【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る

[ No.1526 ] いろいろお薦め☆彡 投稿者: 2004年07月04日 (日) 14時46分
ひさびさです。お薦めしたいマンガがたまってますよぅ〜。

原のり子「休暇中の愛人」
まずはこれ。原さんの作品はあいかわらず、ヒロインの活きが良くてヒーローかっこよくて。ストーリーのひと波乱、ふた波乱もどきどきです〜。
しかもハーレクイン以外のコミックスは実に久しぶり!ぜひぜひ!!

夢路行「モノクロームガーデン」2巻
次はこちら。いつもどおり、不思議で暖かくてゆったりした短編が満載。一番インパクトのあるのは鬼のパンツでしょうが、私が一番好きなのは初詣の話。ラブなの。次は花おじさんか海に行く話か。(さっぱりわかんない?)短編のタイトルを書かないのは先入観なしに読んで欲しいからです。まぁ、すぐわかっちゃうかもだけど。

池田さとみ「辻占売」3巻
やっぱり少し不思議で暖かいお話ですが、もう少しホラー寄りかな。哀しい気持ちは哀しいまま少しだけ暖かい話かも。

遠藤淑子「ファミリーアワー」
家族は選べない。特にこどもに選択の余地はない。家族は少しうっとおしい。少しだけ。家族は。
でもきっといつもそばにいる。
って話かな。遠藤さんはときどき微妙ですが、今回のはなかなか気に入りました。(えらそう)何もかもどうしようもなく思えたって大切なことを忘れなければ大丈夫。

うー、なんか恋愛系な話が少ないですね?あれ??? 恋愛系はここんとこBL系でおぎなってるからかしら。いやー我ながら・・・。
しかもなんだこの曖昧な説明は。(いつもか)それでもちょっと気になったら読んでみていただけると嬉しいな〜。

[ No.1528 ] 毎度どうも〜 投稿者: SF 2004年07月04日 (日) 22時51分
いつもどうもです〜。
見かけたら読んでみますね!
(といいつつ、最近立ち読みする元気がない私…買って読めばいいのか(笑))
遠藤淑子さんは、気になりながらも未読の作家さんです。
そして、「休暇中の愛人」はまだ買えてないの。さっさと注文しなきゃ。

[ No.1538 ] モノクロームガーデン 投稿者: SHOWKO 2004年07月09日 (金) 17時57分
いろいろ忙しくて、やっと今日、買うことが出来ました。
「オプショナルツアー」と同じ方向で、夢路さんらしさがよく出てますよねー。

私も海に行く話、好きです。
初詣の神社は、『海のような空の色』の初詣に行ったところかなーとか思ったり。

[ No.1546 ] ああっ、そうですね! 投稿者: OCHIKA/LUNA 2004年07月17日 (土) 02時32分
>SHOWKOさん
『海のような空の色』の神社か〜、そういえばそうかも。あのお話もほのぼのっぷりがかわいかったな〜。娘の初詣でぇとをさりげに邪魔するパパもかわいかったし。
来年くらいには全集にはいるはず。

そう、もう今月もあと一週間くらいで夢路行全集の第2段発売なのです。
4巻「謡う海」
5巻「天からの贈り物」
6巻「鳥を見ていた朝」
5巻にはまぼろしの「夢ちゃんののほほんマンガセミナー」まで載るんですよ!いくら全集とはいえ、これがはいるとはおもいませんでしたよ〜。

[ No.1547 ] 花おじさん 投稿者: SHOWKO 2004年07月20日 (火) 17時30分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040720-00000176-kyodo-soci

あの女の子も、もうさびしくないね。

[ No.1549 ] よかったね。 投稿者: OCHIKA/LUNA 2004年07月25日 (日) 02時23分
次の桜までなにごともなくすごせればいいよね。

て、わけで。全集第二段もでました。
ソーマの弟が人魚に育てられる話が好き。
「鳥を見ていた朝」のコートからライダースーツまで手作りしてしまうおねーさんが欲しい。かわせみの刺繍〜。

[ No.1550 ] 宮島葉子、待望の新刊〜☆彡 投稿者: OCHIKA/LUNA 2004年07月25日 (日) 02時41分
そうなの、この人に嵌ってからようやく待望のコミックスがでたんです。一生でないかもと思ってましたよう〜っ。
えらいよ、あおば出版! がんばってね。あと山内規子と浅茅峰子をだしてくれると嬉しいの〜。(もっといるけど)
「結婚のカタチ」宮島葉子です。
結構いいセレクトですよ。今まで読んだ中で二番目に好きな作品も入ってるし。読後感はさっぱりしてて気持ちいいですよん。
この人のヒーローは、性格が悪かったりのんびりだったり、でもなんだか何考えてるのかさっぱりわかんなくて。そういうヒロインは気が強かったり弱かったり、なんだか振り回されてじたばたしちゃうんだけど。オンナとしてはほだされちゃったりするんだよねェ〜。
そんでヒロインの一人称はなぜかみんな「私」でもなく「わたし」でもなく「アタシ」なんだな。なんか好き。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板