【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

バトロワ専用掲示板

バトロワ関係の発言・オリバトの感想お願いしますv

ネチケットは守りましょう。

ホームページへ戻る

なまえ
めーるあどれす
けんめい
ほーむぺーじ
めっせーじ
あいこん
(リスト
あいこんURL
さくじょキー くっきー

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3497] ご無沙汰しています ひすい MAIL URL

ご無沙汰しています...覚えていらっしゃいますでしょうか?
もう何年も前にここでご挨拶したひすいと申します。
当時はしがない音大生だった自分も、私ごとですが時を経て宅録ナレーターというニッチな仕事をして生活しています。
そんな激変激動の人生ですが、みずかねさんの作品は変わらず更新のたびに読ませていただいており、更新を楽しみにしています。
またこれからもお伺いします!
お体に気をつけてお過ごしください(*´-`)

返信 2023年05月20日 (土) 12時46分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3498] ご無沙汰しております! 水金翔@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

ひすいさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております。

宅録ナレーター...音大から、声をお仕事にされているのですね!

最近更新ができておらず申し訳ございません。
ちゃんと完結まで持っていきたいとは思っていますので、引き続きお付き合い頂けるとありがたいです。

猛暑が続きますが、お身体に気を付けてくださいれ

2023年08月06日 (日) 11時59分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3493] 月花読み直し企画10話『別離』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今回は月花読み直し企画の続きということで、第10話『別離』の感想をば!

顕昌くんの退場は辛いですね……。
もっと顕昌くんの色々な面が見てみたかったです。プログラムに参加して利央くん班と行動を共にしていたらどうなっていたのかなあと。何気に想像が難しいところ。

健太くんともみじちゃんの疑似兄妹的な関係が大好きです。
手を引くの可愛い。こんな状況なのに不謹慎だとは、申し訳ないとは思いつつもちょっと温かい気持ちになりました。

瑠衣斗くんが紗羅ちゃんを連れてくるなんて……この二人結婚すればいいのに……。いや本当に最近瑠衣斗くん×紗羅ちゃん好きなんですよ……正反対カップルは良いもの……。こういう時に紗羅ちゃんを連れてきて彼女を庇うように立てる瑠衣斗くんの男らしさがどうしようもなく好き……。

南海ちゃんと悠希くんの精神的ショックは計り知れないですよね……特に南海ちゃんは、もうこの時点で心が限界だったんだろうなあと。

じっと机を見つめる雪美ちゃんが怖いです。彼女にとっては当たり前の世界なんですよねこれが……。
賢吾くんはそんな雪美ちゃんに声をかけているわけですが……この二人の一言では言い表せない関係も、良いなあと思います。

咲良ちゃんを抱き締める麗さま。
健太くんにとって麗さまは最大のライバルなんですよね……咲良ちゃんの心は健太くんにしか向いていないのですが……。
奨くんと撫子ちゃんも麗さまへの忠誠心バリバリに感じられてこういう細かい所でも自分は城ヶ崎グループが大好きなんだなあと改めて実感させられます。
でも嫉妬心に苦しむ健太くんが見ていて辛いです。
咲良ちゃんは健太くん一筋だから! 大丈夫だから! と言ってあげたい。
上野原家と池ノ坊家と城ヶ崎家の関係性とか本当に今までにない感じで好きだと何度でも言います。
家訓抜きにしても麗さまを一切の躊躇なく護ろうとした咲良ちゃん。本当に優しい子なんですよね……。
そんな咲良ちゃんを護りたい、と思える健太くんは十分に立派だと思いますよ。
健太くんの異変に気付き心配するもみじちゃんも優しい子。いい子。

瑠衣斗くんは落ち着きがあっていいですね。瑠衣斗くんと健太くんの性格のバランスも好きです。
これも何度でも言いたいんですけど麗さまが瑠衣斗くんをグループに引っ張り込むエピソード大好きなんですよね……。
瑠衣斗くんも彼なりに城ヶ崎グループをとても大切に想っている所がいいです……。

未久ちゃんが南海ちゃんを助け起こす描写が、今後の展開を考えると辛いです。
仲違いイベントはいつ見ても心が痛い……。
顕昌くんの亡骸に心底悲しみを覚える咲良ちゃんが何とも痛ましい……。

梨杏ちゃんは生き残る気満々……そんな梨杏ちゃんが逆にとても好きです。
智子ちゃん、雅哉くんを心配してこの発言したんですよね……良妻……マサトモ結婚して……(すぐ推しカプに結婚と言うオタク)。

アキヒロさんにびくっと震える奨くん、華那ちゃん、邑子ちゃんを特にお持ち帰りしたいです。欲張りセット。
迅くんも良い子なんですよね……バカップルの片割れ・迅くん。邑子ちゃんを怖がらせた件もあってちょっと迅くんとは私は距離を置いてきましたが、見つめ直す良いきっかけかなあと思っています、この読み直し企画は。

健太くんと咲良ちゃんが引き離されたのがきついですよね……最初から傍で健太くんが咲良ちゃんを守れていたなら、結果も違ったのかなって……。
感情の赴くままに叫ぶ健太くんの姿も、泣き出す咲良ちゃんも全部が辛い。
もみじちゃんも紗羅ちゃんも健太くんにとっては大切な存在なんですよね……。
もみじちゃんが天使レベルに良い子すぎて頭がおかしくなりそうです。とても好き。

瑠衣斗くんに勢い良く抱きつく紗羅ちゃんが……もう……この二人には結ばれてほしかった……。

チームバトルの残酷性が示された回でした。
いよいよ次から本格的にプログラムスタート。
これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思いますね!

では失礼しました!

返信 2021年04月23日 (金) 04時49分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3496] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

あらためましてはらさんこんばんは!

読み返し、ありがとうございます!

顕昌については、もし参加していたらどうなっていたんでしょう…
顕昌がいなかった時は様子は見つつ優勝を目指していましたが…同じように行動していたとしたら顕昌は利央たちとはちょっと意見があわなかったかもしれませんね。
逆に3人スタートというハンデを背負っていなければ、もしかすると行動方針自体が変わっていたかもしれません。

健太・紗羅・もみじは、私の中では兄と妹@と妹Aで、グループの中でも末っ子イメージで書いていたので、手を引かれたり撫でられたりする描写が多かったような気がします。
こんな子が、グループの中で最後まで残ることになるわけですが、、
瑠衣斗はあれですね。改めてみると、本当にお馬鹿だなぁと。
咄嗟に紗羅を守ろうとしている自分のことをもっと自分自身で理解した方が良いですね。

雪美が動かなかったのは、南海や悠希が動けなくなったこととは違い、動く必要を感じていなかっただけです。
賢吾については、この時深く考えていなかったんですが、何を思っていたんでしょう。
この状況で逃げようとしない雪美に対してとか、怪我をしてしまった咲良に対してとか…
全てが明らかになった今だと、賢吾視点で教室シーンを書いてみたい気もします。

健太は、やっぱりどこか踏み込めない麗と咲良の関係に思うところがあるので、麗に対して嫉妬とかもあるんですが、そうなんです咲良は思いっきり健太大好きなんですよね。咲良が健太のことを好きだということを、ある意味本人が一番わかっていないかもしれません。
瑠衣斗と健太は本編の中で一緒にいる時間はとても短かったので、一番ちゃんと絡んだのはここだったかなと思いますが、庶民男子同士わかりあえるところもあったようなので会話の数はあまり多くなくてもバランスの良いペアだったかなと思います。
強引勧誘を受けた瑠衣斗が、私が当初思っていた以上にグループのメンバーのことをちゃんと好きになってくれて、私としても良かったなと思います。

この後のそれぞれの行動とかできごととかを踏まえて書いていたので、改めてみると色々思うところはありますが、私も両片想いなマサトモは良いお付き合いができたと思います…
迅は私の中では男子主流派の父親であり良心なので、、第二印象辺りが良くなかったか…!(笑

たまに、城ヶ崎グループは組み合わせが変わったらどうなってたかなと思ったりもしますが、一度書いてしまっているので今の組み合わせが一番しっくり来てしまうんですよね、ごめんよ健太咲良…8人グループだったら最強だったと思います。←前提無視

ありがとうございます!
またお時間ある時に頂けると嬉しいです!

それでは!

2021年04月30日 (金) 00時10分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3492] 月花読み直し企画9話『チームバトル』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんばんは!
遅くなりましたが月花読み直し企画の続きです!
今回は月花9話『チームバトル』の感想をば!

麗さまはプログラムだと予見していた……やはり麗さまは只者じゃないですね。
いつも冷静な瑠衣斗くんや利央くんも動揺する事態。当たり前ですよね……。
戦闘実験第七十二番。チームバトルの発想は凄いな、と思いました。
水金さんはプログラムを上手くアレンジする才に長けている、と心底思います。尊敬。
これのおかげで物語がどう動くのか全く予想がつきませんでしたから。

今回の担当教官のライドさん達の元ネタだけわからなかったんですよね。どこかで聞いたような聞かなかったような。多分私が忘れているだけです。
ライドさん達は関西弁ですがスタダスの関西弁を話す登場人物の中では千世ちゃんがやはり私の執着的な意味では最強だなと思います。
EN3の染香サン、FC3の緋鶴ちゃんや悠哉くん、FC1の風美ちゃん、EN1、3の渡部響也さんなどなども大好きなんですけど。
やはりおっとり関西弁高身長女子は最高だなと思います。千世ちゃん可愛い。本編ではそんなに活躍してないんですけど最後まで良い子だったのでオールオッケーです。
そう言えば瑠衣斗くん、麗さまより身長が高いんですよね。そこが良い。

梨杏ちゃんは麗さまのことも見下しているんですよね……そんな孤高な所が梨杏ちゃんの魅力なのですが。
梨杏ちゃん相当肝据わっているな、とこの挙手のシーンはちょっとびっくりしました。

塚村先生は珍しく粛清されないタイプの担任教師なんですね。
快諾に複雑な気持ちはありますが、彼女も自分や家族の命を守る為の決断だったんだろうなと思うと辛いですね。

怯える真子ちゃんを抱き締めたい……!
もう、真子ちゃん大好きなんですけど真子ちゃん基本的に可哀想な目にしか遭ってなくて胸が痛いです。
真子ちゃんを泣かせるとはライドさん許せない……!

このクラスの生徒さんの両親は本当にライドさんの仰る通り、スター揃いなんですよね……プログラムが終わった後の世の中を考えると辛いです。
麗さま亡き後の城ヶ崎家はどうなってしまったのでしょう……。

グループの仲間達のことを想う麗さまが好きです。
紗羅ちゃんは気が強い子ですがこんな状況だと本当は怖いですよね、不安ですよね。
直情的な健太くんが好きです、とても。
もみじちゃんの無理した『大丈夫だよ』が健気で可愛い……好き……。
麗さま×もみじちゃんポイントいただきました……百点満点……早く結婚して……(害悪カプ厨)
奨くん……優しい奨くんが好きです……。
いや本当に最近奨くんめちゃくちゃ大好きなんですよ……スタダス男子生徒で一番好きなんじゃないかってくらい……何で今になってブーム来たんでしょう……。
撫子ちゃんの悲しそうな表情にずきずき心がやられました。
咲良ちゃんも相当にショックを受けているんだろうなって……。

クラスメイトが敵。毎度思いますが辛い状況ですよね……。
舌打ちする永佳ちゃんが好きです。攻撃的な女の子もまた良い。
下剋上ルールの発想にも脱帽しました。でもこのルール本当にしんどかったなあと……。
城ヶ崎グループが全員生き残る未来が有り得なかったのがもう本当涙が溢れるくらい苦しいんですよね。
麗さまはみんなのことが大事……さすが王……。

ああ、顕昌くん……おとなしい彼ですが、本当に優しい男の子なんですよね……好き……。
勇気のある生徒さんです。
悠希くんも驚くほどの行動力を見せた顕昌くん。凄くかっこいいと思っています。大好き。
麗さまも感服しますよね、それは……。

麗さまを庇う咲良ちゃんの何と痛ましいことか……手当てして抱き締めたい……いや、健太くんが抱き締めろ……。
麗さまと永佳ちゃんの貴重なラッキースケベ(違う)
ここで卓也くんを気遣える辺り麗さま良い人。

麗さま、咲良ちゃんのこと好きなんですよね……片想いが切ない……。麗さまめちゃくちゃ一途なんですよね……。
麗さまと咲良ちゃんは美男美女でお似合いなんですけど、咲良ちゃんを幸せにできるのは健太くんしかいないと思っています。咲良ちゃんが健太くんだけを恋愛対象として見ているのも良い……。
奨くんと咲良ちゃん、麗さまの家同士の関係は面白いなあと思います。滅多に見ることができない設定なので。
奨くんと咲良ちゃんを親友、仲間だと認識している麗さまの何とかっこいいことか……。

そして顕昌くんのあまりにも早すぎる退場。
南海ちゃんと顕昌くん、仲が良かったんだよなあと思うと辛いです。もっとこの二人のわちゃわちゃ見たかったですね……『アキ』呼び好きです。
顕昌くん×南海ちゃんを推しています……。いちゃらぶが見たい! というか書きたい!! 性格正反対なカップリング大好きです!!
顕昌くんが唯一まともに話せる女子なのが南海ちゃん……はい萌えポイント。最高です。
正反対のド派手な恒祐くんとめちゃくちゃ仲が良い所も好きですね。恒祐くんと顕昌くんの日常ももっと見ていたかったです。

ついに退場者が出てしまいました。
顕昌くんは優しくて強くて良い子でしたね……しんどい……。
今後の展開が辛いですがこれからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います!

