【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

チョロQ学園 いつもの校庭

チョロQに関する楽しいカキコをしよう!友人をつくったり情報交換の場として活用してネ。
発言は尊重しますが、利用規定を守って投稿ください。
半角カナは文字化けのおそれがありますので使用しないようお願いいたします。

i-modeはこちら

交換、探し物は交換日誌を活用してネ!

お名前
メール
ホームページ
件名
内容
チョロQ [一覧] /画像URL
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってネ
[ No.25403 ] 新作鉄道Q情報です 投稿者: 2016年03月20日 (日) 22時36分
例によって「鉄」関連知識が多少なりともある方にとっては間違いなく想定の範囲内
だったかと思いますが、やはり?登場するようです。
4月末オープン予定の「京都鉄道博物館」限定Qが・・・。

雑誌etcの情報によると、現在ノベルティーという形で館内に展示されている0系
新幹線の博多向き先頭車「21形1号車」と東京向き先頭車「22形1号車」の2種が
既に存在しているようです、これが来月のオープンまでにバリエーションが増える
のかどうかですね、特注Qなんていう単価が高くかつ最低ロット6000個なんて
いう代物を「非売品」名目だけで用意するとは到底思えませんから・・・。

今にして思えば昨年秋にトレインボックスから山陽新幹線全線開業40周年記念
名目で新金型の0系新幹線が発売されたのはこれがあったからですね
(この新金型では今まで発売されてきた0系新幹線Qと違い
   21形先頭車を再現する為に屋根にパンタグラフの表現が無かったんです)

あとはオープン日までのお楽しみ?
(気になる方はとりあえず今月発売の「鉄道ファン」誌5月号に小さく写真
 がでていますのでそちらを参照してください)

[ No.25404 ] 訂正です 投稿者: しぐなす 2016年03月21日 (月) 17時13分
ついさっき気づいたのですが「鉄道ファン」誌ではなく、正しくは
「鉄道ジャーナル」誌でした。すみませんでした m(__)m
読者プレゼント(非売品)名目で0系チョロQ2種の写真が小さくですが
出ていますので気になる方はチェックしてみてください

[ No.25405 ] 投稿者: すみや@管理人 2016年03月21日 (月) 22時47分
いつも情報ありがとうございます。開館記念にチョロQを企画してくださったことうれしいですね!
開館が楽しみです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板