【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

チョロQ学園 いつもの校庭

チョロQに関する楽しいカキコをしよう!友人をつくったり情報交換の場として活用してネ。
発言は尊重しますが、利用規定を守って投稿ください。
半角カナは文字化けのおそれがありますので使用しないようお願いいたします。

i-modeはこちら

交換、探し物は交換日誌を活用してネ!

お名前
メール
ホームページ
件名
内容
チョロQ [一覧] /画像URL
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってネ
[ No.25708 ] タイヤの劣化について 投稿者: 2021年10月25日 (月) 18時32分
はじめまして、お知恵を拝借したく書き込みしました。
以前購入したQボートのタイヤ(緑色)が加水分解?のせいか溶けてしまいました。
下の方もタイヤについて困っているようですが、Qボートのタイヤは普通のタイヤに比べ脆いのでしょうか?
個人的にギザギザのタイヤが好きで購入したのですが、現在は普通のタイヤを履かせています。代替品があれば教えていただけると嬉しいです。

追記
パッケージ未開封のQボートがたまにオークションなどに出品されていますが、加水分解が怖くて購入出来ない状況です。
未開封品ならば加水分解は起こりにくいのでしょうか?

[ No.25710 ] 投稿者: すみや 2021年11月22日 (月) 20時21分
QボートのタイヤやハデハデチョロQのカラータイヤは通常の黒のタイヤより脆いです。
代替品はないので保管する際はタイヤを接地しないようにシャーシ裏に厚みのあるものを置くなどすると重みで変形することがないと思います。

[ No.25712 ] 情報ありがとうございました 投稿者: Qボート大好き 2021年11月22日 (月) 23時27分
ご回答ありがとうございました。
やはり黒以外のタイヤは脆いんですね。
オークションなどで黒色のQボートタイヤを探して購入しようと思います。
また設置面を浮かして保存というのも試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板