【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

[2327]バルディオス湯呑 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2023年07月01日 (土) 19時28分

7月になりましたのでトップページ変更です。
こんな事に気合入れて何やってんだか😅ですが
毎年バースデーイベントが終わるとホッとします。

バカグッズも尽きてきてるんですが
そーだよ、アレがあった😆で劇場版の湯呑 登場です。
これは最近中古で手に入れた物ですがリアタイでも持ってたので思いれ深い一品です。
作りもとても丁寧でムック本情報でメーカー名で検索したら現存する老舗陶器屋さんだったと判明。
(金正陶器さん)
劇場版は映画その物はアレですがサントラやこちらなど商品展開が良かったですね。
売れた(利益出た)かどうかは疑問なんですが…

プラモやロマンアルバム等と違い、瀬戸物となると残ってないんでしょう、オークションでも殆ど見かけないので
ゲットした時は嬉しかったです。

[2326]👰6月の花嫁さん👰 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2023年06月20日 (火) 23時01分

バースデー写真で使った新バージョン
ウェディングドレスのアフロ様写真アップしました。
ウェディングドレスのアフロ様 本当に幸せそうで、なんか凄く良い行いをしたような気がします。

家のアフロ様 ここ数ヶ月ドレス着っぱなしですよ。
(マリンもずっとモーニング)
いい加減、軍服とBFS服に戻そうかなって思うんですが
なんか2人がこのままで居させてくれって訴えてくるようでー
末永くお幸せに!もう2人を隔てる物は何もないわよっ

[2319]🎂6月6日はアフロ様のお誕生日🎂 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2023年06月05日 (月) 22時55分

ちょっと早いんですがアフロ様バースデー写真 アップしました。
令和も5年 コロナも少し落ち着いた2023年
放送から43年たってもアフロディア様は25歳🥀
ウェディングは2008年にもやっててお衣装ほとんど使い回しなんですが😅
人形が新しくなってるので新バージョンと言う事で。

お人形ってホントに不思議で今の2人はマリンバースデーの水着写真と同じ物を使ってるのですが表情が全然違うんですよね。
幸せたっぶりのアフロと優しそうに見守るマリン。
運命に翻弄された2人ですがこの世界では幸せに暮らしてください!

🌹アフロディア様お誕生日おめでとうございます🌹

----------------------------------------------

[2323]6月の花嫁投稿者:さくら
投稿日:2023年06月06日 (火) 22時30分
アフロ様、今年も25歳おめでとうございます。
しかもお誕生日が結婚記念日だなんて…一生忘れないメモリアル!!
なーんて、水着姿に引き続きまたもや幸せそうなお二人ですな。
ハワイで二人きりのリゾートウエディング&新婚旅行の思い出フォトっぽくて素敵w

>運命に翻弄された2人ですが
ちょっとね、私考えたんですよ。
マリンとアフロディアがどうしたら不幸な目に遭わずに済むかと。
昨今流行りの「転生して人生上手くやり直す」っぽく、マリンバージョン・アフロバージョンで想定してみました。
でも難しいね!
アフロ両親の死もレーガン博士の死も、放射能除去装置破壊や皇帝暗殺クーデターも全部繋がってて裏ではすべてガットラーが関わってくる。
それを阻止するにはアフロの両親が死ぬ前にガットラーを消さなきゃならんけど、アフロ13歳にそれは無理くり過ぎる。
消さずともアフロがガットラーを懐柔すれば…13歳にそれは私が嫌だわw
マリンは8歳だからもっと無理。
となると、「ガットラーに転生して運命のイベントを塗り替える」ってのが、マリンとアフロの人生を、ひいてはS−1星の未来を変え、さらにはタイムパラドックスをここで終了させる超展開への確実なパターンだな、と。
ガットラーに転生して、アフロの父から信頼を得て有能な部下だと目をかけられ、軍と科学者グループを和解させ、レーガン研究所に予算が多く行くよう協力し、放射能除去装置完成も早くなる。
こうして八方丸く収まって、アフロ父からは「ゆくゆくはうちの娘と結婚して、私の後継者に」なんて言われたりするんだな(いいのかそれで?)

