無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



やまっち 返信
旦那さん凄いですね。うちもゲームの取り合いでよく旦那がゲーム捨てると言ってます(まだ捨ててないけど)。
でもゲームだから喧嘩する訳ではありません。学校でもブロックが双子に禁止令、女の子はオルガンが禁止になってます。仲良く出来るようになるまで禁止だそうです!?
勉強も本人にやる、がんばる意思がないと何しても意味がない事私も長男から学びました〜
(3132)投稿日:2008年10月24日 (金) 13時37分

ばんこ母さん
やまっちさん、何がすごいって父に何をされても反発しない息子にビックリですよ。
私なんて父にすごく反抗したので、信じられません。

何をされても何も言わないし、かといって反省するでもなく・・・不思議です。

人と比べちゃいけないけど、ばんこの甥っ子なら、テレビ見られるように条件を出したり誓約書を書いたりしてお父さんにいうでしょうし・・・。
私が息子の代わりに言い合いすることもないしなぁ〜。

ウウム・・・と思いつつ・・うちの長男はどんな理不尽な会社組織に入っても反抗せずに疲れたサラリーマンできるかも。これも特性というか裏返せば長所ですね。

基本的に、理解させるために罰則で禁止するのは好きではないです。仲良く使えないからブロック禁止、オルガン禁止というのも・・・・

どうすれば仲良く使えるか考えた方が良いのにと思います。それが出来ないとか、あなたなら出来るんですか!って切れるような先生とケンカしていた頃が懐かしい。
最近、中学校がとても親切で次男も居心地が良いようなのでケンカしないと本来の引っ込み思案な性格が表面化して表に出たくない病になってます。
学級委員だから、行事協力には参加しますが、毎日学校にいかないでいると,本当に家から出たくなくなります。

だから、息子が家から出たくない時は良いよ〜っていってしまうのね。したくないことって、できないですよね。
私はやりたくないことを無理してやると、必ず病気になるから素直に生きることにしてます。
自分が人の思うとおりになるのが嫌な性格なんで、息子を自分の思い通にしようという気持ちも薄いです。
これが、良いことなのか悪いことなのか・・分かりません(笑)
(3133)投稿日 : 2008年10月24日 (金) 16時22分

わか ホームページ 返信
あんときゃどーも。

オフではお世話になりました。
お互い興奮して舞い上がってしまいましたね。
恐るべし、プロレスマスク&マントの威力(笑。

おかげさまでばんこさんとの通信の後、新たな流れなのか、たぬき・きつねの店ではやる気まんまんなラインナップ連発で驚いております。

次なる訪問を楽しみにしてます。
ばんこさん村のメンバーとも会いたいし、ばんこさんとうちの村人達を会わせたいです。

これから受験でお子様&ご家族ともに心身気を使い、大変だと思います。
どうか今から充分気力と体力をつけて、秋冬を乗り越えていってください。


追伸:3ごう君は元気です。
(3129)投稿日:2008年10月22日 (水) 13時27分

ばんこ母さん
おお、わかさん、今回はごめんなさいね。
ニコパンとっても元気ですよ。

私の村の住人が、あなたのことを「ムシ・ムラ・だいすきっ子って感じだ」と噂してました。
私のことも噂になっているんでしょうね。

私もあれからカラフルなベッド、モノクロクロゼット、ややこしそうな機械をゲットしましたよ。
なかったものがでてきてコンプにあと一歩です。

本当にWii欲しくなってきました。
まだ、DS極めてないので、ゆっくり遊びます。
体調は本当に気をつけないと。
私も喉がいたいので、ひょっとして私も風邪をひきかけかもです。
気をつけます。
今度お会いするときまでに体調万全にしておきますね。
よろしくお願いします。
(3130)投稿日 : 2008年10月22日 (水) 17時45分

わか
つ【おくすり】
どうかおだいじに。

うちの村でもばんこさんの噂が出てきます。
「イベント大好きっ子」と。
アポロにいたってはマブダチ認定です。
こちらも体調を整えて挑んでゆきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
(3131)投稿日 : 2008年10月22日 (水) 21時13分

にゃっちママ ホームページ 返信
ばんこ母さん、こんにちは
メチャメチャお久しぶりです(汗)

昨日、巾着田にヒガンバナを見に行きまして。
お元気にしてるかな? と遊びにきてみました(^-^)
(確かばんこさんのお家はこの近く・・・と思い出しまして)

DSどうぶつの森は我が家にも2つありますが
最近はまったく起動してません(;´Д`)
ずいぶん前に久しぶりに村に遊びに行ってみたときは
村中に蔓延ってしまった雑草を抜くだけで40分もかかったので
うっかり起動もできず、放置しちゃってます・・・(笑)
(3127)投稿日:2008年09月24日 (水) 14時24分

ばんこ母さん
にゃっちママさんお返事が遅れてスイマセンでした。
すっかり、ご無沙汰しています。

今回は5日間もパソコンを起動させないという新記録をつくりました。息子が驚いて、お母さんがパソコンしないなんて雨が降るよといってます。

どうぶつの森、ネットのお知り合いが購入されたと言うのを聞いて、またはじめたくなったのでした。
でも、本名の方はコンプ寸前という状態ですが、ばんこの名前のキャラは持ち物が少ないので、これはお買い物して持ち物増やしておきたいなぁと思ったのでした。

