無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



ゆき 返信
よく分からないけど、こちらの方では成績がいいと推薦もらえないと聞いてますが、そちらはの方はどうなのでしょうね〜
成績のいい子は自力で行けるそうです・・・・。

2年生で行きたい所探すために見学会に行かなきゃいけないのに動いてくれません><;
3年生になって見学は遅すぎと言われました。
2年生もあと少しで終わりなのに・・・
(3156)投稿日:2009年11月04日 (水) 21時04分

ばんこ
長男の学校で推薦が受けられるのは、成績の良い子です。学校ごとに、教科平均が4.2以上、3.5以上と決められてます。

長男が行きたい学部はオール4に5が混じるくらいでないとダメなんです。

推薦受けずに本番で受けても良いけど、受かるかどうかはわかりません。

夫も2年生になったらキャンパス体験申し込むといってます。自分で申し込んで行くのが一番ですが、それを待ってると動かないから。
私はノータッチです。父が言わないと動かないのです。

見ていてハラハラするけれど、私は、全滅の時のフォローだけ考えておこうと思ってます。
(3157)投稿日 : 2009年11月07日 (土) 16時42分

ゆき
いいですね〜。公立、私立。科によっても違うのでしょうね〜
うちも推薦がもらえれば1つに絞って受ければいいだけなんですが・・・
長男の高校〈科〉は成績のいい子は推薦くれません・・・・。
自分で選んで自分で決めさせないとね。
長男はまだ遊びたいと言う理由で専門学校に行きます。今就職は難しいし、頑張ってくれれば何でもいいんですけどね。でも自分では動かん〈怒〉

でも二男君てIQ高いですね〜うちの双子は丁度二男君の逆のIQです。
今1人が不登校?で今日も休んでいます。
行きたくない理由が先生が嫌いだから!です〈泣〉
先生が優しすぎて、学校に連れてっても子供の方が強い。先生が負けてるのよね・・・どうしたもんだかね。
(3158)投稿日 : 2009年11月09日 (月) 08時46分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです
お誕生日,おめでとうございます♪
3日遅れてしまいましたが,この一年がばんこさん、ご家族にとっていい1年になりますように。。。。
これからもよろしくおねがいします
(3154)投稿日:2009年09月23日 (水) 14時22分

ばんこ
miwakoさん、こちらこそご無沙汰してすいません。お祝いメッセージありがとうございます。

Kさんの掲示板で時折お名前見かけて懐かしく思ってました。
今年も悔いのない1年にしたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
(3155)投稿日 : 2009年09月24日 (木) 17時32分

わか ホームページ 返信
体育の貴重品の一括保管、私の高校時代もありました。
(今から三十年近く前の都内私立高)
昔と違って、今は携帯電話や電子マネーの定期券もありますものね。

ところでばんこさん家ではTBS「飛び出せ!科学くん」はチェック済みでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/program/kagakukun.html
我が家ではコマ大、タモリ倶楽部につづく録画必須番組になりました。
(3152)投稿日:2009年04月20日 (月) 18時54分

ばんこ
科学君・・・番組改編のチェック疲れで見落としてました。
面白そうだなぁと思ってたんですが・・・・
理系の息子向きかとも。

わかさんが はまったのなら私もはまりそうです。
録画して見てみよう〜お知らせありがとうございます。

シルシルミシル最近マメに見るようになりました。
お初ってやはり気になるので。
というか見ていて懐かしいのでした。

(3153)投稿日 : 2009年04月21日 (火) 12時36分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです。
息子さん、甥っ子さん、合格おめでとうございます!
良かったですね
(3149)投稿日:2009年03月27日 (金) 20時31分

ばんこ母さん
miwakoさん、ありがとうございます。
おかげさまで、高校が決まりました。
これから、大学受験の準備なんですけど、本人次第だなぁと思ってます。

母として何をしたらいいのかなぁと思ってます。
何もしないのが一番いいのかもですけど(笑)
(3151)投稿日 : 2009年03月28日 (土) 15時48分

やまっち 返信
甥っ子君も合格したんですね〜Wでおめでとう〜
うちも特進に行ける事になりましたよ〜V

でも今まではまじめにやらない子も居たのだけど、次からはそうは行きません。上位の子達ばかりです。
いじめっ子とは離れれたみたいではありますが・・・。

Wiiは自転車とかで遠のいたかな〜?ガンバレ〜!!お待ちしてます〜〈笑
1人が今マリオ、ルイ―ジのがほしがっています。でもまだ買えていません・・・・。
もう1人はWiiでネットばかり。
お兄ちゃんはWiiでプリペードで買ったファミコンのか、シムシティーをしています。
私はDSやってます〜
(3148)投稿日:2009年03月26日 (木) 12時14分

