【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

*BBS*

お気軽に書き込んで行って下さい

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン  
/アイコンURL
アイコン一覧 /
文字の色
削除キー COOKIE



[312]まりん [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月10日 (日) 23時16分
元気?
忙しい日々を送っているのでしょう 日記が春に止まったまま… 
かおりチャンも紀子サマよりチョイ先に3人目の親王を産みなさったよ 
またね はづきチャンにもよろしく哀愁(早春にヒドイ事言うてしもたけど…) 
おやすみっす



リンクさせていただきました
[310]ケロ [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月30日 (火) 23時25分
はじめまして。
銀座のスパン・アート・ギャラリーで千夏さんの絵を見ました。
すごくステキです!千夏さんの絵!!
ということで、リンクさせていただきました。


有り難うございます
[311]ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月31日 (水) 01時46分
展示お越しいただき有り難うございます!
本日(日付変わってしまいましたが)は午前中は居たんですが
早々に退場してしまいまして…
すれ違いだったかも知れません。済みません。
あとリンク&紹介頂き有り難うございます!
これからも恐らくキモチワルイ絵を描いて行くと思いますが
どうぞよろしくお願い致します(笑)



お元気でっか!
[308]野村雅美 [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月31日 (金) 00時31分
ちょいとお久しぶりです。御機嫌如何ですか?
俺はなかなか忙しい毎日を送っておりますよ。
いまだ地元飲み会?は実現してないですが、
近いうちに行きましょうね。

制作、頑張って下さい。展示の連絡も下さい!


[309]ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月04日 (火) 03時15分
お久し振りであります〜
野村さんもお忙しかったでありますか?
そうですねぇジモ飲み!是非是非実現させましょう☆
こっちに暮らしてそこそこですが働きに行ってる場所が遠くて
未だ地元あんまり把握出来てませんので(汗)
色々教えて下さいませ!

今度は5月の末に展示予定が有ります〜
DMの方は出来ておりますので(早い)
もう少しもう少し期間が近くなりましたら
ご案内させて頂きますので
こちらの方よろしければ遊びに来て下さいませ!!
お会い出来るのを楽しみにしております〜



[303]まりん [ Mail ] [ HOME ] 2006年01月30日 (月) 15時17分
こんにちわ 最近お笑いの次長課長が岡山出身ということで トークなど見てるうちにある言葉をやたら使うようになってしまいました それは末尾に〜じゃけぇ、と言うこと… 
そんなオイラは今 来月のグループ展のため追い込み中じゃけん
また


[304] ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2006年02月09日 (木) 12時06分
ハローマリーナ!レス遅くなっちゃったよ!ユルチテ…
ハガキ届いてたよ!私もグループ展が重なっててなんだかてんてこ舞いよ…お互い頑張ろうね!今年もヨロピク
岡山弁は岡山以外で女の子が喋るとどん引きじゃけ〜気ぃつけぇよ(笑)(ハッキリ言って汚い言葉遣いが多い!)



頑張ってるなぁ!
[301]kenjione. [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月17日 (土) 16時12分
今年の半分は病気で、展覧会、ヴァニラも観に行けなくて・・、あ、驚きのアクリル絵は載せてないんかぁ・・(笑)←どんなのか見たかった

ちーなさんの2005年作品、なかなかです、色遣いが変わってきたように感じたけど、この感じも、とてもいい感じです!
これからも楽しみにしています、身体壊さないように頑張ってください!


いえいえ
[302] ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月18日 (日) 02時45分
お体の具合は如何でしょうか?とても心配です。
闘病記はあまりに壮絶で私の稚拙な文章での書き込みは
控えさせて頂いておりましたが、またお元気な御姿を拝見出来る時を
心から楽しみにしております。

今回のヴァニラに出した作品は…個人的に本当に納得の行く
仕上げが出来なかったので(泣)3月の岡山での展示に向けて
リベンジ致します所存でテンペラにて
描き直し作業に入っております(笑)年明けて少ししたくらいに
またHPの方にもアップしたいですのでまたよろしければ
気の向いたときにでも覗いて下さると幸いに有ります。
やっぱりアクリルは難しかったです〜!!

