【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

チョロQ学園 いつもの校庭

チョロQに関する楽しいカキコをしよう!友人をつくったり情報交換の場として活用してネ。
発言は尊重しますが、利用規定を守って投稿ください。
半角カナは文字化けのおそれがありますので使用しないようお願いいたします。

i-modeはこちら

交換、探し物は交換日誌を活用してネ!

お名前
メール
ホームページ
件名
内容
チョロQ [一覧] /画像URL
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってネ
[ No.25536 ] 投稿者: 2018年01月05日 (金) 06時14分
こんにちは。以前、ときどき来ていたものです。ハンドルネーム等、当時のことはあまり覚えていません。
昨日はチューンナップチョロQのゴルフを108円で手に入れました。ちょっと黄ばみ始めていますが、チューンナップチョロQは多分初めてなのでとてもうれしいです。

さて、先ほど「チョロQの歴史」ページを見ていましたが、残念ながらリンクが切れている個所がありました。

ページの内容を読ませていただくと、コロコロコミックの景品やキャラクターチョロQなども取り扱うようなので…

1999年のもっとも入手困難なチョロQは、チョコボチョロQ(メッキ)ではないでしょうか
…というのが本題です。

ゲームソフト「チョコボレーシング」のタイムアタック企画がコロコロコミックの紙面上であり、1〜3位にそれぞれ金銀銅のメッキのチョコボチョロQがプレゼントされたかと…
そう記憶しているのですが資料はありません。
ただ、当時応募したかったのは覚えています。

また、ゲームソフトの発売が1999年12月なので、キャンペーンをやってそうな時期や、配送などを考えると2000年の方が正しいかもしれません。

…もしかしたら以前ここに書いたかもしれません。

[ No.25537 ] 投稿者: すみや 2018年01月06日 (土) 03時28分
チューンナップチョロQ格安ゲットおめでとうございます。
チョコボチョロQのメッキ非売品があったのですね!
コンビニとゲーム販売店での箱違いはありましたが、知りませんでした。

以下のサイトでコロコロコミックを紹介しているのですが見つかりませんでした。
http://www.zoidsland.com/0-rebyu-koro.html

[ No.25538 ] 投稿者:   2018年01月07日 (日) 22時40分
お返事ありがとうございます。

私も検索をしてそのサイトにたどり着いたのですが、見つけることができませんでした。

当時(自分のお小遣いで買ったのに!)月末には勝手に捨てられていたのでほとんど残っていないのですが(1冊くらいはありますが…)、そのころのものは1,2ページくらいこれまた勝手に破って残してくれているのでもしかしたら…

ただ、残っているのはミニ四駆のページばかりだと思います。

当時、他にタイムアタック・プレゼントやってそうなゲームもありませんし、間違いないと思うのですがねぇ…
メモリーカードを送るのに躊躇して(当時1000円あればチョロQが3台買えましたから)、それで応募してなかったはずなので…

箱の違いについて今知ったのは内緒ですw

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板