では失礼しました!

返信 2021年04月12日 (月) 01時50分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3495] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

こんばんは、はらさん!

月花読み返し、ありがとうございます!

自分の世界のプログラムの中でだんだんプログラムの番号が進んでいってて、そもそもそういうものなのかよくわかんないのですが、変則バト大好きなことで定評のあるみずかねでございます。
やりたいと思ってもなかなかできなかったチームバトルをやっとできて、単独戦とは違う考えが自分の中でもいっぱい出てきて考えるのが楽しかったです。下剋上ルールも含めて、当時の私的には無い頭を色々捻りましたが、もっといろいろ良い感じに扱える方に改めて同じルールで書いてほしいなぁという叶いそうにない願望が密かにあったりします。

ライド先生たちの元ですか!
すみません趣味全開です、こう見えてみずかねはライブに行くくらいにはラルクのファンなのです最近は滅多にないうえ会ってもなかなか行けないのですが…はいどさん・てっちゃん・けんちゃんが関西出身なので、生徒と担当教官で関西弁がかぶってしまいました(笑

梨杏は、よく周りの成績知ってるな…と思いながら書いてました(笑
多分上位者を貼り出してるんでしょうね、頭の良い学校ですし…
肝は相当据わってますが、高飛車過ぎた結果がまあ…あれでそれです。

真子はほんとそうですね、可哀想な目にしか遭ってない…ガンニョムのプラモ作る手伝いしてた時くらいしか良いことなかった…

ほんとそれですよね、城ヶ崎家どうなってしまったのでしょう…
考えると苦しくなるのであまり考えないのですが、麗と咲良と奨が一気にいなくなってしまったのを考えるとほんとどうなったのか…

城ヶ崎グループは、全員が揃うのはこの教室が最後で揃うことはもうない。
ということをわかって書いていて、色々な所で関係性とか性格とか出してあげたくて、それを書くには麗の視点はとても書きやすいんですよね。麗はみんなのこと大好きですし。
奨の株上昇嬉しいです、ありがとうございます!
某所で書かれていた声イメージがあまりに恐れ多いのですが;;


麗と咲良と奨のような関係は、現代のお話においてなかなか書きづらいので私ももう書かないような気がします…麗にとっては親友で、でも咲良と奨にとっては何も考えずに親友として横に並ぶことができない存在なので、そういう意味では麗はちょっと寂しいんだろうなぁと今は思ったりします。ずっと好きだったのに恋愛対象としても見てもらってませんし…
あ、こう書いてしまうとなんか麗が可哀想な人に…!

顕昌については、ここで退場してしまうので私の中であまり深く掘り下げて考えていなかったのですが、好いていただけてありがたいです。
ここで退場していなければ、チームはあそこですし、南海もあんな状況にはならなかったと思うので、色々と話が変わっていたかなと思います。でもそうはならなかったのですが、、

改めての感想を頂けると、私も改めて色々思うことができて楽しいです!
お時間がある時に、また読んでいただけると大変うれしいです!

それでは!

2021年04月29日 (木) 23時32分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3491] にせほし39話『私は貴方の味方』感想!&39話時点での各生徒さんへの印象! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは! はらです!
ようやく感想を書きに来れました!
すっかり間が空いてしまって申し訳ありません!
色々と久々ですが、つらつらと書かせていただこうと思います!

あれからどうなったのだろう、と凄く心配していたなっちちゃんと乃梨絵ちゃんのターン。
えーみちゃんの最期は衝撃的でしたよね……おのれ黄松……いや、黄松が一番六つ子の中では好きなんですけど……。
将治くんに対しては本当に許せない要素が多すぎて複雑な気持ちなんですけど、もう亡くなってしまったんだな……と思うとやり切れない気持ちになります。
小百合ちゃんが亡くなった時も悲しかったですね……悪い子だったんですけど何故かちょっと好きだったので。愛嬌がどことなくあったからですかね。
教室に響く大きな笑い声、の一文で無性に泣きたくなりました。本当に小百合ちゃんは日々を楽しんでいた子だったんだなって……。
体育の時間での声の掛け合い、という点でも『ああ、この子達はまだほんの子どもなんだよな……』と改めて再認識させられて切なくなったり。
関わりが薄い小百合ちゃんの退場にも胸を痛めるなっちちゃんは本当に良い子だなあ、と思えました。

乃梨絵ちゃんは相当なトラウマを植え付けられましたよね……とても心配です。おのれ将治くん……。
いや、乃梨絵ちゃん最近凄く好きなんですよ……おっとりしていて、優しくて、凄く好みのタイプだなって気付けたと言うか……。
将治くんがもし生きてたらまた懲りずに他の女子を襲っていたのかな、などと思うと腹立たしいですね。一海くんの回想を思うに完全な悪、というわけではないとも思うんですけどね、将治くんも。

愛しの王子様……この響きになっちちゃん大好きな私は嫉妬のあまり歯軋りしました(笑)イケメンが憎い。いや、朋哉くん多分善人の部類なんですけど……守護星の一人ということもあって時折底知れない物を見せる時があるからちょっと今後が怖いんですよね。彼が今までどんな裁きを下していたのか、ということも考えるとぞっとします。

ああ、なっちちゃん……朋哉くんが将治くんの命を奪ったことに気付いてしまったんですね……。
なっちちゃんの後悔に胸が痛くなりました。
しかし朋哉くんは小学生の頃から完璧超人だったんですね!? イケメンが憎い(二回目)(醜い嫉妬)
なっちちゃんは朋哉くんとは小学生の頃からの付き合いなんですね……追っかけ歴長いんだなあと。
なっちちゃんが朋哉くん好きすぎて嫉妬のあまり気が狂いそうでした。胸の辺りを! どす黒い物が支配する!! イケメンが憎い!!(三回目)
でも恋と呼ぶには曖昧な感情なんですね。
アイドルに焦がれる様に似ている……なっちちゃんがこの感情に答えを出す時は訪れるのでしょうか。個人的にはなっちちゃんは忠昭くんか謙介くんと結ばれて欲しいんですね。害悪カプ厨で申し訳ない……。
乃梨絵ちゃんの恋人はどんな殿方なんでしょうね。乃梨絵ちゃんみたいな素敵な彼女が居るなんて、羨ましいぞこのこの。しかしこのカップルには悲劇的な結末しか見えないのが悲しい所。
一海くん×くるみちゃんがほんっっっとうに大好きで大好きで仕方がないんですけど、くるみちゃんが何者かに捕まってしまった今、バッドエンドフラグが濃厚なのが辛くて辛くて仕方がないです。せめて少しだけでも救いがあって欲しいです、この二人には。
麻実ちゃんははっきりと物を言う所が魅力だなあと思います。麻実ちゃん結構好きなので出番が待ち遠しい所です。理代ちゃんと行動を共にしているんですよね。理代ちゃんも大好きです。元気っ子可愛い。
えーみちゃんの目を盗んで朋哉くんと親密になろうとは考えなかった……なっちちゃんのこういう所好きです。女の子女の子してるんですけど、女性特有の生々しさがない所が可愛い。
恋かどうかはわからないけど、朋哉くんの存在はなっちちゃんの中で大きな物なんですね……。朋哉くんが羨ましすぎて血反吐を吐きそう……(重症)

精神的に追い詰められた乃梨絵ちゃんが見ていて本当に苦しかったです。
なっちちゃんに触れられることすら恐ろしいなんて……なんと痛ましい……。
彼女を襲う恐怖を想像すると泣きそうになります。
ぼんやりしている乃梨絵ちゃんの姿があまりにも危うくて、儚くて、嫌な予感しかしません。
なっちちゃんが接し方に戸惑うのも無理ないですよね……。抱き締めてあげられればどれだけ良いか……でも今誰かに触れられることは乃梨絵ちゃんにとってひどく恐ろしいもので……うう、何ともどかしい……。

そうか、江里花ちゃんも同じ小学校出身なんですね。と言うことは、朋哉くんと江里花ちゃんも同じ小学校……守護星コンビの二人の関係性が気になります。
江里花ちゃんは今、守護星として行動していますが……なっちちゃん達と会える日は来るのですかね……。江里花ちゃんは既に手を血で染めてしまったので、それをなっちちゃんが知ってしまったら、と考えると胃が痛くなります。

乃梨絵ちゃんを庇うことを第一に考えて銃を構えるなっちちゃんが凄くかっこよかったです。
でも、自分がやるしかない、と自分ばかりを追い込んでしまうなっちちゃんの姿もまた痛ましくて心苦しかったですね……。

ここで藍子ちゃん達と会うんですね!
藍子ちゃんは凄く真っ直ぐな女の子で、信頼できて大好きです。フライパン系女子強い。
栞ちゃんがプログラム会場に連れられてきた経緯もあまりにも辛いんですよね……栞ちゃんは今作の鍵を握るキーキャラクターだと思っているので、彼女の転落事故の真相が明らかになる日が待ち遠しいです。
怯える栞ちゃんもまた、見ていて辛い……彼女に笑顔がもっと戻れば良いと思うのですが、この状況だと難しいですよね……。

女子相手でも怯える乃梨絵ちゃんがもう本当に可哀想で……将治くんは既に故人ですが、やはり簡単に許すことはできなさそうです。
藍子ちゃんは将治くんに『好みのタイプ』だとはっきり言われていたらどんな反応をしていたんですかね。バッサリ一蹴してそうですが。

英也くんは今、瀬田っちを手にかけてしまって相当メンタルがやられている状態ですよね……彼のことも心配です。早く藍子ちゃんと再会してほしい。メンタルケアしてもらいたい。救われてほしい。
『藍子が選んだ人なのだから、悪い人ではないのだろう』。ここになっちちゃんの藍子ちゃんへの深い信頼を感じ取れて凄く良いな、と思えました。
亮子ちゃんと志信ちゃんはまだまだ出番が少ないのですが二人とも物凄く大好きな生徒さんなんですよね……タイプ正反対の二人、身長差もある二人が相棒、と言う関係性も実に良い……登場を首を長くして待っております。
志信ちゃんは言葉がきつい所が逆に魅力かな、と思っております。男勝りな女の子は可愛い。ちょっと月花の遼子ちゃんタイプかなって思っております。ちびっ子ですし。志信ちゃんは遼子ちゃんよりも精神的に逞しそうですが。EN1の服部和子ちゃんもちょっと思い出します。
亮子ちゃんは社交性の高さが本当に魅力的だと思います。早く色んな生徒さんと会話を交わす場面を見てみたいです。宏直くんが亮子ちゃんのことを彼女持ちの分際で気にしているようなので二人の絡みも少しはあるのかな、と何となく思いを馳せたり。

藍子ちゃんは聡い子ですね。この頭の切れる部分はプログラムでどう役に立っていくんでしょうか……。藍子ちゃんは多分メインを張る登場人物だと勝手に思っているので、今後の活躍が楽しみです。
そして藍子ちゃんの『味方でいるわ』の台詞。この発言に物凄く安堵しました。英也くんにもまだ救いがあった気がして。本当、早く英也くん×藍子ちゃんに早く再会してほしい……!
藍子ちゃん本当にかっこいい女の子ですよね……惚れちゃいそうです。だめよ、私にはマイスイートハニー美咲ちゃんがいるのに……(ここぞとばかりに美咲ちゃんラブを呟く)
なっちちゃんの言う通り、藍子ちゃんはイケメン女子だと思います。だいすき。
なっちちゃんは可愛い系ですよね!!(勢い良く賛同)
藍子ちゃんのサービスに私までハートを撃ち抜かれました。か、かっこいい。
あくまでなっちちゃんの一番は朋哉くんなんですね……恨めしや……(醜い嫉妬)
藍子ちゃんは朋哉くんを信じているようですが、朋哉くんが守護星の一員だと知ったらどんな反応をするんでしょうか……ちょっと怖いです。

この想いが恋ではないことの一つの証明……良かったな、忠昭くん! 謙介くん! まだチャンスはあるぞ! 行け! そこだ! アタックしろ!(※まだ出会ってすらいません)

朋哉くんを信じると、朋哉くんの味方でいると決めたなっちちゃん。彼女と朋哉くんは再会できるのでしょうか……。

で、問題のラストですよ。
乃梨絵ちゃんの姿が消えた……!? もう、もう、本当に嫌な予感しかしなくて涙が溢れそうです。乃梨絵ちゃん大好きなのに次回辺り退場しそうで本当辛いです。争いに向かない子なので生き残れる確率は低いかな、と思っていたのですがいざその時が近づいているかもしれないと思うと……とりあえずは覚悟しておきます。

とにかくなっちちゃんが可愛くて、藍子ちゃんがイケメンで惚れ直した回でした!

