【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



ホームページ 返信
ばんこさん、お元気ですか?
随分寒くなりましたね。
年齢とともに季節の移り変わりが
とても早く感じられてしょうがないですね・・・

毎日慌しいことと思いますが、
また是非サイトへもいらして下さいねv
それでは。
(2888)投稿日:2004年11月21日 (日) 00時52分

ばんこ母さん
葵さんお久しぶりです。
最近ネットから遠ざかってしまってすいませんでした。
実はあなたの詩集の予約購入をしようと思っていたのですが・・市民登録の手続きでとまどっていました。
ごめんなさいね。

葵さんの写真詩が本になったら本当にステキです。
新作も拝見しました。
足跡残さなくてごめんなさいね。
でも、忙しいときだからこそ、詩を読むのが心の休息になるのだと改めて思いました。
(2889)投稿日 : 2004年11月22日 (月) 11時00分

ホームページ
おはようございますv
こちらこそ、面倒なことを本当にありがとうございます!
ばんこさんただ一人の癒しであったとしても、
この上ない喜びですv
最後まで望みは捨てないでいようと思います。

そんなこんなで、お礼といってはなんですが
絵板をブログからこっそりリンクして
お絵描きしました(笑
拙い絵ですが、ばんこさんに捧げたいと思いますv

鷹通さんです↓
http://cat.oekakist.com/aoism/
(2890)投稿日 : 2004年11月23日 (火) 04時43分

ばんこ母さん
ありがとうございます。
支えてくださる方がいるから、私は前進できるのだと思ってます。

葵さんも夢をかなえてね。
応援してます!
(2891)投稿日 : 2004年11月23日 (火) 08時28分

スピカ★ 返信
今日は埼玉県民の日です。
県内の施設が一般開放されたり、各鉄道会社が県内乗り放題キップを発売したり、遊園地などの料金が割引されたりと、県内をお出かけするには絶好の機会です。
だけど、私は福岡に向かいます。
目的は、どこでもいっしょSTORE博多店が今日で閉店するため、最後に一目見たいからです。
トロのグッズが買える店がまた一つ消えてしまうと思うと残念でなりません。
(2886)投稿日:2004年11月14日 (日) 10時02分

ばんこ母さん
スピカ★さん、おはようございます。

埼玉県民の日は、私たちはどこにも行きませんでした。
人ごみが苦手なのでした。(笑)
子供達には悪いことをしたかもです。
一緒にゲームしたりお話して遊んだりはしたんですけどね。次男を散髪に連れて行ってチーズバーガー食べさせただけだったな。地味に過ごしてます。

福岡での一日はいかがでしたか?そんなに遠いところまで出かけていくパワーに頭が下がる思いです。
スピカ★さんは、本当にどこいつを愛しておいでなのですね。
どこいつショップの縮小は淋しいですね。
ばんこは、ネット通販ばっかりで、お店に行ったことが無いのですが、きっと楽しい場所なのだろうと想像しています。
ステキな思い出を作ってきてくださいね。
あ、でも、今はこちらにもどってお仕事に行かれたころですね。
お疲れが出ませんように。
(2887)投稿日 : 2004年11月15日 (月) 09時13分

東 樹生 返信
ここでカキコするのは
初めてです
気付いたんですが
ばんこさんって
自閉症のお子さんがいるんですね
お絵描き掲示板で
コメントに
「自閉症の弟さんがいるんですね。わがやもそうです」と書いてあったので
プロフィールの見ると
本当でした
お世話は大変でしょうね
もちろん家も大変です
パソコンを30分したら
「かわれーかわれー」と
うるさいですよ
一番下の弟が
うるさいと言って殴る時もあります
では
長々とすいませんでした

(2882)投稿日:2004年11月05日 (金) 22時30分

ばんこ母さん
お返事遅れてすいませんでした。
東さんとうちの長男君は境遇が似ているかもしれません。どうしても、我慢することが多くなります。
お友達にからかわれたり、した時が一番つらかったみたいです。

