【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

懸賞大好き広場

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1577 ] ひどいわー 投稿者: 2004年01月22日 (木) 11時23分
聞いて下さい〜。
年賀ハガキ使って懸賞の応募をしようと印刷で表に宛名、裏にクイズ答え、希望コース、住所、名前、年齢等書いて投函したらなんと!!
裏の住所に(主人の実家)にハガキが届いてしまった。しかも表の宛名の方にきちんと消印押されて・・・・
これって一体どういうことでしょう?
年賀ハガキだから表にはちゃんと郵便番号とかもあるのに。
印刷したからこれから全部戻ってきたら最悪です。

[ No.1579 ] 投稿者: CANDYmama 2004年01月23日 (金) 16時29分
そんなのひどいね〜
年賀状だって普通の郵便葉書として使えるんだから・・・・

[ No.1581 ] 投稿者: ゆずまま 2004年01月23日 (金) 19時49分
MIEさん こんにちは!
私も前に 戻って配達されちゃった事がありますぅ。
その時は まだ締切まで余裕があったので そのハガキに
「差出人に戻ってきてしまいました!」とメモを貼って
また投函しておきました。きっと届けてくれたと思います?!
ともなかったら 郵便局に行く機会があったら直接言って
みるのが一番いいかもしれませんね〜。
まったく こういうミスは困りますよね〜

[ No.1585 ] 真相が明らかに 投稿者: MIE 2004年01月24日 (土) 00時03分
ゆずままさんもあったんですか!?
結局郵便局の方が回収して調査するとの事で連絡が来ました。そしたら裏面に機会が読み取った跡(特殊な光を当てると出るそうです)があったそうです。その機会に入れるのは人間だそうなので結局その方のミスなのですが。
で、消印が既に押してあるので封筒に入れて速達で送ってくれたそうです。(封筒で送って有効なのか?)

あと今日は厄介なクジ付き切手貼って窓口に持っていったら「53円ですのであと・・・」とか言ってるので「ええ!?これって50円扱いじゃないんですか?」と言ったら「53円です」と間違えた事言われました。
慌てて他の方が訂正してましたが知らないなんてびっくり〜!
先日はその郵便局でお釣り間違えられたし(少なく)しっかりしてもらいたいです。

[ No.1591 ] 投稿者: ぴーな 2004年01月25日 (日) 09時26分
こんにちは。MIEさん。真相がわかってよかったですよね。郵便局って対応する職員がいい加減な態度の人や、逆にものすごく親切な人、色んな人がいますね。うちでは年末におばあちゃんからのお年玉(現金書留)が1週間たっても届かないので問い合わせたら、私の地区の担当の人は不在表を絶対入れたって言うし、私の確認では不在表が入ってなかったので、両者の言い分が食い違い、非常に困った事があります。

[ No.1592 ] ぴーなさんこんにちは 投稿者: MIE 2004年01月25日 (日) 11時13分
お年玉が届かないなんてびっくりですね。不在表は郵便局は今のとこ無いですが〇〇急便の以前の担当者が不在入れずに(来てないんだから)不在扱いにしたり玄関に荷物置き去りとかあらゆる事件を起こしました。挙句大問題起こしてクビになったそうですが・・・
きちんとしてる方も大勢いるのに不真面目な方がいると困りますね。

[ No.1594 ] 解決しましたか? 投稿者: ケロちゃんにおまかせ☆ 2004年01月26日 (月) 21時51分
MIEさん、災難でしたね。結構郵便局は、アルバイトで職員になってるのが結構いるので、危険です。あ、ちゃんとした人が多いんでしょうが。昨年セブンの懸賞にけっこう応募したんですけど第三回は、結構当たったのに、同じくらい出した第二回は全滅でした。郵便局で配達されたみたいで、結構封筒の横を破ったようなのがあったりして、最近も気になっています。
それと、○○急便の大問題って何ですか?。
うちのほうは、昨年途中から、宅急便が減って、当たってないんでしょうけど、異常に当選する家って言うか、宅急便の人がいるみたいなんですよね。家に置けないくらい当たってるって言う話を聞くと、怪しいんですよね。ここでよく当選される、達人さんか、それ以上に当たってるのはおかしいし・・。
配達中に、道端で遅い時間に整理してるのか、中身を確認しているのか、配達しないで長時間止まってる○ネコとか見ると心配です。当選って書いてあると、取っても分かりにくいから、結構取っちゃう、配達屋さんも多いみたいですしね。怪しいときには、本社の責任者や郵政監察局みたいなとこに調べてもらわないとだめなんでしょうかね。

