてもとれなくなってしまって、
それを訊きたかったのに。。。。

 一度、企業が感染したりすると、次こそは万全にと思って復帰が遅くなるんでしょうね。

[ No.1826 ] そうです、 投稿者: HY 2005年06月11日 (土) 14時18分
去年BOXで買っちゃった映画です。
あれから半年たったのでショックは少ないですが
1〜2ヶ月後にTV放送なら泣いてました。

パソコンは3年くらいで…ってのはメーカーの言い分なんでしょうか、
それともマイクロソフトか。3万円で買えるんならともかく
20万も30万もする物にそんなこと言われてもこまっちゃいますよねー。

リィヤさんのテレビの問題は
アナログAV機器だったらまず起こらなかったような不具合ですが、
今やほとんどがデジタル処理で、テレビですら中身がパソコンに近づいてくると
ワケのわからん事態が発生してくるので頭が痛いですー。

>夏が来るとめちゃめちゃ発熱するわがLaVieも、ほこりがたまってるのかもしれません。

きっとイッパイたまってると思いますよ(笑)。ウチのも発熱がひどかった。
ウィルスやスパイウェアも疑ったのですが結局はホコリでした。
パソコンの中を開けても電子部品をいじるワケじゃなく、
ゴミ掃除をするだけなので、意外と簡単です。
その気になれば出来ると思いますので、コツを教えましょうか。

どうしてもコワくて開けられないなら
開けずに熱を対策する方法もいくつかあります。
多少のお金がかかりますけど、高くても数千円、
安いほうはタダですが少し危険です。。。

[ No.1827 ] いえいえ 投稿者: SF 2005年06月16日 (木) 00時14分
>パソコンは3年くらいで…ってのはメーカーの言い分なんでしょうか

単に使ってみて感想ってかんじではなかったかと。
私の前のPCも3年くらいで調子が悪くなったし。
動いていたとしても、そのくらいたつと、新しい機種がほしくなりますしね(苦笑)。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板