ここでふと思い立ったので、39話までの各生徒さん+六つ子への印象のようなものを。

・今宮朋哉くん

私が身勝手な醜い嫉妬を抱いている相手です(笑)
良い人だと思うんですけどね! イケメンで完璧超人でモテモテって! そこ代われ!!
絵に描いたような王子様キャラですが、裏では守護星として裁きを下していたのかと思うと恐ろしいです。彼のパートナーは江里花ちゃんなのでしょうか……? 朋哉くんの守護星としての名前が明らかになる日ものんびり待っています。彼が何故守護星になったのかも気になります。
寛明くんと幼馴染ということで、再会できるのか、回想シーンはあるのか、色々楽しみにしていきたいところ。
彼は誓一くんと謙介くんの脱出計画を知っているわけですが……朋哉くんが守護星として責任を取る事態にならなければ良いと祈るばかりです。
何より気になるのは朋哉くんの想い人。こんなイケメンが好きになった女の子は一体どんな女の子なのか、非常に気になります。朋哉くんより先に出発した子なのは明確なんですよね……ええ、誰だろう……江里花ちゃん……? いやミスリードという可能性も……。


・英賀保光里ちゃん

この子に関しては毎度毎度本当に申し訳なく思っております(土下座)
凌くんの想い人、ということで醜い嫉妬をかましてしまって本当申し訳ない……! 今作の出席番号一番の生徒さんへのとばっちりがひどすぎる!
おとなしくてちっちゃい子って、普段のはらなら絶対好きになりそうな子なんですけど何がいけなかったんでしょうね。自分でも不思議です。男子を必要以上に苦手としてるからでしょうか……? 経緯を考えると仕方ないんですけどね。
理代ちゃんと家が隣同士ということで、ちっちゃい女子コンビは可愛いなあと素直に思えます。
光里ちゃんは朋哉くんが将治くんを手にかけた場面を目撃しているんですよね……。光里ちゃんの口から朋哉くんの想い人にその情報が伝わったら、と思うと冷や冷やします。
凌くんは光里ちゃんのどういう所を好きになったんでしょうね。どうやら小学生時代から想いを寄せていたようなので、随分と一途だなあと。この辺が明らかになるのも楽しみです。嫉妬に狂いそうですが(土下座)
いや、何だかんだで可愛い子だと思います。


・唐崎麻人くん

はい、にせほし男子最愛・麻人くんです。
本当に愛おしい。何から何まで愛おしい。抱き締めたい。ぎゅってしたい。そしてちょっとうざがられたい。
彼の過去はあまりにも辛すぎる。将治くん達許せない。もう本編中でもプラスの意味で笑うことはないのかな、と思うと泣きそうです。
麻人くんの凌くんと基くんに対する温かくて、それでいてとてつもなく重たい感情がどうしようもなく好きなんです。
でも、麻人くん個人も幸せになって良いんだよって伝えたい。ちょっとでも幸せになってほしい。ちょっとでも彼に救いがあってほしい。
今は守護星として一海くんと組んでいますが、凌くん達とせめて最後に再会できればいいな、と思います。その状況が決して良い物だとは限らないんですけど。
栞ちゃんの転落事故と大樹くんの交通事故の犯人を捜すことになったわけですが……犯人は誰なんでしょうね。
ちなみにはらは基くん含めた幼馴染トリオが大好きですが凌くんと麻人くんのちびっ子しおからコンビも推してます。距離感近いの可愛いなって。


・芦原蓉子ちゃん

まだまだ出番の少ない子ですね。
私の(お前のではない)美咲ちゃんのお友達ということで、注目している子だったりします。
女子文化系グループのリーダー……だけど上昇志向は強い女の子。この辺り不穏ですよね。虎姫グループを嫌っていることも含めて。我が身可愛さにプログラムに乗ってしまったらどうしよう、と思うと不安で不安で仕方がありません。
でも家庭科部所属と言うことはきっと料理上手なんだろうなあ、と思ったり、二人の弟の面倒を見ていたり、結構長所が見え隠れするので実は好きな子だったりします。
ふくよかな体型を気にしているようですが、はらはぽっちゃり女子割と好きなので可愛いと思いますよ。
今頃は美咲ちゃんと行動を共にしているのでしょうか。美咲ちゃんを手にかけたらどうしよう、逆に美咲ちゃんが彼女を手にかけたらどうしよう、いやもしかすると双方茜ちゃん辺りに襲われてしまうかも……などなど彼女の結末については色々考えてしまいます。
美咲ちゃんの精神的救いだと思っているので、そこは素敵だなあと思います。出番が早く来て欲しいような来るのが怖いような……。


・岸部寛明くん

彼もまだまだ出番の少ない子ですよね。
性格的には凄く好きな子だったりします。
重要人物と思われる朋哉くんと幼馴染と言うことで、彼との絡みが本編であるのか気になる所。
朋哉くんが待っていてくれなかったことを気にしていたらどうしよう、と不安に思う気持ちもあるのですが。
物事に動じることが少ないそうなので気にしてはなさそうなんですけど、ある程度ショックは受けているのかなあと。
争いごとを好まないそうなので、プログラムには不向きだなあと色々と心配だったり。
麻実ちゃんに片想いしていた気がしたのですが、今名簿を見たらその記載が消えていてびっくりしました。ネタバレになるから消されたのでしょうか? だとしたら私相当罪深いネタバレしてますね!? 申し訳ありません!
そこそこ活躍して欲しいところですが、ポジション的にどう転ぶかわからないので予想が難しい男の子です。


・魚住美咲ちゃん

結婚しましょう(直球)
大好きです。にせほし最愛です。嫁です。マイスイートハニーです。結婚してください。毎朝私に味噌汁を作ってください。いやむしろ作らせてください。幸せにしたい。
まだ出番がほとんどない美咲ちゃんに異常に執着しまっているので本当に申し訳なく思います。
だって……三つ編み眼鏡っ娘で内気少女で弱々しくてどもりがちでなおかつ文学少女としか……好きな要素しかない……!
美咲ちゃんの出身小の椿小学校は割と荒れていたようなので、過去にひどい虐めに遭っていないか凄く心配しています。何かあったら言ってね美咲ちゃん。全員ぶっ飛ばすから(過激派)
家族構成にお父様がいない辺り、なかなか複雑な家庭で育ったのかなー、と色々妄想しております。
能力値が軒並み低いことに死相を感じてしまい、今から胃が痛いです。運動神経も悪ければ学業成績も低いんですよね……そんな美咲ちゃんが愛おしくてたまらないわけですが……。
とりあえず美咲ちゃんを馬鹿にしてきた連中は私が全員殴ってきますね!(過激派)美咲ちゃんは私が守る!
蓉子ちゃんと柳ちゃんだけが心の拠り所みたいですが、蓉子ちゃんは不穏だし柳ちゃんは裏の顔があるし……で色々心配です。いやもう凄く。
はらがスタダス様で好きになった女子生徒さんの悲惨な結末辿る率は異常なので、彼女にも残酷な運命が待ち受けているのかな、と思うと苦しくて苦しくてのたうち回りそうです。
今回の話で『味方でいる』という言葉が出てきましたが、私は美咲ちゃんがどんな子でも、美咲ちゃんが何をしてもずっと美咲ちゃんの味方です。だって大好きなんだもの。藍子ちゃんの言葉を借りると裏切られるわけがないんです。好きだから。
長生きしてほしい(切実)
教室の席が前後という関わりしかない凌くんとカップリング妄想を繰り広げてしまっているのはもう本当ごめんなさいとしか言いようがありません。性格的に結ばれたら私得だなって思ったんです。申し訳ない。反省。非公式カップリングに萌えるの良くない。
でも一番申し訳ないのは未だに凌くん×美咲ちゃんを諦めていない自分がいることだと思います(しぶとい)


・郡山一海くん

実を言うと最初の方はあまり関心を持っていなかった生徒さんでした。
重要人物なんだろうけど私の好みとは違うなー、とか、あんなに可愛いくるみちゃんとお付き合いできて羨ましいなー、とか、私の(お前のではない)麻人くんと行動を共にできて羨ましいなー、とかそんなことばっかり考えてました(しょうもない)
でもくるみちゃんとの馴れ初めがあまりにも素敵すぎて、一気に好感度が爆上がりしました(ちょろい)
今では大好きな生徒さんです。一海くんかっこいいよ一海くん。
くるみちゃんとのカップリングがどストライクです。もっと二人のイチャイチャな日々を見ていたかったのですが悲しきかな、もうプログラムが始まってしまっているのでそんな幸せな日々を見られる可能性は凄く低いんですよね……。
彼が守護星の一人と言うのもつらいところ。宏直くんに裁きを与えてしまった辺り、彼もまた引き返せないんですよね……。
現在は麻人くんと行動を共にしていますが、くるみちゃんが今大変なことになっているので一刻も早くくるみちゃんを助け出して欲しいです……。
あと、割とまっすぐな所があるので麻人くんに良い影響を与えてくれないかな、とも期待しています。


・小野くるみちゃん

大好きです。本当に大好きです。超かわいい。結婚してくれ一海くんと。
もう本当、『可愛い』以外の語彙を失くすぐらい可愛い女の子だと思っております。愛おしい。
おとなしくて心優しくて、天使のような女の子だと勝手に思っています。癒される。
藍子ちゃんとは別ベクトルの超美少女で好きです。
一海くんとの馴れ初めが好きすぎる。本当にお似合いの二人。
えーみちゃんは亡くなり、泉美ちゃんとも泉美ちゃんの予感が的中するならもう会うことはないのかな、と思うと凄く悲しいです。もっと幼馴染トリオのわちゃわちゃを見ていたかった……。
もし出発者の番号がもっと違っていたら、一海くんと最初から一緒に行動できていたら、彼女は幸せでいられたのかなと思うと胸が痛いです。
くるみちゃんを捕まえたのはくるみちゃんのストーカーなんでしょうけど、やっぱり広斗くんなんですかね……広斗くんもちょっと好きなので複雑なんですけど、でもストーカーが誰であれ許せないのは確かです。
抱き締められた場面で終わりましたが、性的な触れ合いを今後強要されたら、と思うと怖気が走ります。お願いだから早く一海くんに助けてもらいたい。ちょっとでも幸せになってほしいです。


・塩屋凌くん

はい、彼もまた大好きな生徒さんの一人です。
ちっちゃい男の子は好きだし、性格も凄く好みなんですよね。
まっすぐな人物で非常に好感が持てます。
宏直くんとの過去のやり取りは、宏直くんに大きな影響を与えたんだろうなーと。
麻人くんと基くんとの幼馴染トリオが大好きです。バランスが絶妙だと思うんですよこの三人。
しかし凌くんは、相当重い過去を、笑顔の裏に深い闇を抱えているみたいで今後それらが明らかになるのが恐ろしくてたまりません。
一体何が彼の身に起きたのか、それはどのくらい今の凌くんの人格形成に影響を与えたのか……気になりだすとキリがないですね。
麻人くんへのイジメが発覚した時の豹変ぶりには凄くゾクゾクしました。
将治くんを同じクラスにしたり……彼の真意が微妙に読めないのが怖いところ。
栞ちゃんの事故に引っかかることがあったみたいですが、彼がそれを思い出す時は来るのでしょうか。
光里ちゃんに想いを寄せていますが、本編で会えるんですかね。男子が苦手な光里ちゃんに撃たれないか、とか凄く心配だったりします。
美咲ちゃんとの非公式カップリングに萌えてしまっているので、私は凌くんにも土下座して謝らなければなりません。
麻人くんの、そして基くんの救いになってきたであろう凌くんですが、彼にも救いがあってほしいなあと切に願います。


・桂川藍子ちゃん

歴代学校一の美少女キャラで一番好きです。次点で咲良ちゃんと夕姫ちゃんが同列ぐらい。
普段あんまり好きにならないタイプなんですけど、藍子ちゃんはとても好きですね。
さっぱりしていて、イケメンで、自分の信念をはっきり持っている所が凄くかっこいいなあと思います。
素直に憧れるんですよ、藍子ちゃんには。
『仲間を傷付ける相手には容赦ない』とプロフィールにあるので、今後栞ちゃんや亮子ちゃん、志信ちゃんに危害を加える相手を手にかけてしまわないか密かに心配しています。攻撃性も高いですし。
栞ちゃんを上手いこと支えてあげられていて良い子だなあと。
英也くん×藍子ちゃんが物凄く好きです。大好きです。
メンタルボロボロの英也くんと一刻も早く合流してメンタルケアしてほしい気持ちでいっぱいです。
そう考えると宏直くんやっぱり許せないなって気持ちになったり……いや宏直くんも好きなんですけど。
藍子ちゃんも多分メインの登場人物だと勝手に思っているので、今後の活躍に期待しています。武器はフライパンですが。でもFC4の加古美里ちゃんも確かフライパンだけで良い所まで行ったので何とかなるような気も……?
守護星と対峙する時は来るのでしょうか……。


