【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

*BBS*

お気軽に書き込んで行って下さい

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色
削除キー COOKIE


[290]みっきー [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月16日 (木) 14時47分
ちなっちゃん久しぶりだね!
そう言う時もあるさっ。

美味しいもの食べて、好きな絵を描いて、
好きな人と会って、好きな音楽聞いて
泣きたい時は泣いて、笑いたい時は笑って
怒る時は溜めずに怒って
無理せずぼちぼち行こうっ!

ご報告。。。
分身がお腹の中で育ち始めておりまする♪


[291]ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月17日 (金) 03時48分
心に染み入るお言葉感謝!
今はお絵描き再開中デス…
数年後振り返れば良い絵が描けそうな予感…

そしておめでとうございます☆
寿美ちゃんもだね。第二次ベビーブームだ…
残るはあのお人か…



お互い元気に違いない(文章も紐一本、でも年は越え月は二本に)。
[287]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月05日 (土) 02時29分
あっちもこっちも名古屋でExpo!  約束通り、行くから来てね。




[285]まりん [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月25日 (土) 13時16分
めりくり やりくり へそくり ひったくり ぼったくり 冬将軍が来ましたな お互い制作に励みましょうよ 正月ナゴヤで待つ




パパラパ〜♪
[280]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月29日 (月) 02時16分
 ううむ、想像が沸き上がる日記でございます。Sとか何とかは単に小生のイニシャルなので全然関係ないのですが、顔を虐めるという趣味があるらしく(念の為、小生の趣味ではない!)、必ずしも美しい顔がそのまま美しいとは限らない、というお話。人形愛の世界では(念の為、小生の趣味ではない!)、身体を関節ごとに区分することで、その周辺域が強調され、エロスが喚起されるとのことです。ある裸族はたった一本の紐が衣服と同断で、それを奪われると「あれ〜、何をなさいますお代官さま〜」、と初めて裸を意識し羞恥を覚えると、何かで読んだ知識が適当に小生の中で解釈されておるのですが、それと等しくその一本の紐は全てを兼ねるフェティッシュなのだと、ご友人縛り上げられ画像を見て成る程紐だらけだと納得するのです。あれはヌードの真逆、着衣の悦びなのだなと。
 一休さんの頓智話で屏風の虎を縛る話しがありますが、虎はロープでグルグル巻きにすると模様が消えて、遠目に雌ライオンに見えるのだろうか? 否、あれは確か透明な虎が屏風から抜け出てきて、一休さんを丸呑みしてしまったので、傍目には全く無変化であったというお話でした。虎を縛るには、ですから一休さんを縛ればよいのです。という訳で『アリス』も『白雪姫』も顔をロープでグルグル巻きにすれば問題解決。...な訳ないよね(笑)。


ちょい真面目に
[281]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月29日 (月) 12時04分
 チーナさんの描かれる顔はファン・アイクの『アルノルフィニ夫妻像』(勿論旦那の方)の何とも言えない酷薄な表情に近似していて、大変好感が持てるのですが。実際、アルノルフィニが新婚の席で何を考えていたのかを、類推するゲームのような図像学があります。
 近世までは識字率が低く、記憶も悪かったので、今日のように容易く何かを記録するなど希有なことだった。現代人はそうしたありがたみを忘れがちです。ですから古代から盛んに行われてきた儀式とは、盛大な<記念>の形式なのだとすることができる。記憶に刻み付けるために、緊張と弛緩を強いるお祭り騒ぎをする。庶民に至っては殴り合いの大乱闘にしてまで、ハレの日を記憶に留めようとした。そう考えると、戦争も...いやはや不謹慎。
 チ−ナさんの描くサディスティックカーニバルな景色は、実は人間の本性を、ミスティックに捉えたものだと小生は愚考いたします。


確かに…
[282]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月30日 (火) 02時44分
紐だらけ!ですね(汗)あえて付け加えさせていただければ作家さんのパフォ−マンスとも言える即興の流れで2人は結局グルグル巻になりましたがそのうち片方は作品に縛りの物を取り入れている故か申し出て縛ってもらったと言う形になりました。裸族の羞恥についての記述が大変興味深いですが先進国に生まれて来た故か裸よりもかえって紐1本で隠してある方がエロく感じますがどうなんでしょう…

サドマゾの世界に精通している訳ではないので憶測に近いかも知れませんがサドの文章を読む限りでは本来の自由奔放な姿を徹底して追求してその敵の存在をキリスト教(結局は道徳的思考?)を槍玉にあげられておりますが現在で言えば社会的なモラル、常識云々と言った物になるのでしょうか?人が集まればすべてが円満…と言う訳にも行かない物なのでしょうからその事柄に反発するもの、深く考えずに従うもの、歪曲されて違うもものに逃避するもの色々と様変わりしていくのでしょうか…結局は自分達人間が便宜上決めた事なのに。普通と言う物は統計的に中間値でありましょうからはじき出された「普通」に一致する方が奇跡的で結局の所は「異常」になってしまうように思います。それに近い物は多数存在すると思いますが…

