無料で掲示板を作ろう  Amazon-松屋の牛めしや豚めし、カレーやバーガーパッドタイムセール開催中

++Cafe de Mari-e BBS++

いらっしゃいませ!
お気軽に足跡残していってくださいね♪
どんなことでもOKよv

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[1575] はじめまして 投稿者:まみさん HOME (2009年02月11日 (水) 17時26分)
はじめまして。こんにちは。
ヤプログのあしあとからやってまいりました。
お家の献立、バランス良くてどれもおいしそうですね。
お家を建てた日記に興味があるのでまた遊びにまいります。
訪問、ありがとうございました。

[1576] はるか(管理人) > 書き込みありがとうございます。
レス出来ずにいて申し訳ありませんでした。
ほとんど更新が止まっておりますが、
興味がありましたらまたお越しください。
(2009年03月17日 (火) 18時49分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1571] 私もTDRにいました! 投稿者:けいと (2008年12月02日 (火) 13時41分)
お久しぶりです。
子供が出来てから自分のブログはほったらかしですが・・・
はるかさんのはちょこちょこ覗かせていただいてました!
なんと!18日!私たち親子もTDRにいたんですっ!
本当に混んでいてびっくりしましたね〜
(同じく私の歴代No,1の混みでした)
子供の3歳のバースデープレゼントで
じぃじ&ばぁばと4人で
17日TDS・19日TDR(ミートミッキー150分待ち!のみ・・・)
あっという間の3日間でした。
今度ははるかさんたちのように
旦那と2人でラブラブTDL行きた〜いですぅ〜
これからも(静かに)遠くから見守っていますので
よろしくです。(・v・)/

[1574] はるか(管理人) > けいとさん、お久しぶりです!
書き込みありがとうございます。
見ていてくださったのですねぇ、ちょっとお恥ずかしい(笑)

同じ日にTDRにいたとは驚きです!
どこかですれ違っていたかもしれないですね〜。
以前も、知人と偶然同じ日に行っていたことがあるんです。
なんだか面白い偶然ですね。
とても混んでいいましたから、子供さんにはちょっと大変だったかな?
もうちょっと空いている日にまた行きたいです。
らぶらぶTDRデートもとっても楽しいですが、
子供連れや、親子三代でっていうのもちょっと憧れますね〜。

また遊びに来てくださいね♪ (2008年12月06日 (土) 18時19分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1572] 新刊のお知らせ 投稿者:Rooly MAIL HOME (2008年12月05日 (金) 11時25分)
初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。実は私、翻訳の仕事をしている者で、先日「イギリスのティータイム」に関する本が完成しました(URL参照)。実は、最初このページにたどりついたのは偶然でした。このテーマにご関心がありそうなので、お買い上げいただけたらと思いお知らせしています。お茶・お菓子がたくさん載っていて楽しく、気にいっていただけそうだと思いました。よろしければどうぞ、本棚に加えてやってください。でもカフェのこととかじゃなくてすみません。

[1573] はるか(管理人) > ステキな本ですね。
本屋で見かけたら手にとって見たいとおもいます。 (2008年12月06日 (土) 18時14分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1569] 投稿者:とらちゃん (2008年06月25日 (水) 08時42分)
こんにちは〜お元気ですか?暑くなったり、ジメジメしたりと、なかなか快適といえない日々ですね〜。最近の原油高や小麦類等の値上げで、一体日本の経済はどうなっちゃうんだろうと思います。政府のおエライ様の数々の「無駄遣い」「甘い汁」からどうにかしていって欲しいなと思う一方、いっそヨーロッパの国のどこかに住んじゃおうかなぁ・・・なんて思っちゃったりしてます。こんなに素敵な国なのに、借金だらけの国になって(どこかの国の属国にでもなったりしたら)しまったら、本当に情けないですよね〜。中3の息子が学校の地理で聞いてきたらしいのですが、欧州で一番安定してて裕福なのは「ルクセンブルク」なんだそうですよ(本当かな〜?)。イギリスは医療制度が崩壊した後ですし、フランスは自給率はいいけど治安がなぁ、ドイツは治安はいいけど法律が厳しそう、リヒテンシュタインは裕福そうだけどいざ攻められたら忽ちアウト!・・・etc。息子はドイツが大好きで、高校に行ったらドイツ語を学ぶと行ってます。じゃ、やっぱりドイツに住むか!?・・・夢のような事を考えている今日この頃でした(笑)。う〜ん、アイルランドでもいいんだけどな・・・まだまだ欧州に住む夢は果てない・・・(あ〜あ)
はるかさんは、もし住むとしたらどの国がいいですか?実際に行かれた方に聞くのが一番ですね〜!