ばんこは、悩んでいる時は大変でしたが、この子にはこういう障害があるのだとわかってからは、そんなに大変ではなかったです。
どうしたら、この子が伸びるのかだけを考えて育てればいいからです。
困ったのは、同じ町に住む人に、親戚の人に、自閉症の事を分かってもらえなくて、ばんこの育て方が悪いとか次男君が『だめな子ども』だと言われることでした。

だから、ばんこは次男の事を分かってもらうために、いろんな活動をして、いろんな会議でお話をします。

昔は、「みんないじわるだなぁ」と思って家に隠れてお絵かき掲示板で絵ばかりかいてました。
今は会議ばかりで忙しくてお絵かきがちっともできなくなりました。でも、次男のことや、ばんこの事を理解してくれるお友達もホンの少しですが見つかったので、昔よりずっと生活しやすいです。

次男が自閉症であることで悲しいことは無いのですが、障害をまわりの人に理解されなくて困ったことはいっぱいあります。でも、家族だけでがんばっていたときより、お友達ができたので、ばんこの気持ちがかなり楽になりました。
東さんもいろんなことあるのでしょうね。
がんばっている人に、もっと頑張れとは言えないので、みなさんが心穏やかに過ごせますよう静かに願ってます。
(2883)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 06時41分

東 樹生
ばんこさん、レス有り難うございます
ばんこさんは次男くんが自閉症だって
全然分かってもらえてなかったんですか
ぼくは 始めて弟が自閉症って
知ったときは
信じられませんでした
ばんこさんも
「育て方が悪い」
「だめな子供」
とか言われてるんですから
苦しいんでしょう
もちろん次男くんも
苦しんでるんでしょう
僕の弟も
悪口とかを言われたら                          心が痛むと思っています
自閉症の弟の成長を見ながら
育っていたんだと僕は思う事があります
お世話も大変だと思うし、
年もはなれていますが
お互いに自閉症の弟を
育てていきましょう!
長くなりましたが
では
(2884)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 22時09分

ばんこ母さん
ありがとうございます。
励ましていただけると、頑張ろうと思う、ばんこ母さんは単純な人間です。

自閉症児のお母さんとお話したことはありますが、ご兄弟と話したことは無いので、東さんのお話はとても貴重です。そして、心に響きました。
(2885)投稿日 : 2004年11月10日 (水) 06時39分

Colozyからしいら ホームページ 返信
お久しぶりです。HNをしいらに変えました。

ところで、トロと旅するDVD当選しました。時間は短いけど、凝縮されてよかったです。

最近は、気候が微妙なんで、気をつけましょうね。
(2879)投稿日:2004年10月31日 (日) 02時51分

ばんこ母さん
お返事遅れてすいませんでした。
お名前変わったんですね。
しいらさんですね。

DVD当選おめでとうございます。
皆さんの喜びの声を聞くと「良かったなぁ〜」と思います。
そうですね、最近の天候はあなどれません。
暑くなったり、冷え込んだり、お互い気をつけましょう。私も夜更かしはしないように気をつけてます。
(2881)投稿日 : 2004年11月03日 (水) 16時33分

天蜜 返信
こんにちは〜
(2878)投稿日:2004年10月28日 (木) 18時42分

ばんこ母さん
こんにちは、天蜜さん。
お忙しくてかけなかったのなら、後からでも書き足してくださって大丈夫ですよ。
コメントいただいたら、お返事しますね。
(2880)投稿日 : 2004年11月03日 (水) 16時31分

やまっち 返信
子供さん良くなったのねー。うちはお兄ちゃんが熱と頭痛
で今日学校休みました。
卒業アルバムで部活の写真撮る日だったのに、うちのせいで又延びてしまいます。
前回撮ったけど失敗だったらしい・・・。

