【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



やまっち 返信
甥っ子君も合格したんですね〜Wでおめでとう〜
うちも特進に行ける事になりましたよ〜V

でも今まではまじめにやらない子も居たのだけど、次からはそうは行きません。上位の子達ばかりです。
いじめっ子とは離れれたみたいではありますが・・・。

Wiiは自転車とかで遠のいたかな〜?ガンバレ〜!!お待ちしてます〜〈笑
1人が今マリオ、ルイ―ジのがほしがっています。でもまだ買えていません・・・・。
もう1人はWiiでネットばかり。
お兄ちゃんはWiiでプリペードで買ったファミコンのか、シムシティーをしています。
私はDSやってます〜
(3148)投稿日:2009年03月26日 (木) 12時14分

ばんこ母さん
やまっちさん、ありがとうございます。
なんだか、みんなおさまる所におさまって、ホッとしました。

人は居場所がないのが落ち着かないのかもしれないです。
そうなんです!!
今月の出費は眼が飛び出そうです。
Wii遠のいてます。
私も少しあきらめの境地に。

長男は、ドシンとかクレイマンとか、クリアしてなかったゲームをコツコツやっているようです。
急にキューブ熱が復活です。

私はDSでどう森してます。やりだすと止まらなくなるボードゲームやカードゲームはお休み中。
高校の制服や教科書を置く場所を確保するために大掃除しなきゃと思いつつ重い腰が動きません。
次男は、グランツーリスモとDSのゲームしています。
(3150)投稿日 : 2009年03月28日 (土) 15時46分

やまっち 返信
まだ、封印解除まで1ヶ月位ありますね〜
長いでしょうね、長男君には。
親も発表まで気が気じゃないしね。

うちは、いいのか悪いのか?私立1本で推薦もらいました。(これもやっとの事で)
学校が行かせたい所と家が違ったので。

本当は公立の理系の工業に行きたかったんですけど、先生に1%セント受からない、私立までもが受かりにくくなると、言われたらしく諦めてしまいました。
あまり頑張りたくないのも、心にあったからなんですけどね〜。(相当頑張らないと入れなかったから)

でも私が行くわけではないので、本人に決めさせました。後悔すると、大変な事になるからね〜。
そろそろ親を頼らずがんばってほしいし、そうなってもらわないとね。せめて長男だけにはね♪
(3144)投稿日:2009年02月14日 (土) 11時22分

ばんこ母さん
私立合格おめでとうございます。
決まるとホッとしますよね。よかったです。

わが家の長男は我慢できずにマリオはじめてしまい、3日でクリアしました。今は次男に貸し出し中です。
ある意味、気にするならとっととクリアしてから勉強するのも良いかもしれません。

WIIは新しい進展がありました。

子どもの自立は難しいですね。
放任で荒れても困るけど、かまいすぎて自分で考えられない子になっても困るし。
「お母さんがわが家のオキテだ」みたいな子だと結婚も難しそうです。

春からはまた忙しくなりそうですね。
お互い健康に気をつけてのりきりましょう。
私も安心したいです。
(3145)投稿日 : 2009年02月17日 (火) 09時17分

やまっち
ごめんよ。うちは去年のはなしだす・・・。
今年は高2になります。
クラスにいじめっ子もどきの子が今はいるようです。
○中出身で事件を起こした学校って事でだそうです。

2年からは特進が出来るので「1クラスのみ」そこに行きたいと思っています。そのいじめっこは学力が低いから入れないと、踏んで。

と言ってもうちも入れるかどうかは分かりませんが。多少人間性も見るので。

でもマリオ3日でクリアですか〜すごいね。
うちもほしいな〜とは言ってますが、FFクリスタルクロニクルの、wii,DS買ったばかりなので安くなったらになります〜。
(3146)投稿日 : 2009年02月17日 (火) 14時29分

ばんこ母さん
そういえば・・・もう高校生だよね・・。
うっかり発言ですいません。(汗)

いじめっこは、どこにでも生息しますよね。
私は、いじめ撲滅は不可能と思ってます。
いかに「いじめ」から自分を守るか、いじめっこと関わらないようにすごせるか、これしか方法はないなぁと思ってます。

引きこもりの国という本を読んでいましたが、やはりひきこもりの原因は「いじめ」が多いです。というかインタビュー受けている子はみな学校での先生と生徒のイジメが原因でした。

出身中学でいじめ・・・だったら、うちの長男もおとなしい子供ですが、新聞沙汰になる事件を起こす子どもがいる中学出身だといじめられるのかな?

