【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです。
ご長男、合格おめでとうございます♪
良かったですね。
うちのは、来春卒業です。。早かったですよ
大学生活楽しんでくださいね
(3190)投稿日:2011年12月06日 (火) 13時25分

ばんこ
ありがとうございます。
行き先が決まるとホッとします。

大きくなったなぁと思う反面、ここまで育ってこういうことも知らないのか?と思うことも多いので、いろいろ教えておきたいと思ってます。
お勉強だけでなくて生活力です。
在学中に成人式も迎えるのだなぁと思うと感慨無量です。

お子さん、来春ご卒業なんですね。おめでとうございます。月日がたつのは早いですね。
(3191)投稿日 : 2011年12月06日 (火) 17時45分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです。
2日も過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうございます
1年ぶりの書き込みでした、拝見はさせて頂いてるんですが・なにぶん、文章下手なので。。。。
また、おじゃましますね
(3188)投稿日:2011年09月21日 (水) 14時53分

ばんこ母さん
miwakoさん
お久しぶりです。お祝いメッセージありがとうございます。
最近は絵も描かないし、日記も不定期なので、のぞいていただいても楽しいものがなくて恐縮です。

でも、時間だけは過ぎていってるなぁと息子の成長を見て感じてます。
(3189)投稿日 : 2011年09月21日 (水) 15時06分

mew 返信
湿疹、早めに蕁麻疹のお薬飲んだ方がいいです。
我が家は『レスタミンコーワ糖衣錠』
湿疹、アレルギーにも効きます。
常備薬です。

結婚19年ですか。
おめでとうございます。(^^)
我が家は14日で17年になります。
両親と暮らしていた時間より永くなります。
それだけ 居心地が良いんですね。
たしかに幸せです。
ばんこさんも同じでしょう。

こうやって『共に白髪の生えるまで』になっていくんですね。
これからも仲良くお幸せに♪
(3186)投稿日:2011年02月08日 (火) 21時42分

ばんこ母さん
ご心配をおかけしました。
まだ、皮膚は赤いですが、かゆみが止まったので、様子を見てます。薬はあるんですけれど、なるべく自然治癒と思っているので。悪化したら病院行きます。
明日は、広報委員会で次男の高校に行かなくちゃいけないし、休んでいられない状況です。

なんというか、身体によい食べ物でしられている食材でも人によっては合うあわないがあるようです。

きびは、口にすることがない食べ物なので気がつきませんでした。自分でマクロビオティックにはまって自分でいろいろ作るまで気がつかなかった。

実家の母は雑穀が嫌いです。戦時中、白米が食べられなかったころのことを思い出すからだそうです。
今回のことで、自分のことがわかってよかったです。

結婚したのが遅かったので、銀婚式を超えても、実家で過ごした期間のほうが長い私です。
実家の親には悪いけれど、夫と過ごす今のほうが幸せです。夫との暮らしは居心地が良いです。
たぶん、こんなに人に愛されることってもうないと思います。

お互い、空気みたいな存在ですが、相手がとても必要です。お祝いありがとうございます。
生まれ変わっても、また夫と暮らしたいと思ってます。
(3187)投稿日 : 2011年02月09日 (水) 17時44分

しょーちゃん メール ホームページ 返信
久しぶりです。
元気ですか?

今、週に5日は東京に来てます。
東京に出した店の店番のためです。
直接メールしようかな、と思ったけど、東京ではアドレス分からなかったから掲示板に書いてます。

旦那さんといつもラブラブでうらやましいです。

開店はがき出したけど、気づいてくれたかな?
埼玉からだとちょっと遠いけど、機会があったら寄ってね。

遅ればせながら、誕生日おめでとう(^O^)/
(3184)投稿日:2010年10月24日 (日) 15時26分

ばんこ
しょーちゃん、こちらこそご無沙汰です。
お祝いありがとう。

東京にそんなに来ているんですね。
不景気だけれど、良いものが欲しいというこだわりのある人もいるから、作品どんどん売れると良いね。

私もこの前、長野県まで行ったんだけれど、しょーちゃんの家までは行けませんでした。日帰りだったし。
ずいぶん、しょーちゃんに会ってないね。
私はずいぶん変わりました。夫はメタモルフォーゼといいますよ。

しょーちゃんは、変わらず若くて可愛いままなのではと思ってます。
(3185)投稿日 : 2010年10月26日 (火) 15時23分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです
今日は、ばんこさんのお誕生日ですね
おめでとうございます。♪
(3182)投稿日:2010年09月19日 (日) 09時32分

ばんこ母さん
お祝いありがとうございます。
特に何もお祝い行事はしなかったのですが、家族が家にそろっていることが何より幸せなことだと思いました。

ネットの友人知人からも、お祝いのメッセージいただいて幸せです。
(3183)投稿日 : 2010年09月20日 (月) 16時47分

さとちん 返信
ご無沙汰してます、覚えてらっしゃいますか?さとちんです。
久しぶりにふと、ばんこ母さんの事を思い出してお邪魔してみました。
ばんこさんの日記読んでいて、テレビのフランス語講座をご覧とこのこと、実はあたしも(たぶん)同じドイツ語講座を観てるんです♪
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました。
学生の時は中国語を第二外国語で選択してたんですけど、今更ながらドイツ語を(笑)
mixiにひでじんさんがいらっしゃらなくなって、ばんこさんを見つけるすべを失ってしまった事もちょっとあって、書き込んでみました。
また、おじゃましますねー♪
(3180)投稿日:2010年05月10日 (月) 14時16分