[1570] はるか(管理人) > こんにちは。いつも書き込みありがとうございます。
とらちゃんさんもお元気ですか?わたしは元気です♪
今日は1日雨ですねぇ。

海外で暮らすのって憧れますよねぇ。
学生の頃、フランスに住んでみたいと思ってました(笑)
昔読んだ小説のあるキャラが好きで興味を持ったんですけど(笑)
その影響が続いて、短大の第2外国語でフランス語を選択しましたね。
息子さんはドイツがお好きなんですね!いいところですよぉ。
興味を持ったことを楽しんで学ぶのが一番ですね。
わたしも今、N○Kのドイツ語やフランス語のテレビを見てます。
身につくかは疑問ですが、楽しいです。
住むとしたらオーストリアですかねぇ。
オーストリアの人は、田舎以外なら英語が通じますし、治安もよいほうだし、親切な人が多くて、食事も口に合います。
旅行してみて、暮らしやすそうかなぁと感じますね。
見所もたくさんあって、飽きませんよ!
わたしの場合、大好きなミュージカルも見放題?!(笑)
法律とか福祉制度とかはわからないけど、雰囲気が好きで、
一番お薦めですね(*^^*)
息子さんが学ぼうとしてるドイツ語圏の国ですので、いいかも(笑)
あ〜、また行きたいなぁ。 (2008年06月29日 (日) 15時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1567] 春ですね〜 投稿者:とらちゃん (2008年03月23日 (日) 02時33分)
暖かくなってきていますね、いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず、欧州の城リストを、自分なりにネットで調べて作っているのですが、同じ名前の城でも、何城か存在するのがわかり、ビックリしております。特にドイツ語圏の国ですね!Flicker Searchで見ると、ドイツとオーストリアに存在とか・・・ドイツ国内に複数存在するとか・・・日本の城の場合では考えられないですよね〜。ほとほとドイツの城には参りました(汗)。古い城がめっちゃいいですわ〜(なんか突然関西弁)!金閣寺とか西本願寺とか、京都の寺社に”ライブカメラ”があって、ネットで見られたりする昨今、有名な城の所にでも、設置ってできないでしょうかねぇ〜できたら嬉しいですね〜!ザルツブルクやロワールや、モン・サン・ミッシェルとか・・・無理だろな・・・ネットで旅する私でした・・・。

「エリザベス」を観て、ますますイギリスのあの頃が好きになりました。今の王室の血は、エリザベスではなく、メアリー・スチュアートの血が受け継がれている事に、彼女の死が無駄ではなかったと信じたいですね。

お花見のご予定は?私は、つくばEXで、どこか沿線の桜の名所にでも行こうかなと思っております。夜桜がいいな〜!楽しいお花見をお過ごし下さいね。

[1568] はるか(管理人) > こんにちは。
春ですね〜。うちの庭のチューリップも大きくなってきました♪
咲くのが楽しみです。
桜は見に行けるかわかりませんが、水仙やチューリップを見に行こうかとは
思っています。
色々なお花見たいなぁ。

同じ名前の城がいくつかあるんですね!それは紛らわしい・・・。
母国語でないから、余計やっかいですねぇ。
それにしても、とらちゃんさんはホント勉強熱心ですね!
わたしも見習わねば・・・。すぐ挫折しちゃうのですけど(苦笑)
海外の有名なお城にはライブカメラやっているところってないんですか?
あってもよさそうですよねぇ。
たくさん観光客が来るから素晴らしさを特に宣伝しなくても、いいのかしら?(笑)
ヴァーチャルじゃなくて、ホントに旅行したいものです。 (2008年03月26日 (水) 17時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1565] 遅ればせながら 投稿者:とらちゃん (2008年01月19日 (土) 00時41分)
あけましておめでとうございます。寒い日々が続いておりますが、お元気でらっしゃることと思います。私は、7年前、インフルエンザの注射後に、突発性難聴らしき症状があったので(早めに処置したからでしょうか、治りました)、それ以来注射できないでいるんです。ですから、家族の中でもとても気をつけているんですよ〜でも、あんなに今年のインフルエンザは30倍!とか言われてた割に、流行してないのが不思議な感じでおります。ま、気をつけるに越したことはないので・・・このままかからずに春になってほしいものです。

追伸:今、ある人物に興味を持っています。ロンドン塔で処刑された、17歳のジェイン・グレイ(王位9日間だったので、9日間女王とも呼ばれているそうです)です。調べていると、ジャンヌ・ダルクやメアリー・スチュアートにも匹敵するくらいの、魅力ある女性なんですよ。きっとイギリスの城を巡る時がきたら、まずロンドン塔を起点にするだろうな〜なんて思っております。
またお邪魔します。お体にはお気をつけ下さいね!

[1566] はるか > 風邪などひいていませんか?
わたしは大丈夫です♪
インフルエンザの予防接種は学生の頃以来したことがありません(苦笑)
特別気をつかっていなくても、今まではかかっていなかったりします。
過信はいけないですけれどもね。
注射の後に突発性難聴だなんて、怖いですね!無事治ったようでよかったです・・・。
お互いかからないように注意しましょう。

興味のあるもの、人など持てると、いろいろ調べるのも楽しいでしょうし、
旅行で実際にゆかりの場所に立てると感慨深いですよねぇ。
わたしの場合は、オーストリア皇后エリザベートかなぁ。
以前はとても興味があって、実際にオーストリア旅行して、ゆかりの場所を巡ったりしました。
とらちゃんさんもイギリス行けるといいですね♪ (2008年01月27日 (日) 22時28分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1563] あけましておめでとう 投稿者:えみりん HOME (2008年01月06日 (日) 22時12分)
はるかさん、あけましておめでとうございます〜。

・・・そして、とってもご無沙汰しておりますf^^;
お元気で新年を迎えられましたか?
本当に時々しか遊びにこれないので、つい先日本屋さんで働き始めたっておっしゃってたと思っていたのに、もう引き止められるほど頼られてはるんですね。やめるタイミングって難しいですよね・・・

どうぞ今年もよろしくお願いします。

[1564] はるか(管理人) > えみりんさん、こんにちは〜。
お久しぶりですね、元気ですか?
年末年始の連休は4日だけでしたが、わりとゆっくりと好きなことをして過ごせてよかったです♪
えみりんさんはどんなお正月だったかな?