いじめっこは、なんでも理由にしてターゲット攻撃しますよね。そういう子供達と離れられたらいいね。

長男はいじめっ子達が違う高校を受験しているので、かなり安心していますが・・・まずは希望校に入ってもらわないと。うん。

マリオは予約特典で20パーセントオフでしたよ。
だから購入に踏み切りました。
(3147)投稿日 : 2009年02月18日 (水) 14時53分

さくら メール 返信
あなたがホームページを開いてると知って見てしまいました。すごーい!の一言です。また時々のぞきますね。ご長男さんが高校合格されますように。私は十年ぶりの育児で体力勝負の日々を送っています。
(3142)投稿日:2009年02月02日 (月) 22時08分

ばんこ母さん
さくらさん、お久しぶりです。
最近は、絵をぜんぜん描いてないので、日記のみの更新になってます。
書くと気持ちの整理になるので、いろいろと。
育児は楽しいけれど、体力気力使い果たしますね。
ステキなお母さんなんだろうなぁと思ってますよ〜♪
(3143)投稿日 : 2009年02月03日 (火) 11時26分

わか ホームページ 返信
寒中お見舞い申し上げます。
長男君の受験も本番間近ですね。
入学式過ぎまで多忙かと思いますが、乗り切ってくださいませ。
影ながら応援しております。

DSぶつ森、うちの村に本日0時過ぎにロボが転入してきました。
アポロも相変わらず在住中なので、村のイケメソ(笑)率が一気に高くなり頬が緩んでます。やばい……
(ヤラシイやろ〜 byトヨ○ツ)
(3140)投稿日:2009年01月28日 (水) 12時18分

ばんこ母さん
寒中お見舞い申し上げます。
どうして、試験の前は寒くなるのでしょう。
インフルエンザの欠席者も出てきて緊迫した空気の中学校です。

どう森、ポンチョがやってきました。
のりっぺとか・・可愛い系がふえつつあります。
チーフ、ビアンカ、とクールなオオカミもいて好みの村ではありますが、カエルが来ないのです。
カエルが〜!!!

先日はポンチョが来たので、くまが続きそうな予感もしてます。最近はどう森も1日10分くらいしかしてないので動物に愛想をつかされそうですよ。
わかさんの、楽しそうなエンジョイ振りいいっすねぇ〜

(某宣伝・・・ジャーマネから社長に昇格ですね。独立したのか・・と夫と笑ってみてます)
(3141)投稿日 : 2009年01月29日 (木) 11時04分

やまっち 返信
長男君の受験がすめばWiiが来るのですね〜うんうん。がんばれ〜!!お祈りしてます。

その内どうぶつの森で一緒に遊びましゅうね。
子供は遊びに行ったり来てもらったりしています。相手の声が聞こえてきますから。

うちの子供もお年玉でDSi買ったのですが旦那が居る時は部屋の中のみで遊びます。
うちも旦那が居なかったら凄い事になります。
(3138)投稿日:2009年01月07日 (水) 17時16分

ばんこ母さん
ありがとうございます。
早く高校決めて欲しいです。

そういう彼は、今日から中学ですが、帰ったらPS2でゲームしてますから、もうどうしようもないです。
これで、ダメだったら自業自得ですよね。

学校で頑張っている(本人談)というので信じますが、家でも頑張れと父は言います。

次男は、どう森はしない!といいます。
長男は、村を豊かにすると、グッズのコンプリートに燃えてます。ポケモン時代から何か集めて達成感を得るタイプのようです。
私に似たのかもしれません。

ワイファイは絶対つながん!と夫はいいますが、できればつなぎたいですよ。
これからの息子と私(?)の生活態度次第でしょう・・。(汗)
(3139)投稿日 : 2009年01月08日 (木) 17時01分