・新庄英也くん

本当に……彼のメンタルが今心配で心配で仕方なくって……!
瀬田っちとのやり取りがあまりにもしんどくて、読み返すと今でも鬱々とした気分に陥ります。
瀬田っちが凄く好きなので、複雑な気持ちもあるにはあるのですが、英也くんも好きなので、これまた複雑……。
私の代わりに忠昭くんが瀬田っちの最期に怒ってくれたので、それ程マイナスな感情は今では湧いて来なくなりました。
藍子ちゃんに惹かれるきっかけとなったエピソードが凄く好きです。藍子ちゃんがみんなを下の名前呼びにしている理由もかっこよかったですし。英也くんだけ『新庄』呼びな理由もいつかは明かされるんですかね?
とにかく彼には、藍子ちゃんと再会して欲しい気持ちでいっぱいです。
救いがあってほしい生徒さんの一人。瀬田っちの分まで、後悔のないように生きてほしい。


・草津珠緒ちゃん

かっっわいいですよね……まだ出番少ないんですけど……。
虎姫グループの良心! って感じで大好きです。
昔はちょっと悪い子だったみたいなんですけどね。
基くんに恋して変わったのでしょうか? そうだったらニヤニヤするなあと色々妄想が止まりません。
本当に、基くん×珠緒ちゃんの馴れ初めが気になって気になって夜しか眠れません……!
タイプが正反対の二人ですが、一体どういう経緯で恋仲になったのでしょうか……。
かつては朋哉くんに惚れていたそうですが、本当どこがどうなって基くんを愛するようになったのか……。
虎姫グループの面々のことは普通に大切に想っていそうなので、小百合ちゃんの退場にショックを受けてるのかなー、とか智鳥ちゃんや茜ちゃんと対峙したらどうなってしまうのかなー、とか本当色々考えちゃいます。
今は基くんと一緒に居るんですかね。いや、一緒に居てくれることを願います。


・瀬田陽一郎くん

大好きです。本当に好き。愛しい。愛してる。
既に退場してしまった生徒さんですが、私の瀬田っちラブは揺るぎません。
おとなしくて、弱々しくて、英也くんに依存気味で、でもそんな所がたまらなく好き。
妹さんがいるそうなので、家では良いお兄ちゃんだったのかなー、などと色々妄想しています。
智鳥ちゃんが小百合ちゃんを手にかける場面を見ていなければ、宏直くんが英也くん達を襲撃しなければ、英也くんが瀬田っちを待っていてあげていたのなら、もっと違う未来が待っていたのかな、と思うと切なくて胸が締め付けられます。幸せになってほしかった。
『一番の友達』と最期に英也くんに言ってもらえたのはある意味救いだったのかなって。
あまりにも悲惨な運命を辿った生徒さんなので、もっと救いがほしくて勝手に脳内で瀬田っち大好きな明るいオリキャラ女子とくっつけて遊んでます申し訳ありません(土下座)私の脳内では勝手に幸せにしてます申し訳ありません(土下座)
瀬田っちを幸せにし隊。


・桜井栞ちゃん

勝手に今作のキーパーソンだと思っている女の子です。
彼女の転落事故は一体誰の仕業によるものなのか……。
にせほしはミステリー要素が強めなので、読んでいて毎回ドキドキさせられます。
お母様はもう政府の手で亡くなっているんですよね……辛い……。
大樹くん×栞ちゃんが好きです。凄く好き。幼馴染カップリングが好きです。
でも岬希くんの栞ちゃんへの執着が尋常じゃないから素直に大樹くん×栞ちゃんに萌えて良いのかどうかわからず不安になってきました。
彼女の事故と裁きの関係性は一体……?
何故彼女が狙われなければならなかったのか、プロローグの守護星が偽り、というのはどういう意味なのか。
タイトルにも絡んでくる謎なので栞ちゃんには今後も注目していきたいです。
岬希くんをいじめから救ったエピソードも早く読めたらいいなあと。
栞ちゃんの明るい表情がもっと見られれば良いな、と思います。


・鷹取宏直くん

この悪い子め!!(突然の怒り)
でも彼は反省しているだけマシなのかなあ、とも。
いや好きですよ宏直くん。
凌くんとの過去話でのやり取りで自分の悪さに気付けたのは良いことなのかなって。
でも英也くんと藍子ちゃん達を離れ離れにした恨みは忘れないぞ……。
もし一海くんに自分が裁かれたことを知ったら彼はどう思うんでしょうね。今後の展開が怖い。
茜ちゃんと恋仲ですが、宏直くんが浮気していたり茜ちゃんの方も本気じゃなかったり、この二人凄く不穏ですよね……。
本編中で茜ちゃんと再会する時は訪れるのでしょうか。手酷い裏切られ方をされそうで今からぞわぞわしています。
亮子ちゃんが気になるとのことですが、今後亮子ちゃんとの絡みもあるんですかね?
私の(お前のではない)亮子ちゃんは宏直くんにはぜっっったい渡しませんけどね!!!!(謎の怒り)
彼が凌くんに抱いた違和感は絶対気のせいじゃないので凌くんが心配です。
死にたくない気持ちを最優先にする宏直くん、彼の今後の動向を見守っていければいいなと思います。


・隅田映美子ちゃん

退場してなお私の心に在り続ける天使です。
超かわいい。大好き。
元気いっぱいな女の子は本当に可愛いと思うのです。ちょっとおっちょこちょいな所も良き。
なっちちゃんと言いえーみちゃんと言い、こんな可愛い子達にキャーキャー言われている朋哉くんがもう羨ましくて羨ましくて……!
本当に本編開始前から大好きな子だったので、最初の退場者になってしまった時はショックで仕方がなかったです。
黄松許せない……好きだけど許せない……。
えーみちゃんは凄く心の優しい子だったんだなーってしみじみ思います。
瀬田っち同様、脳内で勝手に幸せにしている生徒さんです(土下座)救いがほしい。


・立花新太くん

あざとかわいい系男子。
普通に大好きでした。
こういう幼い男の子がとても好きです。
我儘な所も、まあ可愛い要素かなあと思えます。
唯一の頼りが家族、という所が切なかったです。
友達は多かった筈なんですけどね。少なくとも忠昭くん辺りは新太くんのこと凄く大事に思ってたんじゃないかなーと。
彼の最期はもう……ほんと……赤松兄さんが最低すぎて……! なんと間の悪い……!
彼を手にかけた江里花ちゃんの底知れぬ恐ろしさにはゾクゾクしましたね……守護星こわい……。
甘えたさんのお坊ちゃんと水金さんが後書きでも語っていますが、そこも魅力の一つだと思っています。可愛がりたい。
彼もまた脳内で勝手に幸せにしている生徒さんです(土下座)


・園部泉美ちゃん

青松ガールという不名誉極まりない称号を付けられてしまったかわいそうな女の子。
青松が賭けで名前を出したってことは結構な重要人物になるのかな?と期待しています。
この子はかっこいいですよねえ。こういう美人さんには憧れます。
藍子ちゃんもそうですが、泉美ちゃんも自分の信念は曲げない強さがあって素敵だなって思います。
いじめられた子を庇って嫌がらせを受けたエピソードは後々本編でも語られるのでしょうか? それでも屈しなかった所に痺れます。
現在は玲汰くん、丈也くん、忠昭くんと一緒にいますが、まともな武器を持っているのは紅一点の彼女だけという……珍しい構成ですよね。
この四人がどう物語に関わっていくのか全く予想がつかないので、凄く楽しみにしています。
玲汰くん×泉美ちゃんが何故か凄く好きで、絡んでくれないかな……などと思っていたら本編でがっつり絡んでくれて歓喜しました。これからもっと良い感じになってほしい(害悪カプ厨)


・竜野基くん

幼馴染トリオ最後の一人。
回想シーンでは出番は在りましたが、本編時間軸での出番はまだ少ないのでこれからに物凄く期待している男の子です。
普通に大好きですね、基くんは。
癒し系男子は大好きです。天然が入っている所も可愛い。
おっきいのに幼馴染トリオの中では弟ポジションなのも可愛い。
珠緒ちゃんとの馴れ初めをいざ読んだら萌えすぎてとんでもないことになりそうです。
いっぱいイチャイチャしてほしい。
正反対カップルは正義。
凌くんに言われた通り、彼は珠緒ちゃんを守れるのでしょうか。
凌くんや麻人くんは割とがっつり出番がありましたが、彼にはまだあまりスポットが当たってないので今後が楽しみで楽しみで仕方がありません。


・高月柳ちゃん

はい、大好きです(告白)
本当に柳ちゃんのこと大好きなんですよ……裏の顔を知った時ぞくぞくしました……新たな扉を開きました……最高……。
おとなしそうに見えて誰よりもブラックな柳ちゃん。
そして何より守護星の一人。
岬希くんにひどく心酔していますが、本当に岬希くんの為なら何でもやれそうで怖いですね、この調子だと。
智鳥ちゃんとの関係性が何ともざわついて好きです。
樹くんも含め、智鳥ちゃんとの過去回想やらなにやらが色々と気になる女の子。
彼女の支給武器の小瓶は嫌な予感しかしないので、どういった場面で活かされるのかガクブルしながら待ちたいと思います。
小百合ちゃんに暴言を吐いたシーンは正直興奮しました。いや小百合ちゃんに申し訳ないんですけど。小百合ちゃんも好きなんですけど。
彼女が守護星になった経緯も楽しみです。
凄く下品な話をさせていただくとにせほし女子の中で一番えっちなのは柳ちゃんだと思います(最低)


・敦賀広斗くん

私の(お前のではない)美咲ちゃんと家庭環境が同じなんですね。今気付きました。びっくり。
結構性格的には好きな生徒さんなんですけど、くるみちゃんのストーカー疑惑があるので素直に好きと言っていいのかどうか悩ましい生徒さんでもあります。
郡山組が嫌いなのは将治くんや宏直くんに苛められていたからなんでしょうけど一海くんがくるみちゃんの彼氏だから、と言うのもあるのかな……なんて邪推しています。
手の指をもじもじ合わせる仕草、普通に可愛いと思います。萌えポイント。
推しのみるくちゃんにそっくりなくるみちゃんに執着しそうですし、そういうことならくるみちゃんに『運命』とか言いそうですし……もしストーカーなら今すぐくるみちゃんを解放してください。お願いだから。
麻人くんは彼を助けたことでいじめの標的にされたんですよね……そう考えると辛いです。


・土山小百合ちゃん

退場してもなお好きな子。
良い子ではないんですけどね。マイスイートハニー・美咲ちゃんにひどいことしたし……許せない部分もあるんですけど、完全には嫌いになれない子です。
いつも言ってるんですけど一人称が『さゆ』なのが凄く可愛いなあ、と思います。
最期まで自分が悪いことに気付けなかったのは悲しかったなあ、と。
小百合ちゃんにも彼氏がいてほしかったなー、とぼんやり思っています。真っ当な恋をしてほしかった。
智鳥ちゃんに何の躊躇いもなくやられてしまったのもまた辛いところ。
本編であまりにも救いがなかったので脳内で勝手に爽やか系後輩男子とくっつけて遊んでます(土下座)こんなんばっかり!!(土下座)


・長滝玲汰くん

はい、大好きです。本当に好き。最高&最高(語彙力の低下)
オネエ男子大好きなはらにはストライクど真ん中だった男の子。
落ち着いた物腰も素敵。
新太くんに苦言を呈したり、英也くんを信じてみたいと思ったり、凄く周りを見ている子ですよね。そういう所がもう愛おしくて。
女子力高そうな所も魅力的だと思います。
男らしさの塊みたいな丈也くんと親友、と言うのも素敵だなあと思います。
忠昭くんをぶっ飛ばしたエピソードが面白過ぎてより一層好きになりました。
泉美ちゃんとの絡みが物凄く好きなので、もっといっぱい絡んで欲しいと思っている害悪カプ厨です。
この四人には長生きしてほしい(切実)


・虎姫智鳥ちゃん

好きです……大好きです……幸せになってほしいけど自己肯定感が低いから無理だろうな……と諦めています。
『必要』という言葉を蜜で、呪縛と称する智鳥ちゃん。
何が彼女をそうさせたのか、何故樹くんと柳ちゃんだけを拠り所にしているのか、彼女の人格形成の理由がもう気になりすぎて。
樹くんとの馴れ初めが一番気になっています。
樹くんはどんな男の子なんでしょうね……? 智鳥ちゃんとの間にある感情は本物の愛なんでしょうか……。
樹くんと付き合っている筈の智鳥ちゃんが物語冒頭で売春を匂わせる行為をしていたことも引っ掛かります。
守護星になった経緯と言い、謎が多すぎる……!