仕事、頼られているというよりは、本当に人手不足でして。
今まで辞めていった人たちは、就職が決まったとか、就職活動をするとかで
引き止めづらい理由でしたけれども、
わたしの場合、次の予定もないですし、都合よく利用されているという感じですねぇ(^^;
意を決して辞めることを願い出たのに、ずるずると続けてて、
なんだかなぁ・・・。まぁ、”次”はありませんけど。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す。
今年こそまたお会いしたいです♪ (2008年01月10日 (木) 18時01分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1561] 暮れも押し迫ってまいりました 投稿者:とらちゃん (2007年12月28日 (金) 02時02分)
お元気ですか?もうあと何日かで2008年ですね〜。
私は、主人の岐阜の方へ、29〜4日まで「お嫁さん」してくるんですよ〜・・・!友人からは「ダイエット合宿」と言われるくらい、とにかく神経を使うんですよ・・・ま、自分の実家にその分行かせてもらう事ができるので、頑張ってきます〜!よいお年をお迎え下さいね〜☆また来年も、旅のお話や写真を楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します☆

[1562] はるか(管理人) > 元気ですよ〜。
すっかりホームページの更新していませんが(^^;
今頃ご主人の実家で過ごしていらっしゃいますねぇ。
”お嫁さん”って大変ですか?!
うちはダンナの実家が近いので、泊まりではいかないですねぇ。
時々夕食をご馳走になりに行っちゃったりして、
そこでちょっと配膳の手伝いだけして、気軽な”嫁”です(笑)

来年は、もう少し時間がとれそうなので、色々更新していきたいです。
また遊びに来てくださいね〜。
よろしくお願いします♪ (2007年12月31日 (月) 16時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1559] 投稿者:とらちゃん (2007年12月04日 (火) 00時45分)
こんばんは〜とうとう、風邪をひいてしまいました。喉が痛い痛い!夜寝ていて、自分の声で目を覚まします。やはり調子悪いからなんでしょうね。明日は息子の学校の集金日!PTAの学級委員を今年やっている私は、毎月一度、学校に行って、自分のクラスの集金作業をするんですよ。このまま熱が出なければ行けるのですがね・・・。
濡れタオルをかけて、風邪対策はやっていたのですがね・・・どうぞ風邪にはお気をつけ下さいね!

[1560] はるか(管理人) > こんばんは!
その後風邪は治りましたか?
風邪やインフルエンザがはやっているようですよね。
わたしは今のところ大丈夫です。気をつけなくては。
PTAの活動お疲れ様です!
月に一度の日にぶつからなくても・・・って感じですよねぇ。
学校のことに限らず、無理しないようにしてくださいね☆ (2007年12月07日 (金) 21時33分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1557] ザルツブルグだ〜! 投稿者:とらちゃん (2007年10月22日 (月) 00時12分)
こんばんは。またまたお久しぶりです。あの暑かった日々から、早々と秋が深まっちゃった感じですね。今年の冬は一体どんな冬になるんでしょ・・・。

ザルツブルグの写真、更新されたんですね〜わ〜いいな〜☆私の大大好きなあの城の雰囲気が、よく伝わってきました。ミラベル庭園からの城の写真・・・最高ですよ!!!初めて私に、城の魅力を教えてくれた一枚の写真に似ています。曇り空をバックのザルツブルグ城〜〜!素敵な写真をありがとうございます!!!
最近、いつかヨーロッパに行く時の為にと、マイナーな城をネットで発掘しています。「Flickr Search」のサイトで、沢山の城の写真が、いろんな視点から見られるんですよ。廃墟のような城にも目を向けています。いや〜飽きないです、城の一つ一つに歴史あり!!!

[1558] はるか(管理人) > >とらちゃんさん。

見てくださってありがとうございま〜す♪
ホント、良いところです、ザルツブルク。
ミラベル庭園からの写真は定番ですよね〜。
素人が撮っても素敵に見えますから(笑)
何度でも行きたい場所ですね。
マイナーな城に行くのも面白そうですよね!
行きにくいところも多いかもしれませんが、ツアーでは行けないところに行けるのも個人旅行の醍醐味ですし。
「Flickr Search」のサイト、面白そうですね。検索してみます。
お城の写真はザルツブルク城くらいですが、
また後日オーストリアの写真をアップするので見てみてくださいね〜。 (2007年10月24日 (水) 19時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass


管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板