前書きが長くなってしまいましたが結局は何が言いたかったのかと言いますと私の作品について触れて下さったのでそれにお答えしたいと思っておりましたら少しずれて参りましたので軌道修正致します。「目は口程に物を言う」という言葉が有りますが私はこの言葉を一切信じておらず、結局の所は人の考えている事なんて何も言わなければ通じる訳は無いと考えております。そんなに人は単純では無いと思っていますので…外人の方が日本人等の一重の目を見ると無表情に見えて何を考えているか判らなくて無気味な様ですが私は作品に個人的な主観が無いと描けないタイプですので、1つの作品を描いていてもその世界の場合感情1つを取っても嬉しい、悲しい、辛い等分類できず1つの表情だけでは難しくそれに置き換えられるうってつけのああ言った顔になってしまいます。いや、綺麗な顔が描けないと言う技量面の方もかなり大きいですが(汗)

せめて思考の世界だけでも自由でありたいと願っておりますので結局はサディスティックと言う事になるのでしょうね…人間の本性(結局は自分でしょう…)を虚栄心で隠さず表現すると言う物は制作開始当初からのテーマでありますのでさすがズバリでありますよ。作品で見栄をはったところで残るのは空しい感情だけでしょうから。一休さんで思い出しましたがアニメの方で「どうして坊や」という常にどうしてどうしてと聞きまくる端から見ればうっとうしい(笑)子供が出てくるのですが私の子供の頃がまさにそれに近い状況でいつしか大人から注意され問いただす事を止めて空想に走るようになるのです。こう言った事から人の顔色を伺うという事も生まれてくるのでしょうね。しかしこんな長い文章のるのかなぁ?


お見事!
[283]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月30日 (火) 04時59分
そうでなくっちゃいけません。図らずも好いお話が聴けました。小生などは、実はちーなさんから元気を貰っておりますよ。権威嫌いと反骨精神は未だ消せませんが、絵では真の反抗が出来なくなりつつあります。残念ながら、過去に佳い絵を描けなかったので、小生はこれから描かねばなりません。で、よゐこになってお寝んねするのは早すぎる。頑張るよ〜!(笑)

所で、羞恥心云々の裸族の紐一本なのですが、あれはベルトのように横巻きなのです。即ち全然隠していることにならないんであります。
ちーなさんたら縦巻きに...ううむ、この会話の方がエロくなってる感じ(ポリポリ)。


あらま!
[284]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年12月01日 (水) 02時06分
紐は横巻き…意外な結果、考えもしませんでした…アハハ(汗)全く隠れて無いじゃないですか;しかしその人にとっては大事な一本なのでしょう。端から見れば意味の無いように見える事柄でもその事が取り除かれる事で本人のギリギリの境界が崩壊してしまう…どうしても守りたい最後の1つ、そしてそれが取り除かれた時の言いようのない羞恥!羞恥なくしてエロス無し!でしょうか(笑)開けっ広げでは健康すぎて逆に不健康…?そして私は精神的に露出狂的になってるように思われます。敢て隠したいようなボ−ダ−ライン的な思考を人前にさらす…この快楽は1度味わうと癖になります。傍迷惑という話も(汗)
反抗は疑問を持っていると言う証拠だと思っていまして事柄を考える時の手段だと私は思っています。すべてを否定せず、すべてを受け入れず真実と言う辿り着かない幻想に思いを馳せます。良い作品と言うのはどう言う物か結局の所は真実が判らないように私は判らないのです。自分で自分の作品を振り返って見て嘘が無かった作品を好きになります。結局は判断が好きか嫌いか…という本能的な所で納得するようにしています(笑)私なんて遥かにまだまだ…私も頑張りますよ〜☆



御同慶の至り
[276]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月17日 (水) 16時28分
や、100号制作とな? こちらのお約束もお忘れなく。ったってまだ声掛け運動状態ですが、12月中には企画書完成、助成金関係徹底攻略です。お名前は既にリストに入ってますんで、宜しく。とここまでバレバレで書いてますが、内容は内証で...。

ジャンクメールは小生も日に100通近く来るので、頭にきておりましたが、とうとうある手立てでシャットアウトしました。今度は暗合でメールが届きます。って開けなければこれも怪しげなジャンクメールだぁ。よって、お手紙します。資料と共に。


合点承知!で御座居ますよ

IFAA
[278]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月22日 (月) 01時58分
『遊び絵』展(嘘タイトル)名古屋の会期がですね、ちーなさん達と一緒になっちゃいました。会えるんだろうかな〜? 場所は熱田神宮の側です。初日、こちらは同一会場でそのまま飲み会雪崩れ込み、グランドピアノがあるので生?歌合戦必死なんで、そちらの二次会、三次会の乗りでそのまま来て下さっても、何の問題もありませんー。宜しかったら合流しましょうよ。詳しくはまた。


[279]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月24日 (水) 05時01分
少しパソコン立ち上げておりませんでした物でレス遅くなってしまって本当に申し訳有りません!名古屋での展示、同時期になりましたか!是非伺わせて頂きたく存じます。当日の当方の展覧会ががどのようなスケジュールになるのか把握出来ておりませんが(汗)名古屋の夜は早い事で通っておりますので歌合戦参戦楽しみにしております☆



