【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



ゆき 返信
年賀状ありがとうございます。年賀状買うのを忘れ今日になってしまいました。
私も股関節が悪く特に冬は痛みが来ます。痛い方庇って歩くと逆の足と腰も痛くなります。今は買い物と送り迎え以外ほとんど外には出ませんね〜
ゲームは
ドラクエモンスたーず3をやってました。私が買ったのに子供に取られています(´;ω;`)
(3210)投稿日:2024年01月06日 (土) 10時44分

ばんこ母さん
書き込みに気がつかなくてごめんなさい。
足が悪いと外に出なくなりますよね。
年賀状、いつもいただいていたので今年は何か事情があったのかな?もうやめることにしたのかもしれないと思ってました。

私は次男とポケモンをしてましたが、キビキビダンス一緒に踊ったりしてましたが、最近は少しご無沙汰です。
少し、慌ただしくなってました。

(3211)投稿日 : 2024年01月28日 (日) 21時58分

スピカ★ 返信
5月6日はトロの誕生日。
4年ぶりに誕生日イベントを開催するとのことなので参加してきました。
久しぶりに会えた生トロ生クロの可愛さは相変わらずだし、顔なじみの常連さんと「お互い生き残って再開できた」喜びで、楽しいひと時を過ごせました。
(3208)投稿日:2023年05月09日 (火) 18時47分

ばんこ母さん
お久しぶりです。チェックをおこたってしまって、お返事遅れてごめんなさい。
トロのお誕生日会、すてきな時間をお過ごしだったんですね。昔はいつも推しのキャラのお誕生日のイラストを描いてお祝いしたものでしたね。

常連さんとは、あの方たちでしょうか?
トロ愛溢れた人たちですよね。
私は今でもリッキー大好きです。

ペンを買う時の試し描きのイラストは今でもリッキーです。白い紙にリッキーが描いてあったら、私がペンを買った後かもしれません。
(3209)投稿日 : 2023年05月31日 (水) 23時25分

ゆき 返信
明けましておめでとうございます。今年は出すのやめてしまいこちらでご挨拶です。もう1つのHPもパソコンをかえたのでわからなくなりました(´;ω;`)。
私は一緒にはゲームはしてませんが、苦手な所3男にやってもらっています。長男は30歳になりました。ばんこさんとゲームの話あうと思いますよ〜
(3206)投稿日:2023年01月01日 (日) 15時44分

ばんこ母さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実はもう一つの掲示板は,パソコンを買い替えたら書き込みできなくなったので、ほぼ更新がない状態です。

ゲームは子どもと一緒に遊べる話せる大切なものでもあり。私にとっても癒しです。
次男はポケモン図鑑完成しました。私はあと2体で完成です。
(3207)投稿日 : 2023年01月07日 (土) 00時26分

スピカ★ 返信
いよいよ現在使っているauのガラケーがサービス終了してしまいます。
現在使っているガラケーは10年くらい使っているので長持ちした部類に入ると思いますが、あちこち傷みもあるので変えるタイミングとしてはい時期になったと思っています。

疫病の影響で遠方への外出が出来ない日々が続いています。
自由に出歩ける日が来るのが待ち遠しいです。


(3204)投稿日:2022年02月23日 (水) 17時47分

ばんこ母さん
私たち家族もガラケー愛用者でしたが、今回はみなスマホユーザーとなりました。10年は素晴らしいです。長男は16歳の時に買ったガラケーを10年くらい使用していましたが、最後はボロボロでした。レッドを買ったけれどシルバーという感じです。色彩フィルムが剥げてました。スピカさんもモノを大事に使う方なんですね。

使っていると愛着もわきます。ガラケーも幸せですよ。
(3205)投稿日 : 2022年03月12日 (土) 22時18分

ゆき 返信
言い方が優しいですね。うらやましいわ(^▽^)/うちなら思った言葉を口にします。それが人を気付付ける言葉でも気にしません。相手の事を考えて言う素晴らしいですよ。
(3202)投稿日:2021年06月21日 (月) 20時49分

ばんこ母さん
いやぁうちの息子も、けっこう辛辣なことを言いますよ。
でも、私の耳が良いように聞きとったりしているだけかもです。

お母さん、今の傷ついたわ・・・・というと、言い方を変えようとしてくれるのが可愛いですけれど。

息子ってそういう感じなのかなぁと思ってます。
あれ、それとも夫の話なのかな?

夫は最近優しくなりました。年を取って丸くなったと思ってましたが。さっき長男に「お母さんが最近おこるからそうなったんだよ」といわれました。
(3203)投稿日 : 2021年06月27日 (日) 21時16分

スピカ★ メール 返信
「後ほど改めて書き込みします。」と書き込んでから2年近く経ってしましました。
申し訳ございません。
都合の付く限りトロイベントに足を運ぶのはこれまで通りです。
先日、スマートフォン向けに新作が発表されたため、長年にわたり使っていたガラケーからスマホに機種変更しようかと考え中です。

ハンドルネームを変えるきっかけは、新しくSNSを始める際に「心機一転、新しい名前で新たな気持ちで始めよう」といった時になります。

(3200)投稿日:2019年06月11日 (火) 14時01分

ばんこ母さん
スピカさん、ご丁寧に描きこみありがとうございます。
2年半なんて、私にとってはあっと言う間のことです。

1年が早くて、初詣してから半年たったなんて嘘みたいです。

どこいつ、久々の動きでしたね。
私はスマホをもってないので、参加できませんが、もしも機種変更したら楽しいことがありそうな予感がしますね。

新しい仲間も増えますね。

私は今もリッキーラブです。
(3201)投稿日 : 2019年06月14日 (金) 18時18分

ゆき 返信
ドラクエ11親子でやってます。長男は3DSで私がPS4です。酔うよ〜。双子は私がやれない夕方以降やっています(笑。
そういえばうちの次男が仕事で行ってるスーパーはシフトもなく土日休みで6時間勤務です。もう1人障害枠で入った子がいるのですが、その子は鮮魚担当なので土日も出るようです。土日手当がつくのよね。
近所にスーパーがいっぱいあって暇みたいです。閉店しなきゃいいけどと心配するくらいです。
(3198)投稿日:2017年08月02日 (水) 08時57分