ばんこ母さん
やまっちさん、ありがとうございます。
なんだか、みんなおさまる所におさまって、ホッとしました。

人は居場所がないのが落ち着かないのかもしれないです。
そうなんです!!
今月の出費は眼が飛び出そうです。
Wii遠のいてます。
私も少しあきらめの境地に。

長男は、ドシンとかクレイマンとか、クリアしてなかったゲームをコツコツやっているようです。
急にキューブ熱が復活です。

私はDSでどう森してます。やりだすと止まらなくなるボードゲームやカードゲームはお休み中。
高校の制服や教科書を置く場所を確保するために大掃除しなきゃと思いつつ重い腰が動きません。
次男は、グランツーリスモとDSのゲームしています。
(3150)投稿日 : 2009年03月28日 (土) 15時46分

やまっち 返信
まだ、封印解除まで1ヶ月位ありますね〜
長いでしょうね、長男君には。
親も発表まで気が気じゃないしね。

うちは、いいのか悪いのか?私立1本で推薦もらいました。(これもやっとの事で)
学校が行かせたい所と家が違ったので。

本当は公立の理系の工業に行きたかったんですけど、先生に1%セント受からない、私立までもが受かりにくくなると、言われたらしく諦めてしまいました。
あまり頑張りたくないのも、心にあったからなんですけどね〜。(相当頑張らないと入れなかったから)

でも私が行くわけではないので、本人に決めさせました。後悔すると、大変な事になるからね〜。
そろそろ親を頼らずがんばってほしいし、そうなってもらわないとね。せめて長男だけにはね♪
(3144)投稿日:2009年02月14日 (土) 11時22分

ばんこ母さん
私立合格おめでとうございます。
決まるとホッとしますよね。よかったです。

わが家の長男は我慢できずにマリオはじめてしまい、3日でクリアしました。今は次男に貸し出し中です。
ある意味、気にするならとっととクリアしてから勉強するのも良いかもしれません。

WIIは新しい進展がありました。

子どもの自立は難しいですね。
放任で荒れても困るけど、かまいすぎて自分で考えられない子になっても困るし。
「お母さんがわが家のオキテだ」みたいな子だと結婚も難しそうです。

春からはまた忙しくなりそうですね。
お互い健康に気をつけてのりきりましょう。
私も安心したいです。
(3145)投稿日 : 2009年02月17日 (火) 09時17分

やまっち
ごめんよ。うちは去年のはなしだす・・・。
今年は高2になります。
クラスにいじめっ子もどきの子が今はいるようです。
○中出身で事件を起こした学校って事でだそうです。

2年からは特進が出来るので「1クラスのみ」そこに行きたいと思っています。そのいじめっこは学力が低いから入れないと、踏んで。

と言ってもうちも入れるかどうかは分かりませんが。多少人間性も見るので。

でもマリオ3日でクリアですか〜すごいね。
うちもほしいな〜とは言ってますが、FFクリスタルクロニクルの、wii,DS買ったばかりなので安くなったらになります〜。
(3146)投稿日 : 2009年02月17日 (火) 14時29分

ばんこ母さん
そういえば・・・もう高校生だよね・・。
うっかり発言ですいません。(汗)

いじめっこは、どこにでも生息しますよね。
私は、いじめ撲滅は不可能と思ってます。
いかに「いじめ」から自分を守るか、いじめっこと関わらないようにすごせるか、これしか方法はないなぁと思ってます。

引きこもりの国という本を読んでいましたが、やはりひきこもりの原因は「いじめ」が多いです。というかインタビュー受けている子はみな学校での先生と生徒のイジメが原因でした。

出身中学でいじめ・・・だったら、うちの長男もおとなしい子供ですが、新聞沙汰になる事件を起こす子どもがいる中学出身だといじめられるのかな?

いじめっこは、なんでも理由にしてターゲット攻撃しますよね。そういう子供達と離れられたらいいね。

長男はいじめっ子達が違う高校を受験しているので、かなり安心していますが・・・まずは希望校に入ってもらわないと。うん。

マリオは予約特典で20パーセントオフでしたよ。
だから購入に踏み切りました。
(3147)投稿日 : 2009年02月18日 (水) 14時53分

さくら メール 返信
あなたがホームページを開いてると知って見てしまいました。すごーい!の一言です。また時々のぞきますね。ご長男さんが高校合格されますように。私は十年ぶりの育児で体力勝負の日々を送っています。
(3142)投稿日:2009年02月02日 (月) 22時08分

ばんこ母さん
さくらさん、お久しぶりです。
最近は、絵をぜんぜん描いてないので、日記のみの更新になってます。
書くと気持ちの整理になるので、いろいろと。
育児は楽しいけれど、体力気力使い果たしますね。
ステキなお母さんなんだろうなぁと思ってますよ〜♪
(3143)投稿日 : 2009年02月03日 (火) 11時26分

