【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2309]お久しぶりです 投稿者:バルディオス世代

投稿日:2023年03月13日 (月) 21時18分

お久しぶりです。
実は去年3月末でTwitterを辞めてしまい、同時にガンプラの99.8%を処分しました。
ガンプラ以外のロボットプラモ(バルディオスを始めとするモデロイド、プラマックス、スーパーミニプラ改め食玩モデリングプロジェクト[SMP])はそのまま大事にしてます。
最近はガンプラはもう買わなくなりSwitchのゲームソフトやモデロイド、プラマックス、食玩モデリングプロジェクトをメインに買ってます。
(Switchでおすすめのゲームは「ワンダーボーイアルティメットコレクション」です。これまた面白いんですよ。Switchお待ちでしたらお勧めします)
もう春が迫った時期ですが、こないだ僕は名古屋のまんだらけにて「テレビ版宇宙戦士バルディオス大百科」を買いました。
状態はヤケと痛み有りの3850円でしたが、読む価値があってよかったです。
ちなみに名古屋にしろ東京にしろ僕の好きな都会なんです。
そして自分はテレビの方がとても好きで、テレビ版の豪華な資料本を是非他の出版社で出してもらいたいものです。
当時は映画とテレビが一体化した書籍がたくさん出されてましたが別々に出して欲しかった悔しさがあります。
以前YouTubeにて見たのですがテレビ8話の女の子の声優は「サザエさん」のイクラ役の桂玲子さんなんですね。
昔はよくその「サザエさん」を見てましたが、今はもう見なくなり(タラオ役の貴家堂子さんがお亡くなりになってびっくりし、今月から愛河里花子さんが担当する事になりました)、最近ではスペシャルものも製作され、その上芸人などの有名人が本人役で声優に出てるのが残念で見る気にもなりません。
僕は昭和時代のアニメ版「サザエさん」が好きで、同時に単行本(今は亡き姉妹社版を持ってた世代なんです)を持ってました。
現在は朝日新聞出版がその姉妹社の血統を受け継いだ形で復刻版等が出されています。
サザエさん好きな人にも是非お勧めします。

----------------------------------------------

[2310]投稿者:ぱじゃた
投稿日:2023年03月14日 (火) 11時37分
私も終活…とまではいかなくても物の整理はし始めてます。
捨てるのはいつでも出来るから…と思って取っておいて
体がきかなくなる可能性もありますよね。
整理分類っておお仕事ですから。

大百科シリーズはバルディオスだから
と言うより大百科コンプリートを目指す方が多いみたいで相場は高めみたいですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板