無料で掲示板を作ろう  コスメデネット-ほとんどのコスメ品5%OFFセール開催中

●ばんこ日和BBS●

どうぞ足跡残していってくださいね♪

HOME

お名前
メール
タイトル
コメント
URL
もちこみアイコンURL
削除キー 項目の保存 アイコン壁紙



ゆき 返信
ドラクエ11親子でやってます。長男は3DSで私がPS4です。酔うよ〜。双子は私がやれない夕方以降やっています(笑。
そういえばうちの次男が仕事で行ってるスーパーはシフトもなく土日休みで6時間勤務です。もう1人障害枠で入った子がいるのですが、その子は鮮魚担当なので土日も出るようです。土日手当がつくのよね。
近所にスーパーがいっぱいあって暇みたいです。閉店しなきゃいいけどと心配するくらいです。
(3198)投稿日:2017年08月02日 (水) 08時57分

ばんこ
ゲームの親子時間分けができていて素晴らしいです。
PS4は次男が働いたお金で買ったので、彼専用機です。
私は3DSややたらきれいな画面は酔うのでできないです。

次男は最近は鮮魚のほかに精肉のパック詰めもしています。
トイレ掃除もするし倉庫の荷出しもしているみたいです。汗がスゴイです。
お友達は特別手当が出るのですね。すごいわ。

うちの息子も働いている店舗雇用なのです。
お店がなくなったら働く場所がなくなるかもしれません。でも、お店がある間は一生懸命働きます。
(3199)投稿日 : 2017年08月02日 (水) 16時11分

スピカ★ 返信
ご無沙汰しています。
最後に書き込みしたのが10年前…、当時名乗っていた名前を忘れていました。
後ほど改めて書き込みします。
(3196)投稿日:2017年07月01日 (土) 18時57分

ばんこ母さん
スピカさん、こんにちは。
書き込みに気がつかなくてすいません。

ばんこは、20年以上同じ名前なのですが、皆さん変えることもありますよね。ハンドルネームも長く名乗りすぎると、本名よりしっくりきてしまうのでした。(にっこり)
(3197)投稿日 : 2017年07月16日 (日) 17時34分

しょーちゃん メール ホームページ 返信
お久しぶりです。体調いかがですか?日記はよく読ませてもらってます。

実は私も、更年期真っただ中(同じ歳だから当たりまえですが・・・)

体がだるい、意欲がわかない、など、ほんときついです。私の場合、ホットフラッシュが襲ってきて、体力消耗しています。

冬に同じ症状になった時は、2回ホルモン注射してもらって、良くなったのですが、注射をさぼっていたら、また、なってしまいました。

人によっては、注射はしない方が良いなんて言う人もいますが、更年期を感じたら、ばんこさんも無理せず、婦人科受診した方がよいかもです。

うちもブログを書いているので、良かったら、覗きに来てくださいね。ホームページから入れるよ。

うちももう子供は大学生と高校生です。月日の経つのは早いね。

お互いいつまでも元気でいたいね。

夫はこの歳で、PS3のナルトゲームにはまっています。離れて暮らす息子と時々ネット対戦をするのを楽しみにしています。(^_^;)
(3194)投稿日:2012年07月03日 (火) 15時31分

ばんこ母さん
しょーちゃん、お久しぶりです。ご無沙汰しています。
更年期、あけてしまえば「なんだったんだ?あれは?!」という感じらしいのですが、渦中はけっこうたいへんですよね。

私は信頼できるお医者さんがいないので自己判断で過ごしています。
婦人科にかかるとしたら、この町にはないので電車に乗って行かないといけないし。
ばんこの住む町は、車がないと不便です。
そして電車に乗って人ごみにいると気分が悪くなるので、要注意です。

しばらくはライブや映画もいけないなぁ。
タイガーアンドバニーは見たかったけれど。

私は体調というよりも、昔の記憶がリアルに目の前に出てくるので困ります。
封印していたつらい思い出がフラッシュバックするので、気力が低下します。

とにかく、のらりくらりと乗り切ります。
お互い、体調と息子の成長を語り合う年齢になったんですね。(笑)
ご主人、相変わらずですね。気持ちがお若い。
でも、お子さんとなかよしでステキです。
それでは、またボチボチと活動していきます。
今は休憩中ですが。
(3195)投稿日 : 2012年07月07日 (土) 09時00分