ばんこ母さん
さとちんさん、お久しぶりです。
もちろん、覚えてますよ。
あなたの描いたキリ番のイラストも持ってます。
大切な思い出ですよ。

おお、ドイツ語講座!!
くまの兄妹がいろいろ教えてくれますね。
最初はユーロ全部見てたんですが、全部は難しいと思い、今はフランス語とイタリア語を見てます。
なぜか・・・お料理のコーナーがあるからです。
私やっぱり食いしん坊です。(笑)

さとちんさんが、ドイツ語見てるのなら私もまた見ようかな。今日は美味しそうなソーセージのカレーソースの話でしたし。
しかし、ラードで揚げたソーセージにソースとカレーパウダーってすごいカロリーになりそう。
でも、日本で言うところのB級グルメだなぁって思ってみてました。

私は目が悪くなったので、パソコンの時間を制限されてますが日記だけは続けたいと思ってます。
遊びに来てくださってありがとうございました。
(3181)投稿日 : 2010年05月11日 (火) 16時26分

mew 返信
明日ですか、いよいよですね♪
我が家は9日です。
その日は一度家に帰ってきて 11日の夕方入寮となります。

今回、書類は全て旦那にお願いしました。
私は持って行くものの名前付けで いっぱいいっぱいでした。(>_<)
入園のときより大変でした。

一人移動するだけなのに こんなにもいろいろ用意しなければならないものなのかと 改めて驚いてしまいました。
布団一組、着替えが衣装ケースに1つ日用品も衣装ケースに1つ。
その他に学校で使うワイシャツヤジャージなどダンボールに一箱。

お互いに良い新生活となることを願っています。
私はこれから部屋の模様替えが待ち構えています。
私も気分一新です。(^O^)/
(3178)投稿日:2010年04月06日 (火) 19時46分

ばんこ母さん
お返事遅くなってごめんなさいね。

いよいよ、お兄ちゃん旅立ちのときですね。
生活を新たにはじめるって、いろいろ大変だと思います。高校の入学だけでも、準備するものが多くて疲れますもの。

さっそく、ジャージを持たせるのを忘れて、先生にお借りする羽目になりました。
ノートや色鉛筆も新調してピカピカの1年生です。
今のところ、張り切って登校しています。(笑)
(3179)投稿日 : 2010年04月11日 (日) 15時18分

mew 返信
日記にコメントを付けたいと思っていたのですが書けないなぁなんて思っていたら 掲示板があったのですよね・・・。
ここを見て『以前書いていたな〜』と思い出したのですが・・・。
卒業式は無事済みましたか?
いろいろ大変だったようですが・・・。
こちらは15日月曜日です。
主人と出席します。
卒業アルバムの最後のページに 寄せ書きを書くスペースがあったのですが クラスではなく部活の仲間からのものがほとんどでした。
余白も多く・・・。
それでも、これだけの人数の人に書いてもらえたんだと思うと 何だか嬉しくなってしまいました。
四月からの新生活が楽しいものになると良いですね♪
(3176)投稿日:2010年03月13日 (土) 21時03分

ばんこ母さん
お祝いありがとうございます。

卒業式は無事に終わりました。

次男はとても立派に式に臨みました。
堂々と賞状を校長先生から受け取りました。

次男に関わった先生からメッセージ色紙もいただいて、心に残る式でした。
同級生とは交流はなかったですが、先生とはいろんな思い出ができました。

成績表はいつもより枚数が多いものでした。
担任が、各教科の先生のメッセージを全部書きたかったようです。

次男はいろんな人に愛されていたのだなぁと思います。
一番大好きだった担任の先生は、天国の住人になってしまわれましたが、次男の心の中で生きていることは、コトバの端々で感じられます。

義務教育はこれで終わりました。
いろんなことがありましたが、終わりよければすべてよしです。

mewさんのお家も卒業式ですね。おめでとうございます。
新しい生活、希望に満ちたものになるように願ってます。

(3177)投稿日 : 2010年03月15日 (月) 16時17分

真衣夢 ホームページ 返信
また、ブログを変えました。

ばんこさんに、野坂礼子さんの本をおすすめします。

「人間 生きているだけで ありがとう」(マキノ出版)

私が、「感謝法」をしていますが、結構目からうろこなのです。

野坂礼子さんのサイトも行ってみる価値はあります。
http://www.egao-therapy.net/

(3174)投稿日:2010年03月12日 (金) 10時06分

ばんこ母さん
真衣夢さん、こんにちは。
ネガティブな日記で、嫌な気分にさせてしまったのではと反省しています。

感謝の気持ちはとても大事なことですね。
私も気をつけたいと思います。
(3175)投稿日 : 2010年03月12日 (金) 15時15分

miwako 返信
あけましておめでとうございます♪
今年が、ばんこさん、みなさんにとって素敵な一年になりますように
今年もよろしくおねがいします

次男さん、合格おめでとうございます
(3172)投稿日:2010年01月01日 (金) 13時38分

ばんこ母さん
miwakoさん、あけましておめでとうございます。
次男へのお祝いメッセージもありがとうございます。
小さかったあの子も、気がつけば高校生ですよ。

なんだか不思議な感じです。(笑)

miwakoさんにとっても、今年がいっそう良いお年になりますように♪
今年もよろしくお願いします。
(3173)投稿日 : 2010年01月01日 (金) 16時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板