わか ホームページ 返信
本日はありがとうございます。

おかげさまで我が村の狸の店は明日改装休業となります。
ばんこさん村の伝説の旦那様キャラの登場や、久々の村民達との再会やリアクションなど、いろいろ楽しい時間を過ごすことができました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

追伸:コマネチ大学男子ブレザー
パレットを「3」にすると、よりそれらしい色合いになるかと思います。
(3134)投稿日:2008年10月27日 (月) 20時38分

ばんこ
どうも、どうも、こちらこそお世話になりました。
今日はツネキチがきてますが、またまた贋作の名画でしたよん。とほほです。

あなたの村のミントちゃんとも仲良くしますね。
年末は父の三回忌で神戸に行くので、ひょっとして姪っ子の村に引っ越すかもです。
私の村の誰が引っ越したのか、気になりますよ。

デパートになったら、髪型で遊んでくだされ。
なかなか楽しいです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
(3135)投稿日 : 2008年10月28日 (火) 15時15分

わか
おかげさまでめでたくデパート開店しました。
旦那キャラの髪型を変えてコマ大ブレザー着せて、似非〆さばアタル君状態です。

関東〜関西・ミントねーさんの不思議な旅…実現すると楽しいですね。
今朝やってきたニコバンちゃん(fromばんこさんの息子君村)とも仲良くしますね。
(3136)投稿日 : 2008年10月30日 (木) 18時37分

ばんこ
気がつかないで失礼しました。

先日、白い虎が私の村に引っ越してきました。
念願の虎でとても嬉しい。
ミントとガチャが引っ越したいというので引き止めました。見送れば新しい出会いもあるのでしょうけど、もう少し一緒に暮らしたいです。

息子の村との通信で迷子が現れましたが,再度通信をお願いしてもしてくれなくて、きょうやっと通信をしてくれたら・・迷子は消えていました。
なんだかとても悲しいですよ。いじわるな息子に育てたのも私のせいなのでしょう。
(3137)投稿日 : 2008年11月08日 (土) 14時06分

やまっち 返信
旦那さん凄いですね。うちもゲームの取り合いでよく旦那がゲーム捨てると言ってます(まだ捨ててないけど)。
でもゲームだから喧嘩する訳ではありません。学校でもブロックが双子に禁止令、女の子はオルガンが禁止になってます。仲良く出来るようになるまで禁止だそうです!?
勉強も本人にやる、がんばる意思がないと何しても意味がない事私も長男から学びました〜
(3132)投稿日:2008年10月24日 (金) 13時37分

ばんこ母さん
やまっちさん、何がすごいって父に何をされても反発しない息子にビックリですよ。
私なんて父にすごく反抗したので、信じられません。

何をされても何も言わないし、かといって反省するでもなく・・・不思議です。

人と比べちゃいけないけど、ばんこの甥っ子なら、テレビ見られるように条件を出したり誓約書を書いたりしてお父さんにいうでしょうし・・・。
私が息子の代わりに言い合いすることもないしなぁ〜。

ウウム・・・と思いつつ・・うちの長男はどんな理不尽な会社組織に入っても反抗せずに疲れたサラリーマンできるかも。これも特性というか裏返せば長所ですね。

基本的に、理解させるために罰則で禁止するのは好きではないです。仲良く使えないからブロック禁止、オルガン禁止というのも・・・・

どうすれば仲良く使えるか考えた方が良いのにと思います。それが出来ないとか、あなたなら出来るんですか!って切れるような先生とケンカしていた頃が懐かしい。
最近、中学校がとても親切で次男も居心地が良いようなのでケンカしないと本来の引っ込み思案な性格が表面化して表に出たくない病になってます。
学級委員だから、行事協力には参加しますが、毎日学校にいかないでいると,本当に家から出たくなくなります。

だから、息子が家から出たくない時は良いよ〜っていってしまうのね。したくないことって、できないですよね。
私はやりたくないことを無理してやると、必ず病気になるから素直に生きることにしてます。
自分が人の思うとおりになるのが嫌な性格なんで、息子を自分の思い通にしようという気持ちも薄いです。
これが、良いことなのか悪いことなのか・・分かりません(笑)
(3133)投稿日 : 2008年10月24日 (金) 16時22分

