【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

マリンランド掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2252]神保なおみさん 投稿者:バルディオス世代

投稿日:2022年02月23日 (水) 20時20分

アフロディアの声優はテレビ・映画・「スーパーロボット大戦」の各媒体によって異なりますが、僕はテレビ媒体担当の神保なおみさんが印象的です。
「アニメージュ」81年8月号「声優24時」で知ったんですが元々女優だったんですね。
78年から「新巨人の星」で声優を務め、翌79年4月(神戸でもサンテレビで放送された)同じ国際映画社・葦プロダクション・東京12チャンネル(今で言えばテレビ東京の前身)製作のアニメ「くじらのホセフィーナ」で主役を経てテレビ版アフロディアを務めましたね。
その後そのテレビ版アフロディアを経て東映アニメーション・フジテレビ製作のアニメ「Dr.スランプアラレちゃん」シリーズ版及びアニメ版「ドラゴンボール」の空豆ピースケ役、それに日本アニメーション・東京放送製作の教養アニメ「ミームいろいろ夢の旅」の初代大谷大介役等に出演されたのがものすごく印象的でした。
残念ながら80年代中期前あたりで引退しましたが、僕にとってアフロディアの声はなおみさんが一番印象があります。
やはりバルディオスといえばテレビ版を人一倍、いや人百倍溺愛してます。
そして現在、そのなおみさんは今どうしてるのかすごく気になりますね。
いつか関連書籍が発売された時にはテレビ媒体版当時の事を話したいですね。
追伸
ここでは本名を書き込みませんが、僕もその本名でTwitterをやってまして、「バルディオス」の事は勿論、その他の様々な漫画・アニメ・ゲーム・ガンプラなどのロボットプラモ全般・(テレビ版「バルディオス」が放送された80年にデビューした)伝説の歌のお姉さん=ファマリーソングシンガーの山野さと子さんの事書き込んでます。
宜しかったら是非僕のTwitterへ遊びに来て下さい。

----------------------------------------------

[2253]投稿者:ぱじゃた
投稿日:2022年02月25日 (金) 11時06分
あんまりアニメ見ないんですがヤマト(芹沢)や平家物語(平清盛)など近年もご活躍ですよね>玄田さん
いわゆる主役級よりもバイプレイヤーの方がアニメでは長く活躍しやすいのかなぁ なんて思ったりもします。

神保さんは引退された?ようですよね。
スパロボを期待したりもしましたが
(オリジナル声優出演に尽力されると聞いたので)
まったく消息が伝わらないと言うのもいっそ清々しくてプロ根性を感じます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板