・能登川丈也くん

普通に好きな男の子です、タケさん。
豪快で男らしい巨漢、素敵だと思います。
グループの兄貴ポジションと言うよりお父さんポジションなんじゃないかなーとか勝手に思ってます。
そうなると玲汰くんはお母さんポジションかなー、などとこれまた勝手に思っています。
忠昭くんと新太くんの末っ子ポジション争いが起こってしまう。
瀬田っちが丈也くんを怖がっていたのは何でだったんでしょうね。単純に性格や雰囲気が苦手なタイプだったんでしょうか。
泉美ちゃんと良い感じな玲汰くん、なっちちゃんに片想いしている忠昭くん……と来て仲良し三人組の中で唯一女っ気がないですが、彼が恋をする時は来るのでしょうか。気になります。
玲汰くんとのコンビが好きです。忠昭くんが加わると忠昭くんが息子のように見えてしまうから不思議。忠昭くんちっちゃいので。


・生瀬理代ちゃん

はい、好きです。
可愛い。本当に可愛い。
まだ本編で全然出番がないんですけどね!
他己紹介時点では『私の好きな男子生徒さんに片想いしてたら嫉妬の対象だな〜』とかアホみたいなことを思っていたのですが、気付いたら理代ちゃんの元気いっぱいな所に凄く惹かれていて、理代ちゃんの恋路全力で応援するマンになりました(熱い手のひら返し)
理代ちゃんが好きな男の子って一体誰なんでしょうね? 明かされる時が今から楽しみです。
麻実ちゃんと一緒にいるみたいですが、この二人はどう本編に関わってくるのでしょう……。
光里ちゃんと長い付き合いみたいなので、早く再会してほしいです。
今、光里ちゃん独りぼっちですもんね。不安だろうなあ。


・土師忠昭くん

大好きです。元気っ子超かわいい。
ムードメーカー気質の男の子はやはり良いものだな、と改めて思いました。
ロック好きなのも素敵。
グループ内で全員と仲良いのも社交性の高さが感じられて凄く良いなあ、と思います。
忠昭くんほんと良い子。
結構他の生徒さんを多種多様な愛称で呼んでくれているみたいなので、もっと色々な生徒さんと絡んで欲しい子だったりします。
私の(お前のではない)瀬田っちの最期にちゃんと泣いて、ちゃんと怒ってくれたので、私はどこか救われた気分になりました。
瀬田っちの為にここまで感情を露にしてくれる子がいるんだなあと思うと、凄く嬉しかったです。
でも、英也くんに再会した時が心配です。その怒りを嫌な形でぶつけてしまわないか、争いに発展しないか、などと考えると不安ですね。
彼を語る上で欠かせないのがなっちちゃんの存在。明らかになっちちゃんに片想いしていますが、彼の恋は実るのでしょうか。
はらはハジナナが大好きです。ハジナナを切実に応援しています。結ばれてほしい。


・西大路麻実ちゃん

最近ビジュアルが凄く好みだということに気がつきました(今更)
好きです。かわいい。
まだ本編でほとんど出番がないので何とも言えない部分もあるのですが、今後に期待したい女の子ですね。
上品だけどきつい性格のギャップがたまらないと思います。
でも理代ちゃんの方が攻撃性は高いんですよね、確か。
理代ちゃんと一緒にいるみたいなので、彼女らがどうなってしまうのか早く出番が見たいような出番が来るのが怖いような。
光里ちゃんとは再会できるのでしょうか。
なっちちゃんにも会ってほしいところ。
寛明くんとの恋愛フラグはまだ残っているのか否か、そこのところも注目しつつ見守っていきたい子です。


・疋田晃平くん

はい、大好きです。
何ですかこの可愛い生き物は。
ひらがな口調超可愛いですね??
抱き締めたい、頭を撫でたい。
水鉄砲持ってる所も可愛い。
一海くんを『やさしくていいひと』と表現した彼もまた、優しくて良い子だと勝手に思ってます。
きっとあの言葉で一海くんはだいぶ救われたんじゃないかなあと。
一海くんと再会してほしいですが、一海くんが守護星として行動中なので難しいですかね……。
今、彼は何をしているんでしょうね。
晃平くんの行動、結末は全く予想がつかないので色々妄想するのが楽しいです。
意外と他己紹介で絡みがあった亮子ちゃん&志信ちゃんと一緒にいたりするのかなーなどと色々考えを巡らせています。
長生きしてほしい生徒さんの一人です。いや本当、切実に。


・日岡亮子ちゃん

はい、大好きです!(告白)
何気に今作女子では一番の高身長。
そして実はかなりハイスペックな女の子ですよね。頭良いし、運動神経も良いし、コミュ力高いし。
この子本当に可愛いなあ、と思います。
まだ本編で出番が全然ないので早く本編に出てきてほしい、可愛さを堪能したいって気持ちが強くあります(笑)
普段の派手めな外見も可愛いですが演奏会モードの亮子ちゃんもそれはそれで清楚で可愛いんだろうなあと勝手に妄想。
志信ちゃんと誕生日が同じっていう所がどストライクなんですよ……志信ちゃんとのコンビが本当に好きで好きで……。
今は志信ちゃんと一緒に居るのでしょうか?
早く動向が知りたいですね。
彼女も長生きしてほしい。


・三雲大樹くん

栞ちゃんに優しく接したシーンを見て好感度が急上昇し、麻人くんに暴行したシーンを見て好感度が急降下するなどと言った私の情緒をぐちゃぐちゃにする生徒さん。
いや、好きですよ大樹くん。根は良い子なんだろうなって思ってます、勝手に。
栞ちゃんとのカップリングが好きです。家族同然の付き合いをしてきたんだなあと思うと微笑ましい。
岬希くんには逆らえないのでしょうか。岬希くんを取り巻く全てが何だかどす黒い物に感じられてちょっと怖いです。
彼の交通事故も謎が多いですよね。ミステリー要素……。
大樹くんは守護星ではないとのことですが、彼の立ち位置は一体何なのでしょうか。
一海くんを病院送りにした理由も気になりますし……。
謎が多い男の子ですし、恐らくメインの登場人物なので今後に期待です。


・船戸志信ちゃん

はい、めちゃくちゃ大好きです!!(告白)
いや……ちっちゃくて眼鏡っ娘でおさげで男口調って最高じゃないですか……! 超可愛い……!
男口調の女の子好きなんですよね……。
一人称が他のみんなの『あたし』とかじゃなくて『わたし』なのもまた良い……。
鋼鉄クッキーのエピソードは凄く印象に残っています(笑)
紅茶に浸して食べますね! 志信ちゃんの作る鋼鉄クッキー正直めちゃくちゃ食べたいです。
でも家事は一通りこなせそうな辺り素敵だなって思います。
お嫁さんに欲しい……はっ、駄目よ私には美咲ちゃんが……。
まだまだ本編で出番が少ないので今後に期待しています、亮子ちゃん共々。
吹奏楽部副部長なんでしたっけ。藍子ちゃんと栞ちゃんとも再会してほしいです。吹奏楽グループ好きなんですよね。みんな可愛い。


・森ノ宮岬希くん

こわい(直球)
いや……この子怖くないですか……?
好きなんですけど……! そりゃもう好きなんですけど……! ぞくぞくするんですけど……!
もう私じゃ想像もできないくらいに深い闇を抱えていそうな男の子。
やっぱりいじめが原因なんですかね……。
栞ちゃんへの執着にぞっとくるものがあります……。大樹くんのことも大切なんですかね……。二人とも恩人とは言え本当に二人が絡むと何でもしそうな所が恐ろしい……。
こんなおとなしそうなナリして守護星というエグい集団のリーダーというギャップ。はい、好きです。怖いですが。
彼の憎しみが最終的に誰に向けられるのか、何故守護星を立ち上げたのか、色々と気になる要素は多いですしきっと重要人物なので今後も注目していきたいです。


・蓬来江里花ちゃん

好き……なのですが、それと同時に恐怖も抱いてしまう生徒さん。
新太くんを手にかけた際の落ち着きっぷりは異常だったなって……守護星ってそんなものなんですかね……。
女子の生徒会長って新鮮だなあと思ってます。
学年一の頭脳の持ち主とのことですが、そういう子が守護星なんてものに所属しているということへの恐怖と言ったら……。
守護星の活動に疑問を感じていないという所もぞっとしますね。
岬希くんが生き残れば良い、と考えているところも。
朋哉くんとの関係が個人的には気になっています。やはりパートナー……?
まあ守護星への恐怖を覗けば眼鏡っ娘だし真面目っ娘だしでかなり好みの女の子です。いや、恐怖心もひっくるめて好きなんですけどね!
今後に注目したいです。多分重要人物の一人なので。


・野洲謙介くん

かわいい。とてもかわいい。
眼鏡男子でちっちゃくてドジっ子でオタクで……あざといな君は!! 大好き!!
好きなタイプがツンデレな所もまた可愛い。
なっちちゃんへの感情は恋なのか、それとも……?
忠昭くん、なっちちゃん、謙介くん、朋哉くん……ここら辺の関係はどう動くのか気になりますね、実に。
はらはハジナナ推しですが謙介くん×なっちちゃんも微笑ましくて素敵だと思います。
気弱っ子×強気っ子萌え。
誓一くんの脱出計画を手伝っていますが、脱出云々は六つ子に丸聞こえなのでどうなることやら……。
今作の癒し要素の一人だと思っているので、なるべく酷い目には遭ってほしくないなあと願っております。
冒頭を読む限り、実は重要人物の一人だったり……?


・三輪茜ちゃん

はい、今後が恐ろしい生徒さん第一位です。
マイスイートハニー・美咲ちゃん辺りを手にかけそうで怖いです。
紫松が偶然賭けることになったということは、今後ジェノ化する可能性があるんですよね……。
本当になりかねないから怖い……。
いじめっ子なのも怖いです。
でもちょっと好きです。多分危険な魅力にやられたんだと思います。
智鳥ちゃんに反抗的なのも何だかいざこざが起こりそうだなって……。
宏直くんとの関係は遊びのようですが、それを宏直くんが知ってしまったらどう思うのでしょうか……。
宏直くんと茜ちゃんには再会してほしいようなほしくないような……一番気になる展開ではあるんですけどね。
本編でまだほとんど出番がないので、彼女の所業を怯えながら見届けていきたいと思っております。


・山田誓一くん

好きです(直球)
三白眼がとても良き。
ツッコミ役……あのグループだと苦労してそうだなあと勝手に思っています。
それに加えて謙介くんを色々と気にかけていたり、保護者気質の男の子だなあと。
そういう所が魅力的で愛おしいなって思います。
冒頭を読むに彼も重要人物の一人なんですかね?
脱出計画を練っていますし。
彼と謙介くんの脱出計画は果たして成功するのか否か……。
守護星を警戒していますが、友人である朋哉くんがまず守護星なんですよね……。
今後彼が守護星と対峙する時は訪れるのでしょうか。
彼の手榴弾が脱出計画においてどんな形で活かされるのかも気になる所。


・桃山那々子ちゃん

はい、愛しのなっちちゃんです。
好き。大好き。本当に好き。
性格も外見も何もかも好き。
地味にモテモテ。そこが良い。モテるのも納得の可愛さ。
弟さん、妹さんの世話をしている所もポイント高いです。お姉ちゃんキャラは良き。
朋哉くんへの憧れがどういった結末を迎えるのか、忠昭くんの想いには気付くのか、謙介くんと何かがあるのか……男性関係で気になる要素が多い生徒さんです。
なっちちゃん大好きですよ。乃梨絵ちゃんがちょっと不穏ですが今後どうなってしまうのでしょうか。
少しでも救いがあってほしい。


・吉富将治くん

……ちょっとフォローができないですね(失礼)
いじめをする、女の子を襲う、良いとこなしです。
将治くんだけ脳内で幸せにしてませんごめんなさい(土下座)
彼もこの先生きていって真っ当な恋をすれば何かが変わったのかなー、とは思うのですが。
本当に彼に関しては複雑な想いが去来するから多くを語れない感じです。
一海くんにとってはきっと良い友達だったんでしょうけどね。


・山科乃梨絵ちゃん

大好きです(号泣)
でも次回退場しそうで怖いです。
覚悟はしておきます。
のんびりおっとりふんわり、と癒し系で凄く可愛いなあと思います。
スタイル良いのも素敵。そこを将治くんに目をつけられ悲劇が始まってしまったわけですが……。
せめて最後に彼氏さんとの幸せな過去回想を挟んでほしいな……と願っていたり。
彼氏さんどんな人なんだろうと色々考えています。
乃梨絵ちゃんにお似合いの人が良いなあと。
幸せになってほしかった。救いがあってほしかった。
退場前提で話していますが他クラスに恋人がいる生徒さんが生き残るケースってかなり珍しいと思うのでほぼほぼ諦めております……辛い……。


・赤松兄さん

ほんとクズだなあって思っております(ほめてる)
職を得てもこの残念ぶりは流石は赤松兄さんと言うべきか何と言うべきか。
かるーいノリで話す辺りが何とも腹立たしいです(ほめてる)
でも赤松兄さん見てると何だかんだで好きだな……と思えてきちゃう不思議。
くるみちゃんに賭けていますが、どうなることやら……。


・青松

泉美ちゃんは青松ガールじゃないよ!!(突然キレる)
イタいし色々とアレなのは相変わらずなんですが、やっぱり不思議と憎めないのが不思議。
むしろ可愛いとすら思えてきてしまうのでそこでまた腹が立ちます。
泉美ちゃんを気に入っているみたいですが好みのタイプなんですかね。
渡さないからな!! 泉美ちゃんは玲汰くんの嫁だからな!!(それも違う)


・緑松

自意識ライジングな三男。
ほぼほぼ唯一真面目に働いていると言う。
彼を見ていると意外と自分、元ネタになった三男好きなんだな……と思えてきました。
岬希くんに賭けていますが、岬希くんは栞ちゃんを差し置いてまで生きようとするのかなあ、という疑問があったり。
恩人の大樹くんに指示命令できるので岬希くんの真意が掴めなくてやっぱり怖いですが。
あれっ、途中から岬希くんの話になってる。


・紫松

ヒヒッていう笑い方が解釈ド一致の四男。
闇のオーラ出しまくりなのも解釈ド一致。
結構好きです。
彼が茜ちゃんに賭けてしまったことで茜ちゃんの恐ろしさが際立ったわけですが……どうなることやら。


・黄松

一番好きだけどそれはそれとしてえーみちゃんの件は根に持っている。
可愛いなって思うけど、良く良く考えたら笑顔で女の子を殴り飛ばすサイコ。こわい。
あとお前は!! 賭けに!! 参加しろ!!(突然のキレ)
めちゃくちゃ笑ったんですけどね!!