わか ホームページ 返信
あんときゃどーも。

オフではお世話になりました。
お互い興奮して舞い上がってしまいましたね。
恐るべし、プロレスマスク&マントの威力(笑。

おかげさまでばんこさんとの通信の後、新たな流れなのか、たぬき・きつねの店ではやる気まんまんなラインナップ連発で驚いております。

次なる訪問を楽しみにしてます。
ばんこさん村のメンバーとも会いたいし、ばんこさんとうちの村人達を会わせたいです。

これから受験でお子様&ご家族ともに心身気を使い、大変だと思います。
どうか今から充分気力と体力をつけて、秋冬を乗り越えていってください。


追伸:3ごう君は元気です。
(3129)投稿日:2008年10月22日 (水) 13時27分

ばんこ母さん
おお、わかさん、今回はごめんなさいね。
ニコパンとっても元気ですよ。

私の村の住人が、あなたのことを「ムシ・ムラ・だいすきっ子って感じだ」と噂してました。
私のことも噂になっているんでしょうね。

私もあれからカラフルなベッド、モノクロクロゼット、ややこしそうな機械をゲットしましたよ。
なかったものがでてきてコンプにあと一歩です。

本当にWii欲しくなってきました。
まだ、DS極めてないので、ゆっくり遊びます。
体調は本当に気をつけないと。
私も喉がいたいので、ひょっとして私も風邪をひきかけかもです。
気をつけます。
今度お会いするときまでに体調万全にしておきますね。
よろしくお願いします。
(3130)投稿日 : 2008年10月22日 (水) 17時45分

わか
つ【おくすり】
どうかおだいじに。

うちの村でもばんこさんの噂が出てきます。
「イベント大好きっ子」と。
アポロにいたってはマブダチ認定です。
こちらも体調を整えて挑んでゆきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
(3131)投稿日 : 2008年10月22日 (水) 21時13分

にゃっちママ ホームページ 返信
ばんこ母さん、こんにちは
メチャメチャお久しぶりです(汗)

昨日、巾着田にヒガンバナを見に行きまして。
お元気にしてるかな? と遊びにきてみました(^-^)
(確かばんこさんのお家はこの近く・・・と思い出しまして)

DSどうぶつの森は我が家にも2つありますが
最近はまったく起動してません(;´Д`)
ずいぶん前に久しぶりに村に遊びに行ってみたときは
村中に蔓延ってしまった雑草を抜くだけで40分もかかったので
うっかり起動もできず、放置しちゃってます・・・(笑)
(3127)投稿日:2008年09月24日 (水) 14時24分

ばんこ母さん
にゃっちママさんお返事が遅れてスイマセンでした。
すっかり、ご無沙汰しています。

今回は5日間もパソコンを起動させないという新記録をつくりました。息子が驚いて、お母さんがパソコンしないなんて雨が降るよといってます。

どうぶつの森、ネットのお知り合いが購入されたと言うのを聞いて、またはじめたくなったのでした。
でも、本名の方はコンプ寸前という状態ですが、ばんこの名前のキャラは持ち物が少ないので、これはお買い物して持ち物増やしておきたいなぁと思ったのでした。

ずっと遊ぶと、ちょっと疲れてしまうけど、ないと寂しい不思議なゲームです。

彼岸花、あちこちで見えてきましたね。
夫が見つけると『ほら、あそこ』と教えてきます。
今年は紅葉を見に行かないでジブリ博物館に行く予定です。そこで、紅葉もみられたらいいなぁ。
街路樹でもいいから。

掲示板に足跡ありがとうございます。
懐かしくて嬉しくなってしまいました♪
(3128)投稿日 : 2008年10月06日 (月) 09時49分

ばんこ 返信
わかります。
私もメカは苦手で、パソコンはついつい夫に頼ってしまいます。
パソコン見てると最近は涙目になるので、あまりむかってられないし。
うちの息子も、次男はパソコンの動画みたさにローマ字うちを覚えました。兄より得意かもです。
(3125)投稿日:2008年08月12日 (火) 16時48分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板