無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



しいら ホームページ 返信
ばんこ母さんこんばんは。
姉の娘ふたりは、私の部屋に入って、遊ぶのはいいけども、引き出しの中を見たがるので、注意しました。
私の、ポケピのぬいぐるみを始めとするどこいつコレクションに興味津々で、どこいつのプレステゲームをするのもいいですよ。パソコンゲームをするのもいいが、あれこれいじって、パソコンのデータが消えたり、壊れたりするかもしれないし、その上「トロ探し!」と言って、部屋の引き出しをあちこちと見る。
以前は、姪っ子たちと無邪気に遊べたりしたんですが、上の子は小学3年生、下は1年生。叱ったら、どえらい生意気な口調で返ったこともあるので、感情的にならず、でも、ダメなことはダメだと言うしかないです。今日も、腹は立てても、「原因作ったのは私だし・・・」と思って、あまり言わなかったけど、言わないと、あれこれとごちゃごちゃにするし・・・。
彼女2人の前では、下手に接することは出来ないと思いました。
長々とすみません。
(2896)投稿日:2004年11月28日 (日) 21時39分

ばんこ母さん
おはようございます、しいらさん。
確かに、トログッズ満載のしいらさんの部屋はお子様達には魅力的ですよね。
でも、プライバシーや人の持ち物に対するマナーはしっかり言うのは大切です。
しいらさんなら、きちんとご説明できますよ。
子どもは、口はすごく達者です。
ばんこは、さらに達者なので子どもに打ち負かされることはないのですが・・・
でも、すて台詞に泣かされたことはあります。(苦笑)

姪っ子さんや甥っ子さんって注意が難しいですよね。
どうしても、相手の親にいってしまう。
その場で注意ができたら一番いいですけど。
私は、妹の子どもにはその場で注意するけど、夫の妹の子どもには泣き寝入りです。
(2900)投稿日 : 2004年12月02日 (木) 06時36分

葉月 あさな ホームページ 返信
ばんこさん、こんばんは。
お久しぶりですがお元気でしょうか?
その前にご無沙汰しすぎてて大変申し訳ないですっ。

さて本題に・・・。
自分のサイトを2つに分けることになりました。
今リンク張ってくださっている「あまばこ。」なんですが、別ジャンルメインになりまして、その「あまばこ。」本体は同じサーバー内にお引越ししました。
それとジャンルがどこいつ・ポケモンのみとなり、別サイトがかなり寂しい状態ですのでしばらく更新停滞状態にしています。
だから更新停滞が嫌なら外してくださっても構いません。
もしそのまま張って下さるならばんこさんがお暇なときで構いませんのでこちら(↓)
http://asana.secret.jp/amabako.htm
にてリンクの変更お願いしますー。
本当は10月24日の時点でサイト分けた状態なのに報告が遅れてしまい大変申し訳ないです。
ばんこさんのリンクなんですが、引き続き「あまばこ。」の方に張らせて頂きますね(*^^*)

日記の方拝見させて頂いていますが大変そうですね。
あまり上手く言えないのですが無理せず、休めるときは休んで下さいね。
(表現が苦手なので本当にゴメンナサイ!!)
影ながらですがこれからもばんこさんのことを応援させて頂きますね!

それではまた遊びに来ますー。
(2895)投稿日:2004年11月25日 (木) 23時14分

ばんこ母さん
葉月さん、おはようございます。
リンクの書き換え完了しました。
書きかえ自体は、すぐにしたのですが、レスとご報告が遅れて申し訳ないです。

なんだか、煮詰まってしまって、困ったものです。
忙しいことも楽しめるくらいで無いといかんなぁと思ってるんですけどね。
子どもが冬休みになったら、これを理由に家にこもって年賀状を書こうと思ってます。
ポケピおえかきリハビリですね。最近全く絵を描いてないのですよ。
書くのは、福祉のチラシのカットばかりです。

葉月さんは忙しくてもサイトでお絵かきされているから立派だと思いますよ。
ご自分のペースで運営してくださいね。
私こそ、ご無沙汰ですいません。、また遊びに行きます。
(2899)投稿日 : 2004年12月02日 (木) 06時30分

maki 返信
あっちでレスしようとしたら混んでるって言われてレスできなかったので、じゃあこっちで。

福袋のお知らせきました?
種類減っててちょっと悲しいです。
私は竹にしようかと思ってます。一番先に売り切れそうなのも竹だと思ってます。だからささっと買わないと・・・。

突然ですが、問題です。
会社の人に「牧山さん、ドングリみたいなお茶飲んでたでしょ〜?」と指摘されました。
たしかに私なんですが(笑)なんのお茶でしょーかっ?
(2893)投稿日:2004年11月25日 (木) 23時03分

maki
「あっち」こと、私のブログは夜のこの時間帯は混んでて書き込みにくいみたいです。

すでにブログ選びで失敗した予感がぷんぷんです・・・。
(2894)投稿日 : 2004年11月25日 (木) 23時05分

ばんこ母さん
おはようございます、マキさん。
あなたの書き込みを見て竹にしました。(笑)
初めての時は、松。
去年は、梅を二つ。
今年は竹に初挑戦です。
恒例の『中身はこれでした!』メールも送りますね。
送料がかかるけど仕方ないです。
他の商品と同梱はダメだという事でしたから。
どんなものが入っているのか、楽しみです。

