【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

部員専用掲示板

CMAホームページへ

Name URL
Title Mail
Age address
Color
Cookie Pass





[1428]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

美術だー
あらやだ♡

2014年09月26日 (金) 10時25分


[1429]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

毎度のことですが、うちのシカゴがご迷惑をおかけし、申し訳ありませーんww

2014年09月27日 (土) 13時59分


[1422]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

フニクラの、楽譜が、キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!

2014年09月23日 (火) 12時14分


[1423]
From:風香 [関東/秘密]

本当ですか!!!
やったー(*^。^*)

2014年09月23日 (火) 12時33分

[1426]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

おおー!
よかったね(≧∇≦)
フニクラ聴くの楽しみにしてるぜ!

2014年09月23日 (火) 15時17分

[1427]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

本当ですよ!!!
やったー(*^。^*)

2014年09月23日 (火) 17時43分


[1425]
From:わりとん [関東/秘密]

早く代替したい

2014年09月23日 (火) 14時00分


[1424]
From:わりとん [関東/秘密]

そろそろ1年生来るかな

2014年09月23日 (火) 13時59分


[1387]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

重くて大変だけど、チューバってほとんど大きな楽団でも少人数で
めっちゃ大事ってお分かり?w
トランペットとか、ホルンはかっこいいですよ。
かっこいい。
だって、あんなにメロディー吹いちゃうんですからね。
まぁ、かっこいいでしょう。
…見た目は。(^言^)
ただね、よく考えてくださいよ。
チューバのほうがもっとかっこよくないですか?
ずぅーっと、目立たないところで皆を引っ張っていくんですよ。
これほどかっこいい楽器はないっ!
えっと、昔言われた話なんですけど、吹奏楽をケーキにたとえてみるんですよ。
そうすると、トランペットは苺とかですね。
フルートはアラザンみたいな、清楚でキラキラした感じ☆
…じゃぁ、スポンジって誰?って考えたとき!
これがチューバなんですよ☆
すっごく大事ですよ?ケーキのスポンジ♪
苺がいくら美味しくても、装飾が綺麗でも、スポンジマズイと食べる気しないですよ。
だから、チューバは美味しいスポンジを焼くんです☆
美味しくない苺があっても、美しくない装飾があっても、
それをカバーできちゃうくらいの美味しいスポンジ。
また食べたいって思ってもらえるケーキにできるのは、
チューバしかいないんですよ。
チューバが頑張ると、ケーキは美味しくなっちゃう☆
そして、またたくさんの人たちに聞いてもらえる…
吹奏楽の1番の楽しみは、聞いてくれる方が
「よかったよ!」
って言ってくれることです。
たった数分に、何か月分もの・何年分もの努力を一気に注ぎ込むのです!
だから、そこまでチューバなんてかっこわるいなんて思わずに、
しっかり練習して頑張ってくださいね。

だって。掲示板で見つけたんだけど、これ書いたの誰ーwwこういうの読んでるとメロディーとかなくてもまあいいやって思う(笑)

2014年08月28日 (木) 23時29分


[1388]
From:風香 [関東/秘密]

シカゴさんが書いたのかと思ってびっくりしました。
チューバをケーキのスポンジっていうと一番重要っぽい感じに聞こえますね。でも、スポンジだけでもケーキとして寂しいですね。

2014年08月28日 (木) 23時50分

[1389]
From:レディブル [関東/秘密]

クリームとか間のいちごってどの楽器だろうね?(笑)

2014年08月29日 (金) 21時35分

[1411]
From:yo [関東/秘密]

感動的な話ね。

風香ちゃん、そんなこといっちゃ駄目。

つまり、全部の楽器がいてこそ、ケーキ・・・じゃなくて吹奏楽ってことさっ。

2014年09月12日 (金) 22時46分

[1414]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

でもスポンジケーキっていうのもあるからチューバだけでも成り立つってことだよ♪

2014年09月13日 (土) 18時41分

[1421]
From:yo [関東/秘密]

スポンジケーキは物足りん

2014年09月21日 (日) 10時58分


[1419]
From:風香 [関東/秘密]

明日保健委員来てください!

