【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る

[ No.1657 ] 60分1万円?! 投稿者: 2004年11月28日 (日) 20時12分
それは高いですねえ。一昔前のビデオって、なんでもそうでしたけど。
ヅカものに関しては、中古市場がしっかりしているので、
買いそびれても大体手に入るんですが、
プレミアついて高くなったりはします。(もちろん安くなることもあるけど。)
今日、自分で録画したTV放映の映画のビデオを少し整理しようとしました。
見ないんだけど、見るような気がしちゃって、、、
でも、年末年始の番組、重ね撮りするつもりです。

[ No.1658 ] では、続きはこちらで 投稿者: SF 2004年11月28日 (日) 23時39分
HYさん
いえ、買ったときにはハードもあったんです(兄のですが)。
さすがに、ハードなしだったら買いませんわ(笑)。
でも、家を出ちゃったし、兄のLDプレーヤーも壊れてるだろうしな…。
以前、パイオニアがLD生産から手をひくってニュースを見たのですが、まだ作ってたんですね!
でも、持ってるLDのためにハードを買うっていうのも、悩みます。これからソフトが増えることってないだろうし…。
その前にDVDレコーダーが欲しい〜!

リィヤさん
>ヅカものに関しては、中古市場がしっかりしているので
これは羨ましいですね!
やはりファンが多いから市場が確立してるってことなのかしら。
そういえば、私も見る気で撮った映画のビデオが10本くらいあります。
いつか…と思いながら、見ないんですよねー。

[ No.1660 ] 映画は… 投稿者: HY 2004年11月30日 (火) 00時10分
私もいつか見るぞーで録画したまま10年間ほおっておいて
とうとう消しちゃった映画があります。「アマデウス」。
その後数年して何度目かのTV放送時にやっと見れましたが。。
映画は1ヶ月ぐらいたっても見ないなら
迷わず消した方がいいんでしょうね、きっと。

>でも、持ってるLDのためにハードを買うっていうのも、悩みます。

お兄さんにLDプレーヤーを修理させるのが一番イイみたいですね。
何とかその気にさせるようにがんばりましょう(笑)

[ No.1662 ] 前言撤回(笑) 投稿者: SF 2004年12月01日 (水) 00時03分
HYさんの書き込みを読んで、「でも、兄は自分ではあまりLDを持ってなかったしな…」と思ったところで、思い出しました。
我が家で最初にLDを買ったのは私で、そのときにはハードがなかったことを(爆)。
だって、ロビンとロザリン・サムナーズの「眠りの森の美女」のLDだったんですもん。
今と違ってスケートの映像がなかなか手に入らなかったし、ハードがなくたって買うしかないでしょう!
(って、なにを言い訳してるんだか(苦笑))
で、ハード購入を考えてたら、先に兄が買ったのでした。
今になって思い出したわ…。

[ No.1663 ] フィギュアのDVD 投稿者: HY 2004年12月02日 (木) 14時12分
ロビン君とロザリン・サムナーズの「眠りの森の美女」なら
まずはディスクを確保するのが先決ですね。ハードは後からでいい。
ところでフィギュアのDVDを探してみたんだけど、
ネット通販ではどこにもみつからないですね。ソフトそのものが無いのかな?
スケートの大会会場では何か販売しているのでしょうか?  

[ No.1665 ] RE:フィギュアのDVD 投稿者: SF 2004年12月02日 (木) 22時17分
フィギュアのだと、アメリカからの輸入ものしかないのでは。
扱っているメーカーさんもあって、NHK杯とか大きい大会では出店してます。
でも、ビデオが中心だったような。
アメリカのDVDは日本の一般の機械では再生できないんでしたっけ?
今回のNHK杯では2つのメーカーさんが出てましたが、同じものでも値段が違ってたりするあたりがなんとも。
そして、今回購入を悩んだのがコレ↓
http://shop.vsionline.net/Merchant2/merchant.mv?Screen=PROD&Store_Code=SkateTape&Product_Code=441128&Category_Code=Olympics
一応、ロビンのは持ってますが、ジャネット・リン、ペギー・フレミング、ジョン・カリー、ドロシー・ハミルというラインナップに惹かれまして。
「直接アメリカの通販にしたほうが安いんじゃない?」
という友人の指摘で保留にしてきたのですが。
今よく見たら、プロトポポフ夫妻やパフォモワ&ゴルシュコフまで入ってる〜(感涙)。
やっぱり買うしかないかも。
あ、でも↓にはパフォモワ&ゴルシュコフの名前がない。微妙に違うのはなんなんだろう…。
http://www.max-jpn.com/book/book_new.htm

[ No.1667 ] リージョン・フリー 投稿者: リィヤ 2004年12月05日 (日) 14時11分
>アメリカのDVDは日本の一般の機械では再生できないんでしたっけ?
そうです。リージョンっていうのがあって、
PCのだと何回か変えられたりして見られる場合もあるらしいのですが、
普通にTVとつなげるタイプの物は、日本製で日本の量販店で売ってるプレーヤーでは
見られません。
 でも、楽天とかで、普通に売ってます。
私のも楽天で買いました。1万円以下の物もありますが、
安すぎるのもちょっと心配。
私のは、ちょっと雑に扱いすぎたのか、フタの調子が悪くなってます。。。
友だちが、amazon.comで買った映画のDVDを貸してくれるので、
それを見るのにはリージョンフリーじゃないとだめだったの。

[ No.1668 ] リンク先を見てきました。 投稿者: HY 2004年12月06日 (月) 13時58分
DVDでリージョンフリーか日本語盤があれば、すぐに買いたい内容ですねー。
VHSのソフトはちょっと考えてしまうなぁ、テープか…。
リィヤさんのカキコに補足しますと、
パソコンのDVDドライブの場合はファイルをいくつか書き換えることで
リージョンコードを変えることが出来るようですが、けっこうめんどくさそう。
それよりはリージョンフリーのDVDプレーヤーを
買った方が安全で簡単でしょうね。価格もそんなに高くないし。
詳しくは「リージョンフリー」で検索するといろいろ出てきます。

[ No.1674 ] なるほど 投稿者: SF 2004年12月09日 (木) 00時32分
お勉強になりました。
ビデオでもそうだったけど、規格が統一できないものないのかしら…。
まあ、リージョンフリーのDVDプレーヤーはそれほど高くないようですし。
でも、その前にDVDレコーダーだな…。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板