のりこ 返信
すごーーくお久しぶりで、私の事も覚えていらっしゃらないかもしれないですが、
ふと、ばんこさんの日記を読ませて頂いたら、なんと息子さんが大学生になられたとは!!
ご入学おめでとうございます。

私がよくここにトロのお絵描きをさせて頂いていた頃は、
息子さんはおそらく小学生くらいだった記憶があるので、
時の過ぎる早さに驚いています(笑)

そんな私も先日、30歳になりましたが…(^^;)

実はこっそり日記は読ませて頂いていたんです。
何も残さず読み逃げばかりでしたが、
ばんこさんやご家族の皆さんが元気そうで何よりです。
(3192)投稿日:2012年04月02日 (月) 00時09分

ばんこ母さん
のりこさん、おひさしぶりです。
もちろん、覚えていますよ〜。

お絵かき掲示板は私の人生でも特に楽しかった忘れられない思い出のページになっています。

時の過ぎるのは早いですね。
あの小さかった息子たちが、大学生になり もうすぐ就職だというのですから・・。
のりこさんが30歳、大人の女性になってしまうのも当然の事なんですね。(しみじみ)

私の私的な日記を読んでくださってありがとうございます。面白い内容ではないと思うのですが、元気なことが伝わっていれば何よりです。

懐かしい方が足跡残してくださると「ああ、ハンドルネーム変えずに何十年も使い続けて良かった!」って思います。(笑)
(3193)投稿日 : 2012年04月02日 (月) 16時54分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです。
ご長男、合格おめでとうございます♪
良かったですね。
うちのは、来春卒業です。。早かったですよ
大学生活楽しんでくださいね
(3190)投稿日:2011年12月06日 (火) 13時25分

ばんこ
ありがとうございます。
行き先が決まるとホッとします。

大きくなったなぁと思う反面、ここまで育ってこういうことも知らないのか?と思うことも多いので、いろいろ教えておきたいと思ってます。
お勉強だけでなくて生活力です。
在学中に成人式も迎えるのだなぁと思うと感慨無量です。

お子さん、来春ご卒業なんですね。おめでとうございます。月日がたつのは早いですね。
(3191)投稿日 : 2011年12月06日 (火) 17時45分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです。
2日も過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうございます
1年ぶりの書き込みでした、拝見はさせて頂いてるんですが・なにぶん、文章下手なので。。。。
また、おじゃましますね
(3188)投稿日:2011年09月21日 (水) 14時53分

ばんこ母さん
miwakoさん
お久しぶりです。お祝いメッセージありがとうございます。
最近は絵も描かないし、日記も不定期なので、のぞいていただいても楽しいものがなくて恐縮です。

でも、時間だけは過ぎていってるなぁと息子の成長を見て感じてます。
(3189)投稿日 : 2011年09月21日 (水) 15時06分

mew 返信
湿疹、早めに蕁麻疹のお薬飲んだ方がいいです。
我が家は『レスタミンコーワ糖衣錠』
湿疹、アレルギーにも効きます。
常備薬です。

結婚19年ですか。
おめでとうございます。(^^)
我が家は14日で17年になります。
両親と暮らしていた時間より永くなります。
それだけ 居心地が良いんですね。
たしかに幸せです。
ばんこさんも同じでしょう。

こうやって『共に白髪の生えるまで』になっていくんですね。
これからも仲良くお幸せに♪
(3186)投稿日:2011年02月08日 (火) 21時42分

ばんこ母さん
ご心配をおかけしました。
まだ、皮膚は赤いですが、かゆみが止まったので、様子を見てます。薬はあるんですけれど、なるべく自然治癒と思っているので。悪化したら病院行きます。
明日は、広報委員会で次男の高校に行かなくちゃいけないし、休んでいられない状況です。

