【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

やまっち
旦那さん凄いですね。うちもゲームの取り合いでよく旦那がゲーム捨てると言ってます(まだ捨ててないけど)。
でもゲームだから喧嘩する訳ではありません。学校でもブロックが双子に禁止令、女の子はオルガンが禁止になってます。仲良く出来るようになるまで禁止だそうです!?
勉強も本人にやる、がんばる意思がないと何しても意味がない事私も長男から学びました〜
(3132)投稿日:2008年10月24日 (金) 13時37分

ばんこ母さん
やまっちさん、何がすごいって父に何をされても反発しない息子にビックリですよ。
私なんて父にすごく反抗したので、信じられません。

何をされても何も言わないし、かといって反省するでもなく・・・不思議です。

人と比べちゃいけないけど、ばんこの甥っ子なら、テレビ見られるように条件を出したり誓約書を書いたりしてお父さんにいうでしょうし・・・。
私が息子の代わりに言い合いすることもないしなぁ〜。

ウウム・・・と思いつつ・・うちの長男はどんな理不尽な会社組織に入っても反抗せずに疲れたサラリーマンできるかも。これも特性というか裏返せば長所ですね。

基本的に、理解させるために罰則で禁止するのは好きではないです。仲良く使えないからブロック禁止、オルガン禁止というのも・・・・

どうすれば仲良く使えるか考えた方が良いのにと思います。それが出来ないとか、あなたなら出来るんですか!って切れるような先生とケンカしていた頃が懐かしい。
最近、中学校がとても親切で次男も居心地が良いようなのでケンカしないと本来の引っ込み思案な性格が表面化して表に出たくない病になってます。
学級委員だから、行事協力には参加しますが、毎日学校にいかないでいると,本当に家から出たくなくなります。

だから、息子が家から出たくない時は良いよ〜っていってしまうのね。したくないことって、できないですよね。
私はやりたくないことを無理してやると、必ず病気になるから素直に生きることにしてます。
自分が人の思うとおりになるのが嫌な性格なんで、息子を自分の思い通にしようという気持ちも薄いです。
これが、良いことなのか悪いことなのか・・分かりません(笑)
(3133)投稿日 : 2008年10月24日 (金) 16時22分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板