9月になってからようやくゲームが出来るようになり
幻想水滸伝3をずっとやってました。
後もう少しでエンディングなのに、やる気がなくなって
しまいました・・・。
何をするにもなんだけどねー。
気持ちはやりたいのに体が動いてくれません。
どうしたらいいやら・・・・歳のせいってか?〈笑〉



(2875)投稿日:2004年10月28日 (木) 09時13分

ばんこ母さん
やまっちさん、こんにちは。
お子さん大丈夫ですか?
風邪がはやってますね。うちの子は熱がでて喉が痛くなる風邪でした。
アルバムの写真撮影、延ばしてくださるなんて優しい学校ですね。ばんこの時は休んだ子は、丸く上空に別撮りでした。

ゲームするほど回復されたんですね。
良かったです。
疲れる時は無理しないでね。
私もゲームしたいんですけど、はじめると他のことができなくなるので私生活に支障がですぎます。
意志の力でがんばれるかな?
(2877)投稿日 : 2004年10月28日 (木) 17時08分

森 未由 返信
またまたみゆですけど
塗り絵やろうかなぁ〜と思ったら!ピンクとか
ほかの色も白とか黒になっちゃたんですけどどうしたらいいんでしょうか〜
(2874)投稿日:2004年10月23日 (土) 10時31分

ばんこ母さん
多分、コンピュータの設定のカラーのところを変えればお絵かきできると思います。
お家でコンピューターに詳しい方はおいでですか?
ばんこ母さんは、夫に頼りっきりなんでなかなか詳しくなりません。(汗)
(2876)投稿日 : 2004年10月28日 (木) 17時05分

葵 悠貴 ホームページ 返信
お子さんの具合どうですか?
季節の変わり目だし、気を抜けませんね。
ばんこさんも風邪には気をつけて下さいね。
お誕生日のお祝いにも駆け付けず、
申し訳ないですm(_)m

ところで、アンジェリアル仲間おめでとうございますv
些細なことですけど、嬉しいですよね♪
是非、遙かも進めてあげて下さい(笑

それでは、またね。
(2872)投稿日:2004年10月17日 (日) 05時33分

ばんこ母さん
葵さん、ありがとうございます。
おかげさまで、息子の熱も下がりました。
まだ鼻がずるずるしてますが、もう大丈夫かなと思ってます。
急に寒くなると厚着させたいけど、動くと汗をかくので加減が難しいです。
私も少し風邪気味です。気力で乗り切ります。
葵さんもお気をつけて!

お誕生日は、祝ってくださるお気持ちだけでじゅうぶん嬉しいです。
みんな忙しくて、時間がどんどん過ぎてゆく・・
自分の記念日だって忘れてしまうこともありますよ〜(笑)
いつも、お気遣いありがとうございます。

アンジェ仲間・・嬉しいですね。
次は遥かです!
アニメも始まったし、楽しみはいろいろですね。
最近、葵さんの詩を読んでいると友雅さんに囁かれている気分になります♪
では、またね。
(2873)投稿日 : 2004年10月18日 (月) 19時24分

未由 返信
はじめまして!ばんこさん、みゆと言います!
塗り絵で上のほうに絵がかいてますよね?あれってどうやって書けばいいんですか?教えてください!
(2867)投稿日:2004年10月10日 (日) 08時09分

ばんこ母さん
未由さん、はじめまして。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぬりえの仕方ですね。
線画にカーソルを合わせてクリックするとその線画をぬりえできますよ。試してみてくださいね。
(2871)投稿日 : 2004年10月12日 (火) 17時22分

ばんこ母さん 返信
すいません。
たくさんの書き込み本当に嬉しいのです!
お返事ゆっくり心を込めて書きたいので、12日まで待ってくださいね。

ちょっとお見舞いのため実家に行って来ます。
(2866)投稿日:2004年10月07日 (木) 18時34分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板