9月の作品は精神的に参ってた頃の内容になってまして
私の場合は精神が不安定だとまろやかな風合いの
作品になるようです…
逆に安定していると攻撃的な作品に…天の邪鬼ですね(汗)

今はゴリ押しにやって行きたいですので(笑)
駄作も含め自分が好きと思える作品を制作出来るよう
頑張って参ります☆
こんなんですがこれからもどうぞよろしくお願い致します
なんだか新年の挨拶みたいですね(笑)



ひさしぶり
[299]まりん [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月02日 (金) 16時10分
さむうなってきました おこたから離れられません 
ちなっちゃん達の前に陶芸の個展を済ませました 個展は疲れるわ… また2月にもやるんで休む暇がありませんわ 
正月は会えないかのう 恵那のはづちゃん家で呑もうよ
←勝手に決めている 
埋まってしもた ひとまず退散 スタコラサッサ〜


[300] ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2005年12月03日 (土) 02時21分
おヒサだね!こたつ良いね!
私の部屋は狭いんでもっぱらストーブだよ
はづきちゃんから聞きましたよ。
なかなか盛況だったらしいですな
お正月恵那行きたいなぁ。サービス業なんでこの時期休み
取りにくいかもなぁ…有給使い切っちゃったんで
新たに出てたら行きたいなぁ。
来年は厄払いにいかにゃぁなぁ。本厄ですよ。オソロシヤ。
名古屋方面へ行けそうならまた連絡しまっさ。
そん時は遊んでチョ〜



初登場!
[297]野村雅美 [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月28日 (月) 00時51分
去る土曜日は初めてお会い出来て良かったです。

作品もご本人はちょっと?なんて云ってたけど、私は個性的で良かったなと思ってます。特にキャラと色使いのギャップが面白いな、と。キャラは新しいのに、色彩はどこか古風な雰囲気を醸し出していて。

これからもヨロシクお願いします。ご近所さんだから、近々酒でも飲みに行きましょう。飲める様でしたら。では!


いらっしゃいませ〜
[298] ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月28日 (月) 04時18分
いやはや、先日は有り難うございます!
色々お話聞かせて頂けて楽しかったです
こちらから伺わせて頂くと宣っていたのに
お越しいただいてしまって有り難うございます
HPの方も後ほどリンクさせて頂きますね〜

大概私の場合は作品先に見て本人見ると
えらくイメージと違うような感想を持たれるようであります…(笑)
本当にご近所さん!というのも縁なのでしょう☆
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますね〜
是非是非ジモ飲み誘って下さいませ!
強いのかどうかは謎ですがお酒は好きですので〜ギャフン



高橋戦法...トホホな訳。
[294]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2005年09月18日 (日) 17時29分
 新しい頁見ましたよ。大阪、楽しかったですね。「大阪旅日記」、当方の日記の記事にリンクさせて頂きましたぁ。
 所で、このBBS、何ですか時間が経ってる筈なのに、小生の書き込みがハードゲイ「フォ〜!!」な違和感を醸すのか、カキコ少な!(笑)
 遠慮しててもしょうがないので、書きます。アクリルとテンペラのコンビネ画法、ヤバそうだな〜。エッグテンペラだけならOKな感じだけど、テンペラグラッサだったらアクリルの塗膜を弱くしてる感じ。即ちダンマーニスの揮発成分が抜けきった後(ほぼ一日、但しテンペラの完全乾燥を待つゆとりならば一週間)のアクリル透層なら問題なしだけど、半乾きだと油分を閉じ込めて永遠に不乾燥かも(対処法=金ブラシで打つかカミソリで研ぐべし)。
 アクリル絵具、他社製品の混色は危険大(単一色で乾燥を確認しながら層状に重ね塗るなら無事)だけど、アクリルジェッソは何処のメーカーだろうが関係無し。しかしグラデーションメディウムをどう使ったのか、ううむ、乾燥関係が混沌化。この上に直ぐに油性の仕事をするのは危険度120%なんで、暫く放置プレイをおすすめします。
 で、高橋戦法はミックステクニックなので、下の油性塗膜が濡れている方がテンペラを導入し易いんです。生乾きでない場合、溶剤をルツーセし、ベタベタを応用しながら描くので、乾き待ちは油性に準ずる。当然、腕枕がなければ描けません。エッグテンペラのみだって画面に手をついちゃいけません。
 しかし、ミヤケケミカル画法は、近い将来画面がピリピリに割れて、フランドル絵画に近づくかも知れないので、怪我の功名有りかも。つまり、割れても剥落せずに定着か...。
 さて、お約束通り、これから貴女は絵でメチャメチャな忙しさに見舞われることに。後ほど詳報送りますが、お待ちください。


