【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

やまっち
まだ、封印解除まで1ヶ月位ありますね〜
長いでしょうね、長男君には。
親も発表まで気が気じゃないしね。

うちは、いいのか悪いのか?私立1本で推薦もらいました。(これもやっとの事で)
学校が行かせたい所と家が違ったので。

本当は公立の理系の工業に行きたかったんですけど、先生に1%セント受からない、私立までもが受かりにくくなると、言われたらしく諦めてしまいました。
あまり頑張りたくないのも、心にあったからなんですけどね〜。(相当頑張らないと入れなかったから)

でも私が行くわけではないので、本人に決めさせました。後悔すると、大変な事になるからね〜。
そろそろ親を頼らずがんばってほしいし、そうなってもらわないとね。せめて長男だけにはね♪
(3144)投稿日:2009年02月14日 (土) 11時22分

ばんこ母さん
私立合格おめでとうございます。
決まるとホッとしますよね。よかったです。

わが家の長男は我慢できずにマリオはじめてしまい、3日でクリアしました。今は次男に貸し出し中です。
ある意味、気にするならとっととクリアしてから勉強するのも良いかもしれません。

WIIは新しい進展がありました。

子どもの自立は難しいですね。
放任で荒れても困るけど、かまいすぎて自分で考えられない子になっても困るし。
「お母さんがわが家のオキテだ」みたいな子だと結婚も難しそうです。

春からはまた忙しくなりそうですね。
お互い健康に気をつけてのりきりましょう。
私も安心したいです。
(3145)投稿日 : 2009年02月17日 (火) 09時17分

やまっち
ごめんよ。うちは去年のはなしだす・・・。
今年は高2になります。
クラスにいじめっ子もどきの子が今はいるようです。
○中出身で事件を起こした学校って事でだそうです。

2年からは特進が出来るので「1クラスのみ」そこに行きたいと思っています。そのいじめっこは学力が低いから入れないと、踏んで。

と言ってもうちも入れるかどうかは分かりませんが。多少人間性も見るので。

でもマリオ3日でクリアですか〜すごいね。
うちもほしいな〜とは言ってますが、FFクリスタルクロニクルの、wii,DS買ったばかりなので安くなったらになります〜。
(3146)投稿日 : 2009年02月17日 (火) 14時29分

ばんこ母さん
そういえば・・・もう高校生だよね・・。
うっかり発言ですいません。(汗)

いじめっこは、どこにでも生息しますよね。
私は、いじめ撲滅は不可能と思ってます。
いかに「いじめ」から自分を守るか、いじめっこと関わらないようにすごせるか、これしか方法はないなぁと思ってます。

引きこもりの国という本を読んでいましたが、やはりひきこもりの原因は「いじめ」が多いです。というかインタビュー受けている子はみな学校での先生と生徒のイジメが原因でした。

出身中学でいじめ・・・だったら、うちの長男もおとなしい子供ですが、新聞沙汰になる事件を起こす子どもがいる中学出身だといじめられるのかな?

いじめっこは、なんでも理由にしてターゲット攻撃しますよね。そういう子供達と離れられたらいいね。

長男はいじめっ子達が違う高校を受験しているので、かなり安心していますが・・・まずは希望校に入ってもらわないと。うん。

マリオは予約特典で20パーセントオフでしたよ。
だから購入に踏み切りました。
(3147)投稿日 : 2009年02月18日 (水) 14時53分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板