なんというか、身体によい食べ物でしられている食材でも人によっては合うあわないがあるようです。

きびは、口にすることがない食べ物なので気がつきませんでした。自分でマクロビオティックにはまって自分でいろいろ作るまで気がつかなかった。

実家の母は雑穀が嫌いです。戦時中、白米が食べられなかったころのことを思い出すからだそうです。
今回のことで、自分のことがわかってよかったです。

結婚したのが遅かったので、銀婚式を超えても、実家で過ごした期間のほうが長い私です。
実家の親には悪いけれど、夫と過ごす今のほうが幸せです。夫との暮らしは居心地が良いです。
たぶん、こんなに人に愛されることってもうないと思います。

お互い、空気みたいな存在ですが、相手がとても必要です。お祝いありがとうございます。
生まれ変わっても、また夫と暮らしたいと思ってます。
(3187)投稿日 : 2011年02月09日 (水) 17時44分

しょーちゃん メール ホームページ 返信
久しぶりです。
元気ですか?

今、週に5日は東京に来てます。
東京に出した店の店番のためです。
直接メールしようかな、と思ったけど、東京ではアドレス分からなかったから掲示板に書いてます。

旦那さんといつもラブラブでうらやましいです。

開店はがき出したけど、気づいてくれたかな?
埼玉からだとちょっと遠いけど、機会があったら寄ってね。

遅ればせながら、誕生日おめでとう(^O^)/
(3184)投稿日:2010年10月24日 (日) 15時26分

ばんこ
しょーちゃん、こちらこそご無沙汰です。
お祝いありがとう。

東京にそんなに来ているんですね。
不景気だけれど、良いものが欲しいというこだわりのある人もいるから、作品どんどん売れると良いね。

私もこの前、長野県まで行ったんだけれど、しょーちゃんの家までは行けませんでした。日帰りだったし。
ずいぶん、しょーちゃんに会ってないね。
私はずいぶん変わりました。夫はメタモルフォーゼといいますよ。

しょーちゃんは、変わらず若くて可愛いままなのではと思ってます。
(3185)投稿日 : 2010年10月26日 (火) 15時23分

miwako 返信
ばんこさん、お久しぶりです
今日は、ばんこさんのお誕生日ですね
おめでとうございます。♪
(3182)投稿日:2010年09月19日 (日) 09時32分

ばんこ母さん
お祝いありがとうございます。
特に何もお祝い行事はしなかったのですが、家族が家にそろっていることが何より幸せなことだと思いました。

ネットの友人知人からも、お祝いのメッセージいただいて幸せです。
(3183)投稿日 : 2010年09月20日 (月) 16時47分

さとちん 返信
ご無沙汰してます、覚えてらっしゃいますか?さとちんです。
久しぶりにふと、ばんこ母さんの事を思い出してお邪魔してみました。
ばんこさんの日記読んでいて、テレビのフランス語講座をご覧とこのこと、実はあたしも(たぶん)同じドイツ語講座を観てるんです♪
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました。
学生の時は中国語を第二外国語で選択してたんですけど、今更ながらドイツ語を(笑)
mixiにひでじんさんがいらっしゃらなくなって、ばんこさんを見つけるすべを失ってしまった事もちょっとあって、書き込んでみました。
また、おじゃましますねー♪
(3180)投稿日:2010年05月10日 (月) 14時16分

ばんこ母さん
さとちんさん、お久しぶりです。
もちろん、覚えてますよ。
あなたの描いたキリ番のイラストも持ってます。
大切な思い出ですよ。

おお、ドイツ語講座!!
くまの兄妹がいろいろ教えてくれますね。
最初はユーロ全部見てたんですが、全部は難しいと思い、今はフランス語とイタリア語を見てます。
なぜか・・・お料理のコーナーがあるからです。
私やっぱり食いしん坊です。(笑)

さとちんさんが、ドイツ語見てるのなら私もまた見ようかな。今日は美味しそうなソーセージのカレーソースの話でしたし。
しかし、ラードで揚げたソーセージにソースとカレーパウダーってすごいカロリーになりそう。
でも、日本で言うところのB級グルメだなぁって思ってみてました。

私は目が悪くなったので、パソコンの時間を制限されてますが日記だけは続けたいと思ってます。
遊びに来てくださってありがとうございました。
(3181)投稿日 : 2010年05月11日 (火) 16時26分



Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板