ばんこ
ゲームの親子時間分けができていて素晴らしいです。
PS4は次男が働いたお金で買ったので、彼専用機です。
私は3DSややたらきれいな画面は酔うのでできないです。

次男は最近は鮮魚のほかに精肉のパック詰めもしています。
トイレ掃除もするし倉庫の荷出しもしているみたいです。汗がスゴイです。
お友達は特別手当が出るのですね。すごいわ。

うちの息子も働いている店舗雇用なのです。
お店がなくなったら働く場所がなくなるかもしれません。でも、お店がある間は一生懸命働きます。
(3199)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 16時11分

スピカ★ 返信
ご無沙汰しています。
最後に書き込みしたのが10年前…、当時名乗っていた名前を忘れていました。
後ほど改めて書き込みします。
(3196)投稿日:2017年07月01日 (土) 18時57分

ばんこ母さん
スピカさん、こんにちは。
書き込みに気がつかなくてすいません。

ばんこは、20年以上同じ名前なのですが、皆さん変えることもありますよね。ハンドルネームも長く名乗りすぎると、本名よりしっくりきてしまうのでした。(にっこり)
(3197)投稿日 : 2017年07月16日 (日) 17時34分

しょーちゃん メール ホームページ 返信
お久しぶりです。体調いかがですか?日記はよく読ませてもらってます。

実は私も、更年期真っただ中(同じ歳だから当たりまえですが・・・)

体がだるい、意欲がわかない、など、ほんときついです。私の場合、ホットフラッシュが襲ってきて、体力消耗しています。

冬に同じ症状になった時は、2回ホルモン注射してもらって、良くなったのですが、注射をさぼっていたら、また、なってしまいました。

人によっては、注射はしない方が良いなんて言う人もいますが、更年期を感じたら、ばんこさんも無理せず、婦人科受診した方がよいかもです。

うちもブログを書いているので、良かったら、覗きに来てくださいね。ホームページから入れるよ。

うちももう子供は大学生と高校生です。月日の経つのは早いね。

お互いいつまでも元気でいたいね。

夫はこの歳で、PS3のナルトゲームにはまっています。離れて暮らす息子と時々ネット対戦をするのを楽しみにしています。(^_^;)
(3194)投稿日:2012年07月03日 (火) 15時31分

ばんこ母さん
しょーちゃん、お久しぶりです。ご無沙汰しています。
更年期、あけてしまえば「なんだったんだ?あれは?!」という感じらしいのですが、渦中はけっこうたいへんですよね。

私は信頼できるお医者さんがいないので自己判断で過ごしています。
婦人科にかかるとしたら、この町にはないので電車に乗って行かないといけないし。
ばんこの住む町は、車がないと不便です。
そして電車に乗って人ごみにいると気分が悪くなるので、要注意です。

しばらくはライブや映画もいけないなぁ。
タイガーアンドバニーは見たかったけれど。

私は体調というよりも、昔の記憶がリアルに目の前に出てくるので困ります。
封印していたつらい思い出がフラッシュバックするので、気力が低下します。

とにかく、のらりくらりと乗り切ります。
お互い、体調と息子の成長を語り合う年齢になったんですね。(笑)
ご主人、相変わらずですね。気持ちがお若い。
でも、お子さんとなかよしでステキです。
それでは、またボチボチと活動していきます。
今は休憩中ですが。
(3195)投稿日 : 2012年07月07日 (土) 09時00分

のりこ 返信
すごーーくお久しぶりで、私の事も覚えていらっしゃらないかもしれないですが、
ふと、ばんこさんの日記を読ませて頂いたら、なんと息子さんが大学生になられたとは!!
ご入学おめでとうございます。

私がよくここにトロのお絵描きをさせて頂いていた頃は、
息子さんはおそらく小学生くらいだった記憶があるので、
時の過ぎる早さに驚いています(笑)

そんな私も先日、30歳になりましたが…(^^;)

実はこっそり日記は読ませて頂いていたんです。
何も残さず読み逃げばかりでしたが、
ばんこさんやご家族の皆さんが元気そうで何よりです。
(3192)投稿日:2012年04月02日 (月) 00時09分

ばんこ母さん
のりこさん、おひさしぶりです。
もちろん、覚えていますよ〜。

お絵かき掲示板は私の人生でも特に楽しかった忘れられない思い出のページになっています。

時の過ぎるのは早いですね。
あの小さかった息子たちが、大学生になり もうすぐ就職だというのですから・・。
のりこさんが30歳、大人の女性になってしまうのも当然の事なんですね。(しみじみ)

私の私的な日記を読んでくださってありがとうございます。面白い内容ではないと思うのですが、元気なことが伝わっていれば何よりです。

懐かしい方が足跡残してくださると「ああ、ハンドルネーム変えずに何十年も使い続けて良かった!」って思います。(笑)
(3193)投稿日 : 2012年04月02日 (月) 16時54分

【PR】Amazon恒例のタイムセール祭り2月1日開催予定


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板