びーなさんも大変でしたね。不在票って、何か複写式みたいになってるような気がしますがそうなら、控えがないの?って言ったほうがいいのかも。お金が関係するときや、封筒が厚かったりするとお金が入ってるみたいで時々なくなるときもあるみたいですから、監察局みたいなところに調査してもらったほうがいいかもしれませんね。担当した局だと、うやむやにしたいって感じがありますしね。

[ No.1595 ] ケロちゃんにおまかせさんへ 投稿者: MIE 2004年01月27日 (火) 07時37分
〇〇急便のクビ事件ってのは荷物をポストに置き去りにして無くなってしまったらしいです。
封筒の横が破れてたなんて怪しい〜。
懸賞の商品って万が一届かなくても(盗まれたり)本人は気づかないってのが困りますね。
たまーに事前に連絡が来る時がありますが。

[ No.1596 ] MIEさんへ 投稿者: ケロちゃんにおまかせ☆ 2004年01月28日 (水) 21時45分
そんな人は困り者ですよね、ほんと、当たったってはがきでもこないと全然分からないですからね。最近は、電話とかはがきが来るものもありますけど,少ないですからね。それに、一生懸命郵便配達したり、宅配を届けて頑張ってる人も疑ってしまうのは悲しくなりますからね。

[ No.1597 ] そう言えば 投稿者: MIE 2004年01月30日 (金) 07時12分
そう言えばこの前、弟がスーパーの懸賞で当選したのを店頭の当選発表で見たんです。
ハガキ引換えで商品を貰うのにハガキが全然来ない。
でその旨伝えて身分証明見せて引き取ったのですがこれって当選発表を見なかったら当たったの知らないで引き取らないで無効・・・・という事になってたんですよ。
どこいったのかハガキは今でも届いてません。

[ No.1598 ] 投稿者: ぴーな 2004年01月30日 (金) 09時32分
MIEさんの弟さんの当選ハガキどうなったんでしょうね。今回は店頭発表があったから良かったけど、そうじゃなかったら、当選を逃してしまうところでしたね。無事に当選品を受け取る事ができて本当によかったです。ケロちゃんにおまかせさんの話しにあった事は当選品を楽しみにしている人にとって本当に困ります。当選品が欲しいなら、自分で当てればいいのねって思います。

[ No.1600 ] ぴーなさん 投稿者: MIE 2004年01月30日 (金) 16時04分
ハガキは結局どうなったのか分からずじまいです。
しかも聞いたところ当選発表のポスターは1週間くらいの間だけしか貼らないそうでタイミング逃したら貰えなかったんですよ。(エスプレッソマシーン)
あぶないあぶない・・・

[ No.1602 ] ほんと自分で応募して 投稿者: ケロちゃんにおまかせ☆ 2004年01月31日 (土) 12時37分
MIEさん、エスプレッソマシーン気づいてよかったですね。はがきを出し忘れてないなら、近所に配達したか配達員が持って帰ったか捨てたかになってしまいますもんね。うちもケーキの引換券、一昨年は複数当たったので、去年はもっと頑張ってレシート応募したらきませんでした。1口でも当たってるようなのだったので、いまでも不思議です。配達日によっては配達員が違うようなので、怪しい人のときには当選品が含まれないことを祈っていますよん。

びーなさんの言われるように自分でだしたらいいんですよね。人のを取ってばれたら首の上に、窃盗で捕まっちゃうし、新聞にも載っちゃうからいいことないと思うけど。でも、宅配とかでは、配達員の人みんなボスとかのジャンバーを着ていたりするって言う話をどこかのサイトで見たのですが,当選はがきが来てない分は分かりにくいですから困り者ですよね。MIEさんの弟さんの分は、当選はがき出してたら、もし取りに来たらそれは犯人ってことになるから、受け取るときにその旨言っておくのもよかったかもしれませんね。

でも、弟さんもすごいケーマーでうらやましいです。また、いいもの当たるといいですね。エスプレッソメーカーって、高いからなかなか買えないですから。

[ No.1605 ] すごい長くなってしまった(笑) 投稿者: MIE 2004年01月31日 (土) 17時22分
家の弟が殆ど出さないんですが(年に数回)かなり確率よくて3/4くらいの割合で当たってます。
でも同じ住所だと2つは当てて貰えないから二人とも欲しい時は困るんですよ。どっちかがハズレ確定だし。
そういえば家に来る●●急便さんは「たくさん当たりますよね。僕も応募してるんですが全然当たらないんですよ」と言ってました。ケーマー配達員というのはちょっと困るかも?
ケロちゃんにおまかせさん今年はケーキいっぱい当たるといいですね。でも私は年末甘い物が当たりすぎて2Kg太って今でも戻らないです。気を付けましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板