しまった、地球勢もバルディオスも登場せずに終わっちゃたw


----------------------------------------------

[2325]サムシングブルーはガーターベルトで😘投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年06月06日 (火) 23時20分
鼻水出るくらい微笑ってしまいました。
こんなにも2人の幸せを願っているのにぃぃー
もいちどーめーぐーりーあーいたい♫ですわ。

地球もバルディオスも登場しない方が地球人類のためにはいーよね✊
水没も放射能も無いんだもん。

でもBFSメンツが登場しないのも寂しい。
なので私も考えてみました💫
常々思ってたんだけどレイガン博士って学者バカで政治力が皆無じゃん。
ろ過装置もあそこまで出来てたんだから1話の会議でもっと強気に出ていーんだよ、って言うか根回ししろよ!

なのでクインシュタイン博士に転生してもらってレイガン研究所のメンバーになって貰います。
クイン博士、天才なんで研究もサクサク進むし美貌と政治力で皇帝とアルデバロンを懐柔。
会議の前に結果を出しS-1星を浄化。
アフロ様は内心面白くないけど
レイガンチームの手腕は評価→レイガンの息子のマリンに反発しつつも惹かれていく〜
ってのはどーですかっ!
クイン博士はレイガンの後妻に収まる。
あの人はどこか変わった研究バカが好みみたいだし、これでレイガン研究所は末永く安泰っすよ😆

[2322]お誕生日おめでとうございます🎂 投稿者:さぶろべえ

投稿日:2023年06月06日 (火) 21時14分

お祝いさせてくださいね、アフロディアさん💐
ぱじゃたさん、すてきなお写真ありがとうございます。しかし、もう43年も前になるんですね。数字を聞いてちょっとびっくりですが、これからも大好きなバルディオスを応援し続けますよー。なにしろファンになってまだ数年ですからね😅
バルディオスは、初回にいまいちと思ってた回でも、目直してみると良くなってきますね。最近はリトルジャパンの話が気に入ってます☺️

----------------------------------------------

[2324]アフロディア様に祝福の数々ー投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年06月06日 (火) 23時10分
オギャーと生まれた赤子が中年になるだけの時間が流れてるらしいです😅
ご新規の方に好きになって頂けるのは本当に有り難いです。
オールドファンがどれだけ愛を叫んでも
新しくファンが出来なければ生き残っていけませんもの。
リトルジャパン回は脚本の首藤剛志さんも気に入っていたテーマだそうですよね。 
見るたびに新しいバルディオス!
なのに最近私は見てないです、反省。
今日はもう無理だから明日必ず見ます✊
何話にしよう❤️

[2320]アフロディア様、誕生日おめでとうございます💕💕 投稿者:ぷりりん

投稿日:2023年06月06日 (火) 09時57分

今年もアフロディア様の誕生日をお祝い出来ること、
幸せ😃💕でございます💕💕

本編では、S-1星人を滅亡から救うというお仕事一筋だった
けど、自分の幸せも満喫しているようで、それも又見させて
いただけることがなによりの幸せ😃💕
でも、仕事に燃えているお姿もたまには拝見させてくださいませ💕

いつまでも誕生日をお祝い出来ますように🎶🎉🙏

----------------------------------------------

[2321]👰June brideなアフロ様👰投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年06月06日 (火) 18時14分
お祝いコメント有難うございます💞
今年も元気で無事にお祝い出来て嬉しいです!
バルディオスとマリンとアフロ様(ジェミーとか博士とか全員←略すな)のお陰で日々を楽しく過ごせてるよーな気がします。
お美しいアフロ様の花嫁姿に寿命もシワも延びますっ!
これからもアフロ様には美しい永遠の25歳を過ごして頂きましょう🌹

[2318]広川さん 広川さん 広川さん😭 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2023年06月02日 (金) 22時03分

だらだらネットしてたらザンボット3最終回 広川さんの演出について褒めちぎったweb記事を見つけてしまいました!
配信されたの1週間も前じゃん!!!
何をやってんだ、私は、バカバカバカ!
すぐ見つけろよー 😭😭😭

と一通り反省したので早速更新❤️
ザンボットは名作中の名作だし最終回はそれこそ伝説!
になってるけど広く一般に向けて
広川さんの功績を取り上げた媒体はあまり見かけなかった…
ような気がします。
バルディオスの名前も記事中にありダー泣きです。