2014年09月14日 (日) 21時52分


[1420]
From:風香 [関東/秘密]

四階のサイエンスカフェでやってます!今年のテーマは「五感」で、11時からと、14時から30分間はチョコ食べれますよ!笑

なんか二回に分けちゃいましたww

2014年09月14日 (日) 21時54分


[1415]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

↓こっちから読みましょう
そそそそそそそ創作展終わったー
だだだだだだだ代替えーーーーー
いいいいいいい井口ーーーーーー
ごごごごごごごゴーーーージャス
みみみみみみみ見てられなーーい

2014年09月14日 (日) 17時37分


[1416]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

しいちゃんの携帯から送信☆
お疲れ様でした
残念ながら優希先輩との行事週間が終わりました>_<
わー

これからはクリアンに向かって頑張ります>_<

2014年09月14日 (日) 17時45分

[1417]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

シカゴどんまーい
おかしくなってるね。文字数オーバーで
ザンネンでした
わー
それなので私が再チャレンジ
ルールは簡単
とまどわずに縦で読んで見てー

2014年09月14日 (日) 17時50分

[1418]
From:風香 [関東/秘密]

どこかのクラスが立志でこんな感じの紹介だったような……シカゴさんたちのクラスですか?
>残念ながら優希先輩との行事週間が終わりました>_<
悲しくなりますね。来年いぐお先輩いなくなったらもう好きな先輩ランキング上位が皆抜けちゃいますよ涙

2014年09月14日 (日) 19時24分


[1413]
From:yo [関東/秘密]

体育祭おっつー。
やばい焼けた。
たのすぃーかったよ。
3位だったけどね…。

2014年09月12日 (金) 22時51分


[1374]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

「76本のTbってあるじゃん、じゃあ76本のTubaってどう?」
「怖えーよ」
「じゃあ48本のTubaでどう?TUB48!」
「チューバあるあ…ねーよww」
「AKB48よりよっぽどかっこいいよな」
「いや、怖いってw」

チューバあるあるでした〜ww

2014年08月25日 (月) 20時34分


[1375]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

サックスの人「じゃあ48本のサックスはどう?SAX48だよ!」
一列目木管の方々「いや、うるせーよ。」
サックスの人「………」

サックスあるある?でしたーww

2014年08月25日 (月) 21時31分

[1376]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

「似合ってるねー」
「安定感あるよー」
皆は褒めてるつもりだろうけど素直に喜べないチューバ吹き女子。

チューバあるある2でした〜ww

2014年08月25日 (月) 21時36分

[1378]
From:わりとん [関東/秘密]

76本妥協すると48本になんのねw

2014年08月25日 (月) 22時45分

[1379]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

注意されたことを楽譜に書こうと思ってチューバを下ろした瞬間に全体合奏の号令がかかる→結局書けない→あれ、今日の合奏何言われたんだっけ

チューバあるある3でした〜

2014年08月25日 (月) 23時15分

[1412]
From:yo [関東/秘密]

「78本のトランペットは?」
「サックス以上にうるせーよ。もはや、トランペットアンサンブルで、周りのやついらねーよ!!!」
でも,
Trp48っていいと思うのは、私だけか??

2014年09月12日 (金) 22時49分


[1405]
From:シカゴ [関東/10歳以下]

バリチューバのアンサンブルの楽譜が無料で手に入ったという\(^o^)/
Journeyっていうタイトルです。今度低温パートでやりましょー!

