【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る

[ No.1593 ] 夢路行全集 投稿者: 2004年10月01日 (金) 09時21分
今回は、読んでいない物(荻の原日記)メインだったので読み応えがばっちりありました。

女子寮ものも、いいですよね。
それと、「桜の楽園」が好きだなあ・・・。

あとがきとかいらん話とか読んでいると、夢路さんも今さんも似た感じがします。
私だけかな?

[ No.1595 ] 荻の原日記〜 投稿者: OCHIKA/LUNA 2004年10月05日 (火) 01時18分
大好きな話です。だって女の子ががんばりやだし。なんかこー、告白されてパニックになっちゃう感じとか、いいなぁって。何より人間でないモノが大活躍の話だしねっ。
夢路さんの話は人間でないモノ達もいいんだけど、女の子がまっすぐで好き。
でも人魚の話も好き〜。通じてないようで通い合う、異種間恋愛がね。でも名前くらいはなんとか通じないものかしらん。

ところで。
この夏なくなってしまったあとり硅子さんのラストコミックスが発売されました。
「ばらいろすみれいろ」
この人は本当に。ひっそりと大好きでした。(変?)
その時そのときに一番好きな作家さんはいてもいつだってみかけたらほんわり嬉しい、メジャーになるには少しばかりズレた感性のお話だけど、大勢の人が声高に好きだとは言わないだろうけど、私は好きなんだよ。ってなんだか内緒の宝物のように大事にしてた。
今回、ネットをざーっとみてまわったら同じようにこっそりと好き、だった人が沢山いてなんだか不思議とおかしかった。
一年に一冊くらい、新刊をみかけたらすかさず手に入れる人で。これからもずっとそんな風に読んでいける人だと思っていたので。もうこれから先、新刊が出ることはないんだと思うとやっぱり哀しいです。
夢路行さんが好きならこの人の作品も好きかもしれません。みかけたらぜひ読んでみて?

[ No.1598 ] あとり硅子さん 投稿者: SF 2004年10月06日 (水) 22時46分
夢路行さん、気になりつつも読めてませんわー。

あとり硅子さんは、小説の挿絵で馴染み深いのですが。
ほんわかしたイラスト、好きでしたー。
訃報を聞いたときは、残念で…。
先日行った本屋さんでは、特設コーナーが設けてありました。
今は手に入れやすいのかも…。

[ No.1600 ] 読みました 投稿者: SHOWKO 2004年10月12日 (火) 16時43分
あとり硅子さんのラストコミックス。
新宿の紀伊国屋に行ったらずらりと並んでいて、どれから読めばいいかわからなかったけど
とりいそぎ「ばらいろ、すみれいろ」を買いました。

いい雰囲気で好みのタイプでした。
徐々に集めていこうと思います。

[ No.1601 ] もしも。 投稿者: OCHIKA/LUNA 2004年10月15日 (金) 02時42分
>SHOWKOさま
ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。
私にとってはどれも読んでほんわり笑顔になる話です。
…ちょっと忠告、というか。あとりさんのA5版の「四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!」という作品ですが、これは他のストーリーマンガとちょっと違ってて。すこーしだけブラックというか、ヘンな1ページマンガなんです。4コママンガみたいなもんというか。
いえ、私はコレ好きなんですけどね。一応ちょっと、すこーし違うんで、あの、買う前に確認したほうがいいかもと思いまして〜。(どきどき)

[ No.1602 ] うーん 投稿者: SHOWKO 2004年10月19日 (火) 08時10分
関西に戻ってから本屋さんを回っているのだけど
あとりさんの作品を並べている店がない!
大阪市内まで出ないと駄目かしら。

来月4日に「あの山越えて」の最新刊が出ますねー。

[ No.1603 ] たしかに 投稿者: SF 2004年10月20日 (水) 23時35分
あとりさんの本は通常の本屋さんにはあまりないでしょうねー。
コミックに力を入れているお店だと、今なら揃えて置いてあるかも…なんですけど。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板