ずっと遊ぶと、ちょっと疲れてしまうけど、ないと寂しい不思議なゲームです。

彼岸花、あちこちで見えてきましたね。
夫が見つけると『ほら、あそこ』と教えてきます。
今年は紅葉を見に行かないでジブリ博物館に行く予定です。そこで、紅葉もみられたらいいなぁ。
街路樹でもいいから。

掲示板に足跡ありがとうございます。
懐かしくて嬉しくなってしまいました♪
(3128)投稿日 : 2008年10月06日 (月) 09時49分

ばんこ 返信
わかります。
私もメカは苦手で、パソコンはついつい夫に頼ってしまいます。
パソコン見てると最近は涙目になるので、あまりむかってられないし。
うちの息子も、次男はパソコンの動画みたさにローマ字うちを覚えました。兄より得意かもです。
(3125)投稿日:2008年08月12日 (火) 16時48分

ゆき 返信
映画館は行けないけど、友達からハンコックとカンフーパンダを送ってもらいました。
でもパソコンの前でずっと見るのはツライからDVDに入れたいのだけど、入れれない・・・。
説明書みるのは疲れます。
早くお兄ちゃんが学校で習わないかな〜
(3124)投稿日:2008年08月11日 (月) 17時04分

ばんこ母さん
あなたへのレスを新規で投稿してしまいました。
暑さでうっかりさんでした。
子ども部屋はエアコン入れてますが、なるべく私は汗を流すようにしています。
(3126)投稿日 : 2008年08月14日 (木) 07時45分

わか 返信
ガマ王子!

「パコと魔法の絵本」は絶対に行きたいと思っている作品です。
メイン出演者が一部の人を除いて皆、原型をとどめていないというのも凄いですが(笑。

ワシは旦那と二人で映画なんて結婚以来、まったく行ってないです。
旦那が出不精なのもあって仕方ないのですが、夫婦50割引が使えるのになんだかもったいない気がします。
(3122)投稿日:2008年08月10日 (日) 18時39分

ばんこ
パコ・・気になりますね。
文庫化されているので、原作先に読むか後で読むか悩みます。

夫婦割引50パーセントいいですねぇ。
ばんこのいく映画館では50歳以上の夫婦だと何を見ても2000円ぽっきりなんです。
あと2年でこれがつかえるけど・・・・夫が私と映画に行くのは想像出来ないので、きっとレディースディに1人で行くのだろうな〜と思います。
夫と見た映画は、紅の豚とハウルとポニョ・・・いずれもジブリですね。
(3123)投稿日 : 2008年08月11日 (月) 12時43分

やまっち 返信
映画館いいですね〜
ここ何年?何十年?行ってないですぅ。
ぽにょは動画送って貰ったのでもう見ましたけどね。
今は便利ですね。上映中の物でも家で見れます。
(3120)投稿日:2008年08月07日 (木) 21時05分

ばんこ母さん
動画の配信知りませんでした。
ううむ、いろんなサービスがあるんですね。
びっくりです。
ぽにょは、満員御礼のCMが放送されてますね。
見ているとDVDの販売が待たれます。
(3121)投稿日 : 2008年08月08日 (金) 17時53分

miwako 返信
こんばんは、お久しぶりです
ばんこさんの日記読みました
私もデンタルフロスで歯掃除してたら同じようにとれました。早くしてもらえて良かったですね
電話したんですが、予約がいっぱいで16日までとれたまんまです。
(3118)投稿日:2008年06月04日 (水) 21時32分

ばんこ母さん
それは、大変です!!
流行っている歯医者さんなんですね。
私も以前、予約がいっぱいだからと3日くらい待たされたんです。食事のたびに痛みを感じて苦労しました。

今回は単刀直入に『できれば今日みていただきたいのです!ご飯を食べられなくてひもじいのです。』と言ったら電話した45分後に診察受けられました。

やはり無理かなと思うより・・・言ってみるものだと思いました。
(3119)投稿日 : 2008年06月05日 (木) 13時56分

やまっち 返信
うふふふっ規律うちもそうです〜
違うのは私が旦那のいない日は気が休まる事かな〜?
(3116)投稿日:2008年05月07日 (水) 17時28分

ばんこ
うふふ〜規律なんだけど私の癒しでもあるのよ〜
夫がいないと悪夢を見るのでした。
帰省で体調を崩してるので、今は食事規制で健康管理中。
お母さんに『油使用と卵料理を食べると体調を崩すこと』言えなかったみたいです。
(3117)投稿日 : 2008年05月07日 (水) 18時08分

わか 返信
だいぶ春らしい陽気になってきましたね。
春といえば当然カエルのシーズンですな。

ケロヨンのプラ食器が発売されたそーで。
https://www.charabiz.com/index.cfm?menu=news_view&id=1830
オラ、これ持って保育園児から人生やり直したいダス。
(3114)投稿日:2008年03月22日 (土) 17時59分

ばんこ母さん
お返事遅くなってすいませんでした。
ケロヨン可愛いですね。
復刻シリーズいろいろでてますねぇ。
私は幼稚園時代、トッポジージョのプラカップでした。
母はカエルよりネズミ派だったのね。
カエルが好きと言っては「変な子だ」「女の子らしくない」と言われたのでした。
カエルも愛される時代で嬉しいです。
(3115)投稿日 : 2008年03月30日 (日) 11時21分



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板