・桃松

ちゃっかり携帯いじってるのが解釈ド一致すぎるドライモンスター。
発言にいちいち心がない。こわい。
でも好きです。かなり好きです。
大樹くんに賭けましたが、果たしてどうなる……?


こんなところです。
長々と申し訳ありません!
次回も楽しみにしておりますね!
では失礼しました!

返信 2021年03月07日 (日) 15時50分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3494] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

こんばんは!
書き込みありがとうございます、そしていつもいつもお返事が遅くて申し訳ございません(>_<)

更新が遅いせいで本当に最初のあれ以来ご無沙汰になっておりましたナナ&ノリペアです。
なんとなく、ナナはハキハキしたタイプですし、授業中とかの仲良しグループでくっつくとは限らない場面であれば小百合は何気ない話とかしに行きそうだなぁと思ってます。
そういう付き合いがありそうだから、普段仲良くなかったとしても心を痛めてしまう範囲が広そうだなぁと。
そうなんですまだ中学生なんですよね…
プログラムほんと…

将治はほんとやらかしました。
乃梨絵にとっては恐怖でしかありません。
たとえ相手がもういなかったとしても、記憶はそう簡単に拭えませんので、、
将治は、ちょっと異性に対しての興味がありすぎる上に、なんというか彼女もいませんし、そして欲望に忠実過ぎて理性がちょっとばかし足りなくてあんなことになってしまったんですが、彼も彼で仲間内で馬鹿やってるのが楽しいお年頃の男の子なので…
だからといって許されるわけではないのですが。
多分あの場で生き延びたら、もしかしてさらに被害はあったかもしれません、、
藍子あたりだったらフライパンで引っぱたきそうですが。

ナナの愛しの王子様が嫉妬の対象に(笑
正直私の中でも測りかねている部分がありまして、ある意味私の中でも不気味な人です。
色々考えている部分はありますが、なにせ更新が遅々として進まないのでそれが全く表に出ない←
彼の立ち位置、考え方、やってきたこと…それは追々出していきたいと思います。

そうですナナは、朋哉のおっかけ歴長いです(笑
でも、だからこそ、もし普通の生活を送り続けたとしても、朋哉とはくっつかないような気がしています、アイドルはアイドル、恋人は恋人…かなと。
その相手が誰かということは今は横に置いておきますね^^
謙介も謙介で、推しに似ているという、ちょっとあれな理由が含まれているので…
忠昭が一番ノーマルに恋していると思います(笑

乃梨絵の恋人のことも書きたいんですが…乃梨絵の状況が状況で挟めるかどうかだんだん不安になってきました…←
クラスが同じでも辛いんですが、違うと会うことすらできないままというのがほとんどなので、プログラムにおいては悲しい結末しか見えないですよね…
一海×くるみは、一緒にいてくれないのでエピソードでしか書けないのですが、本当はもっともっと書きたいんです…幸せな2人を書きたい…
頭が良い麻実と元気いっぱいな理代のコンビは、きっと強いと思うんですよね、、性格が全く違う仲良しは書いていて楽しいので、光里とあわせて3人でわちゃわちゃしているところを書きたいなぁと思っております、、
江里花については、あれでそれなので…ただ、新太には悪いですが、江里花もあれは事故といえば事故…と言えなくもないので、、とはいえ既に手を汚してしまったことをナナやノリが知ってしまう時が来たら、すなおに再会を喜べなくなってしまいそうですよね、、
それで言うと、はらさんも言われてますが、やっぱり朋哉も同様なので、ナナが会いたい相手は会うにはハードルが高いのばかりです、、

フライパン系女子(笑)
私が書くフライパンをガチで武器にできる女子は強くなりがちですが、、家庭で旦那を尻に敷きそうだなという凌が言っていたのは私の気持ちです(笑
藍子は前を向く力が強い子なので、書いていて元気になります。
その場に居合わせている半分が元気がないので、、
そしてどこかにいる彼氏も元気ないんですよねそうでした、、
でも、藍子は、味方でいてくれるそうなので(←他人事かい)、英也は安心して藍子を探してくれたらいいんですが一体何をしているのか…
藍子は今回のプログラムにおいて、周りに元気をあげられる子なので、今辛い思いをしている色々な子に会わせてあげたいものです、、
栞のこともありますが、藍子がこの場においてやりたいこと、やるべきことは、普段と変わらず周りに頼りにされて、元気や勇気を与えることなのかなと思っています。
その気持ちが、栞にも効いてくれればと思います。
亮子と志信も早く出してあげたいと思ってます。
志信は、確かに遼子や和子に近いところがありますね。遼子はたまにパニックになってしまってましたが、2人のように強く生きてほしいものです。
亮子の社交性の高さも出せたらいいなと思います、出番がないと社交性が出せない…汗

そして、、姿を消したノリ。
何を思って、姿を消してしまったのか…そのあたりは、いずれ明らかにはするのですが、いつになったら明らかになるのか…←

一人ひとりへのお気持ちもありがとうございます!松にまで!
なかなか前に進まない中ありがたいです、、
私は当然ですがそれぞれの未来を知っているので、色々「あー!」となったり申し訳なくなったり申し訳なくなったり申し訳なくなったりするのですが←、まずは出番を与えてあげなければと改めて思いました!
次は、まだ未登場の誰かの出番ですので、少しははらさんの想いに応えられればと思います!(※プログラムにおける出番は良いこととは限らない)
松たちについては、仕事はしないといけないので、仕事するとなるとやっぱり自意識ライジング松だなと…思うと、SIX SAMES FACESでチョロが言っていた「僕が一番まとも」なのはそうなのかなと思ったりしました。

引き続き、よろしくお願いします!

それでは!

2021年04月29日 (木) 19時16分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3489] 月花読み直し企画『籠の中の鳥達』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんばんは!
今回は月花第8話『籠の中の鳥達』の感想をば!

季莉ちゃん視点。
早稀ちゃんのパーカー姿可愛いよなあって思います。
洋海くん。無愛想で何を考えているのかわかりにくい洋海くんが大好きです。
季莉ちゃん、智子ちゃんや古都美ちゃんをいじめている所が許せないんですよね……季莉ちゃん自体は大好きなんですけど。
雅哉くん×智子ちゃんは正義。聖書にもそう書いてあります。
一番の親友である早稀ちゃんと季莉ちゃん。もっと二人の絡みを見たかったなあと。
お嬢様なのにギャルを地で行く季莉ちゃんのギャップが好きです。
麗さまの自信に満ち溢れている所が最高ですね。ドキドキします。
咲良ちゃんの寝起きのほわほわ声を聴いてみたい……そんな場合ではないのですが。
紗羅ちゃんと季莉ちゃんも仲が良かったんだよなあと思うと切ない想いがあります。
利央くんと麗さまのライバル関係ほんっとうに好きです……。
紗羅ちゃんと瑠衣斗くん、無二の親友だけではなく再び恋人になってほしかったなと……。
紗羅ちゃんにだけは笑顔を見せる瑠衣斗くんが好き……。
瑠衣斗くんが下の名前で呼ぶ相手が紗羅ちゃんくらいしかいない気がしたのでそこも好きだなって……。
運動神経抜群の紗羅ちゃんと運動神経壊滅的な瑠衣斗くんの対比もいいなって……。
ああ、みんなの首に首輪が……プログラムが始まってしまったんですね……。
錬くんを気にかける季莉ちゃんの描写が好きだなって思いました。
麗さまはこういう時でもカリスマ性を発揮していますね。
恒祐くんが首輪を引っ張っていたようでヒヤッとしました。彼はこの首輪のせいで命を落としてしまうわけですが……しんどい……。
悪態をつきながら麗さまの命令にはきっちり従おうとする健太くんが好きです。
もみじちゃん可愛い……麗さまを心から慕っている所可愛い……いつも言っていますが……。
かれんちゃんの実力行使な所に痺れましたね。彼女のこういう所が好きです。
ああ、南海ちゃんがパニックに陥って……精神面弱いんですよね……彼女の狂ってしまう結末を思うと辛い物があります。
そして始まってしまったプログラム。
次回がしんどいですが、これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思いますね!

では失礼しました!

返信 2020年12月07日 (月) 03時03分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3490] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさんこんばんは!
そしてめちゃくちゃ遅くなってすみません汗
いつもありがとうございます!

この頃の季莉って、私は当たり前なんですがこの後あんな感じになることをわかって書いてたんですけど、普通に怖がる普通の女の子として書くことを意識していた思い出…
そして、このあと古都美も智子もああなることもわかっていたんですが、いじめっ子ですが、季莉は終始徹底した悪者になり切れない悪い子でした。元々はお育ちの良いお嬢様ですし。
だから、違う染まり方をしていれば、苛めたりすることもなかったんじゃないのかなと今は思ったりしています。そうなればはらさんの不評を買うこともなかった(苦笑

私も、早稀&季莉が賑やかにしている日常をもっとたくさん書きたかったです。
出会うこともなかったので、過去の回想はありますがここが最後の絡みだったんですよね。
会えば険悪だった紗羅とも、元々は仲が良かった…はずなんですが、そういうところをほとんど書くことができなかったのは残念でした…

麗の自信に満ちた立ち振る舞いは、本当に書いてて楽しかったものです。
そして城ヶ崎グループの面々も。
ほんと、瑠衣斗は頭良いくせに馬鹿ですよね紗羅がこんなにも近くにいるというのに…
人間関係についての経験値がものすごく低くて、過去の思い出が美化されてそれ以上のものがあったとしても美化されたものに叶わなかったんかなと…ほんとばか。
いつだって悪態付きつつ従う健太も、麗にべったりなもみじも、書いてて楽しかった…

そうですね、恒祐は、この時触ってた首輪で結果命を落としてしまうのです…
触りそうだなと思ってこの役を恒祐にしたのか、そこまで考えてたのか当時の私の考えが思い出せません…
このクラスって基本的にお育ちが良いか優等生かどっちかなので、誰が実力行使に出るだろうと考えて消去法的にかれんになったんですが…かれんもいじめっ子なんですが、サバサバ系のいじめっ子です、苛められる側にとっては関係ないですけどもね…

南海については、もう、この辺りからパニックに陥るフラグを立てていました。とどめはまあ、ね…うん…この後のことですが…

またお時間ある時に、読み返していただけると嬉しいです!

それでは!

2021年01月31日 (日) 23時37分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3486] 月花読み直し企画『最後の憩い』感想! はら MAIL URL

水金さんこんにちは! 今回は月花第7話『最後の憩い』の感想をば!