どんぐりみたいなお茶って・・・なんだろう?
工芸茶かな?
イガイガ帽子のどんぐりみたいなお茶っぱありますよね!うう・・む、降参です。こたえは何でしょうか?
(2898)投稿日 : 2004年12月02日 (木) 06時25分

miwako 返信
ばんこさん、こんにちは。こんにちは。フィギュア付きお菓子発売ですね
まだ、実物は見てないけど可愛いです
http://www.playstation.jp/scej/goods/item.php?id=doko_233
見つけたら即買いですね
ばんこさんの好きなリッキーのフィギュアもあります
(2892)投稿日:2004年11月24日 (水) 15時08分

ばんこ母さん
miwakoさん、おはようございます。
もう師走ですね。お返事遅れてすいません。
11月から慌しいばんこです。
年賀状は11月に買ったのに、全然書いてないので焦りまくってます。(汗)

かわいいですね。見かけたら買いたいです。でも、見かけたことが無いのです。
チェックが甘いかな?

では、インフルエンザが流行っているようなのでお気をつけくださいね。
(2897)投稿日 : 2004年12月02日 (木) 06時21分

ホームページ 返信
ばんこさん、お元気ですか?
随分寒くなりましたね。
年齢とともに季節の移り変わりが
とても早く感じられてしょうがないですね・・・

毎日慌しいことと思いますが、
また是非サイトへもいらして下さいねv
それでは。
(2888)投稿日:2004年11月21日 (日) 00時52分

ばんこ母さん
葵さんお久しぶりです。
最近ネットから遠ざかってしまってすいませんでした。
実はあなたの詩集の予約購入をしようと思っていたのですが・・市民登録の手続きでとまどっていました。
ごめんなさいね。

葵さんの写真詩が本になったら本当にステキです。
新作も拝見しました。
足跡残さなくてごめんなさいね。
でも、忙しいときだからこそ、詩を読むのが心の休息になるのだと改めて思いました。
(2889)投稿日 : 2004年11月22日 (月) 11時00分

ホームページ
おはようございますv
こちらこそ、面倒なことを本当にありがとうございます!
ばんこさんただ一人の癒しであったとしても、
この上ない喜びですv
最後まで望みは捨てないでいようと思います。

そんなこんなで、お礼といってはなんですが
絵板をブログからこっそりリンクして
お絵描きしました(笑
拙い絵ですが、ばんこさんに捧げたいと思いますv

鷹通さんです↓
http://cat.oekakist.com/aoism/
(2890)投稿日 : 2004年11月23日 (火) 04時43分

ばんこ母さん
ありがとうございます。
支えてくださる方がいるから、私は前進できるのだと思ってます。

葵さんも夢をかなえてね。
応援してます!
(2891)投稿日 : 2004年11月23日 (火) 08時28分

スピカ★ 返信
今日は埼玉県民の日です。
県内の施設が一般開放されたり、各鉄道会社が県内乗り放題キップを発売したり、遊園地などの料金が割引されたりと、県内をお出かけするには絶好の機会です。
だけど、私は福岡に向かいます。
目的は、どこでもいっしょSTORE博多店が今日で閉店するため、最後に一目見たいからです。
トロのグッズが買える店がまた一つ消えてしまうと思うと残念でなりません。
(2886)投稿日:2004年11月14日 (日) 10時02分

ばんこ母さん
スピカ★さん、おはようございます。

埼玉県民の日は、私たちはどこにも行きませんでした。
人ごみが苦手なのでした。(笑)
子供達には悪いことをしたかもです。
一緒にゲームしたりお話して遊んだりはしたんですけどね。次男を散髪に連れて行ってチーズバーガー食べさせただけだったな。地味に過ごしてます。

福岡での一日はいかがでしたか?そんなに遠いところまで出かけていくパワーに頭が下がる思いです。
スピカ★さんは、本当にどこいつを愛しておいでなのですね。
どこいつショップの縮小は淋しいですね。
ばんこは、ネット通販ばっかりで、お店に行ったことが無いのですが、きっと楽しい場所なのだろうと想像しています。
ステキな思い出を作ってきてくださいね。
あ、でも、今はこちらにもどってお仕事に行かれたころですね。
お疲れが出ませんように。
(2887)投稿日 : 2004年11月15日 (月) 09時13分

東 樹生 返信
ここでカキコするのは
初めてです
気付いたんですが
ばんこさんって
自閉症のお子さんがいるんですね
お絵描き掲示板で
コメントに
「自閉症の弟さんがいるんですね。わがやもそうです」と書いてあったので
プロフィールの見ると
本当でした
お世話は大変でしょうね
もちろん家も大変です
パソコンを30分したら
「かわれーかわれー」と
うるさいですよ
一番下の弟が
うるさいと言って殴る時もあります
では
長々とすいませんでした