[274]まりん [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月15日 (月) 14時08分
元気ですか 人妻まりんです
先日はづ&ミッキーとで集まった時 初めてちーながHPを作っていることを知っただよ…
来年ワシも陶芸のグループ展やるよ またメールするがな また会える日まで達者でな


[275]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月16日 (火) 05時15分
お久&お初にようこそ。HPの方は作りが立ち上げ当初の趣味用のままあまりデザイン変更もして無い上あんまり気合い入って無いんで殆ど告知しておりません。というわけで済まんね★大概噂等で見つけてくれているようで有ります。陶芸は続いているようだね。来年3月に寿美ちゃんらと名古屋でグル−プ展やるよ。名芸卒展と重なってるらしいから遊びにきてチョ



よろしくおねがいします。
[272]ふどうまゆう [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月06日 (土) 13時15分
千夏さま。ヴァニラ画廊の不動です。
私も再来年の個展、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!
画廊のことが書いてあってうれしくなって、おもわず書き込んでしまいました。
なにか画廊の事で質問などあったらいつでもご連絡くださいね。


有り難うございます
[273]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月07日 (日) 04時38分
先日は色々と本当に有難うございました。楽しく御相手下さり感謝しております。そしてあまり更新も無い脱力な当HPを見つけて下さり有り難うございます。立ち上げ当初が趣味の為の物だったので肝心の作品に対して余り力を入れておりませんでしたもので、なんだか不思議なHPになっております。
ギャラリー名を明記させて頂くのを差し控えさせて頂いておりまして失礼を致しておりますが正式に契約&日程が決まりましたら堂々と掲載させて頂きます!

とても素敵なギャラリーと巡り合えて本当に喜んでおります。面白い展示が出来る様頑張ります!これから色々とお世話になると思いますがどうぞよろしくお願い致します。また近々伺わせて頂きますね☆不動様のパフォーマンスも機会が有りましたら是非拝見させて頂きたく思います。



ブログ作りました

艱難辛苦は汝を珠とす、えいっ、やー!
[269]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月02日 (火) 03時03分
 ちょっと早いかも知れませんが、個展決起御目出度う! 『花博』はとうとう見れず仕舞いでしたが、画家は永遠という非時間を相手にしているので、失敗がさ、極めて重要なモメントですよ。でなければ本当にいい作品なんて描けやしない。だからお目出度う!
 人から何度見捨てられても生ある限り、しぶとく参りましょう。纏めて見れるのは2年後か...その間もちょこちょこ見せてチョーダイね。
 


[270]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月02日 (火) 04時43分
教えて頂いた画廊の方へ、下見のつもりで出掛けたのですが一目惚れ致しまして早速個展の旨を説明致しまして今週オーナーの方と面通しの運びとなりました。ここのギャラリーの受付の方にギャラリーの主旨を説明受け、エロティック、フェティッシュの方面でやって行きたいとの事でしたので今の段階では貸して頂けるかどうかは不安な所で有ります故御報告を差し控えておりました。勝負は今週、頑張って参ります。結果が出ましたら改めて御報告させて頂きますね

しかし、色々やりたい事を考えていたら1年以上時間をかけたくなって来まして、希望を再来年の3月頃と申しました所のギャラリーの方のあんぐりとしたあっけに取られた感じは少し可笑しかったです。でもとても楽しいお方でそこもこの画廊の気に入った点の1つかもしれません…

まぁ、またダメだとしてもまさにえいっやー!としぶとく参ります(笑)



おひさ〜♪
[266]みっきー [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月01日 (月) 15時17分
元気で不眠不休やってますか。
花博成功、おめでとうございます。
浜名湖花博には行ったけど...行けなくて残念。
また作品をアップしてねん★
おとつい、まりん&やっちんに会ってきましたよ。
主婦三人組最強!(笑)
話はもう、大根がいくらで晩ご飯は何で、旦那は...と
やはりこうなってしまった感じです。
やっちんのお腹パンパンにふくれていました。
元気に赤ちゃんも育っているようです。


[267]みっきー [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月01日 (月) 15時21分
虫ばまれる、チョー素敵!!
いいね〜。


おひさです☆
[268]ちーな(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月02日 (火) 00時20分
展覧会なんとか終わりましたがしょっぱなから私は波瀾のスタートで…いやはや、DM出せずにゴメンね(泣)はづきちゃんが出したようなので御容赦!今度は名古屋でやる予定なのでその時は遊んでネ!そう、実はあの展覧会、浜名湖花博のパクリなのよ(笑)当初DMデザインもパクリ案が出てたんだけど、結局普通に落ち着きました。

名古屋嫁入り3人衆…みんな元気ですかな?今年は野菜も異常な高騰で大変だよねぇ。きのこは豊作らしいが…やっちゃんはオメデタだったのね!同時期結婚組では1番乗りですな。オメデトウございます。シュールな子になりそうな予感…楽しみですネ







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板