元気いっぱいだった頃の卓也くん。
ぴょんぴょんジャンプする卓也くんが可愛いです。
英隆くんの保護者オーラが凄まじいですね。
恒祐くんは派手派手な外見がたいへん好みです。
恒祐くん好き……元気だった頃の恒祐くん……しんどい……ラーメンいっぱい食べさせてあげたい……。
恒祐くんと顕昌くんの正反対親友コンビが大好きです。アッキーは優しい子。
悠希くんはナルシスト。だがそこがいい。そこが魅力。残念なイケメン感がいいんです。悠希くん大好きです。
龍輝くんの『恒ちゃん』呼びが好きです。
龍輝くんのみんなのお兄ちゃんって感じがとても好き。
優人くんと迅くんのバス酔いコンビ。自分も酔っているのに優人くんを気遣うなんて迅くんマジ良きパパ。
ちゃんと観光雑誌を調べてくれる辺りも良きパパ。
将来早稀ちゃんと結婚していたらネズミーランドとかでパパみを発揮していたのかなと思うと……。
英隆くんは『〜なさい』口調がとてもお母さんみを感じるんですよね。英隆ママ。
紗羅ちゃんは勝ち気でちっちゃくて可愛いですね……きつい性格もまた魅力です。
もみじちゃんマジ天使……。抱き締めたい……。
健太くんはまんま少年漫画の主人公タイプですよね。
卓也くんと相棒だったんだよなあと思うと寂しい気持ちになります。
幼馴染ちびっ子トリオ可愛い……。
咲良ちゃんは優しいなあ……優しさで溶ける……。
奨くん……私の(お前のではない)奨くん……。
ボディガード的存在の奨くんに守られたい……一方で頭わしゃわしゃ撫でて可愛がりたい……奨くん好き……。
瑠衣斗くんが卓也くんを嫌いな理由……永佳ちゃん絡みが……もう、永佳ちゃん諦めて紗羅ちゃんとくっつくべきなんですよ瑠衣斗くんは……これ何度も言ってるんですが……。
麗さま流石女子にモテモテ。我らがキング。
圧倒的カリスマ性を持つ麗さまが大好きです。
城ヶ崎グループが好きすぎて心が痛い……。
撫子ちゃんは家柄に対する偏見がなければもっと好きなんですけどね……複雑な感情です。
あああ、邑子ちゃん可愛い……おのれ英隆くん……許せん……私も邑子ちゃんにあーんされたい……。
圭くんの名前を出されて真っ赤になる遼子ちゃんが可愛い……。圭くん×遼子ちゃんが最近たまらなく好きで……夫婦漫才最高……。
裕一郎くんの口の悪さが大好きです。雄大くんは良い子だなあ……なくてはならない仲裁役……。
永佳ちゃんの照れ隠しがもう可愛くて可愛くて……ツンデレ最高……。
早稀ちゃんのお菓子への並々ならぬ情熱が可愛い。そして優人くんへの対応が雑!
迅早稀のいちゃらぶがなんというかもう……たまらんですね……。
月花の公式カップルみんな好きです……。
かれんちゃんがギャルグループと過ごす温かい時間をもっと見たかったなあと……。
ソフトクリームの屋台に並ぶ女子文化系グループの面々(雪美ちゃん除く)が可愛い……除いてすみません……。
雅哉くんと智子ちゃん……ああ、この頃から智子ちゃんは雅哉くんを心配して……なんという良妻……。
アニソン熱唱する恒祐くんと龍輝くんが可愛くてもう……。
そしてプログラム会場へ……。
ああ、本当に最後の憩いだったのですね……。
色々としんどいですがこれからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います……。

では失礼しました!

返信 2020年12月05日 (土) 16時59分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3488] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさんこんばんは!
月花の方もありがとうございます!

最後の通常回です、拉致前のお話ってどこのオリバトだったとしても、終わってから読むとこう…後々争う仲だったりとかいろいろあるので悲しい気持ちになりますよね…

男子主流派はわちゃわちゃしていて、迅パパと英隆ママと子どもたちでした。
プログラムが始まると会わない人の名前を呼ぶこともなかなか無いので、名前を一杯呼ばせ合ったりとかもしたくなります。
ここを書いていた時には、あそこまで恒祐が顕昌のことを大切に想っていると思っていなかったというか、思っていたよりも友情がかたかったなぁ、と書いている本人も思っていますが、良いコンビになってくれてよかったです…ここ以降は無いのですが…
迅は、将来は、ネズミーランドで早稀とお子ちゃんたちの我儘を全て受け止めて応えて見せて、ぐったりしていそうです(笑

先にお土産物色する城ヶ崎グループも、もうここが終わると全員集合は…あのような状況になるので、今しかないと楽しく書きました。
ちびっこたちがはしゃぐ姿は良いものです…
健太は、卓也と良いコンビだったんですが…それもここまで…
そうです、瑠衣斗はとっとと紗羅とくっついておけば良かったんです。
ホント肝心なところでおばかさん←作者
もちろん卓也はそんなことを知るはずもなく、対処ができないですし。
今見ると、感情を読み取りにくい瑠衣斗から嫌悪感を読めてしまうというのは相当だったんだろうなぁと…
咲良もにこにこするのはもうあと少し…

女子主流派のちびっこたちも、この後一堂に会することはないのですが…
中学3年生で「あーん」とかしちゃうのは兄妹みたいなこの2人らしさかなと思っていますが、この無自覚×無邪気が陰で永佳を追い詰めたものだったりもします。
圭×遼子はもっともっと書きたかったとずっと言っている気がします…仲が良い2人の、もう見ることのできないツンデレ&漫才トークでございます^^

永佳はこの時もツン炸裂しておりますね!
そして早稀はデレ炸裂しています!
迅早稀はこれから先も書き進める時の癒し枠でしたが、この頃思っていた以上だったなぁと今から思うとしみじみと。。

女子文化系…雪美を除かれている!(笑
嘘でも友達(?)ときゃっきゃしていたのかぁ…と最早想像のつかない光景…

雅哉と智子はもちろんこの時点で両片想いなので…くっつけてあげたかったなぁ…

はらさんと一緒に、私も読み返してしみじみしました!
ありがとうございます、またお時間ある時に感想頂けたらありがたいです!

それでは!

2020年12月06日 (日) 19時27分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3485] にせほし38話感想! はら MAIL URL

水金さん、お久しぶりです! はらです!
ようやく感想書きに来れました!
今回は偽りの守護星38話『六つ子の賭け事』の感想をば!

六つ子視点! 実は結構楽しみにしていました(笑)
赤松兄さんのだらだらぐでぐでっぷりは何となく想像できます。
緑松が比較的ちゃんと働いているのも予想の範疇。
黄松がかわいい(頭を抱える)
でもえーみちゃんにひどいことしたのを私は忘れないからな……。
桃松があざとい(またしても頭を抱える)
青松がイタい(いつものこと)
紫松が青松にめちゃくちゃ厳しいのもいつものこと。
ちょこんとソファーに座る青松が無駄に可愛くてちょっと腹が立ちました(笑)
ここまでに退場している五人のうち三人を殺したのが守護星……そうなんですよね、これが本当に恐ろしくて……。
一生遊んで暮らしてたい。赤松兄さんらしい!
視線の集中砲火を浴びる赤松兄さん。長男の扱いがひどい。
教育長に媚びへつらった態度を取る赤松兄さんほんっとクズですね!!(ほめてる)
兵士達に驚かれている所に笑いました。
携帯向けてる桃松が解釈一致すぎる……!
ああ、賭け事……ほんとこれだから上層部は……。
教育長は大樹くんを買ったと……人気なんですかね。
赤松兄さんは一海くん。なるほど。
赤松兄さん!! せっかく職を得たのにパチンコでスるとか!! ほんとばか!! ここでめちゃくちゃ笑い転げて苦しくなりました。
大樹くんと一海くんの一戦を若い、青春と片付ける赤松兄さん……違うそうじゃない。
溶けてしまいそうな程にだらけるいつもの赤松兄さんに何だか安心感を覚えるようになってしまいました……。
『チョー働く』が確実に嘘んこ。でも信じちゃう緑松がかわいい。
くっ……赤松兄さんの『お兄ちゃん』発言に弱いだなんて、認めたくない……!
改めてくるみちゃんに賭ける赤松兄さん……どうなるんでしょう。
緑松は岬希くんなんですね。柳ちゃんが岬希くんに心酔しているのは確かに強い。
桃松は大樹くんですか。理由がひどい。さすがドライモンスター。
新太くんが電話した時赤松兄さんが出たのはひどかったですよね……新太くんが亡くなるきっかけにもなってしまったわけですから……。
桃松のメールへの執着が凄い。
紫松は偶然茜ちゃんを……茜ちゃん未だに出てきませんが物語でどう動くのか……恐ろしいです。
ヒジリヤマ↓ショウノスケ↑でお腹痛くなるレベルで笑いました。不意打ちすぎた。そんなのいないよ!
青松がパスされそうで扱いのひどさにまた笑いました。
青松は泉美ちゃん……って泉美ちゃんは青松ガールじゃないですからね!? 思えば最初っから泉美ちゃんのこと青松ガールとか言ってましたが! ひっぱたきますよ!
黄松の落書きは無事消えるのか……。
何だかほっとしちゃいけない状況だしほっとしちゃいけない人達なのにほっとする回でした。
今後、プログラム会場で生徒さん達がどんな動きをするのか実に楽しみです!

次回も楽しみにしておりますね!
では失礼しました!

返信 2020年12月05日 (土) 16時54分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3487] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんばんは!
いつも感想ありがとうございます!

六つ子アニメやってる時に六つ子の話を更新するとは思いませんでした(笑
おわかりかもしれませんが…めっちゃ楽しんで書いていました!

一応彼らはニートではないので働いてもらわないといけないのですが、緑松くらいしかまともな仕事ができなさそうで困ったものです、自意識がライジングしていても彼ならなんとかはたらいてくれる気がします(笑
そして圧倒的に働かないのはもちろん長男…
青松がイタイ(いつものこと)、に笑いましたww

権力にはこびへつらう長男書いてて楽しかったです、仕事を持っていても結局パチンコですし、「チョー働く」とかどう考えても嘘ですし、ほんとクズい(笑
でも、6人の中では一番書きやすいのは赤松です、行動の想像がつきまくるので…

賭けは、色々考えましたが、こんなところかなと。
最強を背負う人が生きてほしいと願っている人、
周りが味方をする可能性のある人、
またその裏切りで最後に勝つ可能性のある人…
紫松は適当に引きましたけど、引きの運はあるかもしれませんね。
といっても、ここまで一度も茜が出てきていないのであれですが…
黄松と青松は、もう最初から誰を選ぶのか決まってました(笑
そうなんです、泉美はずっと青松ガールなんです(違う

不穏なことをたくさん書いていたので、担当教官回という名の癒し回でした(笑

プログラムのこれからも、赤松兄さんがちゃんと働くのかも、黄松がこれ以上書類にいらないことを書かないかも、見守っていただければと思います!

それでは!

2020年12月06日 (日) 19時05分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3482] 月花読み直し企画『繋ぐ手』感想! はら MAIL URL

水金さん、こんにちは!
今日は月花6話『繋ぐ手』の感想をば!

恋する乙女の味方・早稀ちゃん。
この子は本当に良い子だったよなあと今になってしみじみと思います。
キャンディー好きなの可愛いです。
もみじちゃんのおばあ様が駄菓子屋……何だかしっくり来ます。
常連なんですよね、早稀ちゃん。
葉瑠ちゃんは指定ジャージにスカート。可愛いじゃないですか! このスタイル! どストライクですよ私にとっては!
葉瑠ちゃんの早稀ちー呼びに萌えました。
困ったら殴って黙らせようとする早稀ちゃんの脳筋スタイルが好きです。
恋をしている女の子を見るのが好きな早稀ちゃん。良い趣味してます。私も好きです。恋する乙女は正義。
恋のキューピット・早稀ちゃん。心強い味方です。
恋する乙女を泣かせる男子には実力行使の早稀ちゃん。やはり脳筋。

葉瑠ちゃんのアイドルの追っかけスタイルも好きですよ。男の趣味良いと思います。見る目あるなあと。

このクラスのイケメンは麗さま、英隆くんのツートップなんですね。そして一番だと思っているナルシスト悠希くん。ベスト3でしょうか。

葉瑠ちゃんが裕一郎くん推しているの良いなあと思います。
裕一郎くんいい子ですものね。だって私の古都美ちゃんをあそこまで愛せる男そうそう居ませんよ!
裕一郎くんスイーツ大好きな所可愛いですよね……それでいて怖がりとか……ギャップ萌え……。

健太くんの咲良ちゃんの背に追いつく為の努力は確かにキュンキュン来ますね!
低身長男子の悩みは深い。
その点で言うとEN1の豊くん→晶ちゃんも好きでした。
お、早稀ちゃんは健太くん×咲良ちゃん最推しですか、わかりますわかりますその気持ち。
健太くんの咲良ちゃんへの愛、咲良ちゃんの健太くんへの愛……お互いの愛がとても深い所が良きかな。

優人くん×葉瑠ちゃん好きです……優人くんの葉瑠ちゃんラブっぷりがたまらなく可愛い……押せ押せアホの子可愛い……この二人の結末も悲しかったなあと。
葉瑠レーダー発言が可愛すぎて溶ける……。

当たり前のように迅くんに抱きつく早稀ちゃんが可愛い……バカップル万歳……。
迅くん×早稀ちゃんも大好きです。
二年かかってでも優人くん×葉瑠ちゃんにはくっついてほしかったです……平和時空が来い……。
迅早稀の超身長差カップルたまらんですな……。
アホの子早稀ちゃん可愛い。
でも家でちゃんとお姉ちゃんしてるんですよね……凄く良い子……。
雅哉くん……智子ちゃんへの愛がたまらなく好きでした。
かれんちゃんにも綺麗な恋をしてほしかったな……なんて言いつつ梨杏ちゃんとのギスギス百合を妄想していますが。
迅早稀のこのいちゃらぶ感好きですね……永遠に幸せに暮らして欲しかった……しんどい……。
さて、平和なプロローグもついに終了です。
次回以降を思うと憂鬱になりますが、これからもぼちぼち感想を投下させていただきたいと思います!