ザンボットファンの皆様
どうぞ伝説の最終回 演出を担当された広川和之さんの初監督作品「宇宙戦士バルディオス(TV版)」もご覧になってくださいませ。
(劇場版バルディオスでは広川さんは演出)
打ち切りで幻になってしまった本来のバルディオス最終回は
主人公マリンが戦いの果に1人地球にたどり着き
そこには懐かしい仲間の姿が…
と、ザンボット最終回を彷彿させる回になっておりますです。

[2316]劇場版バルディオスyoutubeにup! 投稿者:上条マリン

投稿日:2023年05月20日 (土) 08時59分

お久しぶりです。上条マリンです。youtubeで
検索時、劇場版がupされてます。(下URLにて)
字幕無し画像も良いんでは?あと豪華本がついに
物置から出てきました。確認後書込みますので、
よろしく! (何故かバルの他ゴーショーグン等有り)
当時、私も結構嵌っていたようです。では ♡💛

----------------------------------------------

[2317]投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年05月21日 (日) 20時08分
検索すると色々出てきますよね。
今もあるか分からないけど野村トーイのTVCM見た時は胸熱でした。

[2314]歌はお好きですか 投稿者:バルディオス世代

投稿日:2023年05月16日 (火) 22時00分

先週の日曜日、渋谷の大和田伝承ホールで子供向けのコンサートに行った際、ファミリーシンガーソングライターの山野さと子さんと出会いました。
僕は何度も何度も絶望感や辛さ、悲しさや苦しさ等に追われた際にさと子さんの歌に救われた気分でした。
彼女のおかげで僕は歌と音楽の楽しさと面白さと真髄を教えてもらいました。
そんなさと子さんは今日52回目の日本童謡賞特別賞を受賞しました。
このニュースをさと子さんのTwitterで知った時は驚く程びっくりしました。
1980年9月1日、東映グループ製作のドラマ版「生徒諸君!」の主題歌を担当して以来様々な歌を歌いみんなに勇気と夢と希望を提供してくれたさと子さんは僕の尊敬するお方です。
あなたはさと子さんの歌の作品で何がお好きですか?

----------------------------------------------

[2315]投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年05月17日 (水) 20時23分
日本童謡賞・特別賞受賞おめでとうございます🎉
とんがり帽子のメモル リアタイで飛び飛びですが視聴してて涼やかなお声だなぁーと思ってました。
子供が小さい時は童謡もずいぶん聞いたんですが
最近はさっぱりです。

[2312]マジンガーZのゲーム 投稿者:バルディオス世代

投稿日:2023年05月13日 (土) 18時49分

ゲームメーカーのハムスターの人気シリーズ「アーケードアーカイブス」「アケアカネオジオ」を知ってますか?
同社は今週木曜日にアーケードアーカイブスシリーズ初の版権もの「マジンガーZ」が出ました!
価格は1500円ですが、オリジナルの基盤を莫大な時間をかけてまで探すよりいいですし、お財布にも優しいです。
僕はSwitch版を購入したので直様やりました。
ゲームの楽しさの中で一番驚きなのは勇退した石丸博也さん、富山敬さん、そしてまだ現役の野田圭一さんと当時のオリジナル声優を起用しているので声を聞きながら楽しめるのも特徴の一つです。
是非一度アーケードアーカイブスのホームページにアクセスしてご覧になって下さい。

----------------------------------------------

[2313]投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年05月14日 (日) 22時06分
ゲームは疎くマジンガーZもまともに見たことがないんですが富山さんのオリジナル音源って心惹かれるかも…
有難うございました。

[2311]北斗の拳レイ 白髪バージョン 投稿者:ぱじゃた

投稿日:2023年03月14日 (火) 21時37分

今日は3/14ホワイトデー
ホワイトって言ったら北斗の拳 白髪になってまで戦うレイだよね!

この辺り、リアタイでジャンプ読んでた(TVアニメも当然視聴)けど衝撃でしたよ…
ラオウにあっさり指一本で片付けられたかと思いきやまさかの復活!白髪!
死ぬまでの展開は花道って言っていいほど鮮やかで
バルディオスで言えばデビッド状態(意味不明)
なんか私、撮影しながらもう一回、レイが死んじゃったみたいでスゲー悲しかったです。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板