わか ホームページ 返信
寒中お見舞い申し上げます。
長男君の受験も本番間近ですね。
入学式過ぎまで多忙かと思いますが、乗り切ってくださいませ。
影ながら応援しております。

DSぶつ森、うちの村に本日0時過ぎにロボが転入してきました。
アポロも相変わらず在住中なので、村のイケメソ(笑)率が一気に高くなり頬が緩んでます。やばい……
(ヤラシイやろ〜 byトヨ○ツ)
(3140)投稿日:2009年01月28日 (水) 12時18分

ばんこ母さん
寒中お見舞い申し上げます。
どうして、試験の前は寒くなるのでしょう。
インフルエンザの欠席者も出てきて緊迫した空気の中学校です。

どう森、ポンチョがやってきました。
のりっぺとか・・可愛い系がふえつつあります。
チーフ、ビアンカ、とクールな ミもいて好みの村ではありますが、カエルが来ないのです。
カエルが〜!!!

先日はポンチョが来たので、くまが続きそうな予感もしてます。最近はどう森も1日10分くらいしかしてないので動物に愛想をつかされそうですよ。
わかさんの、楽しそうなエンジョイ振りいいっすねぇ〜

(某宣伝・・・ジャーマネから社長に昇格ですね。独立したのか・・と夫と笑ってみてます)
(3141)投稿日 : 2009年01月29日 (木) 11時04分

やまっち 返信
長男君の受験がすめばWiiが来るのですね〜うんうん。がんばれ〜!!お祈りしてます。

その内どうぶつの森で一緒に遊びましゅうね。
子供は遊びに行ったり来てもらったりしています。相手の声が聞こえてきますから。

うちの子供もお年玉でDSi買ったのですが旦那が居る時は部屋の中のみで遊びます。
うちも旦那が居なかったら凄い事になります。
(3138)投稿日:2009年01月07日 (水) 17時16分

ばんこ母さん
ありがとうございます。
早く高校決めて欲しいです。

そういう彼は、今日から中学ですが、帰ったらPS2でゲームしてますから、もうどうしようもないです。
これで、ダメだったら自業自得ですよね。

学校で頑張っている(本人談)というので信じますが、家でも頑張れと父は言います。

次男は、どう森はしない!といいます。
長男は、村を豊かにすると、グッズのコンプリートに燃えてます。ポケモン時代から何か集めて達成感を得るタイプのようです。
私に似たのかもしれません。

ワイファイは絶対つながん!と夫はいいますが、できればつなぎたいですよ。
これからの息子と私(?)の生活態度次第でしょう・・。(汗)
(3139)投稿日 : 2009年01月08日 (木) 17時01分

わか ホームページ 返信
本日はありがとうございます。

おかげさまで我が村の狸の店は明日改装休業となります。
ばんこさん村の伝説の旦那様キャラの登場や、久々の村民達との再会やリアクションなど、いろいろ楽しい時間を過ごすことができました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

追伸:コマネチ大学男子ブレザー
パレットを「3」にすると、よりそれらしい色合いになるかと思います。
(3134)投稿日:2008年10月27日 (月) 20時38分

ばんこ
どうも、どうも、こちらこそお世話になりました。
今日はツネキチがきてますが、またまた贋作の名画でしたよん。とほほです。

あなたの村のミントちゃんとも仲良くしますね。
年末は父の三回忌で神戸に行くので、ひょっとして姪っ子の村に引っ越すかもです。
私の村の誰が引っ越したのか、気になりますよ。

デパートになったら、髪型で遊んでくだされ。
なかなか楽しいです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
(3135)投稿日 : 2008年10月28日 (火) 15時15分

わか
おかげさまでめでたくデパート開店しました。
旦那キャラの髪型を変えてコマ大ブレザー着せて、似非〆さばアタル君状態です。

関東〜関西・ミントねーさんの不思議な旅…実現すると楽しいですね。
今朝やってきたニコバンちゃん(fromばんこさんの息子君村)とも仲良くしますね。
(3136)投稿日 : 2008年10月30日 (木) 18時37分

ばんこ
気がつかないで失礼しました。

先日、白い虎が私の村に引っ越してきました。
念願の虎でとても嬉しい。
ミントとガチャが引っ越したいというので引き止めました。見送れば新しい出会いもあるのでしょうけど、もう少し一緒に暮らしたいです。

息子の村との通信で迷子が現れましたが,再度通信をお願いしてもしてくれなくて、きょうやっと通信をしてくれたら・・迷子は消えていました。
なんだかとても悲しいですよ。いじわるな息子に育てたのも私のせいなのでしょう。
(3137)投稿日 : 2008年11月08日 (土) 14時06分



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板