では失礼しました!

返信 2020年07月18日 (土) 16時04分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3484] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんばんは!
月花読み返し、ありがとうございます!

ただただ書くのが楽しかった日常パート。
このクラスの女子は元気一杯だったり行動力あったり、男子を引きずって走り回るタイプが多かったかなと思いますが、早稀はその代表格でした。。
迅と恋バナとお菓子が大好き…毎日楽しい学校生活だったんだろうなぁと思います。
恋する女の子の味方なんですが、持っているのはキューピットの矢…ではなく拳です(笑

葉瑠は、オリバト書き始めて初めてジャージを常に着ている女の子でした(笑
汚れなくていいと思います!
せっかく「早稀ちー」という珍しい呼び方をさせたのに、関わることが無く…

イケメンは麗、ヒデ、悠希…だったのに、出番の数の差なのか、彼に言わせればオーラ?なのかもしれませんが、麗が突出した気がします。
イケメン設定を付けたのに特に悠希…ごめんね…「残念な」イケメン枠で…

裕一郎については、本編があれだったのでなかなかギャップのところを見せることができなかったのですが、、、もっと平和であれば、夜にガサガサッと葉が揺れるとめちゃくちゃビビっている様子なんかも書けたかもしれません。

低身長男子が高身長女子を好きになってしまうのは、確かに、豊もそうでしたね。
牛乳そんなに飲んだらおなか壊す気もします…あと多分身体測定の日は鉄棒にぶらさがって最後の悪あがきをしていたりもするかもしれません(笑

優人と葉瑠は、2年という時間があれば、友達からの流れで自然とくっついていたんじゃないかなと思います。優人が尻に敷かれそうですが、仲睦まじく生涯を共にしたんじゃないかなぁと。推して駄目なら引いてみろと言う言葉がありますが、優人は多分引くことを思いつかない気がします、引いたらもう少し早くくっつくかもしれない(笑

迅と早稀はクラス1ラブラブいちゃいちゃバカップルでした。
本編でも終始いちゃいちゃでした、書いてて楽しい…
この2人がいると周りを明るくできたからというのもありますが。

そんな、クラスの中をよく見ている早稀&葉瑠コンビ、書いてて楽しかったです。
ただ、同時に、仲良く書いたのに、もう関わることがないんだなぁと思って名残惜しかった記憶もあります…これを書いている時点で最後までの流れが決まっていたので…

これでプロローグが終わりました。
まだ、次くらいまでは明るいんですけども、またお時間ある時に読んでいただけると嬉しいです^^

それでは!

2020年07月24日 (金) 18時44分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3481] にせほし37話感想! はら MAIL URL

水金さんこんにちは!
今回は偽りの守護星37話の感想をば!

岬希くんの闇がついに垣間見えるのでしょうか……。
岬希くんがHeliosだったのは予想通りでしたが、一体何が彼をそうさせたのか……。
麻人くんに声をかけたのは岬希くんだったのですね……。
岬希くんと大樹くん、栞ちゃんも交えた過去編も気になっております。明かされるのが楽しみです。
岬希くんの余裕の態度にぞっとしました。どれだけ肝が据わっているのかと……。
栞ちゃんの転落事故は事故じゃなくて事件。これが物語最大の謎になるのでしょうか。
岬希くんは栞ちゃんが絡むと感情を剥き出しにするのですね……岬希くんの中で栞ちゃんの存在はどれ程大きな物なのでしょう。
大樹くんは星ではない……? 本当でしょうか。
麻人くんが一海くんの優しさに触れる度に心地悪さを感じる描写が切ないですね……麻人くんの歪みっぷりが見ていて辛いです。
岬希くんは過去にひどい絶望を抱えていそうですね……。麻人くんといい、過去に絶望を経験した人間が歪んでしまうのを見るのは胸が苦しくなります。
大樹くんの事故も謎ですよね……一体裏で何が動いているのか……。
岬希くんの支給武器は探知機。
このシーンの岬希くんが凄くブラックでぞわぞわしました。
一海くんを襲ったのはやはり大樹くんでしたか……。
ある人とは一体……?
僕の大事な栞ちゃん。岬希くんが想像以上にやばい子で怯えております。
一体彼の人格形成に何が影響しているのか……。
次回も楽しみにしておりますね!

では失礼しました!

返信 2020年07月18日 (土) 16時01分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3483] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさん、こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

岬希がついに牙を見せました。
そもそも岬希が何でこんなことをしているのか、そもそも何を考えているのか、そのあたりはまだ明かせませんが、、、
岬希と麻人は似ている2人です。
友人が救いで、友人のために動こうとする2人がそれぞれどんな道を辿るかはこれから、、

栞の転落事故は事件。
大樹の事故も不可解。
ちょっとずつ、この辺りについては明らかになっていくかと思います。
こんな状況で探偵ごっこができるかというとなかなか謎ですが、一応探偵コンビ(コミュニケーション能力が甚だ不安)ができあがりましたので。

麻人は、ちょっとでも、凌と基の優しさに触れて、自分の中に湧く感情が何なのかをちゃんと考えることができればいいのになぁと思いつつ、まだ、時間がかかりそうなので…
岬希も岬希で、歪んでしまっているので、、
ある意味強力な支給武器を持ち、最強クラスのボディーガードを傍に置いて、これからどう動いていくのか、そして、彼の歪みの正体なんかもこれから書いていきたいなと思いますので、見守ってあげて頂ければと思います。

それでは!

2020年07月24日 (金) 18時24分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[3479] にせほし35話&36話感想! はら MAIL URL

水金さんこんにちは! 今回はにせほし35話&36話の感想をば!

赤松兄さんお久しぶりです。
口上が元ネタのEDのそれで笑いました。
江里花ちゃんは赤松兄さん大っ嫌いなようですね。当たり前と言えば当たり前ですが。
黄松のせいで私の映美子ちゃんが……おのれ黄松……いや黄松好きなんですけど……。
新太くんと瀬田っちの死に心を痛めるあたり、朋哉くんはまだ『普通』の部類なのかなあと。
クラスメイトの死に然程動揺しない守護星達……この集まりは恐ろしいですよね。
二人足りない。
残りは誰だ……と思ってからのHeliosの登場。
神が降臨したかのよう、という例えが的を得てます。あまりにも出来過ぎています。
Heliosの情報収集能力が中学生の領域を超えていますね……底が知れない恐ろしさを感じます。
Heliosは社会を変えることができる人に生き残ってほしいと言うのですね。
そして柳ちゃんが守護星だったとは……! 完全に盲点でした。私が注目していたおどおどしていそうで攻撃的な守護星の正体は柳ちゃんなんでしょうかね……?
となると私の美咲ちゃんがみっともない最期を迎える予感がMAXで私は……私は……(絶望)
柳ちゃんはHeliosに心酔しているんですね……これは危うい傾倒ぶりです。
智鳥ちゃんも守護星。彼女の『はじまり』が気になります。
江里花ちゃんもHeliosに賛同する側の人間なのですね……。
生き残るのは果たしてHeliosなのか……?
守護星の異常性が伝わってくるちょっとしたホラー回でした。
Heliosへの柳ちゃんの忠誠心は相当な物なんですね……これは怖い。
朋哉くんは誓一くんと謙介くんに会ってますものね。脱出の可能性をわかっているわけです。
麻人くんの葛藤が辛いなあと……凌くんも基くんも大切なんですものね……。
朋哉くんを心配する素振りを見せる江里花ちゃん……この二人はパートナー関係なのでしょうか?
柳ちゃんと江里花ちゃんは麻人くんの中で要注意人物。
彼女らが凌くんか基くんと対面することはあるのでしょうか……?
最後。麻人くんの前に現れた襲撃者。
息を呑みましたね。
不安な気持ちのまま、36話の感想に移らせていただきます!

くるみちゃん……今捕まってるんですよね。早く一海くんに助けてもらいたい所です。
江里花ちゃんは一海くんとくるみちゃんを応援していた数少ない女子なんですよね。そう思うとにまにまする気持ちがあります。
くるみちゃんの惚気を私も聞きたい……! 一海くんとくるみちゃんに幸せになってほしいのですが無理なんでしょうか……。
朋哉くんはしれっと『俺じゃない』と言っちゃう辺り怖いですね……。
というか柳ちゃんと智鳥ちゃんも揃ったことで守護星ほとんどがクラスメイトの死に関わっていますよね……異常な集団です。
将治くんの行いが人を傷付け歪ませている。麻人くんがその例ですよね……辛い……。
一海くんの言う通り、不気味な空間でした。
この会合は24時間後にまた行われてしまうのでしょうか……?
麻人くんが殴られている!? こ、これは許せない……! 良くも……良くも私の(お前のではない)麻人くんに……!
襲撃者の正体は大樹くん。おのれ、栞ちゃんとの一件で株が上がっていたのに大暴落ですよ……!
誰かに心配されるのが、誰かに頼るのが嫌な麻人くん。胸が苦しくなりました。抱き締めたい……抱きついて思いっきり嫌な顔されたい……。
一海くんVS大樹くん。もしかしてあの日一海くんを襲ったのはやはり大樹くん……?
麻人くんが照れてる!? そうだとしたら超可愛いですね!
そして明らかになるHeliosの正体。
やはり岬希くんでしたか……!
色々と謎が明らかになってきて物語も盛り上がってきましたね!

あとトップ絵の柳ちゃんがめちゃくちゃ可愛くてドキドキしました……好き……。

これからの展開も楽しみにしております!
では失礼しました!

返信 2020年05月23日 (土) 12時04分


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

+ + + + + + + + + + + + + + + +

+

+

+

+

[3480] みずかね@管理人 [ MAIL ] [ URL ]

+

+

+

+

はらさんこんばんは!
お返事がめちゃくちゃに遅くなり申し訳ございません(>_<)
いつも読んでいただきありがとうございます!

赤松兄さん、頑張りました!
ED聴いて書きましたとも!頭の中はいつも櫻井さんボイス(笑
最低6回放送することを目標に頑張ります!みんな生きて!←

江里花は、教室では友達がむつごに殺され、新太の件もありましたので、、、
朋哉は、ある意味ここに集まってる中では正常と異常の狭間にいる感じがして書いていてもなんかこう…不気味な感じになります。
本心でなにを考えているんでしょうね?←
もうすでに知っていた(自分がやったことも含め)というのもありますが、初回の放送でここまで平然とした様子を書いたことは過去なかった気がします。
この時点で既に誰かを手に掛けた人がこんなに集まっているのに戦闘にならないのもなかなか書くことは無いので、色々不思議な気分になりながら書いてました。
はい、実は柳は守護星でした。
そして美咲に対する予測がひどいwww
柳の心酔っぷりは、まさに麻人が危惧しているタイプですね。
もし、脱出ができたら…
大切な人が複数いると、どちらも選択ができず、でも麻人にはどちらも捨てることができないので、麻人にとっては脱出の話は予想外で、希望になったかなぁと思います。
一海も、くるみはもちろん大切ですが、晃平や宏直もいますし。。
そんなこんなで、なんか書いてて不気味だった集会は終わり。。
麻人を襲う初めてのピンチで、次につながります。

くるみはが大変な状況になっていることを一海が知るはずも無く…
二度あることは三度あると言いますし、もう一度、助けに入るヒーローになれるといいなぁ。
江里花は、くるみと一海が付き合うまでの色々を唯一知っている存在で、だからこそくるみに関することについては信頼してるからこその会話かなと思います。
周りは、何を思いながらそれを聴いているんだろうなぁと思ってました。
朋哉は、割といい人を出しているのにしれっと嘘ついてるんですよね。
さてバレたらどうなるんでしょう…
この会合、24時間後に、全員が揃って行われるのでしょうか…?
それは、いつになったらその時間になるのかよくわかんないのですが、どんな状況でこれを迎えるのか、あるいは迎えられないのか、おたのしみに?です!

襲撃者の正体は、大樹でした。
どうして大樹が唐突に襲ってきたのかについては、またこれからのお話ですが、、
人のピンチに助けに入ることに定評のある一海に救われました。
あの日襲ったのは…それもまた後々のお話。
前話でふせたHeliosの正体。
岬希でした。
ということなので、実はマフィアパロを書いていた時に、岬希と江里花が出ていたんですが、実は関わりが大いにある関係だったんですよね。はらさんが「関わらないんだろうなぁ」みたいなことを書かれていた時に、「実は全く持ってそんなことないんだぜ!」と思ってました笑

柳のイラストについてもありがとうございます!
武器が見栄えがしない中ですが…プログラムにおいてはろくなことにならない毒薬です。
これが活躍する日は来るのか…活躍するとえらいことなんですが。

それでは!

2020年06月27日 (土) 20時24分


+ + + + + + + + + + + + + + + +

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + --




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板