【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

チョロQ学園 いつもの校庭


チョロQに関する楽しいカキコをしよう!友人をつくったり情報交換の場として活用してネ。
発言は尊重しますが、利用規定を守って投稿ください。
半角カナは文字化けのおそれがありますので使用しないようお願いいたします。

i-modeはこちら

交換、探し物は交換日誌を活用してネ!

お名前
メール
ホームページ
件名
内容
チョロQ [一覧] /画像URL
COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってネ
[ No.25517 ] ヤフオクで無駄に価格を吊り上げない方法 投稿者: 2017年09月03日 (日) 23時06分
先日も書きましたが、古いヴィンテージチョロQには専門の吊り上げ屋がいます。
O*x*v*** / 評価:17

入札数が多く、入札金額が1円単位のオークションは、殆どこの者の仕業です。
チョロQで検索し、入札数の多い物は必ずと言って良いほどO*x*v***が絡んでいます。


オークションID:p570359380

注意点としては、早めに自分の限度額を入札しない事です。
この者はチョロQの価値をある程度分かっていて、最悪自分が支払っても構わない額まで少額ずつ入札してきます。
1円単位で入札してくるのは、相手が最高入札額まで達した時に1の単位に変化が出るからです。

例えばですが、最高入札額を1000円で入札していたといます。
O*x*v*** / 評価:17 は1円の単位を0以外で入札を始めると、現在の1位入札者の1の単位もO*x*v*** / 評価:17 と同じになります。
991円までO*x*v*** / 評価:17 が入札した時に1000円以上入札していれば1位入札者の入札金額は「1001円」となりますが、1000円で入札していれば当然ながら1000円で1位入札者になります。
ここでO*x*v*** / 評価:17 は一位入札者の最高入札額が「1000円」である事を知り、それ以上の入札を止めるのです。

しかし相手も端数で入札していたりするので、失敗する事もあります。
その際は間違えた等の理由で、悪気も無く入札の取り消しを依頼して来ます。

予防策としては、終了日のその時間まで希望の額を入札しない事です。
皆忙しいでしょうから中々難しい事ですが、暇人にイタズラされるのは避けるには最良の方法です。

[ No.25518 ] 投稿者: すみや 2017年09月04日 (月) 23時48分
オークションについてありがとうございます。
直前まで入札しないのが一番ですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板