いやいや


日記の事例
[292]Shoji Tanaka [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月05日 (火) 13時02分
 ううむ、ヤバイですね。はっきり申して我家は全員躁鬱気質です。そういう環境では真面目な者が発病のとばっちりを食い、そのまたとばっちりを受けた者が最終的には正常を保って相手をせねばなりません。有名な事例では斎藤茂吉の家系がそうで、原因は誰が作ったという訳でもないのでしょうが、神話的な構造になっていってしまいます。斉藤家では末子の北杜夫氏が発病。もとより斉藤家はその道の専門病院ですが、治ったとは絶えて聞かない。
 ただ長期的には軽減するので、症候が見られたら早く薬で対処するしかない。躁鬱の場合、反動の鬱が怖い。自殺衝動に向います。躁状態の時に不眠不休で脳内物質を全て使い果たしてしまい、鬱の奈落に落ちて行きます。周囲の対処としては近親者で高い権威の者が諭して病院へ行かせるしかありません。それが難しい場合は強制入院。
 職場の事ですと、状況が躁の場合、相手に対し事なかれ主義に徹して余程無体な要求でなければ何でもYESと応じて置く他ない。記憶はしっかりしていますので、軽減しても恨み事として残ります。仮にそのお相手が経営者であった場合、十中八九倒産してしまうので、今から保身を。巻き込まれないことが肝要です。

追伸:私は発病しておりませんので、大丈夫です(?)。ちゅうか、千夏さんご自身に循環気質が読み取れるので、ご注意遊ばせ。合言葉は「目指せ!怠け者」。ってこの時期言う言葉じゃないですが。絵を描く行為自体が、最高に怠け者のすることだとすれば、自然治癒になっております。


[293]ちーな [ Mail ] [ HOME ] 2005年07月06日 (水) 02時59分
有り難うございます。
今現在では半強制的に休暇という形を会社がとらせて
取り敢えず付け焼き刃的対応を取っているようであります。

知人は医師ではないのですがソーシャルワーカーを
やっておりますのでかなり知識に長けておりまして
(数多くの患者さんと家族の対応をしているようです)無知な私に丁寧に教えてくれました。
やはり仰せの通り結論は関わらない事!と釘をさされました。
私は世間一般で言いますと気の強いタイプでありまして(汗)仕事に関して曲がった事や間違った事は気に入らない、言いたい事はズバズバ言ってしまう類いの人間なのですが(後悔よりも反省の多い人生です)私の存在は疎ましかったようであります。かなり集中攻撃に合いましたから(苦笑)周りの皆に「刺されるかもしれないから職場と夜道は気をつけてね」と言われておりました。

しかしこの症状の人は他人を攻撃という事は殆ど無く仰せの通り自殺行為の方が要注意のようです。ごく近しいもの(家族)、権力者(会社の上司等)が強制的に病院へ連れて行かなければ本人から行く事はなかなか出来ないようです。それがままならない場合は無理矢理事件を起こさせて警察に強制連行を依頼…人権侵害では?と思っていましたが意外によくあるケースのようです。

発病は高齢になっての場合や家系がそのようであっても本人は陽性の場合や隔世遺伝、色々有るようですね…今の段階では遺伝子の異常説が有力のようですが詳しくは解明されていないようですね…
あと男性よりも女性の方が発病しやすいようです。ホルモンバランスが関係しているようでバランスが崩れやすい春先(寒い時期から急に暖かくなる)が圧倒的に多いようです。その他更年期、生理周期等々

なんだかその手の話ばかりになってしまいましたが私の方は精神的現実逃避に無意識のうちに働いておりますようで制作に没頭したり最近またペプシのボトルキャップ集めに狂ったり(汗)しております。人間本来の自然治癒…偉大です!いや、結局は楽観気質なだけな気も(笑)







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板