私の熱が下がってないのでお母さんがデング熱の番組見てるww

2014年09月10日 (水) 19時43分


[1406]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

あ、低音…

2014年09月10日 (水) 19時44分

[1407]
From:風香 [関東/秘密]

えっ、熱あるんですか!
日比谷行った後だからデング熱がリアルに感じます。

Journeyすごく良いですね(*^。^*)
やりたいです。

2014年09月10日 (水) 20時04分

[1408]
From:風香 [関東/秘密]

明日体育祭できますかね?
やりたくないです……

2014年09月10日 (水) 20時08分

[1409]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

出来るといいなー。応援楽しいし。
でもグラウンドがヤバいから放送委員は今日準備とかしなかったらしい。だからやんないかもねー

フニクリフニクラの楽譜を買いました!←報告
一週間後ぐらいに届くよ!楽しみー(°▽°)早くやりたい!
(まだ行事週間終わってないというw)

2014年09月10日 (水) 21時47分

[1410]
From:風香 [関東/秘密]

フニクラ!!!!!!
もう行事週間とか終わっていいですね。

2014年09月10日 (水) 21時57分


[1404]
From:さんしい [地球外/10歳以下]

芸能祭だー!
イェーイ!

2014年09月08日 (月) 21時52分


[1403]
From:風香 [関東/秘密]

筋肉痛……

2014年09月05日 (金) 20時03分


[1399]
From:風香 [関東/秘密]

クラスの準備が終わらない(T_T)
もう2−A最悪ですよ。この学校初の創作展準備が終わらなくて出られなかったクラスになりそうです。そうでなくても一番ひどくて有名なのに……

2014年09月03日 (水) 20時50分


[1400]
From:わりとん [関東/秘密]

あれ?今日ゲート作ってなかった?

2014年09月03日 (水) 23時46分

[1401]
From:風香 [関東/秘密]

クラスでゲートの人がいたんですが、クラスで一番重要で、抜けられなかったので代わりに行ってたんです。

2014年09月04日 (木) 05時55分

[1402]
From:わりとん [関東/秘密]

えらいーー
うちの学年ボランティア招集かかってるけどあまり行く人いない。。

2014年09月04日 (木) 23時43分


[1396]
From:風香 [関東/秘密]

シカゴさん、体調大丈夫ですか?

2014年09月02日 (火) 19時28分


[1397]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

昨日の夜から薬飲んでるのに頭痛いし熱下がってないじゃんって思ってたら、ずっとよいどめ飲んでた。

2014年09月02日 (火) 19時45分

[1398]
From:風香 [関東/秘密]

あらら……。でも気付いてよかったですね。

2014年09月02日 (火) 19時57分


[1395]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

デング熱…怖い。

2014年09月01日 (月) 23時32分


[1392]
From:風香 [関東/秘密]

今日はゲートにいたおかげで、知り合いが増えて嬉しいです♪

2014年08月30日 (土) 18時02分


[1393]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

今日はたくさんチューバをふきました♪

2014年08月30日 (土) 18時14分

[1394]
From:風香 [関東/秘密]

明日はたくさんチューバを吹きます♪

2014年08月30日 (土) 18時55分


[1391]
From:風香 [関東/秘密]

夏期講習終わりました!

2014年08月29日 (金) 23時09分


[1390]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

トーニートニー

2014年08月29日 (金) 22時26分


[1385]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

ピストン型チューバいいなー。
ほんと、ピストンだったら良かったのに。

2014年08月28日 (木) 19時17分


[1386]
From:風香 [関東/秘密]

そしたら、楽譜が一つでも二人で見られますしね。

2014年08月28日 (木) 21時13分


[1380]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

管の中に、何かが潜んでいる。

2014年08月26日 (火) 18時10分


[1381]
From:風香 [関東/秘密]

何でしょう?わからないのが怖いですね。

2014年08月26日 (火) 21時05分

[1382]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

チューバあるあるでした〜ww

2014年08月26日 (火) 21時39分

[1383]
From:風香 [関東/秘密]

あるあるですか!真面目に入ってるのかと思いました。笑
あっ、パートノート渡し忘れました。(~_~;)

2014年08月27日 (水) 07時27分

[1384]
From:シカゴ [外国/10歳以下]

階段があったら楽器持ち直して一気にかけ上がるチューバパートの女子力のなさ。

チューバあるあるでした〜

2014年08月27日 (水) 13時55分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板