(2882)投稿日:2004年11月05日 (金) 22時30分

ばんこ母さん
お返事遅れてすいませんでした。
東さんとうちの長男君は境遇が似ているかもしれません。どうしても、我慢することが多くなります。
お友達にからかわれたり、した時が一番つらかったみたいです。

ばんこは、悩んでいる時は大変でしたが、この子にはこういう障害があるのだとわかってからは、そんなに大変ではなかったです。
どうしたら、この子が伸びるのかだけを考えて育てればいいからです。
困ったのは、同じ町に住む人に、親戚の人に、自閉症の事を分かってもらえなくて、ばんこの育て方が悪いとか次男君が『だめな子ども』だと言われることでした。

だから、ばんこは次男の事を分かってもらうために、いろんな活動をして、いろんな会議でお話をします。

昔は、「みんないじわるだなぁ」と思って家に隠れてお絵かき掲示板で絵ばかりかいてました。
今は会議ばかりで忙しくてお絵かきがちっともできなくなりました。でも、次男のことや、ばんこの事を理解してくれるお友達もホンの少しですが見つかったので、昔よりずっと生活しやすいです。

次男が自閉症であることで悲しいことは無いのですが、障害をまわりの人に理解されなくて困ったことはいっぱいあります。でも、家族だけでがんばっていたときより、お友達ができたので、ばんこの気持ちがかなり楽になりました。
東さんもいろんなことあるのでしょうね。
がんばっている人に、もっと頑張れとは言えないので、みなさんが心穏やかに過ごせますよう静かに願ってます。
(2883)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 06時41分

東 樹生
ばんこさん、レス有り難うございます
ばんこさんは次男くんが自閉症だって
全然分かってもらえてなかったんですか
ぼくは 始めて弟が自閉症って
知ったときは
信じられませんでした
ばんこさんも
「育て方が悪い」
「だめな子供」
とか言われてるんですから
苦しいんでしょう
もちろん次男くんも
苦しんでるんでしょう
僕の弟も
悪口とかを言われたら                          心が痛むと思っています
自閉症の弟の成長を見ながら
育っていたんだと僕は思う事があります
お世話も大変だと思うし、
年もはなれていますが
お互いに自閉症の弟を
育てていきましょう!
長くなりましたが
では
(2884)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 22時09分

ばんこ母さん
ありがとうございます。
励ましていただけると、頑張ろうと思う、ばんこ母さんは単純な人間です。

自閉症児のお母さんとお話したことはありますが、ご兄弟と話したことは無いので、東さんのお話はとても貴重です。そして、心に響きました。
(2885)投稿日 : 2004年11月10日 (水) 06時39分

Colozyからしいら ホームページ 返信
お久しぶりです。HNをしいらに変えました。

ところで、トロと旅するDVD当選しました。時間は短いけど、凝縮されてよかったです。

最近は、気候が微妙なんで、気をつけましょうね。
(2879)投稿日:2004年10月31日 (日) 02時51分

ばんこ母さん
お返事遅れてすいませんでした。
お名前変わったんですね。
しいらさんですね。

DVD当選おめでとうございます。
皆さんの喜びの声を聞くと「良かったなぁ〜」と思います。
そうですね、最近の天候はあなどれません。
暑くなったり、冷え込んだり、お互い気をつけましょう。私も夜更かしはしないように気をつけてます。
(2881)投稿日 : 2004年11月03日 (水) 16時33分

天蜜 返信
こんにちは〜
(2878)投稿日:2004年10月28日 (木) 18時42分

ばんこ母さん
こんにちは、天蜜さん。
お忙しくてかけなかったのなら、後からでも書き足してくださって大丈夫ですよ。
コメントいただいたら、お返事しますね。
(2880)投稿日 : 2004年11月03日 (水) 16時31分

やまっち 返信
子供さん良くなったのねー。うちはお兄ちゃんが熱と頭痛
で今日学校休みました。
卒業アルバムで部活の写真撮る日だったのに、うちのせいで又延びてしまいます。
前回撮ったけど失敗だったらしい・・・。

9月になってからようやくゲームが出来るようになり
幻想水滸伝3をずっとやってました。
後もう少しでエンディングなのに、やる気がなくなって
しまいました・・・。
何をするにもなんだけどねー。
気持ちはやりたいのに体が動いてくれません。
どうしたらいいやら・・・・歳のせいってか?〈笑〉



(2875)投稿日:2004年10月28日 (木) 09時13分

ばんこ母さん
やまっちさん、こんにちは。
お子さん大丈夫ですか?
風邪がはやってますね。うちの子は熱がでて喉が痛くなる風邪でした。
アルバムの写真撮影、延ばしてくださるなんて優しい学校ですね。ばんこの時は休んだ子は、丸く上空に別撮りでした。

ゲームするほど回復されたんですね。
良かったです。
疲れる時は無理しないでね。
私もゲームしたいんですけど、はじめると他のことができなくなるので私生活に支障がですぎます。
意志の力でがんばれるかな?
(2877)投稿日 : 2004年10月28日 (木) 17時08分



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板